1デンジャラスバックドロップ(埼玉県) CD/YCY+J0● 2022-11-07 16:14:15

法人所得、79兆円超で過去最高 税額はバブル期の75%、21年度 国税庁

 国税庁は31日、2021年度に決算期を迎えた法人の申告所得額が前年度比13.3%増の79兆4790億円で、過去最高だったと発表した。

 製造業の好調が大きな要因だが、落ち込んでいた旅館・飲食などの業種も増加に転じ、同庁は「コロナ禍の影響から持ち直している」とみている。

 申告税額も同14.9%増の13兆9232億円と伸びたが、過去最高だったバブル期の1989年7月〜90年6月の75%程度にとどまった。89年には基本税率が40%だった法人税が現在は23.2%と大幅に下がっていることが主な要因という。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea804984c339b60886ada042f5ae3fb6b1fb287c


【梨泰院事故】 被害者の金銭・貴重品、現場で盗まれまくってた判明・・・

【ロシア軍事会社驚愕】 最前線に送られた500人の受刑者、凄いことになるwwwwww

【衝撃】 ロシアさん ついに宣戦布告!!!!!!!!!

【警告】 日本政府、アメリカにブチ切れ・・・その理由・・・

虎ノ門ニュース「11月18日で最終回です(動画」日本「いきなり番組終了!」有本香「悪者にされる(動画」日本「意味深発言」百田尚樹「番組終了は親会社の都合(動画」→

ネコが背後で「毛づくろい」をしていた。私が振り返る → 猫はこうなる…

【悲報】 朝倉未来、脳髄が漏れていた、。梗塞の可能性も

夫がネットで聞きかじった知識で投資 → 1000万近く溶かした。私「1000万もどうしてよ!?」旦那「金金言いやがって!金の亡者が!離婚だ!...

【訃報】 ビッグダディ、死亡...

海自創設70年「国際観艦式」に世界12か国の艦艇18隻が参加…中国は招待を受けたものの不参加!

20オリンピック予選スラム(大阪府) /dAj90sa0 2022-11-07 16:18:15
>>1
自民党を潰す
マジでそれしかない


30雪崩式ブレーンバスター yRQNr3ON0 2022-11-07 16:20:13
>>20
一旦パヨが勢力持ったあとまた自民の後釜が出てきて同じになるよ

そういう風にして日本の邪魔をし続けて来たんだから


44ドラゴンスープレックス ib1UAA2w0 2022-11-07 16:22:37
>>20
潰すとどういうメカニズムで活気が出てくるの?
その途中を解説してくれ


57アルゼンチンバックブリーカー G2HrhCBD0 2022-11-07 16:24:57
>>20
結局そこだよな失敗を認めない所を切り捨てる


61ドラゴンスープレックス ib1UAA2w0 2022-11-07 16:25:19
>>57
切り捨ててその後どうするの?


84フェイスロック(千葉県) eeP7Ca0N0 2022-11-07 16:28:40
>>57
民主党政権の悪口はやめろ!!!!


452フライングニールキック 7+I75QAk0 2022-11-07 17:39:27
>>20
ただの反対したいだけ人間
それよか具体的な方法書けよ
まだ下ネタでボケようとしてる人のほうが賢いといえるくらい馬鹿に見えてるぞ


485アイアンフィンガーフロムヘル A+T08JZn0 2022-11-07 17:47:40
>>20,115
学会と日本会議もよろしく


487ミラノ作 どどんスズスロウン(ジパング) Iroh+a+L0 2022-11-07 17:47:55
>>20
戦後から今までほとんどの期間自民党政権なんだし
今の日本にしたのは自民党のせいだってなら戦後の状態からここまで復興して活気があった日本ってのにしたのも自民党のおかげだな


490リバースパワースラム(茸) nHgC+SLW0 2022-11-07 17:48:22
>>20
あんまり関係無さそう


496タイガースープレックス(三重県) BEqb84lZ0 2022-11-07 17:49:59
>>20
自民党を設立した親玉のアメリカがいるから潰してもまた傀儡政党しか長続きしない国になるだけ
アメリカに統治されてる半植民地なんだから意味ない


