1カリスト(埼玉県) Z6YbeJyI0● 2022-12-08 08:42:05

■カズ55歳で5カ国目!ポルトガル2部オリベイレンセ入団へ「言葉は問題ない」移籍準備7日出発 

日本列島がFIFAワールドカップ(W杯)の熱気に包まれる中、55歳の元日本代表FWカズが、5カ国目の海外移籍のために旅立った。

【写真】ドイツ戦を観戦するカズと中田英寿氏

 JFL鈴鹿ポイントゲッターズFW三浦知良の来季の所属先に、ポルトガル2部のオリベイレンセが浮上。7日、施設見学と環境チェック、

監督らスタッフとの話し合いのためにポルトガルに出発した。

    ◇   ◇   ◇

 世界中がW杯でのポルトガルの大勝に酔いしれた数時間後、カズはポルトガルに向けて旅立った。行き先は同国第2の都市、ポルト近郊のオリベイラ・デ・アゼメイス。

同市をホームとするオリベイレンセへの移籍準備のためで、新天地の下見を楽しみに笑顔で機上の人となった。

 オリベイレンセは、今年11月に横浜FCを保有するONODERA GROUP(小野寺裕司代表)が経営権を取得したクラブ。
今年の創立100周年に合わせて横浜FCと連携し、本格的な強化に乗り出そうとしている。今回のカズ獲得は、ペドロ・ミゲル監督の強い希望もあるという。

 今季2部に昇格したチームは現在18チーム中14位。将来的には1部昇格を目指すものの、今季は残留が目標になる。
若い選手が多いだけに、クラブ側はカズの経験を評価。プロとしての姿勢を若手に示してほしい意向だ。もちろん、話題性のある選手の加入はチームの活性化にもつながる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d98f3941f0d02a7b0158fbe386a0d335f057cebb
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221208-42070886-nksports-000-6-view.jpg


【朗報】 政府、フェイクニュース対策を強化へ

【W杯】 韓国人「日本サッカーを羨ましく感じた理由がこちらです…」→韓国人「 」

JOC山下会長、札幌五輪は「ほとんどが既存施設の改修。日本の大会運営能力は高く評価されており施設、準備の面では十分に対応できる」

【TBS系】 腰椎の圧迫骨折で全治3ヶ月の松本伊代、医師は「元どおりにならない」

3人でディズニーに行く計画を立てていたが。友人A「宿を4人で予約し直してくれない?」私「え?」→ ワケがわからず、理由を聞いたら

【サッカー】 南野拓実、知らなかった森保監督のPK戦の立候補制 誰も手を挙げず「じゃあ、俺が行く」

華字メディア 「日本で生活に困った外国人には生活保護がある!」

米軍さん、ウクライナに提供したハイマースをロシア領土に攻撃できないようこっそり修正していたもよう

世界初の水素ジェットエンジン、ロールスロイスが試験成功!

【動画】 横断歩道上に停車してしまったレクサスvs歩行者www

4アンドロメダ銀河(群馬県) dDzbz1xU0 2022-12-08 08:43:47
彼が指導者にならないのは
下手っぴだからか?
人望が無いからか?


13ハダル(富山県) pDdVNQlm0 2022-12-08 08:47:37
>>4
「戦術とかわからない」って言ってた
あとはまあピッチの上で死にたいみたいな美学じゃね
それとW杯行けなかった怨念


46カペラ(東京都) nkeTF7+f0 2022-12-08 08:59:17
>>13
岡ちゃんが生み出した哀しいモンスター…


302パラス(埼玉県) un0VjALq0 2022-12-08 11:50:18
>>46
まさにそれだわ
しかし信じられないくらい見た目若いよな


300ミラ uTU819RO0 2022-12-08 11:49:47
>>13
戦術とかわからないって
かなり使いづらい選手だったんだね


14ヒドラ FjHYTdzl0 2022-12-08 08:47:47
>>4
役割的にコーチっぽいような気もしなくもない。選手兼コーチ


71高輝度青色変光星(神奈川県) o7Bm84ES0 2022-12-08 09:07:16
>>14
そういうことか
でもほんとに選手として出番あるのかな?
PKだけ蹴らすとか?


