1ジャンピングパワーボム(東京都) zB4DudrX0● 2022-11-11 18:08:04

「ツレ」が発達障害 ふりまわされる

その日、会社員のオサムさん(43)は焦っていた。
妻(49)と幼い子どもたち2人をつれて、新幹線で旅行に出かけるところだった。

家を出るのが遅くなり、在来線からの乗り継ぎ時間がわずかしかない。
発車時刻が迫っていた。
それなのに妻は、「おみやげを買う」といってどこかへ行ってしまった。
妻を捜しに行き「もう間に合わないじゃん!」と怒ると、妻は「何で怒ってるの? 怖い」。

がくぜんとした。
結局、新幹線には間に合わなかった。旅先の予定も大遅刻となった。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASQBS3PKQQ9YUTFL00B.html


【韓国メディア】 対馬で『嫌韓』ムードが再拡散 門前払いする理由は何だろうか 韓国人が仏像を盗んだからと言って一部の行動を韓国人全体に一般化して『嫌悪』するのは問題だ

【悲報】 新入社員に「Excel」で書類作成頼んだ結果wwwwwwwwwww

【悲報】 あの人気の食べ物、終了のお知らせ・・・

BA.5ワクチン接種直後に体調急変 ⇒ 接種会場の医者「原因が分からないから対応のしようがない」 ⇒ 見殺しにしていた・・・

【速報】 死刑ハンコ発言の葉梨法務相、辞任の意向固める

娘に『羅愛』と名付けた。私「あれ・・・?」→ 何かがおかしい気がして、考えてみたら・・・

【悲報】 近所のフルーツサンド屋さん、わずか2ヶ月で爆速閉店

【中国崩壊】 不動産危機で高級マンションが20円で叩き売られるw

初めてラーメン二郎に行った結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

「ニート」の名称変更を大阪府が目論んでいると判明、消費者金融みたいな新名称にツッコミが殺到

20スターダストプレス 1IEC9IM80 2022-11-11 18:13:21
>>1の女は絶対アスペもあるだろ
発達障害の風評被害になるからやめれ
発達障害は空気読めないアホじゃない


26スリーパーホールド(茸) fSTqupCk0 2022-11-11 18:14:05
>>20
じゃあお前はアスペルガーの方なわけか


44ジャーマンスープレックス(茸) AdiED8W20 2022-11-11 18:17:41
>>20
アスペは発達障害の下位概念だけど...


47タイガードライバー(宮城県) +npiZGbt0 2022-11-11 18:18:30
>>20
いーやアホだね


54閃光妖術 P7kYyLkU0 2022-11-11 18:19:03
>>20
アスペ(現在で言う自閉スペクトラム症)は発達障害の中の一つだよ


69エメラルドフロウジョン oio0xMjf0 2022-11-11 18:23:49
>>20
適当に仕事してれば大丈夫だからと言われて、本当に適当な仕事をしてくれるよね。


148ダイビングフットスタンプ(光) EwjuyhXc0 2022-11-11 18:46:14
>>69
本当に適当なら
なんの問題もないだろ
「原則として禁止(例外だと匂わせる)」とさ
「ご尊顔」とか
「美しすぎる」とか、、間違った使い方する方が発達障害だぞ


235エメラルドフロウジョン oio0xMjf0 2022-11-11 19:23:52
>>148
資料捏造したりとかって感じの適当だぞ


308ダイビングフットスタンプ(光) EwjuyhXc0 2022-11-11 19:50:48
>>235
いやだから・・・
例を出してるのにわからないかなあ

指示の出し方が間違ってたんだよ
「適当にやってくれ」と言って
本当に(本来の意味の)適当にやる人物なのかってところが
指図する立場ならわかってないとダメだろ


75スリーパーホールド NQ7K3+Ot0 2022-11-11 18:24:47
>>20
アスペルガー症候群も発達障害だよ


394ヒップアタック(岐阜県) 6dd/XoLa0 2022-11-11 20:24:53
>>20
こいつ発達障害か?


76ハーフネルソンスープレックス Sc35aXek0 2022-11-11 18:24:48
>>1
どうでもいい


95チェーン攻撃 pmUryZ/c0 2022-11-11 18:30:44
>>1
なんでそいつと結婚したの?付き合ってるとき気付くのが普通でしょ。バカなの?


97タイガードライバー(宮城県) +npiZGbt0 2022-11-11 18:31:05
>>95
合同結婚式だったんだろう



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

146キングコングラリアット InLdZPHc0 2022-11-11 18:45:15
うちの妻は、
さんまのから騒ぎのお笑い班だったから
筋金入りの天然ボケをかますけど、
まあ発達障害だよ。

>>1
のはよくわかる


186毒霧(やわらか銀行) lIJlaYUV0 2022-11-11 18:58:47
>>1
時間にルーズな女と旅行行くときは時間に余裕を持たせまくった計画にしろとあれほど


196デンジャラスバックドロップ QUcyHdD10 2022-11-11 19:03:39
>>1
出発時間を守れないの体感的に女の8割ぐらいいると思うわ


318ダイビングフットスタンプ 9SPR0k8V0 2022-11-11 19:55:51
>>1
年増妻なんか貰うもんじゃねーわ


4ジャンピングパワーボム(東京都) zB4DudrX0 2022-11-11 18:09:15
結婚から5年が過ぎ、オサムさんのイライラは募っていた。
その矢先の、新幹線事件だった。

腹の虫がおさまらなかったオサムさんは、妻の母に顚末(てんまつ)をメールした。

すると、数日後にこんなメールが返ってきた。

「7年前に知り合いの医者に相談したら、発達障害の一種との診断でした」

「娘には秘密にしてください」


108ニーリフト(大阪府) bLSVa/2K0 2022-11-11 18:33:34
>>4
義母クソ野郎やん


192不知火 PWBB1FXN0 2022-11-11 19:00:49
>>4
義母の確信犯的な発達娘の売り抜け大成功
オサムが結婚したいといってきたといき、心踊ったろうな


