1北アメリカ星雲 U9bXG7ej0● 2022-12-07 20:06:59

今年「ダウンジャケット」を買いたいブランドランキング! 第1位は「ザ・ノース・フェイス」!

寒い冬を乗り切るためのダウンジャケット。ダウンとは鳥の羽根と羽根の間に生えている綿毛、ダウンボールのこと。ダウンは柔らかく空気を溜め込む性質があるため、軽くて暖かいジャケットになります。

2022年10月23日から10月30日まで、ねとらぼ調査隊では「今年ダウンジャケットを買いたいブランドは?」というアンケートを実施していました。

2022年に買いたいダウンジャケットのブランドとして、人気を集めたのはどこだったのでしょうか。今回のアンケートでは計234票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます!

それでは結果を見ていきましょう。

●第2位:モンクレール
第2位は「モンクレール」でした。フランス発祥のモンクレールは日本も含め、世界中で人気を集めるブランド。ダウンジャケットは最高級品と言われており、フランス規格協会(AFNOR)から高品質の証「4Flcorons」(キャトルフロコン)の認定を受けています。

キャトルフロコンとは4つの羽根を意味し、ダウンの品質や空気包含力、断熱力や密度など、厳しい基準に合格したダウンジャケットのみが認定されるものです。高品質な素材を使用し、熟練の職人により丁寧に生産されるため、モンクレールのダウンジャケットは大量生産ができません。

また、モンクレールは光沢が美しいシャイニーナイロンを採用しており、ファッション性もそなえています。暖かく過ごしたいけれど、着膨れせずにすっきりとした着こなしをしたい人は、モンクレールがおすすめです。

●第1位:ザ・ノース・フェイス
第1位は「ザ・ノース・フェイス」でした。アメリカ・サンフランシスコで創業された世界最大級のアウトドアメーカーで、ノース・フェイスとは登山が難しい山岳の北側を意味します。ブランド名の通り険しい環境にも耐えうる、実用性の高い製品を提供するブランドです。

元々はプロのクライマーや探検家に支持されていたザ・ノース・フェイスですが、現在ではファッション好きを中心に広く人気を集めています。ザ・ノース・フェイスのダウンジャケットはアウトドアだけでなく、タウンユースにもぴったり。

特に人気が高いのはポップでカラフルなデザインが特徴の「ヌプシジャケット」。1992年に誕生し、今ではザ・ノース・フェイスを代表するアイテムの1つとなっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/322bc8298257a6bf2d1ff71a6e3d17abfb542893


「これはテロ行為だ」ロシア国防省が空軍基地を攻撃したウクライナを厳しく避難!

【全国調査】 「家でいちばん食べる鍋料理」第1位は「キムチ鍋」 全国200人を対象にアンケート調査を実施

松本伊代57歳、TBS系のTV収録の落とし穴企画で腰椎の圧迫骨折“全治3か月”に医師は「元どおりにならない」

韓国で日本ブドウ泥棒に反省の声も

【速報】 鳩山元首相、ついに腹案閃く「防衛費を上げなくて済む方法がわかりました」

旦那に突然「ひとりになりたい」と言われた。旦那「すべて自分の責任」私「それでは納得いかない」→ しばらく考えたあと、言われた言葉は・・・

【驚愕】 コーヒー豆、とんでもない値段になるwwwwwwwwwww

W杯最終順位、日本は9位世界トップ10の強豪に #朗報 | あのPKで?