200アケルナル 4ktYrjci0 2022-12-08 09:58:40
>>71
ないと思うよw
あっても勝確の試合の最後にちょろっととか


93グリーゼ581c(東京都) 7ysAIYjj0 2022-12-08 09:12:57
>>4
中田のフリーキック奪った呪いが解けないと何もかも無理


114レア(SB-Android) Jt2SZixa0 2022-12-08 09:19:29
>>4
サッカーの場合、コーチになるためにもライセンスが必要なんだよ
この取得条件は以外と厳しい

やきうみたいに有名選手なら勝手にコーチやら監督になれる訳では無い


121火星 fWKw4LVI0 2022-12-08 09:21:11
>>114
カズは中卒

その手のライセンスは、抜け道は準備されてるけどな。


125ハレー彗星(神奈川県) dHfeqMjM0 2022-12-08 09:22:07
>>121
ライセンス取得に学歴は関係ないけどなw


130ヒアデス星団 dPE3VamL0 2022-12-08 09:25:24
>>125
基本的にバカだとなれないよ


160グレートウォール 9yDNP/790 2022-12-08 09:36:08
>>130
武田さんがS級持ってたろ
そんな難しいの?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

164黒体放射(ジパング) blISOg5a0 2022-12-08 09:37:15
>>160
夜のストライカー(´・ω・`)


120シリウス(兵庫県) XiETjq2o0 2022-12-08 09:21:01
>>4
ずっと現役のせいじゃないの?
資格、ライセンス、指導者としての各種実績厳しくない?

元選手の場合40前後から本腰入れて資格取得と監督の経験年数積むものだろ


175アリエル(SB-iPhone) 4K720k/J0 2022-12-08 09:41:12
>>4
ソース読めよ
実質的に選手兼任のコーチだ


265デネブ・カイトス zWd84gHw0 2022-12-08 10:56:53
>>4
トップガンマーベリックみたいなもんだろ


269熱的死(福島県) BjMEAtYR0 2022-12-08 10:59:44
>>4
チ〇ンは日本語読むの苦手なのか?

日本に来るなら最低限の語学は学ばないと駄目よ


283水メーザー天体(ジパング) yByG+MRI0 2022-12-08 11:24:05
>>4
なんかカズらしくていいじゃん
人望はあると思うよ
サッカー協会があまり好きじゃないんじゃないかな


91かに星雲 f5vv2ZBy0 2022-12-08 09:11:52
若い頃は(っても超年上だけど)チャラチャラしてるイメージあったけど、ここまで長く現役やってるのを見ると本当にサッカーが好きなんだな

97ハレー彗星(神奈川県) dHfeqMjM0 2022-12-08 09:13:26
>>91
本気か知らんけどいつ代表に呼ばれてもいいように用具一式を持ってカタールに行ったんだぞ!


99かみのけ座銀河団(東京都) /lAguLdh0 2022-12-08 09:14:20
>>97
ネタじゃなくてほんと?


105ハレー彗星(神奈川県) dHfeqMjM0 2022-12-08 09:16:05
>>99
代表に呼ばれてものくだりは冗談かもしれないけど用具を持っていったのはマジ


118高輝度青色変光星(神奈川県) o7Bm84ES0 2022-12-08 09:20:47
>>105
ポルトガルの件も含めて話題づくりありきなんだろうな
ポルトガルでもコーチとかの仕事やるだろうけど
試合に出場することとできれば1回でもゴール決めることが目的で
経歴に書けること増やしてから帰ってくるんだろう


