1ただ(無料)(東京都) iCpgQ+mr0● 2022-12-12 07:27:57

20代はミネラルウォーターネイティブ世代!? ミネラルウォーターはあえて買う存在に
12/12(月) 7:02

「南アルプス」「富士山」「六甲」「安曇野」…この名称を聞き、ミネラルウォーターを思い浮かべる人はきっと多いはず。今でこそ日本のいたるところで、誰もが手にすることができるミネラルウォーターだが、実は飲み水として浸透し始めたのは、そこまで古くないということをご存じだろうか?

 先ごろ飲料大手のサントリーが発表した「サントリー ウォーターレポート」によると、ミネラルウォーターが日本で普及し始めたのは1970年代ごろバーなどでお酒の割材やチェイサーとして扱われるようになった“瓶入りのミネラルウォーター”がきっかけらしい。

 1980年代に入り、自然・健康ブームの中で「ミネラルウォーター」を手にする人が増え、飲食店だけでなく家庭でも「ミネラルウォーター」を飲む文化が生まれ始めた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/726a0b3f642735d63648a73a8fb02b1d4bc047a9&preview=auto


共産議員「岸信夫が引退。だって何言ってるかわからないものねえ」これが弱者に寄り添う共産党の本性か

萩生田番長「台湾訪問」自民党「政調会長訪台!(19年ぶり」萩生田番長「蔡総統と意見交換(画像」日本「安倍元総理の悲願」萩生田番長「李登輝総統の墓前に敬意表す」→

嫁にキャンプ用品30万使ったのバレたwwwwwwww

【閲覧注意】 イラクの特殊部隊が本気でISISを潰しに行った結果…

鎌倉殿の13人が傑作すぎる件 #大河

【悲報】 米ゴールドマン「中国の経済情勢は今後厳しくなる」

【値上げラッシュ】 コンビニ弁当で“ステルス値上げ”? 価格は据え置きも底上げ&二重底の容量減でSNSに批判殺到

ソ・ギョンドク教授「日本、カタールW杯で旭日旗応援すれば即刻FIFAに告発する」=韓国の反応

【悲報】 やりたい放題の日本政府、また日本国民に無茶振り・・・

日本政府、防衛費増額の財源案「復興税」から約2000億円転用を検討

2ガニメデ(京都府) xouwAXLG0 2022-12-12 07:29:26
田舎だと買わずとも蛇口捻ったら入手できるところがあるらしい

21カリスト(東京都) xWJVbLVv0 2022-12-12 07:36:43
>>2
沢の水や簡易水道はお腹壊すから沸かしてから飲め


178ダークマター lCegL2nk0 2022-12-12 08:30:46
>>2
蛇口ひねるとみかんジュースが出るらしい


295アリエル oF5YansU0 2022-12-12 09:34:45
>>178
魔法の蛇口ですよね


261水メーザー天体 oTtIcLU/0 2022-12-12 09:08:04
>>2
蛇口ひねったらお茶が出るとこが


325ミランダ iNxVl4sL0 2022-12-12 09:58:20
>>2
水道水が飲めるのは大阪市と東京特別区だけだぞ無能


6デネブ・カイトス(東京都) uauy5jlh0 2022-12-12 07:30:46
ミネラルウォーター発売したあたり違和感あったな
都内じゃ普通に水道からの水飲めるのに
わざわざお茶とかコーラとくらいの値段で水買うなんてな


11はくちょう座X-1(東京都) pDOk1KC60 2022-12-12 07:33:31
>>6
発売したあたりって何十年前の話だよw
ニュー速の高齢化やべーなw


15デネブ・カイトス(東京都) uauy5jlh0 2022-12-12 07:35:24
>>11
チー牛どうした急に

君みたいなヲタクはエナジードリンク好きだよな


20はくちょう座X-1(東京都) pDOk1KC60 2022-12-12 07:36:23
>>15
なんかすげー勢いでレッテル貼り始めててワロタ


26海王星(やわらか銀行) j9ypNoD70 2022-12-12 07:38:10
>>15
お爺ちゃんになると短気になるよね


47セドナ s0xRizar0 2022-12-12 07:49:22
>>11
情報をくれてるのに…
君は会社でもそうなのかい?


56はくちょう座X-1(東京都) pDOk1KC60 2022-12-12 07:53:52
>>47
現代史の教科書レベルで何十年も前の話であることやニュー速高齢化やべー事とそれになんの関係が?

高齢者豆知識嘲笑われてイラツイてるの?


61デネブ・カイトス(東京都) uauy5jlh0 2022-12-12 07:56:38
>>56
煽り方がチー牛なんだよ君
5ちゃんのヲタクらしさはあるね
難癖のつけ方が陰キャ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

64はくちょう座X-1(東京都) pDOk1KC60 2022-12-12 07:57:29
>>61
ああ
別回線使い始めたのね


22大マゼラン雲(東京都) QwrHtXXV0 2022-12-12 07:36:56
飲水はかうもの

それは生まれたときから当然

水道水飲むと体に悪い


28デネブ・カイトス(東京都) uauy5jlh0 2022-12-12 07:38:58
>>22
そんな教育したバカ親いるのかね


30大マゼラン雲(東京都) QwrHtXXV0 2022-12-12 07:40:49
>>28
洗濯したり、トイレを流したりすることに使う水を 飲むのか?

