1ストマッククロー(ジパング) IKfFpYJa0● 2022-11-28 13:12:33
今年の出生数が過去最少ペースで「危機的状況」 松野官房長官

https://news.yahoo.co.jp/articles/14e1e0e6ff8b3751e3a8e783732b55318ab5c76c


松野官房長官は、今年1月から9月までの出生数が調査開始以来、最も少なった去年を下回っていることについて「危機的状況である」との認識を示しました。

松野博一官房長官
「人口動態統計速報によりますと、本年1月から9月までの出生数の累計は59万9636人で、前年と比較してマイナス4.9%となっています」

松野官房長官は、きょうの会見で、今年1月から9月までの累計の出生数について、「調査開始以来、最も少なかった去年の出生数を下回るペースとなっている」と述べ、「危機的状況である」との認識を示しました。

その上で、少子化の背景は「個人の結婚や出産、子育ての希望の実現を阻む様々な要因が複雑に絡み合っている」と述べ、「結婚支援、妊娠出産への支援、男女ともに仕事と子育てを両立できる環境の整備、子育て世帯への経済的な支援など、ライフステージに応じた総合的な少子化対策を進める」との考えを示しました。


【日本代表大一番へ】 「スペイン 1-1 ドイツ」最終戦スペインがガチで来ることが確定 カタールW杯

【朗報】 吉岡里帆さん(30)、週刊誌で久しぶりに披露wwwwwwwwwwwwww

【カタールW杯】 日本に負けたドイツのスーパーで見た衝撃的光景w (画像あり)

吉田麻也が失点のクリアミスに言及「つなげると思った。」

韓国人「日本で1200年受け継がれてきた伝統技術をご覧ください…」→「これが日本だ」「凄過ぎる」

【画像】 日本、早速世界から馬鹿にされてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【W杯】 サッカー日本代表、やばいことになる

新宿駅で在日中国人50人が「習近平辞めろ」と抗議デモ

【画像】 Perfumeさん、きゃりーぱみゅぱみゅの本名をうっかり晒してしまうwwwww

【決定版】 日本の突破の条件がこちらです

24アルゼンチンバックブリーカー FKQWNYHz0 2022-11-28 13:18:11
>>1
コロナのせいで人との交流そのものが減り
カップリングが停滞してるからだろ


46アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行) sRjbdjnI0 2022-11-28 13:22:39
>>1
ありがとう! 統一神霊自民草加教会党!!
日本はこんなに衰退しますた!!


113TEKKAMAKI(茸) dyPNkIfa0 2022-11-28 13:36:55
>>1
むしろ男が妻や子供を養う事を忌避してんだろ


207ジャンピングカラテキック 16PHYWd70 2022-11-28 14:13:11
>>1
フェミニストが悪い


2TEKKAMAKI ufgnBak90 2022-11-28 13:13:46
一番の負け組は子孫を残せなかったやつ

45ラ ケブラーダ rhVXOoEy0 2022-11-28 13:22:36
>>2
人類種全体か見れば誰かが子孫残せばいいだけ話だし


86アルゼンチンバックブリーカー(東京都) juQyUTuj0 2022-11-28 13:30:07
>>2
ゲーム理論ぐらい一般常識として目を通しとけ
周りは言わないだけでお前は馬鹿だと思われてるぞw


109マスク剥ぎ(東京都) nIbnU/AA0 2022-11-28 13:36:00
>>2
どうせいつか人類滅ぶし、いみなくね


142ダイビングヘッドバット 8k6YBFnj0 2022-11-28 13:46:58
>>109
これ


110TEKKAMAKI Yw3/Lr7k0 2022-11-28 13:36:13
>>2
負け組が子孫を残しても子供が可哀想なので負け組でいいのです


124タイガースープレックス Y8tv2n4f0 2022-11-28 13:40:22
>>2
国が滅ぶ瞬間に立ち会う奴だろ


276リキラリアット KFTtRnmU0 2022-11-28 14:37:54
>>2
有吉もか?


6膝十字固め(大阪府) RuUDIcxk0 2022-11-28 13:14:25
夫婦の子供数はさほど下がって無い
結婚が減ってるからこうなった

子供手当より結婚手当を出すべき


108キャプチュード 8luVGffr0 2022-11-28 13:35:22
>>6
金の問題じゃない
人類の心の問題
自己中だらけになっている
神は怒っている
全人類の上に大いなる罰を下そうとしている
人類は人類の罪を悔い改めなければいけない



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

167ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府) t27s3N/Q0 2022-11-28 13:58:05
>>108
統一教会とか好きそう


173ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) JGKK2nAW0 2022-11-28 13:58:52
>>108
子供の事を考えないで子供産む方がよっぽど自己中だろ


234ボマイェ /Y6pO/Z90 2022-11-28 14:24:46
>>108
結婚しないのが自己中だって?
危ない思想の持ち主だな


241ダイビングフットスタンプ EmbKVelU0 2022-11-28 14:27:21
>>234
例えば性行為に嫌悪感を抱いている女性は独身を貫くかも


51ファイヤーボールスプラッシュ(空中都市アレイネ) PuQu/JOk0 2022-11-28 13:24:34
倫理観や予算無視するなら
・一夫多妻制の容認
・不妊治療・出産費用無料
・出産補助金(一人目250万増える事に倍増)
・養子縁組の簡易化
・大学までの教育費無償
ぐらいしないと無理


