1ツームストンパイルドライバー(神奈川県) QyljY2YY0● 2022-11-20 06:23:57

寺田総務相を更迭へ 岸田内閣で3人目、政権への打撃必至

11/20(日) 6:01配信
北海道新聞

 岸田文雄首相は19日、「政治とカネ」を巡る疑惑が相次ぎ浮上している寺田稔総務相を更迭する意向を固めた。寺田氏が20日にも首相に辞意を伝える見通し。与野党を超えて辞任論が強まり、週明けに始まる補正予算案審議などへの影響を抑えるためには、交代が避けられないと判断した。

 寺田氏が辞任すれば、岸田政権での不祥事などによる辞任は山際大志郎前経済再生担当相、葉梨康弘前法相に続いて3人目となり、政権への打撃は必至だ。
 
 首相は19日、訪問先のタイ・バンコクでの内外記者会見で、補正予算案などの成立の必要性と閣僚の説明責任に触れた上で、寺田氏の処遇について「この二つの観点からどうあるべきか、首相として判断したい」と言及。続投させるとは明言しなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/18685c09e5f1fe4c692c14fec1ab9b252473d965


【プレミアム】 バーミヤン食べ放題きたで!!!

「写真だめ、消してください」 自衛隊が訓練撮影を制止 琉球新報の取材中に [11/19]

【群馬拠点】 ベトナム人グエン容疑者らの“自動車窃盗団”5人逮捕 全国15府県で犯行か

イジメっ子たち『金ないけどどうする?』『そういえばあいつ(私)の家って結構裕福だったよな』『じゃあ襲っちゃいますか』 → 私の実家に襲撃に来て…

【悲報】 Twitter社に残った社員wwwwwwwwwwwwwwwwwww

マクロン仏大統領、豪州との潜水艦開発計画について「まだ交渉のテーブルに」!

【画像】 元Twitter社員「社畜なら辞めるわ人材不足ざまぁ」マスク氏「スラなど関連会社から24時間戦えるプロフェッショナルを招集するわ」

【呆然】 中古でレクサスNX年式2015年10万キロ300万円で買った結果・・・・

【正論】 ゼレンスキー大統領、この国にガチで怒られるwwwwwwwwww

【お?】 岸田総理「憲法9条や前文に示されている平和主義の“理念は”守っていく」つまり…分かるな?

12テキサスクローバーホールド(神奈川県) 4syhhFcr0 2022-11-20 06:27:02
でえじょうぶだ 菅ちゃん再登板だ

19ジャーマンスープレックス 6v5l30Ql0 2022-11-20 06:29:55
>>12
本当にゴミしかいねえな
また竹中かよ


20タイガースープレックス(ジパング) 27vp7Qe/0 2022-11-20 06:30:31
>>12
統一の幹部クラスだろ


32ボマイェ(東京都) qKTyboyX0 2022-11-20 06:36:18
>>12
いっそ石破にして全ての闇と膿を明らかにした方がいい
アベの陰を照らし出せ


193アキレス腱固め(茸) szG2BObO0 2022-11-20 08:01:26
>>32
石破がスパイなのに


227フロントネックロック wpYQ3zaC0 2022-11-20 08:20:05
>>193
スパイなのは森元とその手下な訳ですが


308膝靭帯固め(ジパング) ql12qTiv0 2022-11-20 08:56:58
>>32
ここまで闇と膿を出し続けてくれてる総理なんて中々いないぞ


311ボ ラギノール qxxotwZR0 2022-11-20 08:58:53
>>32


https://i.imgur.com/n940ouO.jpg


315ミドルキック(宮城県) LuS4/ab10 2022-11-20 09:01:05
>>311
アホくさ
長い期間総理大臣やってるってだけで入っちゃうものが多数じゃん
「安倍以外だと結局すぐ総理やめさせられちゃうんだな」って話にしかならん


51ファイヤーボールスプラッシュ(ジパング) uJdocxYS0 2022-11-20 06:43:03
>>12
もうおじいちゃんだぞ
休ませてやれよ


118フロントネックロック(SB-Android) gHlxPuB40 2022-11-20 07:12:53
>>12
あの死んだ魚の目をした覇気のないツラを再び見せられたら日本は終わるわ。
それにカルト教団ズブズブのクソゴミだぞ。


16ジャーマンスープレックス 6v5l30Ql0 2022-11-20 06:29:06
身辺調査してねえのかよ
愛人隠し子がいた右腕の木原はお咎めなしだし


234ウエスタンラリアット dwotYjAn0 2022-11-20 08:23:03
>>16
岸田にリーダーシップなんてない。
聞く力とか誤魔化してるが要は昔と同じ派閥順送り人事だろ。
こいつは総理になりたかっただけで総理になってやりたいことなんて何もなかったんだろ。
高市のほうが数倍マシだったな。


245セントーン Fqk3DjDP0 2022-11-20 08:29:54
>>234
マスコミを威嚇する高市は国民のためにならず



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

259エルボーバット ZMvuoxIn0 2022-11-20 08:38:06
>>234
ガチカルトはNG


287スターダストプレス(神奈川県) lcUcptjE0 2022-11-20 08:48:27
>>234
総理になってやりたい事は人事と言ってた割に
人事ダメだったね


319ウエスタンラリアット dwotYjAn0 2022-11-20 09:07:21
>>287
安倍や菅が派閥人事の流れを多少だが変えつつあった。
お友達内閣とか批判されてたけど。
これを戻したかったんだろ。
無事古い自民党の人事に戻ったよね。


325ミドルキック(宮城県) LuS4/ab10 2022-11-20 09:12:38
>>319
岸田自身は大衆迎合したかったんだよ
ただそれはイコール党内政治が弱いってことだから
現実的に党の力に負けちゃえばこうなるってだけ
結局日本の総理大臣なんて独裁権力持ってるわけじゃないんだから


304エクスプロイダー SkoB4JHI0 2022-11-20 08:54:48
>>16
別にそれは政治と関係無いプライベートだからどうでもいいわ


23ブラディサンデー(大阪府) 8q3OPknD0 2022-11-20 06:31:58
これでもまだ自民入れるんか?お前らは?

