116文キック(東京都) P3ISLZb70● 2022-11-25 09:33:42

ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「一番憧れるナンバープレートは?」とのテーマで
アンケート調査を実施しました。
近年は、住んでいる地域にある「陸運支局」の地名だけでなく、地域および観光の振興を目的とした「ご当地ナンバー」が日本各地で
誕生しています。全国を見渡すと、100種類を超える地域名が表記されたナンバープレートが存在するそうです。
今回は、全国の男性から憧れの的となっているナンバープレートをランキング形式で紹介します。上位にランクインしたのは、
どの地域のナンバープレートだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

第1位:品川
第1位は「品川」です。国土交通省関東運輸局に属する東京運輸支局本庁舎が管轄しており、管轄地域は品川区や中央区、
千代田区などの主要な都市に加えて、八丈島や小笠原諸島も範囲となっています。
品川ナンバーへ憧れる人が多い理由に赤坂や南麻布、田園調布を代表とした高級住宅街が管轄範囲内に位置していることが考えられます。
品川という地域の知名度や魅力、ブランド力を味わえそうなナンバープレートですよね。

第2位:湘南
第2位にランクインしたのは「湘南」。導入されたのは1994年と、神奈川県で使用されているナンバープレートの中では、最も新しい種類となります。
神奈川県の県央に位置する藤沢市や茅ヶ崎市、平塚市をメインとして、18の市町村郡にて使用されています。
江ノ島や茅ヶ崎といった人気スポットがあったり、「サザンオールスターズ」に縁がある地域であったりするのも、湘南ナンバーへの
憧れにつながっているのかもしれませんね。

第3位:富士山(山梨)
第4位:横浜
第5位:世田谷
第6位:富士山(静岡)
第6位:札幌
第8位:なにわ
第9位:神戸
第10位:飛鳥
第11位:京都
第12位: 和泉
第12位:福岡
第12位:知床
第12位:大阪
第12位:大宮
第12位:春日部
第12位:堺
第12位:奄美
第12位:伊勢志摩

https://news.yahoo.co.jp/articles/61c3440623108316a78e7057ea47ee24b1eefe42


文春記者がイーロン・マスク氏に直接質問を送ったとこと本人から返信、文春側はまともに回答できず?

中国警察「暴動鎮圧!(動画」中国労働者「激しく抵抗!」中国警察「ヒェッ(逃げる」中国労働者「日本打倒!(逮捕逃れ」中国政府「抗議デモ禁止!(反日行為は黙認」→

【動画】 「日本が勝って残念」の共産党区議、カメラを向けたら詰め寄る映像が話題

【画像】 部屋の中から謎のお札が出てきた結果

【速報】 ラーメン店食い逃げ男、とんでもない言葉を残して逃走wwwwwwwwwwww

【火にガソリン】 炎上の共産区議「『日本代表を応援し、勝利を喜ばなければ日本人に非ず。そうでないなら黙ってろ』という空気の中、『勝ってよかった』とは思えません」→後に謝罪

【朗報】 ロシアの軍事同盟が崩壊危機w ロシア離れ加速w

【悲報】 ベトナム人「もう日本じゃ稼げないから他の国に行きます」→結果…

ポルトガルのGKwwwwww

【動画】 「日本が勝って残念だ」の日本共産党区議、カメラを向けたら詰め寄る映像(2019年)が話題

13タイガースープレックス t2DxR9mT0 2022-11-25 09:39:03
>>1
>第1位:品川

品川とかwww
売春宿の街じゃねーかw
ホント山出しのサルは東京知らねーなw


128フランケンシュタイナー(SB-iPhone) 8n0rcY4I0 2022-11-25 11:04:07
>>13
品川の売春宿行ったことあるの?


183タイガースープレックス t2DxR9mT0 2022-11-25 11:53:22
>>128
俺は大抵、洲崎だったけどな。
たまに田舎くさい女抱きたいってんで、車並べて仲間と行ったもんよ。


211ダブルニードロップ(東京都) oJt27OvJ0 2022-11-25 12:19:56
>>183
ジジイ、何歳ですか?


