1ミッドナイトエクスプレス(SB-Android) 51SHWIFf0● 2022-11-26 17:11:11

ことし1月から9月までに生まれた子どもの数は、速報値で59万9000人余りと、前の年よりおよそ3万人減少したことが厚生労働省のまとめで分かりました。
去年1年間の日本人の子どもの出生数は81万人余りで、今のペースのまま推移すれば、ことしは国の統計開始以来、初めて80万人を下回る可能性があります。

厚生労働省によりますと、ことし1月から9月までに国内で生まれた子どもの数は外国人も含めた速報値で59万9636人でした。

去年の同じ時期と比べて3万933人、率にして4.9%減少していて、月別では2月から8か月連続で前の年を下回っています。

去年1年間の日本人の子どもの出生数は81万1622人で、12月までの残りの3か月間も今のペースのまま推移すれば、ことしは国が統計を取り始めた1899年以降で初めて80万人を下回る可能性があります。

大手シンクタンクの日本総合研究所が11月上旬に公表した推計では、ことしの出生数はおよそ77万人で、80万人を下回る見通しとなっています。

実際に80万人を下回れば、国立社会保障・人口問題研究所が2017年に公表した予測よりも8年早く少子化が想定を上回るペースで進んでいることになり、厚生労働省は少子化の進行について、「結婚や妊娠を控えるなど長期化するコロナ禍の影響があったのではないか」としています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221126/k10013903861000.html


好きな銃一丁もってウクライナで戦うなら何持っていく?

【悲報】 山口達也メンバーの猥褻事件、世界に晒されるwwwwwwwwwwwwwwwww

【速報】 アメリカ、ゼレンスキーに対して一線を越えてしまう・・・ ロシア、まさかの大逆転勝利へ

【悲報】 中国敗北「GDPで米国に勝つのは無理。諦めます」

サウジアラビアの皇太子、W杯サウジ全選手にロールス・ロイスをプレゼント アルゼンチン撃破でウキウキが止まらない模様

【閲覧注意】 この有名な画像、続きがあった…

電通、家宅捜索でヤバイ資料が見つかり酷い言い訳wwwwwwww

【W杯】 豪ブックメーカのTAB社、事実陳列罪により韓国で炎上中「人種差別ではないか?」

日本の歴史的な逆転勝利に歓喜したブラジル人、ミーム画像をネットに投稿しまくって世間の話題をさらう

【速報】 Appleさん、決算でとんでもない数字を叩き出すwwwww

7TEKKAMAKI(富山県) 9qt69Wep0 2022-11-26 17:13:44
>>1
国家として政策を誤ったな
廃れようが『自己責任』


263ダブルニードロップ UfR+3vYh0 2022-11-26 18:05:32
>>7
民主党が進めた「子ども手当」をデマを流してまで邪魔してきた、反日勢力のせいだぞ(^Д^)ギャハ


288河津掛け(東京都) 605u+iNx0 2022-11-26 18:09:44
>>263
民主党の子ども手当って、結局埋蔵金が見つからなくて財源無くて終わったやん。
しかも外国人にまで配ったから、すぐに継続不可能になったしw


317ダブルニードロップ UfR+3vYh0 2022-11-26 18:16:17
>>288
財源は国債をどんどん刷れば良いんだろ?w

国の借金は国民の資産ってことらしいし(^Д^)ギャハ


334TEKKAMAKI(富山県) 9qt69Wep0 2022-11-26 18:18:24
>>317
「日本は神の国で通貨発行権があるから大丈夫」

マジ言ってたしな、結局は増税だらけw


340ラ ケブラーダ(東京都) xcP6L6fx0 2022-11-26 18:19:00
>>334
だけど出て行かないって
バカなん?


345栓抜き攻撃 lCAiCfHA0 2022-11-26 18:21:13
>>334
いくら増税しても納税者である国民がいなくなったら回収できないね
財務省はプライマリーバランス黒字化目標失ったら次は何を省是にするんだろう?


349ラ ケブラーダ(東京都) xcP6L6fx0 2022-11-26 18:21:59
>>345
君はいなくなるの?


361栓抜き攻撃 lCAiCfHA0 2022-11-26 18:24:38
>>349
もちろん
永遠に生き続ける人はいないよ


366ラ ケブラーダ(東京都) xcP6L6fx0 2022-11-26 18:25:51
>>361
君が死ぬまで搾取されるよ
90歳を超えても


357ツームストンパイルドライバー MyWTzJpd0 2022-11-26 18:23:43
>>345
国民から搾り取ったた後は自分たちの手足を食うしかないだろ
一般会計よりも遥かに大きい特別会計を


363ラ ケブラーダ(東京都) xcP6L6fx0 2022-11-26 18:25:07
>>357
もっと国民から吸い取るでしょ
君がまだ日本にいるから


362ダブルニードロップ UfR+3vYh0 2022-11-26 18:24:42
>>345
与党の財務大臣は何する人なんだい?w

ひん曲げた口で無知を晒すこと?(^Д^)ギャハ


381栓抜き攻撃 lCAiCfHA0 2022-11-26 18:31:17
>>362
ほら、そうやってすぐ政治のせいにする
俺たち行政は国会で決議された通りのことしかやってませんよ
とか言いつつ本音ではどうせ政治家は任期が終わればただのボケジジイだから
任期中だけフンフン言ってりゃいいんだよって操ってきたくせに



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

342河津掛け(東京都) 605u+iNx0 2022-11-26 18:19:25
>>317
民主党は緊縮財政も同時にやってたからな。
矛盾することを同時にやろうとするとかパヨクはやはり理想主義者のお花畑だわw


