1天王星(アメリカ) z4ltBJ7X0● 2022-12-23 22:10:28

①休日は消防団やどぶさらい、草刈りなどのイベントが沢山あるので飽きない

②町内会、青年会などの会合で近所の人たちと交流を深められる

③車で30分程度で安いスーパーがある

④最寄りのコンビニが10km先なので、無駄遣いをしない

⑤中学高校の時のヒエラルキーが何歳になっても有効

⑥土地が安く、家も安く建つ






都会住み、田舎住みそれぞれに聞いた 「都会VS. 田舎」どちらが人気なの?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2212/20/news106_2.html


【悲報?】 習近平の母親、コロナで死去・・・

中国政府「正直に言います。今月だけで2億4800万人がコロナ感染してます」総人口の2割近くに相当 | インフルエンザより軽い症状が大半のオミクロンで

【画像】 JR「めっちゃゴミ入れづらくなるゴミ箱つくったwwwwwwwww」

自衛隊員が教える「服装を間違えて寒いときはコンビニでコレを買え!」が役立ちすぎる

手数料負担に耐えかねた老舗カレー店がQRコード決済を緊急廃止、無料だった手数料の有料化が相次いでいる

【朗報】 Vtuber甲賀流忍者ぽんぽこ、可愛い

【放送事故】 和田アキ子さん 生放送中に問題発言をしてしまうwwwwwwwwww

【文春砲】 AKB篠田麻里子、不倫がばれ自殺未遂

平手友梨奈の韓国事務所「HYBE」移籍の裏には例のあの人がいた模様、今後も移籍する芸能人は増えるだろう

【悲報】 ドイツ代表、うつ病へ

144大マゼラン雲 Ai6vz2AB0 2022-12-24 01:45:01
>>1
なに?皮肉?


160アリエル 959xW+NY0 2022-12-24 03:11:46
>>1
陰キャ気質のぼっちには良い刺激ではある。
俺が都会暮らしで定年迎えたら、そのまま引きこもって借家の染みになる未来しか見えない。


163北アメリカ星雲 laok2gsK0 2022-12-24 03:27:56
>>1
雪なめてんの?


188パルサー +i3IY8R30 2022-12-24 05:36:11
>>1
ソースと関係ねースレタイつけるな糞チ〇ン
殺すぞ


213トリトン(福岡県) dgHkXmLQ0 2022-12-24 08:03:15
これ見ると>>1は皮肉でも何でもなく、ガチにメリットデカいようにも見えるw

https://money.smt.docomo.ne.jp/column-detail/145800.html


244グレートウォール(やわらか銀行) 9yuQMNyo0 2022-12-24 10:09:56
>>1
村八分
田舎土人の思考ってマジクソ


251ベラトリックス(静岡県) Urr71xCG0 2022-12-24 10:18:06
>>244
村八分で無くなるのは、成人式、結婚式、出産、病気の世話、新改築手伝い、水害時の世話、年忌法要、だぜ。
どれもいらんだろうw

昨今で言えばゴミ捨てなんだろうけど、これは自治会に参加して笑顔で挨拶する程度の問題。


247ポラリス(東京都) P3N3H7qF0 2022-12-24 10:13:46
>>1
地方が安いとか幻想だぞ
移動コストとか考えたら物価はむしろ地方の方が高くつくことがある
あとガス水道光熱費も都心より高い

埼玉南東部くらいの微妙な片田舎がいちばんいいと思うが
それでも物価は都内で100円の菓子が埼玉じゃ130円になってるくらい高い


256エリス 2lDExWhr0 2022-12-24 10:29:39
>>1
全部その通りでワロタ
ついでに自治会館の掃除や広報紙の配布、子供会のくだらないイベントも盛り沢山ですw


270ベラトリックス(静岡県) Urr71xCG0 2022-12-24 10:45:00
>>256
それ、多分、若い人の多い新興住宅地だね。


307レグルス Rn/W80Z50 2022-12-24 12:10:32
>>1で言うところの田舎と一般的に考える田舎にかなり差があると思う
俺は熊本に50年以上いるけど消防団や青年会なんてやったことないしコンビニも歩いて1分の距離に2件ある


4ポルックス(大阪府) vGgr6vq60 2022-12-23 22:12:37
家に帰ると玄関に野菜が吊り下げられてたり果物が置かれてたり

183エウロパ r5ET2iaX0 2022-12-24 05:12:58
>>4
ゴン、お前だったのか。。。


222ミランダ(広島県) qoq+Siqn0 2022-12-24 09:04:30
>>183
カムイ伝か?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

226海王星 LGW901YX0 2022-12-24 09:31:42
>>183
ゴンは本当に良い奴だった…


229ダークマター Gg3Tun4Y0 2022-12-24 09:36:15
>>226
婆さんを間接的に殺した奴がいいやつとかw
本当に反省してるなら、二度と近寄らなければいい話だし、それなら殺される事も無かっただろうに。
あんな、皆が不幸になる話は辛いわ。


5オリオン大星雲(兵庫県) 3w3nV5Zs0 2022-12-23 22:13:24
田舎だけど消防団なんかねぇよ
消防団あるようなところってガチ田舎だろ


9ニクス hGmrgcH90 2022-12-23 22:14:58
>>5
えっ?消防団無いの?


