1超竜ボム(愛知県) lfd9YDuA0● 2022-11-27 16:17:43

カタールW杯の試合後にサポーターがゴミ拾いをする活動が各国に広がっている。日本代表のサポーターが23日のドイツ代表戦後に行ったゴミ拾いが大きな反響を呼んでいた。

日本は23日のドイツ代表戦で見事な逆転勝利を飾った。しかし称賛はその勝利だけに及ばなかった。試合後に日本サポーターがスタンドのゴミ拾いを行い、また日本代表チームもロッカールームの整理整頓を実施。その立ち振る舞いが各国に発信されていた。

その姿が各国のサポーターの心に影響を与えたのかもしれない。ゴミ拾い活動は徐々に広がりつつあるようだ。23日、仏『l’important』の公式ツイッターは、クロアチア戦後のモロッコサポーターによるゴミ拾い活動を動画で投稿。「日本人と同じように、試合後にスタンドを掃除するモロッコのファン」と伝えた。

さらに、26日にはイラン代表サポーターがウェールズ戦後にゴミ拾いを行う姿を撮影。「勝利の後、イランのファンがスタジアムを掃除。それを見て、勝利はさらに格別の味になりました」と伝えている。

26日のコスタリカ戦前日会見に出席した森保一監督は、海外メディアからサポーターのゴミ拾いについて質問を受けた。それに対し、「日本人にとっては当たり前のことかなと思っている」と即答。「私自身、育成年代のとき、社会人のときにいろいろな方々から教育を受けたが、“帰るときは来たときよりも美しく”というのを教えられてきた。日本の文化として、自分たちが使ったところはきれいにして帰るというのは当たり前で、常識かなと思う」と笑顔で答えている。

https://web.gekisaka.jp/news/worldcup/detail/?373860-373860-fl


吹田市のガラス張りの図書館に批判が殺到中、吹田市が75%の紫外線カットガラスを使っていると釈明

韓国人「日本でしか食べられない珍しい食べ物がこちら‥(ブルブル」→「これは美味しいに決まってる!」 韓国の反応

【画像】 習近平、中国と日本との立場を鮮明にさせるwwwwwww

【悲報】 ジョブチューンでロイヤルホストのパンケーキを酷評したシェフ、炎上 お店の口コミを荒らされる

【反日発言】 舛添要一さん、W杯の日本人サポーターに驚きの警告wwwwwwwwwwwwww

ローマ教皇「ベラルーシ使節派遣!」ベラルーシ外相「面会!(11/25」ベラルーシ「突然死」ベラルーシ外相「死因不明(11/26」5ch民「おそロシア」ルカシェンコ「沈黙」→

CIWSファランクス乗っけた車両「C-RAM」で、ドローン対策は楽勝なのでは?

明石家さんま「日本がドイツに勝っちゃいけない・・・勝った瞬間喜べなかった・・・」

【速報】 ロシア、核ミサイルから核弾頭を外してウクライナに攻撃

パッパ「わいのマッマ亡くなったな...せや相続した実家と車ニートの長男にあげたろw」わい次男「…」→結果

2シャイニングウィザード(神奈川県) +Ov0lTKB0 2022-11-27 16:18:38
>>1
日本国内では絶対掃除なんてしないくせにw


17不知火(東京都) A92a+1bf0 2022-11-27 16:21:32
>>2
白人様が見てないところではこうだからな

汚され、壊され、お寺のトイレ撤去 世界から称賛される日本人のマナーとは何だったのか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669237826/


80栓抜き攻撃 r9weq9PF0 2022-11-27 16:30:57
>>17
(東京都)が湧いてて草


91ランサルセ(東京都) 1byrDClG0 2022-11-27 16:32:49
>>17
外面は気にするからな、日本人は。


107エクスプロイダー XQvyJLyr0 2022-11-27 16:36:46
>>17
普通の日本人
→使ったあとはキレイに。W杯の清掃活動みたいに

パヨちん
→W杯の清掃活動に発狂。使ったあとはキレイにするという発想自体がない

つまりトイレを汚く使うのはどういうやつか分かっちゃうな


122ミドルキック eRmF1uYC0 2022-11-27 16:40:34
>>17
ここで掃除するなーって顔真っ赤にしてるような池沼パヨクみたいな奴等が汚してるって事じゃん


224トペ スイシーダ(神奈川県) XuX+UaDn0 2022-11-27 16:59:22
>>17
90分やって枠内シュート0の国が
便器の枠の外に出しちゃうのはどうしようもないね😂


235毒霧 7cQXeQLF0 2022-11-27 17:01:08
>>17
<丶`Д´>日本人が称賛されるのは許せないニダ許せないニダ許せないニダ


264ダイビングエルボードロップ(新潟県) qwuBqInh0 2022-11-27 17:05:39
>>17
これがニュースになるってことがどういうことかわかるかな?
ニュースになるくらい珍しいことだったり、これを嫌なことだと感じる綺麗であって当たり前が考えの前提にあるからなんですよ


270ダイビングエルボードロップ I0ZO/5oH0 2022-11-27 17:07:18
>>264
本当にね
これが異常だからニュースになるのにその異常な事があたかも標準であるかのように語る
ゴミクズだわ


87チェーン攻撃 9tcS3wkq0 2022-11-27 16:31:52
>>2
日本国内ではむしろ社会のゴミがこの件でホルホルしてるな(^Д^)ギャハ


180シャイニングウィザード UuyMaadn0 2022-11-27 16:50:17
>>2
渋谷なんて毎回最悪の状態なのにな。まずは国内からだろうにね。


196バックドロップ 409lf3Vy0 2022-11-27 16:54:31
>>180
でも渋谷の映像を見た外人が「あれだけ歓喜して騒いでるのに信号守るのスゴい」って言ってたぞw


