132文ロケット砲(東京都) tyIRuq620● 2022-11-26 10:14:22

1994年に発売された初代プレイステーションの後継機として、2000年に発売されたプレイステーション2(略称:PS2)。当時最先端の
スペックを有し注目されたのはもちろん、DVDプレーヤーが高価だった時代にDVDの再生機能も付いていたことから爆発的な人気となりました。
全世界での販売台数は1億5,500万台以上を記録し、史上最も売れた家庭用ゲーム機となっています。
そこで今回は、PS2史上最高傑作だと思うゲームはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位は『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』!63票
1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された、親子三代にわたる壮大なストーリーを描いたRPGの移植版。移植にあたり、
2Dのドット絵が3Dポリゴンに変更されるなどグラフィックが大幅に向上した。

2位は『ファイナルファンタジーX』!39票
人気RPGシリーズ『ファイナルファンタジー』の第10作目で、シリーズ初のPS2対応ソフトとなった。また、シリーズ初となるキャラクターボイスが付き、
キャラクターだけでなく背景まで3D化されることでより臨場感が増した。

3位は『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』!28票
邪悪な力によって時を止められた王国から始まる壮大な冒険の旅を描いた『ドラゴンクエスト』シリーズ第8作。3D視点が採用となった本作は、
PS2対応ソフト史上最高の売り上げ本数となった。

4位モンスターハンター 20票
5位ファイナルファンタジーXII 18票
6位グランツーリスモ4 17票
7位バイオハザード4 15票
8位ファイナルファンタジーXI 13票
8位真・三國無双 13票
8位キングダム ハーツ 13票
8位龍が如く 13票
12位太鼓の達人 タタコンでドドンがドン 12票
13位エースコンバット04 シャッタードスカイ 11票
13位戦国無双2 11票
15位テイルズ オブ ジ アビス 10票
15位ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 10票
17位戦国BASARA2 9票
18位キングダム ハーツII 8票
18位ペルソナ4 8票
18位メタルギア ソリッド 3 スネークイーター 8票

https://ranking.goo.ne.jp/column/8435/


都営大江戸線に導入される女性専用車、ガチで無理があると炎上????????ww #悲報

バイト先のおばさんの息子(2歳)が他界した。おっさんバイト「これでいきなりお子さんの熱出て帰るとかはなくなりましたね!」→結果…

【悪質】 ラーメンチェーンに文春砲が炸裂→これは流石に酷い・・・

ロシア、核ミサイルから核弾頭を外して発射

【怒報】 自衛隊の訓練を撮影した記者 → 自衛官にNGされた結果・・・

【韓国】 梨泰院事故の遺族、真の謝罪を要求

海外「不甲斐ない!」開催国カタールが2連敗でグループリーグ敗退・・・(海外の反応)

ウマ娘声優さん、ドスケベザエ●チすぎる………(画像あり)

ミサイル在庫が枯渇したロシア軍が核ミサイルから核弾頭を取り外して戦闘に使用、80年代開発の老朽化した物だ

【衝撃画像】 小泉純一郎の現在の姿がこちら・・・

39目潰し wSqgCJzJ0 2022-11-26 10:49:37
グラディウスVだろ

43スパイダージャーマン(光) ieQ7hDFe0 2022-11-26 10:52:20
>>39
あれがシリーズ最終作になるなんて勿体無いな
2年に1本くらいのペースで最新作出して欲しい


63チキンウィングフェースロック hT9fODzb0 2022-11-26 11:07:17
>>43
オトメディウス忘れんなや!!


77スパイダージャーマン(光) ieQ7hDFe0 2022-11-26 11:19:44
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm11123335
コナミと裁判沙汰になって消えたジャレコのステッピングステージシリーズ懐かしいな
この5678で踊ってるPVの若者も今はで50前後の中年なんだろうねw
>>63
オトメディウスはパロディウスシリーズだと思うんだが
グラディウスシリーズに数えていいの?それ


121チキンウィングフェースロック /l6Lw1D80 2022-11-26 11:54:09
>>77
GとXは割と正統派。DLCでメガホン使えたりするけど。
グラディウスVほど無茶な難易度でもないし遊びやすくておすすめ。


142垂直落下式DDT(埼玉県) DdercOAX0 2022-11-26 12:11:56
>>43
そこまでハード性能を酷使するようなジャンルでもないしな、縦/横スクロールシューティングって。
仕方ない面もあるけれども、マニア層にしかうけないようなジャンルになったのがさみしい


170急所攻撃(SB-iPhone) q4+RdDze0 2022-11-26 12:39:19
>>142
シューティングも覚えゲーになると一気に覚めるな
雷電1,2がありゃ十分


184スパイダージャーマン(光) ieQ7hDFe0 2022-11-26 13:06:31
開発費高騰で製作会社が脱落してきたのもこの時代だな
エロゲ移植はPSPになりPS3以降は衰退する一方になった
>>142
昔アーケードゲームといえばシューティングやパズルゲームが主流だったから
今の流れは仕方ないね
そういやアレスタブランチいつ出るんだろう?
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39789691


96デンジャラスバックドロップ(神奈川県) kh+YCE450 2022-11-26 11:34:15
なんでPS5のランキングやらないんだ?w

98目潰し Cv+3xYQi0 2022-11-26 11:35:21
>>96
ほとんどの人がPS5でゲームしたことないから


105スリーパーホールド ay09apAY0 2022-11-26 11:37:24
>>96
原神
APEX
FF14
で終わっちゃうだろ


123フルネルソンスープレックス(神奈川県) fc2foewA0 2022-11-26 11:55:16
>>96
販売台数がPS2の6分の1だからアンケート票数がね
ソフト資源的にはPS2の圧勝だし


191ニールキック XRsNsc/M0 2022-11-26 13:35:19
>>96
発売日に買って毎日のようにやってるがやってるソフトは4でも発売されてるものばかりだしなあ
5でしか発売されてないソフトってどれくらいあるのかも知らんわ


【衝撃】 部長が新車買ったからオシッコかけた結果・・・・・

【W杯】 19:00(日)日本代表のコスタリカ戦 本田圭佑の予想勝率www

「彼氏に電話をしたら知らない女が出た」と激怒した女が彼氏の家に放火、とんでもない勘違いで迷惑をかけまくり

【文化】 森保一監督、日本代表や日本サポの掃除について「日本人にとっては当たり前。『帰る時は来た時よりも美しく』と教えられた」海外メディアからの質問

【80kg突進イノシシを槍で刺す】 商業施設や小学校にイノシシ侵入 体当たりされるなど2人けが 神奈川・秦野市

【悲報】 中国重慶3,200万人が封鎖でゴーストタウンにw (動画あり)

【ゲーム】 「PS5」3年目の三重苦 ファン離れ阻止へ増産急ぐ

子供を褒めるときに、義母が「さすがアタシと息子の子ね!」と言った。私(…ん?)→ 固まっていたら・・・

立憲民主党「いやあああああああ、JRの入口に女性の性的なイラストが貼ってあるううぅぅぅ!!!!!」5ch「それ中国企業ですよw」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669425262/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年11月27日 10:42
    • く、くまうた・・・ is No.1!
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事