1アキレス腱固め(茸) 5lUf9cFE0 2022-11-26 19:20:44

社会学者の古市憲寿氏が26日、テレビ朝日系の情報バラエティー番組「中居正広のキャスターな会」に出演し、W杯を扱ったオープニングトークで〝古市節〟を連発した。

 番組冒頭、日本代表が優勝候補のドイツを撃破した話題を取り上げると、みちょぱこと池田美優が「ドイツ戦、もちろん観ました。最後のアディショナルタイムあたりはテレビの前に正座して、とりあえず守れーって、ずっと観てました。熱かったですね」と興奮気味だ。

 これを受けて、仕事でハイライトしか観られなかったという劇団ひとりが「さすがに古市さんも観たの?」と振ると、古市氏は「観てないです」とあっさり白状。これに劇団ひとりから「何? 意地張ってるの?」とツッコまれると、「知ってました、試合あるって?」と逆質問し、さらに「夜10時開始とかじゃないですか。そんなそれ、みんな家で観てるんですか?」と、あくまで無関心の立場を貫いた。

 その後も、ニュースキャスターの岸田雪子氏が「私も観ました、観ました。すごい感動しましたよね!」と発言すると、古市氏は「感動したんですか? そんなサッカーファンでしたっけ?」と冷徹なツッコミを見せた。

 古市氏は21日のフジテレビ系「めざまし8」でも、世界最大のイベントであるサッカーW杯について、「世界中で50億人が観るんでしたっけ? でも、30億人は見ないのは心強い。見ない人がこれだけいるのは」と発言。マジョリティーに迎合しない姿勢を見せていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/58d15b755c6ab35b45e6053030b25d3f149ef2ff


CIWSファランクス乗っけた車両「C-RAM」で、ドローン対策は楽勝なのでは?

明石家さんま「日本がドイツに勝っちゃいけない・・・勝った瞬間喜べなかった・・・」

【速報】 ロシア、核ミサイルから核弾頭を外してウクライナに攻撃

パッパ「わいのマッマ亡くなったな...せや相続した実家と車ニートの長男にあげたろw」わい次男「…」→結果

大宮駅前、大炎上でマクドナルドとマツモトキヨシが崩壊

【悲報】 電通のビッグイベント丸抱えは、独占禁止法にも談合にも当てはまらない

【画像】 猫が液体になってて草

【画像】 篠崎愛さん、痩せて美人になる

【大爆笑】 1週間前に4980円で買った「Echo Show 5」が2980円になってるやが

【衝撃】 部長が新車買ったからオシッコかけた結果・・・・・

71ハイキック 6zNcBDzO0 2022-11-26 19:50:46
>>1
もう無視して進めろや


96ダイビングフットスタンプ(沖縄県) 9UGELlvj0 2022-11-26 20:01:13
スポーツのジャンルを問わず、日本代表が世界的な大会に出場するなら見るし応援もする
>>1は共産党議員と同じく、日本が活躍すると虫唾が走るタイプなんだろ


162サッカーボールキック tx+VdyCk0 2022-11-26 21:18:21
>>1
>夜10時開始とかじゃないですか。

仮に後からでもしっかり調べてんじゃねえか…


269バーニングハンマー ECEXx9ps0 2022-11-27 06:48:33
.

「全員が興味と関心持てというのは確かにおかしいです。統一教会がどうのこうのだの、沖縄の米軍基地問題ガー!だのに全く興味ない市民が大多数なのと同じだよね^^」

>>1この古市発言にほくそ笑んで同調してる奴の大半は↑こう「同意」されたら発狂しそうな層の人々なんだよなぁ(笑)

統一教会問題や沖縄米軍基地問題、はたまたホモ問題なんかに関心が無いとか許されない!!ってテンションで発狂してきそう。。

別に国民の全員が壺どうこう自民どうこう興味と関心あるわけじゃないのと同じこと原理だよね!古市サン!w


7膝十字固め(茸) zGdvH9MI0 2022-11-26 19:23:00
古市好きになったw
いいな
俺もサッカー野球アンチだからな
なんで合コンヤリチンサッカー野郎のヤリチンを応援しなきゃいけないんだよ