64河津落とし(神奈川県) sgarDfRk0 2022-11-28 13:26:14
>>51
あと、中絶禁止な
ガキが子供産むなって理屈がそもそもおかしいんだよ
若い女こそ子供を産むべき
20超えてからとか馬鹿だろ


67ドラゴンスープレックス(茸) 1IvOF3RC0 2022-11-28 13:26:54
>>51
その中だと出産補助くらいだろ
一夫多妻なんて今回のコロナのように金持ちでも一家離散あるし
誰でも大学ならますます今季のがす
不妊補助もいいけどまず若いうちが有利って本質いくべき


85河津落とし(神奈川県) sgarDfRk0 2022-11-28 13:30:06
>>67
一家離散したら政府が子供を引き取ればいい
公営の孤児院で育てろ

どうせ親なんて名乗ってる連中は馬鹿で稼げねえんだからよ
子作り程度しか能力のない無能なんだから、保護者なんて称号はさっさと捨てちまえよ


97ドラゴンスープレックス(茸) 1IvOF3RC0 2022-11-28 13:32:46
>>85
無計画な子沢山政策の結果ナマポ大家族や貧困大家族で日本支えられんよ


114河津落とし(神奈川県) sgarDfRk0 2022-11-28 13:37:02
>>97
ナマポは金だけ配るから問題
貧困大家族は父母がバカのくせに監督ヅラするのが問題

無能な大人から切り離して、施設で一括管理すればいい
嫌なら親が死ぬ気で稼げばいいんだよ


90サッカーボールキック(茸) h9xrjvZk0 2022-11-28 13:31:30
ゲーム理論はチームや社会を裏切った方が全体としてやや損だけど
自分だけは得できるというゴミ学問だぞ


103バックドロップ id3MOJPI0 2022-11-28 13:34:00
>>90
値下げ競争の話はためになるだろ
値下げ競争したらみんな損するって話


105サッカーボールキック(茸) h9xrjvZk0 2022-11-28 13:35:02
>>103
経済学という専門分野がある
不必要


106アルゼンチンバックブリーカー(東京都) juQyUTuj0 2022-11-28 13:35:04
>>90
そう単純な話じゃないが、先進国が総じてこうなってる以上
みんな損をしたくないからそうしてるというだけの話
そこを社会優先に舵を切れるかは学問の理解次第


112サッカーボールキック(茸) h9xrjvZk0 2022-11-28 13:36:36
>>106
ゲーム理論こそ単純化の学問だろうよ
経済みたいに客観的な数字も揃わない
哲学とあんま変わらんよ


122アルゼンチンバックブリーカー(東京都) juQyUTuj0 2022-11-28 13:39:37
>>112
蟻や蜂、ハダカデバネズミは女王格のメスしか子を作らず
他の個体は遺伝子を残せないが負け組だと思うかね?
そう言う話


139アルゼンチンバックブリーカー FKQWNYHz0 2022-11-28 13:46:17
>>122
少なくとも蟻や蜂は群体で1個生命体といえる種だろ
働き蜂や蟻にそもそも生殖能力ないやん


153アルゼンチンバックブリーカー(東京都) juQyUTuj0 2022-11-28 13:51:28
>>139
生殖能力あるよ、使えないように封印されてるだけ
たまにバグって集団を裏切って卵産むのも現れる
そうするとその勢力が増えないように
卵全部破壊される


156アルゼンチンバックブリーカー FKQWNYHz0 2022-11-28 13:52:53
>>153
だから群体としてプログラムされた生命体やん


170アルゼンチンバックブリーカー(東京都) juQyUTuj0 2022-11-28 13:58:21
>>156
ID理論は支持されてないし支持される根拠もないんだから
淘汰の末、そういう社会性と群体が生き残っただけでしょう
蟻や蜂の類は地球上で隆盛している種族だし
彼らは負け組でもなんでもないという話


浮気したのは嫁なのに… 再構築一年約経ったある日、知らぬ間に俺が浮気したと話が摩り替わってた。噂を流したのは嫁だ。嫁は涙を流して謝罪してき...

【悲報】 秋葉原で中国人がPS5を爆買いしてた

FIFA世界ランク2位のベルギー、モロッコ敗戦に本国で暴動が発生…警察が催涙ガスなどで応酬!

レジをしめた俺「売上げが10万円足りません」店長「は?何ごまかしてるの?」俺「え?」→結果…

【W杯】 画像「コスタリカ戦に負けた日本代表はロッカーを汚しまくった」デマ画像が拡散

韓国労組のストにより日本企業が「漁夫の利」を得たと話題に、日本企業にシェアを明け渡した状態だ

【東京五輪】 談合事件で広告大手「博報堂」などに家宅捜索 東京地検

【GJ】 友達の元彼から『最後に1回だけ謝らせてほしい、来てくれなかったらジサツするって伝えてくれ』と連絡が。私「わかった!^^」→

【サッカーW杯】 吉田麻也選手、問題の舐めプクリアに言及・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669608753/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年11月28日 15:26
    • 女の社会進出で男並みの収入を得た
      しかし結婚相手には自分より高収入の男を望む
      この時点で大半の男は資格がなくなる
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事