1超竜ボム(埼玉県) VaveSOab0● 2022-11-22 20:34:08

■32歳ですい臓がん“ステージ4”YouTuber、クラファン中止を発表 批判ある中で「幸せにするという前提が崩れれば意味がない」

YouTuberの「sunny journey~サニージャーニー~」が21日にYouTubeチャンネルを更新。
すい臓がんの“ステージ4”であることを告白したみずきさんの治療費を募るクラウドファンディングを中止すると発表しました。

「sunny journey~サニージャーニー~」は、元保育士のこうへいさんと婚約者のみずきさんが47都道府県制覇を目指して旅する様子を投稿す
YouTubeチャンネル(11月22日時点で登録者数21万1000人)。しかし、旅を続けている途中、みずきさんが体調を崩して病院に行ったところ、
すい臓がんの中でも珍しい膵腺房細胞がんであることが判明し、旅の中断を発表しました。

 医師は、みずきさんの余命について「このまま何もしなければ、あと4カ月」「抗がん剤治療した場合は長くて2年」と宣告。ただ、宣告以上に生きる人も多くおり、
2人はみずきさんが生きていくための治療費として、クラウドファンディングを始めることを発表していました。

 多くの応援が寄せられた一方、一部から批判もあり、なかでも、みずきさんが一番傷ついたのは治療費のために、こうへいさんに「働け」という声が出てきたことだったそうです。
 批判に対し、みずきさんは「こうへい君ほど働き者で、怠けることを知らず、真面目でという方は本当に周りでは『これ以上の方は見たことない』というくらい」と返答。

 こうへいさん自身は、批判が出てくるだろうことは予想済みで、それでもみずきさんのためにクラウドファンディングの準備を進めていたとのこと。
しかし、ある日みずきさんが浮かない顔をしていたため話を聞くと、彼女を幸せにするための支援金だったとしても、

批判もある中で「こんな風に(お金を)使ったら何か言われるかな」とか「これをやったら贅沢すぎるかな」と考えて、思う存分楽しめなくなるかもしれないと言われたそうです。

その結果、みずきを幸せにするという大前提が崩れてしまえばクラウドファンディングには意味がないと考え、2人は中止を決断しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2435eb573f81e91b9d394d731894dc4023c2773e
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221122-00000116-it_nlab-000-3-view.jpg


【速報】 岸田首相終了のお知らせ

弁護士『Mさんという方をご存知ですか』私「(施設)で亡くなった方ですか?看取ったので知ってますが…」弁護士『えっ!?』→ なんと・・・

【訃報】 サッカーW杯の優勝候補、逝くwwwwwwwwwwwwww

韓国「2030年までに 南極内陸基地を建設」…世界で6番目

イーロン・マスク「ツイッターは日本中心だ」と全社会議で語る

【衝撃】 家族「下の部屋に引っ越してきました」→廃人同然だった私の生活が一変した

【警告】 三谷幸喜さん、ブチ切れwwwwwwwwwwwwwww

韓国「助けて!来年の自動車輸出・生産・内需が崩壊危機!」 ふーん

【朗報】 Zenfone9、ガチで2022年のハイエンドスマホで最高傑作!!

ひろゆき「嫌がらせしてくる人間を一発で黙らせる方法がこれw」→

3ジャンピングパワーボム OPuxsoqw0 2022-11-22 20:35:34
批判する奴て何なの?
詐欺という前提?


6フロントネックロック GLbm7r/R0 2022-11-22 20:36:21
>>3
キレ過ぎでしょ


127ファルコンアロー GXP7ouWW0 2022-11-22 21:06:25
>>3
引きこもり誰とも関わりもてないやつのやっかみ


158ハイキック(東京都) qRMVARLe0 2022-11-22 21:21:46
>>3
心の貧しいやつらなんだよ
ほぼネトウヨと同義だ
普通の人は例えクラファンに賛同できなくても、わざわざ批判したり叩いたりしないからな


294かかと落とし LwrXqvnG0 2022-11-22 22:26:53
>>158
普通の主婦は辻希美が作った料理に肉が多いだけでわざわざ批判したり叩いたりするぞw


205ジャンピングエルボーアタック ZjlWzPS50 2022-11-22 21:43:09
>>3
言葉狩り、思いやり狩り、日本人が一致団結したり同じ方向を向いて力を合わせることを拒み分断する人たち
イコール反日左翼ですよ


328クロイツラス(東京都) DITcDb6j0 2022-11-22 22:45:46
>>3

まあ寄付なんて壺や共産党の強制徴集と変わらんからなあ
なんの生産性もない詐欺みたいなもん


329アルゼンチンバックブリーカー(岐阜県) pdPfc9AW0 2022-11-22 22:46:07
>>3
そりゃ診断書も出せないなら
詐欺を疑うよ

そもそも他人から、自分の命を買う寄付を募るのに
本名言えませんー
誠意がないよ


8キドクラッチ 5QLucXjy0 2022-11-22 20:36:44
クラファンと募金間違ってる奴大杉


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

19栓抜き攻撃(群馬県) 8c/uMOKV0 2022-11-22 20:38:45
>>8
最近はだよなぁ
募金というよりは投資なはずなのになぁ…


24オリンピック予選スラム(兵庫県) 1IW8TIwr0 2022-11-22 20:39:48
>>19
見返りはガンの娘のお骨拾いやな(´・ω・`)


208ニールキック s0EjpBnR0 2022-11-22 21:44:17
>>24
金払ったんだから少しは貰えるだろ


303ムーンサルトプレス(東京都) wBW4we3h0 2022-11-22 22:30:25
>>8
本当だよ


325ネックハンギングツリー(佐賀県) F8pClrfJ0 2022-11-22 22:43:41
>>8
これ
クラファンは投資
幸せになる為に〜とか意味がわからん