116グリーゼ581c(東京都) 7ysAIYjj0 2022-12-08 09:20:15
みんな知らないのか忘れてるのか

https://youtu.be/GRVpn0Nbz_Y

このプレーの後交代させられて2度と代表に呼ばれてないし
誰も呼ぶ訳がない
チームの作戦無視するんだから
だから当然コーチにもなれない
チームの指示出せる立場じゃない
本人がこのプレーについて土下座するまでコーチも指導者も無理


122ハレー彗星(神奈川県) dHfeqMjM0 2022-12-08 09:21:26
>>116
でも北京五輪での本田の造反に比べたらかわいいものかもしれない


124イータ・カリーナ(茸) dcuZqKLf0 2022-12-08 09:21:59
>>116
中田とカズが今回一緒にカタールでドイツ戦を観戦してたろ
遺恨はもうないよ


129グリーゼ581c(東京都) 7ysAIYjj0 2022-12-08 09:24:47
>>124
中田に遺恨はなくても
そんな奴の指示きける?
客は呼べても選手がついていく訳ないでしょ


135ハレー彗星(神奈川県) dHfeqMjM0 2022-12-08 09:27:09
>>129
心配しなくても本人は指導者になる気は全くないでしょ


142グリーゼ581c(東京都) 7ysAIYjj0 2022-12-08 09:28:36
>>135
もうみんなわかったと思うけど
こんなクズだから人望もまるでないから
前園みたにバラエティに出るのすらコイツは無理
日本に居場所ないから


154高輝度青色変光星(神奈川県) o7Bm84ES0 2022-12-08 09:33:16
>>142
カズは何年か前に「日本一受けたい授業」に出てたよ


131黒体放射(ジパング) blISOg5a0 2022-12-08 09:26:02
>>116
中田とかチームメイト小馬鹿にしたようなプレイだったし元々嫌いだからOK


150高輝度青色変光星(神奈川県) o7Bm84ES0 2022-12-08 09:31:49
>>116
これジョホールバルの歓喜の試合か
知らなかったわ
カズと同時にゴン中山も交代してるしちゃんと見てなきゃわかんないね


189イオ(茸) uB5zHZCh0 2022-12-08 09:49:16
>>116
どういう親に育てられたら25年も前の事をネチネチ言う人間が形成されるのだろうか


199ベラトリックス(茸) ks40uNpY0 2022-12-08 09:57:54
>>189
多分アスペだろ


212ブレーンワールド(東京都) ln3+cvL00 2022-12-08 10:08:16
>>189
カズ本人が1番思ってるから辞めれないんだろ
50過ぎて辞めれてないのがそういう事だろ


北海道でオール電化の自宅を建てた一家、昨今の電気料金値上げで泣き寝入りする羽目になった模様

【画像】 韓国芸能界、日本人の為に整形に頼らない子だけを集めたアイドルグループを結成 ⇒ 結果wwwwwwww

【マヂかよ】 日本vsクロアチアの試合、凄いデータきたあああwwwwwwwwww

松屋の朝定食(290円)の特盛を毎日食った結果wwwww

「私たちを非難するな」ソン・フンミンの顔しかめさせた外信の質問 [12/7]

【朗報】 名将森保、世界中で争奪戦始まる!!!!

【悲報】 MV60億回再生のアメリカ黒人ラッパー、日本に来て電車に乗るも誰にも話しかけられず…

【朗報】 公明党「宗教団体の悪質な寄付勧誘許さず」

みなさまのNHK、総務大臣へ来年4月から未納者へ2倍の割増金の申請「とんでもない金額になって取り立ていくぞ~w」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670456525/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年12月08日 12:35
    • 監督の指示無視は、あれは岡ちゃんだから怒っただけで、他の日本人監督ならまあまあで終わってた事件。あの頃のカズは絶対的であったし、中田のその後は結果論であって、あの時の力関係ではカズの行動は抜けた存在であったなら、世界中の代表で起こってたこと。94年まで1人で打開できるストライカーってワガママだったから。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事