森保監督が敗退後に見せた行為に海外が注目、ブラジルメディアが特集を組んで日本文化を紹介

飲酒運転の職質から逃げた韓国人(無職)、女性警官の顔を何度も蹴り出血させ逮捕「足が当たったのだと思う」

9テチス TvGYbw9y0 2022-12-07 20:09:22
街でノースフェイス見たらバカだと思う
登山に行くわけでもないのに踊らされてる


71ボイド Oe5oM/Za0 2022-12-07 20:25:59
>>9
そんな風に考えてるの高齢者だろな w


92木星(SB-Android) 5az01LC90 2022-12-07 20:29:29
>>9
俺も東京でSUVとか乗ってる奴見るとアホかなと思うわ


205アルゴル(SB-iPhone) VaHGj6Ii0 2022-12-07 20:49:36
>>92
オレもクロスカントリーとSUVの区別つかない奴見るとアホかと思うわ


263フォーマルハウト LDJG2sbF0 2022-12-07 21:02:25
>>92
岡サーファーってやつですな


239褐色矮星(茸) 24mGT6Hv0 2022-12-07 20:57:10
>>9
登山家からすると山でノースフェイスは遭難要員


292オールトの雲 8AM0eUkE0 2022-12-07 21:10:01
>>9の思考パターン

街でMA−1見たらバカだと思う。空中戦に行くわけでもないのに踊らされてる

街でセーラー服見たらバカだと思う。海戦に行くわけでもないのに踊らされてる

街でM-65見たらバカだと思う。ベトナム戦争に行くわけでもないのに踊らされてる

街でジーンズ見たらバカだと思う。金鉱掘りに行くわけでもないのに踊らされてる

街でこういう>>9見たらバカだと思う。服の大半がなんらか目的由来なのにそれも知らないで踊らされてる


336レグルス(兵庫県) tepH14sh0 2022-12-07 21:25:12
>>292
お前はお前でブランドに踊らさてるな
こんなに必死になってバカだと思うw


345オールトの雲 8AM0eUkE0 2022-12-07 21:28:51
>>336

ただ登山系の服は分かりやすいのか特別扱いするのが意味不明というか無知だなあと思う


12エイベル2218(神奈川県) 9M4dWw7R0 2022-12-07 20:10:05
そんなに寒い地域じゃないからアークテリクスのアトムARで十分

52黒体放射(茸) vB+bTQ5m0 2022-12-07 20:18:34
>>12
それ欲しいけど売ってねえよ
軽くプレミアで転売されてる始末


74オベロン(茸) /w7IgaMe0 2022-12-07 20:26:24
>>52
このあいだZOZOに大量入荷してた


89エイベル2218(神奈川県) 9M4dWw7R0 2022-12-07 20:29:23
>>52
大半のサイズ売り切れだけど一応フリークスストアにはある
https://www.daytona-park.com/item/1056044900131.html


111黒体放射(茸) vB+bTQ5m0 2022-12-07 20:32:51
>>89
Lがあればなあ
M試着したけどちょいパツパツだった



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

124冥王星(茸) q3rnzJLa0 2022-12-07 20:34:57
>>12
アークとマムートは肩口と胸囲が小さ過ぎて少し鍛えたらキツくなる クソ雑魚もやし用じゃね?
本当に山男が着るのか?


151フォボス(宮崎県) P5wQvPyV0 2022-12-07 20:40:13
>>124
クライミングウェアが起点にあるからフィット重視なんすよそういうのは
あとあちらさんの体格基準の作りだから肩と胸囲に合わせたら丈が余りがちなのも当然仕様


50エッジワース・カイパーベルト天体 0ymbkyYk0 2022-12-07 20:18:23
第1位は「ザ・ノース・フェイス」 もう遅れだろ。5年以上前からみなさん着てるだろ。
今からじゃ、恥ずかしくね?


