1ミマス OCQjahnI0● 2022-12-24 16:56:38

スクウェア・エニックスの吉田直樹氏は、『ファイナルファンタジーXIV』の「第75回プロデューサーレターLIVE」にて
PS5の日本での供給について明るい見通しである旨を明らかとしました。

これは、吉田氏がプロデューサーを務めるPS5向けRPG『ファイナルファンタジーXVI』が予約受付中であることを宣伝する中での発言。
「必ず話が出てくる」として本件に触れ、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の「スーパーお偉い人達」による発言を改めて示した形となります。

具体的には、「PS Partner Awards 2022」でのジム・ライアン氏が挨拶中に述べた「この年末商戦から2023年に向けて多くの日本とアジアのお客様へお届けできることを皆様にご報告させていただきます」という言葉と、ファミ通.comで西野秀明氏が「2023年に入るとさらに状況は大幅に改善する見込みです」と語った内容を指しています。

実際に『ファイナルファンタジーXVI』などPS5向け発売予定タイトルの話題では「そもそも本体が買えない」とはよく見聞きする不満ですが、今回、吉田氏は「PS5が山積みになってくる日が見えてきます」とあくまで年明けから、としながらも明言しています。

日本国内においては未だに抽選販売が行われるなど品薄が常態化しているPS5。2023年からはその状況が改善し、買いたい人が買いたい時に買えるようになることが望まれます。

年明けには「PS5」潤沢供給が見えてくる―『FF14』第75回PLLで吉田P
https://www.gamespark.jp/article/2022/12/24/125685.html


【悲報】 八戸で500円払うと食える寿司wwwwywwwwywwwwywwww

韓国文在寅政権が所得統計を操作したり非正社員を水増ししたと明らかにw

【呆然】 客「つまんねぇぞ!!w」ワイ芸人「え?じゃあ君今からステージ上に上げるから何か面白いことやって」→結果………

【中国メディア】 中国共産党の高官が多数死亡

ゼレンスキー大統領、ロシアによるウクライナ侵攻から1年となる来年2月24日に和平案提示へ

岸田政権「情報漏洩疑惑」フジテレビ「スクープ連発!」岸田長男「情報源説(秘書官就任直後」防衛省「特定秘密保護法違反で懲戒処分!」海上自衛隊「1佐がスパイ活動」→

【動画】 どうしてこうなった。中国の道路計画、謎すぎるwww

在米中国メディア コロナに感染 中国高官が多数死亡 [12/24]

アメリカ、終わる

ロシア軍は最新鋭偵察システム「1B76 ペニシリン」をウクライナ特別作戦に配備…音熱で5秒以内に敵射撃地点を特定!

47カストル LrEZgs5C0 2022-12-24 17:09:34
>>1
PS4持ってないから、買ってもいいよね??


56オベロン 9KsAihei0 2022-12-24 17:12:52
>>47
次に噂されてる新型はスペック同じだから買って良いんじゃね(ドライブが着脱式のオプションになるだけ)
PS5Proは3年後みたいだし


136フォーマルハウト(大阪府) NQT6PiwS0 2022-12-24 17:58:16
>>1
PS5買ったけど、YouTubeしか見てない


138ダークエネルギー cGRfgd2n0 2022-12-24 17:59:25
>>1
>この年末商戦から2023年に向けて多くの日本とアジアのお客様へお届けできることを皆様にご報告させていただきます

世界で売れなくて余ってきたから日本に回してあげますってか?
こいつら日本を舐めすぎだろ


274プレアデス星団 WUqWsYkr0 2022-12-24 20:02:57
>>1
流石にもうイランって奴が多いだろ…
今からだと値下げでもせにゃそれほどは売れないのでは…


101ケレス(東京都) e36dLBHN0 2022-12-24 17:31:51
コレからはSTEAMだろ?

140アンタレス BQLDn5l70 2022-12-24 17:59:31
>>101
Steamも使ってはいるがなんだかんだでハード固定の安定性は捨てがたい
おま環で動かないゲームもあるし今十分なスペックのPC持っててもピンポイントでやりたいゲームに不足したらPC買い換えるのか?
という問題がある
PCはゲーム以外の用途にも使うから気軽に買い替えにくいし


160カロン 1yrfeCj00 2022-12-24 18:10:16
>>140
さすがにちょっと、頭が悪すぎるだろw
>>ピンポイントでやりたいゲームに不足したらPC買い換えるのか?

って、それPS5にも思いっきり言える話なんですけどwww

新型出るたびに買い替えるコンシューマーなんかやるくらいなら

グラボだけ買い替えれば数世代は戦う事が出来
古いゲームもゴミにならないで普通に遊微続ける事が出来る
PCとどっちがいいかなんて、バカでも分かる話だけどねw


165リゲル(大阪府) GEWGLDqa0 2022-12-24 18:15:49
>>160
いやお前こそ何も分かってないだろ
グラボだけホイホイ買い替えればいいもんじゃないぞ


305フォーマルハウト(埼玉県) rnNFQvyz0 2022-12-24 21:08:56
>>160
分かってないなー。世の中グラボにポンポンお金出す人は少数派だって。
多少スペックは落ちようが、最小の出費で安定した娯楽を享受できるコンソール機は、ハードコアゲーマー以外には実にありがたいんだってば。


131ダークエネルギー M9sIPvN50 2022-12-24 17:54:26
俺は買うぞ
ブループロトコルがやりたいからな


132ベラトリックス SdRo2k/z0 2022-12-24 17:55:53
>>131
低スぺ要求なんだからPCでやれよw


151ダークエネルギー M9sIPvN50 2022-12-24 18:04:18
>>132
ブルプロは低スペじゃ動かん


168ベラトリックス SdRo2k/z0 2022-12-24 18:17:30
>>151
君Cβ参加してないだろ?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

328ダークエネルギー M9sIPvN50 2022-12-24 22:26:50
>>168
え?w


社会科教師「特攻隊は馬鹿。俺なら戦闘機でハワイに逃げてフラダンス踊ってる」俺「じゃあ先生は…」→結果…

【超画像】 人妻ギャル、コロナワクチン接種後に死亡 → ご尊顔

ゼレンスキー「和平案提示!」ウクライナ「侵攻開始日に公開予定!(2/24」ゼレンスキー「和平案10項目!」バイデン「いいね!」ウクライナ「露に譲歩迫る内容!」→

日本は岸田政権で本当に大丈夫なのか(1)

韓国人「韓国人が日本から持ち出そうとしたカバンの中に『絶滅危惧種が6匹』‥」韓国人が日本の天然記念物を盗み出そうとして逮捕 韓国の反応

【訃報】 PS5の転売ヤーさん、ガチで終了のお知らせ!!!.....

サバゲー界激震、バイオBB弾の表記で消費者庁から措置命令…東京マルイ!

韓国サムスンが米国で洗濯機66万台をリコール 火災や煙吸入など被害報告51件

【呆然】 3600万の部屋買って家賃11万で貸したら・・・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671868598/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年12月24日 22:50
    • 優秀なんだから早く泥部から降りてくればいいのに
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事