63リバースネックブリーカー(東京都) cISA+E980 2022-11-26 19:44:13
>>7
氏ねよ負け犬ゴミ虫クソ童貞w

( ´,_ゝ`)プッ


68ダイビングフットスタンプ(茸) JfEskZ3o0 2022-11-26 19:47:55
>>63
俺は別枠のヤリチンだからヤリチン業界のライバルなんて応援するかよw


168膝靭帯固め NDq53q2R0 2022-11-26 21:30:32
>>68
痛々しい


212リバースネックブリーカー(東京都) cISA+E980 2022-11-26 22:50:00
>>68
( ´,_ゝ`)プッ


9ナガタロックII Tj3UJ0Mm0 2022-11-26 19:24:02
見てない自慢ダサいよなあ


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

18キチンシンク RA8LSaJ40 2022-11-26 19:28:21
>>9
みんなが見るから見る?
日本人だね


110雪崩式ブレーンバスター qSveSUB10 2022-11-26 20:10:16
>>18
あんだけニュースで流してたのに知らないフリはダサすぎるww


297チキンウィングフェースロック(福岡県) HFFnL0CX0 2022-11-27 15:16:22
>>18
視聴者50億人の興行を「みんなが見るから見る」という、チンケな物言いで片づけるチンケな奴(笑)

>古市憲寿氏、W杯世界視聴者数が50億人予想も「でも30億人は見ないのは心強い」

見るテレビやモニターがないのが20億人は居そうだが、こいつも
とことんチンケなド=パヨクだわ(笑)


20アイアンフィンガーフロムヘル Jc9dvdtJ0 2022-11-26 19:28:42
>>9
振られなきゃ何もいわんやろ


15エルボーバット HQGC/lnn0 2022-11-26 19:27:15
15分ぐらい見て風呂入って寝た。

115ニールキック VClacbV50 2022-11-26 20:11:53
>>15
おかげで勝てた


142ニールキック XRsNsc/M0 2022-11-26 20:46:18
>>15
俺は逆にそれまで見てなかったのに最後の15分くらいだけ最初から応援してました感をだして騒いでた
たぶん逆転したのは俺のおかげ


144河津掛け Gj+mrIiq0 2022-11-26 20:47:36
>>142
次の試合も最後の15分だけ見てくれ


233膝十字固め(埼玉県) Zb2qdZdP0 2022-11-27 01:03:37
>>142
あぁ
貴様がナンバーワンだ


301トラースキック QuJGUts/0 2022-11-27 15:37:44
>>142
今日も頼むぞ


【呆然】 俺「あっ!登り坂だ!エアコン切って!」助手席「なんで?」俺「エアコン!!!!(怒)」→結果……

【悲報】 日本議員、韓国議員に敗北

【悲報】 中国恒大の建設中マンションから「恒大」の看板消えるw

吹田市のガラス張りの図書館に批判が殺到中、吹田市が75%の紫外線カットガラスを使っていると釈明

韓国人「日本でしか食べられない珍しい食べ物がこちら‥(ブルブル」→「これは美味しいに決まってる!」 韓国の反応

【画像】 習近平、中国と日本との立場を鮮明にさせるwwwwwww

【悲報】 ジョブチューンでロイヤルホストのパンケーキを酷評したシェフ、炎上 お店の口コミを荒らされる

【反日発言】 舛添要一さん、W杯の日本人サポーターに驚きの警告wwwwwwwwwwwwww

ローマ教皇「ベラルーシ使節派遣!」ベラルーシ外相「面会!(11/25」ベラルーシ「突然死」ベラルーシ外相「死因不明(11/26」5ch民「おそロシア」ルカシェンコ「沈黙」→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669458044/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事