1金星(茸) UI6snkjc0● 2022-12-07 07:41:03
迷い犬保護しようと…ひき逃げで死亡女性 被告はスマホで脇見しドラレコ改ざん 裁判で隠蔽判明 群馬・高崎市
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/212962

群馬県高崎市の県道で9月、路上にしゃがみ込んでいた女性=当時(26)=が大型トラックにはねられて死亡したひき逃げ事件で、女性が路上に迷い込んだ犬を保護しようとしていたことが分かった。脇見運転ではねた上、逃走したとして自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた男が事故後、ドライブレコーダーのデータを削除するなど隠蔽(いんぺい)を試みていたことも判明。6日までに初公判が開かれ、検察側は懲役4年を求刑した。

被告は当時勤務していた運送会社の業務で荷物を運んでいた長野県中野市の無職の男(55)。前橋地裁高崎支部(地引広裁判官)で開かれた初公判で、起訴内容を認めた。検察側の求刑後、弁護側が執行猶予付き判決を求め、即日結審した。

 検察側は冒頭陳述や論告などで、被告がスマートフォンを操作しながら脇見運転し、見通しが良く50メートル手前から人がいることを認識できたにもかかわらず、直前まで女性に気付かなかったと指摘。女性が「犬が迷い込んでいる」と警察に通報した直後、はねられたことも明らかにした。


さらに事故後、被告が配送先の施設で痕跡を洗い流して勤務先に虚偽の報告をした上、ドライブレコーダーのデータを削除し、警察にも偽の記録媒体を提出したなどとして「犯行後の行動も卑劣で悪質」と批判。復元したレコーダーの映像も公開し、しゃがんでいる女性が映っている様子を示した。

 論告などによると、9月20日午前0時55分ごろ、高崎市京目町の県道高崎駒形線で、スマホ画面を脇見しながら大型トラックを運転し、犬を保護しようとしゃがみ込んでいた前橋市の女性に直前まで気付かずにはねた上、救護措置を取らずに逃走して死亡させたなどとされる。


【観光】 宮城県のおすすめ【食べ物】

【恐怖】 襲撃された宮台真司さん、犯人にヤバすぎる新情報・・・・・

【速報】 イーロンマスク、逮捕か!!! バイデン大統領、FBIに強制捜査命令!!!!

私『妊娠した!』彼氏「DNA鑑定をしよう」私『えっ、ちょっと時期がズレてただけなのに訳わかんない。自分の子供じゃなかったら育てません別れるっ...

【朗報】 W杯最終順位、日本は9位 韓国16位 世界トップ10の強豪に

【サッカーW杯】 韓国vsブラジル、韓国サポーターがブラジル侮辱プラカードを掲げていた事が発覚し大問題に!!!!

【悲報】 公園廃止「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か

【日本終了】 後進国の日本、この事態を招いた戦犯がこちら・・・

【サッカー】 W杯最終順位、日本9位 韓国16位

【画像】 ハイテク先進国日本、トイレの手洗い場にあれを作ってしまう!w

38ミマス(やわらか銀行) 1grcN5sg0 2022-12-07 07:58:42
>>1
夜中に道路でしゃがみ込んでるって、わざわざ見えなくしてるだけ
トラックの運ちゃんに寛大な措置をすべき


100ウォルフ・ライエ星 mhiNEkvS0 2022-12-07 08:28:09
>>38
逃げて証拠隠滅しなかったらね


102ミザール E9jSVqY20 2022-12-07 08:29:05
>>1
>復元したレコーダーの映像も公開し、

復元できるのか。


240ウンブリエル(東京都) dZ8Ov/d40 2022-12-07 11:40:11
>>102
データの上書きを繰り返さないと容易に復元できる


261カロン QdqweDRl0 2022-12-07 12:05:25
>>1
韓国人だったら
たぶん軽い量刑ですぐ出てくるんだろうなぁ


262オリオン大星雲 AbKrqZCp0 2022-12-07 12:13:49
>>1
たった4年?
隠蔽が悪質すぎるのに、4年は本当に妥当な年数なのか?


277デネボラ(熊本県) 2JppT1fy0 2022-12-07 12:35:20
>>1
馬場史貴被告な。


293ハービッグ・ハロー天体 RJ2lrb4f0 2022-12-07 13:31:41
>>1
9月20日午前0時55分ごろ犬を保護しようとしゃがみ込んでいた

は?


11アケルナル(光) 5LgRCXaf0 2022-12-07 07:47:21
大型の運ちゃんってマジでスマホしまくりだよな

47タイタン Z+c07/vz0 2022-12-07 08:03:02
>>11
これ
しかも大体言い訳する


69ベガ AvNkKTTJ0 2022-12-07 08:12:18
>>11
ナンバー控えて会社に通報


250大マゼラン雲 Eq8EaLdz0 2022-12-07 11:56:11
>>69
上司「おまえ見られてるから今度から気をつけろよ、ワハハ!」


91子持ち銀河 hNjzx8lw0 2022-12-07 08:23:17
>>11
軽トラもスマホいじいじよ


142タイタン(ジパング) V59Eiahj0 2022-12-07 08:54:34
>>11
あいつら世の役にたたないゴミだから処分して欲しいよな



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

152プレセペ星団(SB-Android) GVxem35f0 2022-12-07 09:03:30
>>142
え?
物流なんだから、世の中の役には立ってるじゃないの?
頭悪いのか?