26ドラゴンスープレックス QNutQMuu0 2022-11-20 06:33:08
>>23
は?現状自民しかいないじゃん
何言ってるの?


34ボマイェ(東京都) qKTyboyX0 2022-11-20 06:36:55
>>26
早く壺を買う作業に戻れ


36フライングニールキック 1ZA0A4d30 2022-11-20 06:37:30
>>34
事実を言われてツボガーのお前がよっぽど壺信者


68ダイビングヘッドバット wKQFcouD0 2022-11-20 06:50:09
>>26
チ〇ンははやく帰れ!


231ブラディサンデー(大阪府) Uby+Q5ss0 2022-11-20 08:22:02
>>26
正に思う壺


87ジャンピングDDT IqwGQ2mI0 2022-11-20 06:57:34
>>23
野党に入れるならどこが無難?


162トペ コンヒーロ YzNtmxbY0 2022-11-20 07:39:56
>>23
もう自民は見限ったわ
お勧め頼む


171男色ドライバー fF4Dc7un0 2022-11-20 07:46:15
>>23
自民党・ビチグソ
他の野党・ゲリグソ

どないせいと…

(´・ω・`)


183アルゼンチンバックブリーカー l1wPXwDg0 2022-11-20 07:57:19
>>171
なら俺(私)たちが!となるのが正しい民主主義なのかもしれない


238スターダストプレス(新日本) 6TH+AcNW0 2022-11-20 08:23:57
>>171
野党ならどこでもいいと思うよ
一旦はお灸を据える意味でも自民以外に票を入れないと、不正が明らかになっても国民は票を入れてくれると勘違いさせることになる
自民に政権は握ってもらうが議席は減らさないといけない


323キャプチュード O2nZ3d+80 2022-11-20 09:08:55
>>23
共匪は論外、吸金瓶の狗な民主は基地外。
自民しかないやん。


33フライングニールキック 1ZA0A4d30 2022-11-20 06:36:38
増税する前に景気を上げる
こんな初歩的なことわかんないんだからバカにされる
景気が悪い時期に増税案乱発するな


54ニールキック 7i5fi26k0 2022-11-20 06:44:15
>>33
増税してカルトに金送って票を貰い
また政治で荒稼ぎ

良くなるわけ無いじゃん


57フライングニールキック 1ZA0A4d30 2022-11-20 06:44:56
>>54
お前みたいなトンチンカンがツボガー言ってる
お前の暮らしは誰が総理でも一生良くならん


62ニールキック 7i5fi26k0 2022-11-20 06:46:59
>>57
48 フライングニールキック(神奈川県) [DE] [sage] 2022/11/20(日) 06:42:24.30 ID:1ZA0A4d30
統一教会問題こそ些細なこと
てか、もう大枠出来てるしほとんど解決だよ



壺はさっさと滅びろ極悪カルトめ


65フライングニールキック 1ZA0A4d30 2022-11-20 06:48:15
>>62
統一教会問題がほぼ解決済みになっててあとは細かい部分の調整だけなのを知らないのに関心持ってるふりをしてる無能


69男色ドライバー ZALlMlNy0 2022-11-20 06:50:12
>>65
壺が発狂してて草


70フライングニールキック 1ZA0A4d30 2022-11-20 06:51:00
>>69
ID違いのジパングで草


【伝説】 伝説のバラエティー番組、復活キタァァァァァー!!!.....

自営や非正規に出産後給付を検討 月2万円・3万円案、少子化対策で

甲子園常連の伝統校で卒業アルバムがなぜか制作されない異常事態が進行中、学校側の勝手な都合で大事な思い出が壊された?

韓国製シャインマスカット「まずい、固い、甘くない」の3拍子で韓国消費者から嫌われて価格崩壊、かつての「高級ブドウ」のなれの果てへ

ユニクロ「感謝祭やっとるで!」 ワイ「感謝祭やっとるんか!ちょっと寄ってみるか!」

大枚はたいて戸建てを購入した人が色々な意味で後悔しまくっている模様、トイレを設置しなかったのは失敗だった

夜勤から帰ったら嫁がいなかった。俺「段々と嫁の荷物が減ってる」→置手紙「出て行きます。別れてください」俺「仕事と親父のことか?正直嫁のワガ...

【画像】 宇都宮で路面電車脱線wwwww

【悲報】 中国ロックダウンで路上が馬に占拠されるw (動画あり)


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1668893037/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 舐められている岸田。
    • 2022年11月20日 12:04
    • 完全に岸田は「死に体首相」。

      山際大臣更迭→法相更迭→寺田総務大臣(更迭)→次はだれ?。

      完全に舐められた首相。

      黙っててバレなきゃ大臣続投。「そうだ黙っていよう」と。

    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事