156セントーン qc72fSQ60 2022-11-25 11:30:25
>>13
だから港区も品川ナンバーの管轄なんですよw


284河津落とし 1PBTzg6h0 2022-11-25 14:24:51
>>13
よく品川ナンバーの車が田んぼに落ちてる
調子にのってぶっ飛ばしてたんだろうが、みんな指差して笑ってるよ


22フライングニールキック HHC+6V+l0 2022-11-25 09:43:00
>>1
なんかサンプル数が少なそうなランキングだな
明らかにいつもと上位が違って信頼性なさそう


221河津掛け vrAwPLmJ0 2022-11-25 12:28:22
>>1
そもそも特定のナンバープレートに憧れる奴に会ったことないんだがどんな奴が答えてるんだろうな


292タイガースープレックス TYaxH7Og0 2022-11-25 14:58:28
>>1
どこだかわからんけど
飛鳥ナンバーかっこよすぎるな


10シャイニングウィザード lpqQxaIj0 2022-11-25 09:37:59
なんで品川ナンバーを捨てて糞だせー世田谷ナンバーなんかつくったんだよ。
まじいらねー。



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

79足4の字固め MSYvWDib0 2022-11-25 10:24:52
>>10
マジでそれな
当時はアホかと思ったしそもそもアンケートなんてされた覚えがない


171キドクラッチ AtKRoABV0 2022-11-25 11:46:24
>>10
正論

ちょっと離れて見ると習志野か世田谷か判別できない


184タイガードライバー(東京都) mQLrZCNY0 2022-11-25 11:53:25
>>10
それよ
練馬ナンバーだった杉並が杉並ナンバー欲しがるのはよくわかるが世田谷は品川のままでよかっただろ


226ハイキック(東京都) pzmYYENc0 2022-11-25 12:36:14
>>10
世田谷行ったら畑たくさんあるし道は整備されてないし普通に長閑な田舎
あんなクソ田舎で品川ナンバーはないだろと前から思ってた
そうしたら肥溜め臭い世田谷ナンバーができてワロタw


11TEKKAMAKI(東京都) y9Fxu0lt0 2022-11-25 09:38:23
品川区民だが品川そんないいか?
隣の芝生は青く見える理論だろう


53ジャンピングDDT PYwrdALk0 2022-11-25 10:05:00
>>11
品川自体が良く思われてるわけではないよ
港区が品川ナンバーだから品川ナンバーがよく思われてるだけ


74河津掛け O9dTy0bE0 2022-11-25 10:22:00
>>11
品川区なんぞお呼びじゃない
>>53の通り、千代田、港、中央と主要地域を有してるから


125急所攻撃(東京都) wL+pIKmR0 2022-11-25 11:02:10
>>74
千代田作って欲しいわ
登録台数で無理は承知


139栓抜き攻撃(千葉県) 7Op2qy+10 2022-11-25 11:15:40
>>125
麹町とかええな


154セントーン qc72fSQ60 2022-11-25 11:29:27
>>11
品川ナンバーの管轄で人気なのは港区(の一部)だけだろ


55エルボードロップ qjppZNSV0 2022-11-25 10:05:49
品川は業務用って感じするな
世田谷の方がセレブ感あると思う


58超竜ボム yHfSCLVC0 2022-11-25 10:09:50
>>55
ねーよ 世田谷=田舎 品川ナンバー=港区や目黒区のホンモノ


65ストレッチプラム elwRc1ui0 2022-11-25 10:16:29
>>55
わかるwww


71アイアンクロー PxdqKxZL0 2022-11-25 10:20:01
>>55
世田谷セレブは成城4.5.6、深沢、玉川田園調布、岡本の一部とかかなぁ
あとはそれほどでもない


81足4の字固め MSYvWDib0 2022-11-25 10:26:22
>>71
駒場あたりと等々力も良いと思う


86足4の字固め MSYvWDib0 2022-11-25 10:29:33
>>81
と思ったら駒場は目黒区だったと自己レス
世田谷区はあの辺りだと代沢や池尻か
子どもの学校が名前は駒場なのに住所は池尻だからややこしい


102ナガタロックII(茸) 5OYsZbPu0 2022-11-25 10:44:20
>>55
涙吹けよwww


【動画】 W杯ベストゴール、すでに決まってしまうwwwwwwwwwwwww

【日本大勝利】 海上自衛隊さん、ついに本気を出す!!!.....

中国海警局船2隻が日本の領海に侵入、今年32日目…76mm砲搭載の中国船領海に初侵入!

【速報】 外人「東京卍リベンジャーズは史上最低の商業漫画です」→7万いいね

【速報】 アメリカ「日本よ、復活してくれ・・・」

ギュンドアンとノイアー、日本戦の敗因を語るがその内容が・・・【台湾の反応】

【W杯】 韓国「格上ドローは実質勝利」→恥ずかしい珍記録判明 海外メディア「今世紀のW杯で初めて」「くそ退屈」

【ニュー速会場】 Amazonブラックフライデー1日目「開幕ダッシュ後、冷静に見極める」

【ネタ】 サッカー全く知らない私「ドイツってどれくらい強いの?」 サッカーよく知ってる後輩「四皇ぐらいですね」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669336422/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年11月26日 07:27
    • 相模から湘南に変わった時は嬉しかったな。
      初めて買った車が湘南ナンバーで、まだほとんど見かけなかった時期だったから自己満半端なかった。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事