18ソンブレロ銀河(茨城県) KfvoXEO90 2022-12-23 22:19:08
>>5
ガチ田舎は消防団のなり手がいなくて自然消滅する


45環状星雲(茸) UkjaDTWL0 2022-12-23 22:31:23
>>18
これ
自治会ですら極限まで逝くと崩壊するから


78ハッブル・ディープ・フィールド(福岡県) EIIaG6dV0 2022-12-23 22:53:12
>>5
ガチの田舎こそ無い
兵庫って田舎なのか


110プレセペ星団 AAZ6CYmj0 2022-12-23 23:54:58
>>78
田舎だけどあるよ
兵庫でも山の方の限界集落は知らんが


111ダイモス(東京都) 0pT/eMXO0 2022-12-23 23:55:18
>>5
脳内の妄想田舎しか知らないバカなんだよ


133ベラトリックス /yEu6j+50 2022-12-24 00:58:21
>>5
千代田区にも消防団あるんだが


162馬頭星雲 JDUENWgz0 2022-12-24 03:23:16
>>5
東京でも都下にはあるぞ


186熱的死 adBoAzPq0 2022-12-24 05:18:28
>>5
人口3万程度の田舎だがある。
夜警が始まる季節


200冥王星 cucRGbpt0 2022-12-24 06:28:34
>>5
お前のとこがガチ田舎なんじゃ…


219ディオネ /FhZrQnm0 2022-12-24 08:36:13
>>200
北部は日本有数の田舎だろ


204パラス(東京都) 4/TsukLJ0 2022-12-24 06:54:01
>>5
田舎じゃないから消防団あるけども
昨日も拍子木鳴らして夜警してきたが


242アンドロメダ銀河 NrkC3tfC0 2022-12-24 10:09:12
>>5
この間、趣味の限界集落訪問をしてたら朽ち果てた消防団の詰所があって
しみじみとした。


269エリス(大阪府) zDy0cnew0 2022-12-24 10:44:53
>>5
人口49万の枚方市民やが消防団あるが?


15ジュノー(大阪府) pyiHrYxD0 2022-12-23 22:17:09
自治会館の草刈りとか意味わからん
そんなもの要らないだろ


25大マゼラン雲 nVb0OHAl0 2022-12-23 22:21:27
>>15
草だらけになるやん


49ハレー彗星(島根県) UeW9lg1s0 2022-12-23 22:36:29
>>15
地球上で最強なのはやはり植物ってのが実感できるよ


55カロン ljb36leA0 2022-12-23 22:41:40
>>15
うちの自治会今年からヤギにやらせてるわ 副自治会長の飼いヤギ
子供には人気だけどあまり役に立たないことがわかった


95テチス B3IAboRg0 2022-12-23 23:24:15
>>55
通勤経路でよく脱走してフラフラしていたが、いつの間にか居なくなった顔なじみのダークヤングを思い出した(´・ω・`)


【日本終了】 コロナワクチン大国の日本、酷い現実がこちら・・・・・

【どうするこれ】 全国各地で大雪観測、中でも北海道やばいことになる・・・

EU「バッテリーは誰でも簡単に交換できるようにしないとダメ!」→法案を提出へw

【TBS】 「イーロンマスクは昭和のにおいがします!」…『報道1930』

【マヂかよ】 性格いいのにモテない男、これが原因だったwwwwwwwwwwww

【放送事故】 二階俊博・元幹事長、自身の死亡デマ言及「流した奴を叩き殺す」TBS番組収録で暴言、OAでは削除か

中国、1日で3700万人 新規感染

【悲報】 BB弾、自然分解されてなかった

少年革命家ゆたぼんツイッター垢消えるサブ垢も鍵掛け | ゆたぼんって、なぜ批判されてるの? | 答え合わせ


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671801028/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年12月24日 13:22
    • 土だね。土を育てる養生する。毎年良くなる。
      土地は売ってくれるかどうか、顔見知りだけだと思うが。使い道がわかっている。小屋はカンタンに作れる。そこらへんの木でテーブル作ってインスタントコーヒーとスーパーの安売り、保存はしない。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事