14グロリア(東京都) Hip0nRnu0 2022-11-22 20:38:07
日本は健康保険のお陰でクラファンが必要になるほどの医療費はかからないのは分かりきってること
無用な金集めとか批判されて当然


72マスク剥ぎ(東京都) DL3PSSTf0 2022-11-22 20:51:43
>>14
医療費だけじゃなくて、いろんな体験をするための費用も集めてるんだってさ
まあちゃんと明らかにしてやる分には勝手にすりゃええと思うわ


98ナガタロックII(ジパング) lDuDlgKI0 2022-11-22 21:00:06
>>72
そんなん自分の金でやれ、とは思うけど、いちいち文句言いに行く心理は理解できんな


108ローリングソバット 0Me5v+l90 2022-11-22 21:02:29
>>98
文句言いに行くかな

人から金めぐんでもらうとか、
乞食だろ

人間としての尊厳はないのかな
毎日たくさんの老若男女が
今亡くなってる


116ナガタロックII(ジパング) lDuDlgKI0 2022-11-22 21:04:18
>>108
こんなとこで罵詈雑言のおまえに人間の尊厳なんかないだろ


145アキレス腱固め wZlp0Hoa0 2022-11-22 21:16:54
>>14

民間医療保険加入者にも同じこと言ってあげて


53イス攻撃 Hd36b/Ta0 2022-11-22 20:46:41
2人に1人がかかる病気で甘えんなよ
みんな自分でなんとかしてるだろ


60ローリングソバット 0Me5v+l90 2022-11-22 20:48:18
>>53
というより、膵臓がんは
あっという間に死ぬ

クラファンやるより
旦那と元気な間は過ごしたら?
よくわからんな


64スパイダージャーマン(千葉県) LyqnTvlb0 2022-11-22 20:49:46
>>60
知り合いは8ヵ月ぐらいだったな
年寄りで治療もしてたけど


69ローリングソバット 0Me5v+l90 2022-11-22 20:51:01
>>64
衰弱早いんだよなあ
ユーチューブやる暇あるなら
元気なんだね


70エルボーバット(SB-Android) Fz1T/ltI0 2022-11-22 20:51:21
>>60
保険が掛けられないからクラファン


74ローリングソバット 0Me5v+l90 2022-11-22 20:52:10
>>70
旦那が受け取り?www


105トペ コンヒーロ hk7fKRrb0 2022-11-22 21:01:23
てかさー入院しないの?
余命4ヶ月とか普通は入院するだろ?
おかしくね


113チェーン攻撃(神奈川県) rTKEDDsT0 2022-11-22 21:03:36
>>105
入院して延命治療で死ぬより
楽しく過ごして死にたいな
最後はモルヒネとかなるとしてもずっと病院は嫌だな


115トペ スイシーダ +ZWjhzCN0 2022-11-22 21:04:13
>>113
パヨクにゃ無理やね


117不知火 S1XkmMKG0 2022-11-22 21:04:19
>>105
長期入院すると保険点数が下がってさらに期限があってそれ以上は保険の点数はいらなくなる
臨終まで特別個室料金払うならいいいけど


123閃光妖術 y2HJQ5nX0 2022-11-22 21:05:39
>>105
お前さんの普通基準スゲーな

癌で余命半年無い人間にワザワザ苦痛の投薬治療してどーすんだよ
体動けるのにデイサービスに通わせて筋力も骨も脳も弱らせようとする層と似たような思考でワロタ


161超竜ボム(ジパング) uriC++040 2022-11-22 21:23:17
せめて投げ銭でもするかと思った矢先にBGMが感傷的なピアノになったからやめたわ
悲劇に酔ってるやん


165栓抜き攻撃 3L3tpTSL0 2022-11-22 21:24:37
>>161
BGMつけとんのかwww
エンタメ精神だな


167ハーフネルソンスープレックス 9Ox1/gon0 2022-11-22 21:25:53
>>161
見てないけど状況が見えるw


170ローリングソバット 0Me5v+l90 2022-11-22 21:27:59
>>161
元気だなw


243バックドロップホールド 07g9cDu90 2022-11-22 22:00:35
>>161
「ここは悲しい音楽流しとくか」て冷静に動画編集してる姿想像した


354ハイキック 3Ne6gD+U0 2022-11-22 23:05:01
>>161
草生える
もう有名になって登録者も増えたし動画で稼げそうやな


トレンディエンジェルたかし、アイドルの恋愛禁止ルールについて「そんな当たり前のことを」「僕は人の女にお金を払いたくない」

海外「もう好きにして!」日本による変化球ポリコレが欧米ポリコレ人に大ダメージで大騒ぎ

マスコミ「これからは中国EVの時代!日本の軽は壊滅」⇒ この報道に日本中から批判殺到フルボッコwwwww

【PR】 電通権力者の逮捕、その黒幕とは?

【衝撃】 チアガールさん恥ずかしい姿を晒してしまうwwwww

【衝撃情報流出】 ウクライナの現在、もうボロボロな模様・・・

TwitterのマスクCEO、「Twitterは日本中心だ」と全社会議で語る

【衝撃事実】 京都市さん、重大発表きたああああwwwwwwww

カタール「W杯開催!」日本人サポーター「ゴミ拾う」英国記者「絶賛!」謎の勢力「清掃員の仕事奪うな!(屁理屈」5ch民「ゴミの量で給料変わるんですか!?(驚愕」→


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1669116848/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事