それはやめといたほうがいい


34海王星(やわらか銀行) j9ypNoD70 2022-12-12 07:42:18
>>30
飲める水を洗濯やトイレに使えるぜいたくな環境なんだよ


150アークトゥルス i71EMKdG0 2022-12-12 08:22:25
>>30
典型的な文系だなw


158ニュートラル・シート磁気圏尾部 6nL5Z/R00 2022-12-12 08:24:08
>>30
普通に飲めるで
東京の水がまずいとか嘘だからな、昔の話だぞ


168シリウス(茸) 64abK6gr0 2022-12-12 08:26:17
>>158
放射能は完全に除去できないって結論だったぞ
よく飲めるな


262褐色矮星 TjTEGYrF0 2022-12-12 09:08:39
>>158
東京でずっと過ごしてるけど正直地域によるぞ
葛飾とか浄水場が近い地域はおいしいから浄水器通さなくても飲める
そうでない地域やそもそも配管が古いと言われてる地域はマジでまずい
今八王子だけどマジでまずい、浄水器のタイマー残量計壊れてもけど切れたら味でわかるくらいまずい


274ミラ 4e0Jp1cQ0 2022-12-12 09:16:56
>>262
八王子も浄水場あるぞ
市役所の近所に
上流に下水処理場もないから高度浄水処理する必要もないし


49フォーマルハウト(茸) w+s+DmO40 2022-12-12 07:50:13
水道管見たら水道水飲む気失せるとか言われたけどなぁ
まぁ水道水もミネラル豊富だと思えばなんちゃない


58ミザール(茸) Wq+zmZ9x0 2022-12-12 07:54:53
>>49
料理に使う水全てミネラルウォーターなんて一般的な店じゃまず無いし気にしてたら何も口にできなくなるからな
そこらへんはうまく自分の中で誤魔化さないとな


216デネブ・カイトス qtHh/Jdj0 2022-12-12 08:45:20
>>58
ミネラルウォーター使うと逆に不味くなる料理もあるとかなんとか


220アンタレス(茸) 3C4GNw840 2022-12-12 08:46:12
>>216
よく内容を吟味するこった
肉は硬水で煮た方が柔らかくなりやすいとかだから


222ソンブレロ銀河(静岡県) QC7WeUQP0 2022-12-12 08:47:22
>>220
カルシウム多いとタンパク質が硬くなるとかね
意外と知らない人がいる


110ウンブリエル(茸) HRzYg5hz0 2022-12-12 08:12:17
水道水なんて飲めねーよw
なんて言ってるやつらは
飲食店でだされる水をガブガブ飲んでる

これマメな


117トラペジウム E0uOT7Ap0 2022-12-12 08:13:50
>>110
これ。
ペットボトルのお茶やジュース類も全部水道水で作ってるんだが
コンビニコーヒーも水道水、レストランのコーヒーも水道水


121ミザール(茸) Wq+zmZ9x0 2022-12-12 08:15:29
>>117
さすがに市販されてる飲料系は水道水じゃなくちゃんと処理された水使ってるぞ


130トラペジウム E0uOT7Ap0 2022-12-12 08:16:52
>>121
最後に加熱処理だけだよ


169ミザール(茸) Wq+zmZ9x0 2022-12-12 08:27:04
>>130
いや清涼飲料系の工場とお茶系の工場行ったことあるがどっちも水道水じゃなく専用に引いた地下水更に処理して純水化してたりしたぞ
加熱だけとか嘘だろ


174シリウス(茸) 64abK6gr0 2022-12-12 08:28:58
>>169
ジュースは地下水を使ってるらしいな
だから関東東北の製造工場のジュースは未だに買わないな
地下水だからな
ゾッとするわ
まあほとんどの国民は馬鹿だから飲んで応援しとけ


151オールトの雲 pBE7f/Lk0 2022-12-12 08:22:32
>>121
水道水だって「ちゃんと処理」されてると思うんだが
具体的にはどう違うの?


【画像】 モドリッチのCMの中村静香さん好きな人いる?

M-1グランプリ新審査員に山田邦子 #速報 | もうこんなグランプリいらねえだろ

【悲報】 セブンイレブンさん、サンドイッチが限界突破wwww

イーロン、Twitterにシャドウバン確認機能を追加へ 理由と異議申し立て案内も表示 パヨさん優遇終了!!

海外「嬉しすぎ!」日本でヒーローになる夢を叶えた外国人に海外が超感動

【真相】 急死した渡辺徹さん、死の直前の行動がヤバ過ぎ・・・

■速報■ ヤバイぞ!!クリミアのロシア軍の兵舎、焼き討ち発生!パルチザン関与で参戦wwww

中国人富裕層による「熱海」「箱根」の旅館の買い占め始まる… → 地元民が漏らす彼らの「ヒドい」言動 がコチラ → ………

オデッサで停電150万人以上が危機。プーチン「クリミア撃ったからお前ら電気二度と使えないよ」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670797677/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事