1ycnan ◆weyxaS.XvLFc 2JJ4kq+/0● 2022-12-21 12:28:37

21日朝、福岡市を中心に「硫黄のような臭いがする」との119番が相次いだ。福岡県環境保全課によると、大気中の二酸化硫黄の濃度が通常の数倍から20倍程度に上昇。同県朝倉市や久留米市、篠栗町でも数倍に上がった。原因は分かっていないという。国が定めた環境基準(1時間平均0.1ppm以下)の範囲内で、同課は「健康への影響を心配する数値ではない。状況を注視したい」としている。

福岡県の観測では、午前9時までの1時間平均で、福岡市中央区春吉が0・023ppm、同区天神が0・015ppmなど。通常は0~0・001ppm程度という。佐賀県鳥栖市や同県基山町でも濃度上昇を検知した。

福岡都市圏消防共同指令センターによると、午前6時半ごろの福岡県春日市からの119番を皮切りに、福岡市中央区や同市南区で少なくとも10件程度、通報が寄せられた。福岡管区気象台も「気象や、近隣の火山の活動に特段の変化はなく、要因は分からない」としている。(森亮輔、小川俊一)

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1031350/


【W杯】 日本代表のボーナスが凄すぎ!→韓国では騒動、ユン大統領「選手より協会の方が報酬多いのは何故」→会長が急遽自腹で2億支給

【訃報】 ワッキー、急死

イーロン・マスク「後任が見つかり次第TwitterのCEOを辞める。辞めた後はソフトウェアとサーバーのチームを運営する」

ワイ胃がん(39)、抗がん剤治療を拒否した結果・・・。

財務省「すまん、埋蔵金13兆円見つかったわ。増税発表前に見つかってればなぁ・・・」

アフターコロナの世界で中国だけが異次元の領域に突入、SNSでは不信の声があふれている模様

【緊急速報】 インドネシア高速鉄道が脱線 7人死傷

韓国人「2000万ウォンの時計の特殊機能がすごい」

ひろゆき「変な反対活動を指摘するとなぜ沖縄全体を笑う事になるの沖縄は変な活動家しか住んでないの?」

【韓国崩壊】 「助けて!エネルギーがない!送電線がない!」 あっそ

7チタニア(鹿児島県) 5GnjIbnH0 2022-12-21 12:31:06
原因わからんのか
可能性としては何があるの?


94地球 vbH8jv+Y0 2022-12-21 13:02:45
>>7
うちのほう観光地で、とあるホテルの前通る観光客がよく「温泉の臭いするー」って喜んでるけど
そこ、温泉ねーんだわ、浄化槽ぶっ壊れてるだけで単なる汚水の臭いやで?って言うに言えない


209エウロパ CYu2eqTy0 2022-12-21 14:25:04
>>94
イイ話ダナア


312赤色矮星(光) in7qNSIS0 2022-12-21 17:11:59
>>94
硫化水素って卵の腐った臭いだぞ。汚水と嗅ぎ分けられないのは嗅覚に問題があるんじゃね?


316赤色矮星(光) in7qNSIS0 2022-12-21 17:16:07
>>7
その地で噴火が起きる


135ガニメデ a0MMYJbO0 2022-12-21 13:26:40
硫黄って無味無臭と聞くんだが?

138トリトン(茸) iZjHtG8R0 2022-12-21 13:29:54
>>135
お前、温泉とか行かないのか?


141アルタイル(茸) qWn6Cbpz0 2022-12-21 13:31:30
>>138
それ硫化水素のにおいだよ


145ガニメデ a0MMYJbO0 2022-12-21 13:32:34
>>138
行かねえな
地元に腐るほどあるんだけどな

地元に山ほどあると行かねえって言うだろ
京都人は寺社仏閣に行かない
トンキン人は人混みに行かない
大阪人はくいだおれしない

同じことよ


156プロキオン jJ+AWpsa0 2022-12-21 13:40:20
>>135
硫黄を燃焼すると出てくる


【画像】 ワイ、枕営業に屈するwwww

【画像】 田舎者の昼飯wywywywywyw

カタールW杯で韓国が実質日本に敗北していたと分かり撃沈w

日本の食品商品、続々とやせたかなしい姿で見つかる… #悲報 | 薄くて蓋部分が凹んでる日本の缶詰め

【呆然】 派遣は社食を使うな←これが正論と分かった・・・・・・

【韓国】 1.5億円売り上げた「100%ハチミツ」、実は50円の砂糖水だった

【速報】 米国・西側諸国、敗戦 ロシアは迎撃不能最終兵器「アバンガルド」配備完了

【悲報】 女の子の間でバラクラバとかいうほっかむりが流行り出す

イーロンマスク「辞任発表!」謎の勢力「大勝利!(bot投票疑惑」イーロンマスク「CEOを引き受ける愚かな人を見つけたら辞任する(皮肉」日本「次の動きに注目!」→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1671593317/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事