84ドラゴンスリーパー v/FxGE770 2022-11-26 17:31:39
>>1
多いんだか少ないんだか分かんないスレタイ乙


113男色ドライバー 59Xyv0+h0 2022-11-26 17:39:17
>>84
3万人減ってると丁寧に書いてあるやん


304リキラリアット P1+eawfL0 2022-11-26 18:13:26
>>1
やべーなこれw
いよいよ重税待ったなし
道路ボロボロ、インフラは韓国以下にする時代がきそう


316断崖式ニードロップ(茸) bxwSH88A0 2022-11-26 18:16:08
>>1
少子化の元凶は

・我が子の為に生活レベルを落としたくない自己チュー
・我が子の為に男遊びを制限されたくないヤリマンビッチ
・育児の肉体労働的な部分を忌避したい軟弱者
・国ガー、社会ガー、支援ガーなどと他人に責任転嫁して自己正当化をはかる社会不適合者


という、奔放に生きたい好きに散財したい輩が子供を邪魔に思うから
キーワードは「我が子より自分」

これ常識な


#該当者が発狂


328雪崩式ブレーンバスター L6oJd5400 2022-11-26 18:17:34
>>1
子育て対策と出産率対策は別物( ・∀・)
一緒くたにした結果がこれ(笑)
完全に政策の失敗だよ(笑)

以前どこかの自民党候補の演説で
候補者の女性紹介で子供を二人生んで育てたと言っていた( ・∀・)
立派だと思うけど、それだけ豊かな世帯層なんだなと思ったし、
そういう層向けへの演説なんだなと実感したな( ・∀・)
その候補者がどうなったか知らんけど、
自民党はそういう政党なんだと思った次第( ・∀・)


3エメラルドフロウジョン moSG3xR30 2022-11-26 17:12:13
賢くなったってことだよね

66急所攻撃 6Q+HIQPu0 2022-11-26 17:26:30
>>3
自己中心的なアホばかりになったからな
沈むよこの国


163スターダストプレス uERjnrGy0 2022-11-26 17:47:21
>>3
逆だ意識高い系ばかりの馬鹿が増えた
人口が減れば不便になるだけ


265フェイスロック I36KvBEH0 2022-11-26 18:05:48
>>163
これ


347アキレス腱固め(三重県) rgAK17Fo0 2022-11-26 18:21:32
>>163
社会的に成功してる人達の子供に
将来支えて貰おうって算段だろ

社会的弱者は子供なんて作っとれん


472ワクチン接種に行こう! 2dHMPV3W0 2022-11-26 19:00:41
>>163
これに賛同するヤツが多産すればいいだけ


332河津落とし(広島県) AlWnqoFc0 2022-11-26 18:18:13
>>3
そういうこと
今までが産まれ過ぎだっただけ
年金がどうこう言う前に安楽死施設を造るとかやることをやれ


382アイアンクロー SKrQcefX0 2022-11-26 18:31:25
>>3
であれば、中国は加速的に賢くなってるな
数年前の新生児は約1700万人、今は1000万人くらい
人口減始まった


469フランケンシュタイナー(福岡県) cChNB1M60 2022-11-26 18:59:42
>>382
中国は国が把握してないだけでそれ以上生まれてそう


4スターダストプレス(香川県) CgEjOoL/0 2022-11-26 17:12:29
統一教会の大馬鹿じゃないと子供もてなくされてる

94ファイヤーボールスプラッシュ 2UFlk7nZ0 2022-11-26 17:34:11
>>4
受け身の男が全員独身になって大量淘汰されてる

受け身の男には人権ないからな

チビでも受け身じゃなければ結婚出来るし


140スターダストプレス(香川県) CgEjOoL/0 2022-11-26 17:44:26
>>94
それが韓国人の大嘘つきの大馬鹿のいいわけかね


157ムーンサルトプレス snYf6kdK0 2022-11-26 17:46:27
>>140
受け身だから結婚出来ないだけだよ
シンデレラに男はなれない

受け身の男は人権ないから全員淘汰される


161ブラディサンデー R4te6Pql0 2022-11-26 17:47:13
>>157
受け身以前に
いい女がいない

すいませんすいませんすいまs


169ムーンサルトプレス snYf6kdK0 2022-11-26 17:48:32
>>161
相手もそう思ってるし母親も別にいい女じゃなかったろ
見た目なんてこだわるなよ
性格だよ人間は


179ブラディサンデー R4te6Pql0 2022-11-26 17:49:54
>>169
性格がクソなやつばかりでした・・・
絶対にかかわりあいたくない人ばかり


184ムーンサルトプレス snYf6kdK0 2022-11-26 17:50:44
>>179
出会い足りないな
もっと探せば
女の性格なんて十人十色よ


189ブラディサンデー R4te6Pql0 2022-11-26 17:51:32
>>184
まぁそうだな
男職場だからしゃーなしだが
機会があったら探してみるわ


【続報】 将棋倒しの最前線から助け出された人のフル動画がアップされる。

【朗報】 ダイソーで酒飲み歓喜のスキットル売っててワロタwwwwwwwwwwww

プーチン「8万人しか死んでない、ロシアでは酒で毎年3万人死んでるんだが?」これ半分ひろゆきだろ

【画像】 このラーメンセット5分以内に完食で賞金5000円ならやる?

世界史勉強すると「お前、強国だったのかよ…」ってなる国wwwwwwwwwwww

映画アバター2のポスターをアメリカ、中国、日本で比較した結果・・・

ガンダム試作2号機は違反じゃないの?…戦争でやってはいけない「南極条約」のルール5選!

【怒報】 サッカーW杯を観戦した加藤浩次さん、このプレイにブチ切れるwwwwwwwwwwww

井川元会長、コロナ「5類」引き下げ本格検討に「もう十分甘い汁吸っただろうが?いい加減にせんとマジ医療機関とオーナーの実名曝すぞ!」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669450271/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事