260ファイヤーバードスプラッシュ(ジパング) r8MetUvD0 2022-11-11 19:31:45
>>4
こういうやつは大体親も発達

発達に育てられるんだから
子供もさらに悪化する

きちんと診断がついていて
治療活動してれば

健常人と同じ事は要求されなくてすむのに


312稲妻レッグラリアット(日本のどこかに) jnknvUSx0 2022-11-11 19:51:45
>>4 「返品しまーす!!」

7断崖式ニードロップ Ii33j3lr0 2022-11-11 18:10:16
きちんとそういう診断を受けて本人も周囲もそれを知った上で
そういう枠で入社してくるならいいんだよ
問題は、診断も受けず本人にも自覚が無い状態で
何かの間違いで入社試験をするっと通って入って来ちまう奴

しばらく一緒に仕事をしてたら周囲は嫌でも気づくんだけど
通常枠で入ってきてるし、まさか本人に「診断受けてこいよ」とも言えない
あくまで常人と同じ質と量の仕事をアサインし続け、
常人の基準で評価をするしかない
でも本人もそれがこなせるはずもなく、評価も最低で悩み苦しむ

この状態って、誰も得しないんだよね
きちんと診断さえ受けてくれれば、こっちもその前提でアサインしたり
評価したりできるのに

だから頼むからお前らも診断を受けてくれ


21ファイナルカット(島根県) Ig5EpKMK0 2022-11-11 18:13:23
>>7
まずそいつに言え


57アルゼンチンバックブリーカー(岡山県) I1W5vf870 2022-11-11 18:19:59
>>7
ほんとそう。
やたら高学歴だったりするから間違って採用されてくる。
うちでは上司が怒鳴り散らして(パワハラ)ようやく辞めてくれたけど
あいつ居た時ほんとメチャクチャだったわ


123ジャストフェイスロック(広島県) InACOxr60 2022-11-11 18:38:49
>>7
うちは従業員3人と社長と息子の俺しかいないカスみたいな会社なんだけど3人のうち2人がどう見てもそれだわ
すぐやめると思ってたのに年収250ぐらいでもう20年以上存在してるのが不思議でならんけどどうなってんだあいつら


333ネックハンギングツリー(ジパング) jUixUDwg0 2022-11-11 20:03:21
>>123
マトモな1人が可哀想


126ストマッククロー(やわらか銀行) 9ZVRHvoa0 2022-11-11 18:39:28
>>7
アサイン言いたいだけやないか


222トペ コンヒーロ KjxgCDXD0 2022-11-11 19:15:37
>>126
こんだけレスついてるのに真実を見抜いたのはこいつだけか


293アイアンフィンガーフロムヘル +NQ0lhzl0 2022-11-11 19:46:00
>>126
それ俺も言おうとしたら既に書かれてたw


338雪崩式ブレーンバスター YM+tCfHc0 2022-11-11 20:04:24
>>126
お前、発達障害だな
許さないぞ


152急所攻撃 3qbo0Pm30 2022-11-11 18:47:03
>>7
発達障害というものがそもそも本当にわかっているのか
治し方がわかるのか
自覚があるかだってわからない
グレーゾーンなんだよ


163ファイヤーバードスプラッシュ(千葉県) kNl5YswW0 2022-11-11 18:51:31
>>152
普通の人と比べておかしいから発達障害と言われる由縁なんだろうな
その普通の定義を決めてくれないと確かに良く分からん
自分と比べて執着する所や時間の使い方が違うだけなのかも知れんし


174ハーフネルソンスープレックス Sc35aXek0 2022-11-11 18:56:53
>>163
発達なんか人の決めたもんだからそもそもそんなもんないし
社会にちょっと合わないよねってだけの話

俺が思うに発達を発達たらしめる着火点が存在すると思うわ

レスにあった上司のぱたぱたでブチギレたやつなんかもそのたぐいだと思う


181頭突き(東京都) b/zYBfkc0 2022-11-11 18:57:57
>>152
治し方なんてねえぞ


200河津落とし 6kGrbdva0 2022-11-11 19:05:22
>>152
うちの子は症状軽くする薬飲んでるよ
人付き合いもデイサービスで教えて貰えるよ


158アンクルホールド OmfErY7B0 2022-11-11 18:50:39
>>7
採用が無能


ICレコーダーとCCDカメラで嫁のウワキが発覚!嫁『笑うな!もう勘弁しない!弁護士雇って慰謝料分捕ってやる!』俺「は?w」 → 結果…

Twitter民さん、偽日本人を見分ける方法を生み出してしまうwww

ラピュタ、ナウシカの実写化か?スターウォーズのアニメ化か?…スタジオジブリとルーカスフィルムのコラボ示唆でネット沸騰!

外務省が海外の日本フェイク情報を募集 なぜか毎日新聞が激怒

【速報】 梨泰院転倒事故 捜査を受けていた地元警察の元幹部が自宅で死亡

イーロンマスク「Twitter倒産あり得るぞ(警告」Twitter社「はい(現在赤字」元Twitter社員「最高の仲間たち感謝!」イーロンマスク「そうだな最高の社員だな(皮肉」→

ウクライナ軍の進軍加速、ミコライウとヘルソン州境を解放…領土の260平方kmを解放し戦線を7km前進!

マンションで。隣人が階段を『ドン!ドン!ドン!』って感じで歩いていて、私「うるさいなぁ…そうだ!!」 → イタズラ心で、隣人が家の前を通ると...

【悲報】 テスラさん、終了のお知らせwwwwwwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1668157684/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事