202木星 mny5FqX20 2022-12-07 10:08:55
>>142
物流は国の血液なんだからトラックなくなったらみんな餓死して死ぬぞ
特に日本は輸入に頼り切りなんだから燃料を売ってもらえなくなるだけでみんな餓死して終わりって言われてる


228フォーマルハウト LDJG2sbF0 2022-12-07 10:56:01
>>202
中野なんか只のりんご業者だろ
そんなもんいなくなっても誰も困らん


245大マゼラン雲(長野県) 8GeuR63C0 2022-12-07 11:52:09
>>228
運送業者じゃん


153イオ q5QUqrtD0 2022-12-07 09:03:44
>>11
仕事で運転やってる連中は感覚が麻痺してる
営業マンは書類いじりながら運転してたりするし頭おかしい


183フォーマルハウト UI2zBVEx0 2022-12-07 09:41:41
>>11 こいつは勿論クソだけど 乗用車もメッチャ多いぞ だから今は歩行者も常に気をはってなきゃいけんぞ

204赤色超巨星 VYMoo+4z0 2022-12-07 10:09:28
>>11
底辺警備員だが肌感としてそれは普通車のドライバーも変わらないよ


205赤色矮星 CWZy/c6I0 2022-12-07 10:16:18
>>11
ちなみに今は法改正で信号無視よりも違反点数が高いのがスマホいじり
近所のヤマトでもスマホいじりながら運転よく見るけど
こちとてアマゾン使ってお世話になってるから通報できないんだよなぁ


230リゲル(茸) Rsp+OIHz0 2022-12-07 10:57:26
>>205
再配達の依頼が後を絶たないんだろ


311ビッグクランチ P1zoz1Qr0 2022-12-07 15:19:12
>>205
信号無視より上なのか


220ベスタ /Rr1OVrU0 2022-12-07 10:39:10
>>11
昔はジャンプ読んでたりカップラーメン食べながら運転してる奴とかいたんだぞ
運転中に紙の地図を広げて見たりな


274レア r867Aw/K0 2022-12-07 12:27:01
>>11
ほんとこれ


287エイベル2218(大阪府) 2RQVbUpG0 2022-12-07 12:53:58
>>11
ハンドルの上に雑誌広げて読んだり弁当食ってる奴も当たり前に居る
スマホガン見なぞ朝メシ前


16熱的死 G1bfFrv/0 2022-12-07 07:48:56
女もちょっとすごいな
なんで逃げないの?
止まると確信してたんか?w


169黒体放射 lqu24IGO0 2022-12-07 09:26:00
>>16
往来の真ん中で立ち話とか
空間認識力に欠けるのがまん
犬に脳のリソース全振りして
それ以外は眼中なかったんだろ


171イオ Xm5t6/OI0 2022-12-07 09:29:01
>>16
女は脳が全振りするからな
街中運転するとよく分かるよあと女の運転


199エッジワース・カイパーベルト天体 94BbXAb90 2022-12-07 09:57:37
>>16
女脳は男脳よりもマルチタスクに強いと言ってたが、
現実は男の方が強くてけど人間の脳はマルチタスク不向きだから性能大幅低下で、
車の運転時の視点移動を見ても女は男よりも一点集中型で周囲には注意を払わないからなあ


227デネボラ(東京都) ZuHI2dT60 2022-12-07 10:55:32
>>199
迷い犬保護して周りに褒められる妄想に2個目のタスク振ってるから、この場合は無理


265火星 25cOBsPU0 2022-12-07 12:16:24
>>16
実際、トラックが50メーター手前から女を認識出来てるんだから止まってくれると思っても仕方ないんじゃないか?


297プレセペ星団(茸) Ek7uSXG90 2022-12-07 13:53:06
>>265
急いでたら止まる必要ないよな?


300フォーマルハウト UI2zBVEx0 2022-12-07 14:12:29
>>265 認識できてるってのは誰が言ってたの?

【画像】 ハンガリーの少子化政策が凄すぎるWWWWWWWWWWWWWW

【W杯】 三笘薫選手の試合後のインタビュー、お茶の間が騒然となったシーンがこちら・・・

中国「日本上陸!」BVD「日本向けEV440万円(中国電気自動車」謎の勢力「補助金活用!」米国「米国生産のみ補助金!」英国「補助金廃止!」中国「はい(補助金廃止」→

海外「さすが日本!」西洋ポリコレをバッサリ!日本企業の対応に海外が大喜び

【画像あり】 女子大生だけどこの腹ヤバい?→ アップされた画像にネット騒然wwwwwwww

韓国外交部「日本が憲法の趣旨を変えるなら、韓国の同意を得るべき」

岸田政権「防衛費増額!」中国「増額反対!」日本「主要国の国防費推移(画像」世界「深刻なインフレ!」英国「物価高騰で犬の餌食べる(衝撃」日本経済「インフレなし!」→

【悲報】 イタリア、消滅しそう

「日本のPKは酷いもんだ」と投稿したNBA選手、「君のフリースローよりはマシ」と皮肉られてしまう


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670366463/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年12月07日 16:55
    • 名前が出ていない
      あっち系か?
      求刑も4年って少な過ぎない?
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事