67北アメリカ星雲 U9bXG7ej0 2022-12-07 20:24:52

>>50
なんか高齢者っぽそうなレス


140エッジワース・カイパーベルト天体 0ymbkyYk0 2022-12-07 20:38:12
>>67
在庫の山のノースフェイスを売りたいの? ごめんね。


149はくちょう座X-1 HgIN2dkv0 2022-12-07 20:39:46
>>140
障害者相手にするな


152エッジワース・カイパーベルト天体 0ymbkyYk0 2022-12-07 20:40:44
>>149
自己紹介ご苦労さん。


170北アメリカ星雲 ml7lytLF0 2022-12-07 20:43:26
>>140
静岡のカッペは黙ってろ。そろそろ消灯だろwww


94金星 QA2xkQi/0 2022-12-07 20:29:51
>>50
20年前から流行ってたぞ。

ノースフェイスのデカいサイズが売り切れてて、cosbyのダウンを買ったから覚えてる


109フォボス(宮崎県) P5wQvPyV0 2022-12-07 20:32:34
>>94
'95年前後に猫も杓子もヌプシな感じだったと記憶してる
20年前なんてもんじゃねーっすよ


75海王星(愛知県) OFZU0x6X0 2022-12-07 20:26:28
背が低い男にとってフード付きのパーカーやダウンって致命的に似合わないと思うんだけど
どういうの着ればいいんだろ


79チタニア 96aoCB7G0 2022-12-07 20:26:57
>>75
ma1


82宇宙定数 soWm0Ix10 2022-12-07 20:28:17
>>79
あーなるほど


83オールトの雲(東京都) rCcdVniC0 2022-12-07 20:28:25
>>79
男が着ると昭和ぽくならんか?


90チタニア 96aoCB7G0 2022-12-07 20:29:29
>>83
チビがロングコート着るよりまし


315アケルナル(東京都) xzgyO8CH0 2022-12-07 21:18:01
>>75
スタンドカラーのダウンジャケットをタイトめに着ると良いよ。


320シリウス 564mU6r60 2022-12-07 21:20:24
>>315
アウターブカブカでもインナーをスリムにしてたらそんなにおかしくないよね


85環状星雲 ndhGil4E0 2022-12-07 20:28:44
日本のノースフェイスは
ホワイトレーベル(韓国)だから


118ボイド Oe5oM/Za0 2022-12-07 20:33:29
>>85
?ゴールドウィンだぞ


131フォボス(宮崎県) P5wQvPyV0 2022-12-07 20:37:07
>>118
ゴールドウィンが韓国絡みとかじゃなかったっけ
運営にちょっと関わってる感じの
だからと言って韓国企業呼ばわりは乱暴が過ぎるけどね


138ボイド Oe5oM/Za0 2022-12-07 20:37:46
>>131
ゴールドウィンは日本企業です


157フォボス(宮崎県) P5wQvPyV0 2022-12-07 20:41:28
>>138
改めてググったわ
国外に唯一韓国に支社があるんだとよ


162ボイド Oe5oM/Za0 2022-12-07 20:42:19
>>157
うん、だからゴールドウィンは日本企業です
ゴールドウィンがノース扱うようになってノースはオシャレになったしな


171子持ち銀河 iUVtcvFb0 2022-12-07 20:43:33
>>131
日本企業

筆頭株主は
コリアセキュリティーズデポジトリーサムスン


429エンケラドゥス UNc35v1I0 2022-12-07 22:06:12
>>85
ノースは今韓国系だろ
ちなみにHHも傘下

スノーは韓国限定
人気があるのはスノー


松本伊代さん、TBSの企画で2.7mの落とし穴に落とされ腰椎骨折、現在は入院中 医師「元どおりにならない」

【カタールW杯】 三笘薫のVAR騒動、意外な展開に発展wwwwwwwwwww

【速報】 日本さん、大増税確定…

【中国崩壊】 11月の輸出入が予想外に激減w コロナショック級の落ち込みw

【爆笑】 こんなん誰でも笑うやんってレベルのgifwwwwwwww

【訃報】 死去した落語家さん、死因がヤバ過ぎ・・・

【速報】 防衛費増額の財源 一部は増税で 与党幹部が合意

【動画】 中国の『板金』、ガチで凄すぎるwwwwwwwww

【泥沼戦争】 劣勢のロシア軍、そろそろ最後の一線を超えそう・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670411219/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事