205ボマイェ(東京都) b5rGPXo+0 2022-11-27 16:56:05
>>180
日本は今の若者が馬鹿でマナーを守らないから。
氷河期世代以降の日本人は、ほんと劣化が激しいわ。



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

223トラースキック E09NaSwv0 2022-11-27 16:58:31
>>205
衣食足りて礼節を知る。
金がなければ礼節なんてクソくらえ


240ランサルセ(東京都) 35XOmEar0 2022-11-27 17:02:13
>>223
貧すれば鈍するって奴だな


329ボ ラギノール 7iWC+6ki0 2022-11-27 17:28:13
>>240
落ち目の韓流れってやつだな


227TEKKAMAKI 8nigk4dn0 2022-11-27 16:59:50
>>205
よう老害ゴキブリジャップス
はよ自分の糞でもモグってあの世へ逝け


268トラースキック VdDAuytU0 2022-11-27 17:06:43
>>205
悪い事は悪い、と言えない社会になったからな。


朝鮮人は悪い。


446ダブルニードロップ(東京都) SDE/BT1U0 2022-11-27 18:10:49
>>205
犯罪率マナーモラルなんて昔になるほどひどいのにもうおっさんボケ始まってるの?www


215シューティングスタープレス(埼玉県) ty9ix6ls0 2022-11-27 16:57:14
>>180
渋谷で騒ぐ層とは違うんじゃね


221ミッドナイトエクスプレス fwQR+umy0 2022-11-27 16:58:01
>>180
コスプレイヤーがゴミ拾いしてたじゃん


259河津落とし(東京都) zhqk+o3S0 2022-11-27 17:04:54
>>180
たかがサポーターに過剰な要求すんなよ
やらないとと思ったやつがやれや


212レインメーカー jt3jq+Vl0 2022-11-27 16:56:44
>>2 お前会社員なら仕事場の掃除とか学生なら学校の掃除とか自分の住んでる町内会の清掃活動とか何にもないの?
普通の人はみんなそういう事してるんだよ
どういう生活してるの?


225雪崩式ブレーンバスター(ジパング) eqKLL9nK0 2022-11-27 16:59:24
>>212
知らないんだろ

家から出ないで早朝のゴミだらけの写真見ながらシコシコしてると
路上ゴミの推移もわからなくなるだろう


237毒霧 Etg5sv0V0 2022-11-27 17:01:43
>>2
海外でサッカー観戦できるレベルにある上級民だから民度が高い
日本国内でゴミ散らかすのは下級も下級民


255ツームストンパイルドライバー 372r2MbX0 2022-11-27 17:04:21
>>2
Jリーグでは普通にやってるが


323ストレッチプラム muBkq65a0 2022-11-27 17:25:59
>>2
渋谷とかゴミだらけだもんな
白人に褒められたいという奴隷根性


326閃光妖術 tMTuktBr0 2022-11-27 17:26:52
>>323
渋谷はサッカースタジアムだった...?
パヨ理論って良くわからねーなw


335フォーク攻撃 7TtWKg8x0 2022-11-27 17:28:55
>>323
そうやってゴミを捨ててるのは自称清掃員の仕事を奪わない池沼パヨク達なんだろ?w
ここにも沢山いるじゃん


330グロリア 1pdHtgxG0 2022-11-27 17:28:18
>>2
パナソニックスタジアム吹田で掃除してるサッカーファン見かけたから、なんでそんな事してるの?って聞いたら
自分たちがお金を寄付し作ったスタジアムだからって答えが返ってきた。

寄付文化って良いなって思った


413断崖式ニードロップ G7DrMVw70 2022-11-27 17:56:36
>>2
お前ら韓国人や中国人が
わざと汚してるんじゃねーか


429ジャンピングDDT(茸) 8Bc2h0Ah0 2022-11-27 18:02:45
>>2
じゃあお前がやれよ


56ジャンピングパワーボム(京都府) iGbvZtMx0 2022-11-27 16:27:44
>>1
この流れ毎回やってないか?


252ニーリフト(埼玉県) B6aNDPxy0 2022-11-27 17:03:56
>>1

テレビ朝日
タモリステーション始まった!!

タモリもドイツ戦 見たってwwww


306グロリア(神奈川県) kqjY+oCe0 2022-11-27 17:19:40
>>1
毎回真似してひと月くらいでやらなくなる欧米人


389ローリングソバット ZwMMgb950 2022-11-27 17:47:28
>>1
そろそろ韓国起源とか言う連中がきそうだな


411パロスペシャル k8A9ha/l0 2022-11-27 17:56:27
>>1
遠足で教わるな。


【悲報】 人気番組ジョブチューン、ロイホのパンケーキが酷評で炎上

プーチン大統領が動員兵の母親に「われわれは皆、死ぬ運命にある」…ロシア軍部は10万人死傷想定か!

ロイホのパンケーキ、TBS「ジョブチェーン」で“不合格”にTwitterで反発が殺到 | 見てたけど、材料は牛乳、玉子、ホットケーキミックスだからな。

世界「木材が足りないよぉ。高くても買うよぉ」→日本「今が好機!沢山切れ!」→世界「もういいッス」

弁当の無人販売店から大量の弁当をごっそり持ち去る窃盗犯が出没、複数回に渡って犯行を繰り広げている模様

【画像】 更迭された葉梨法務大臣を裏で操ってた法務官僚がめちゃくちゃ美人wwwwwww

【呆然】 俺「あっ!登り坂だ!エアコン切って!」助手席「なんで?」俺「エアコン!!!!(怒)」→結果……

【悲報】 日本議員、韓国議員に敗北

【悲報】 中国恒大の建設中マンションから「恒大」の看板消えるw


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669533463/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事