104TEKKAMAKI VfNMUEt80 2022-11-07 16:32:43
>>1
世界がどうなってるか見えてないのかよw


115男色ドライバー(やわらか銀行) pzDPdyq10 2022-11-07 16:33:55
>>1
統一教会と自民党を解散
統一教会関連団体幹部を逮捕もしくは国外追放


194ショルダーアームブリーカー /WX0POFT0 2022-11-07 16:48:15
>>1
いくら稼いでも国が持って行って外国人や外国に只でくれてやるんだよ?
今までもこれからもそれは変わらないのに、外国人が働きもしないで生活保護を申請してそれが簡単に通る世の中になってるのを止めて日本人にその分還元しなきゃ景気なんか暗くなる一方なんじゃないかな!?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

328ネックハンギングツリー(SB-Android) hf+dUcFu0 2022-11-07 17:13:54
>>1
韓国か中国に政治をやってもらう


329魔神風車固め(福岡県) fepb6lPk0 2022-11-07 17:13:54
>>1
普通に円安にする
大学の理系卒をもっと優遇する
日本は文系の阿呆に比べて、技術者にメリットがない
観光庁はつぶす
論破


337ジャーマンスープレックス(東京都) WfTMXgbu0 2022-11-07 17:15:52
>>1
簡単よ。税金を2/3くらいにすりゃいいんだよ。昔の水準に戻せばあっという間よ


362スリーパーホールド(光) K5K0J55w0 2022-11-07 17:19:58
>>337
足りない分はこくさい?


374雪崩式ブレーンバスター(東京都) rMtO1Poy0 2022-11-07 17:21:58
>>362
昔民主党政権が埋蔵金有りますって言って、結局無くて国債に走ってたっけ


376スリーパーホールド(光) K5K0J55w0 2022-11-07 17:22:14
>>374
結局国債よ


394ファイヤーバードスプラッシュ(茸) i/5mzoyC0 2022-11-07 17:24:31
>>362
その限られたお金で予算を組めば良い!
まず、無駄な外国への援助とかを全部切れ!
今まで無駄に投資しても、技術を持っていかれるばかりで、なんのリターンも無い!


398スリーパーホールド(光) K5K0J55w0 2022-11-07 17:25:11
>>394
それODAでは


400ストマッククロー(ジパング) o7QIpLke0 2022-11-07 17:25:37
>>1
確かに昔大盛りあがりしていたところが、廃墟みたいになってるよねぇ

なんでだ?


409ダイビングエルボードロップ(茸) N+lZcgmM0 2022-11-07 17:27:56
>>1
中国北朝鮮のスパイを刑務所送りにするとかかなー
テロリストにも生活保護とか医療費とか優遇してる時点で良くならないと思う

中核革マル共産党に今回テロしたと思われる日本赤軍(山上を映画まで作って擁護中 解散済のはずが組織的に動いてる節あり)


449バーニングハンマー XuDhH4f90 2022-11-07 17:38:27
>>1
また戦争やってコテンパンに負けて、
そっから復興したら活気出るぞ。
ドン底からだから経済が右肩上がり。


500トラースキック j6N1Wqn60 2022-11-07 17:52:49
>>1
無い
いつまで過去にしがみついてんだ


216文キック y5n/j7bN0 2022-11-07 16:14:56
減税と議員公務員のリストラ

95エクスプロイダー(東京都) Fi6nw2Qf0 2022-11-07 16:31:13
>>2
むしろ逆や
公務員を減らし過ぎたせいで何でも民間委託になって
気付けば中抜きが基幹産業になってしまった
公務員の給料を半分にした上で人員を2倍にして公共サービスをめっちゃ充実させれば良い

保育も介護も全部役場が直接やってくれるようになれば国民は生産と消費に励み出産もする


202アルゼンチンバックブリーカー v0yavR2P0 2022-11-07 16:49:25
>>95
一見良さげにみえるが
倍に増えた公務員=倍の票田として、政治家は頭が上がらなくなり
結果減らした給料はまた増やされ、親方日の丸とかって言われた楽園が再び現出するだけじゃないかなぁ


289頭突き g/j5XIMF0 2022-11-07 17:05:03
>>95
目指すのは国民の大半が公務員の旧ソ連やかつての中国かい?(^Д^)ギャハ


445ナガタロックII(SB-Android) sieC+e2z0 2022-11-07 17:38:03
>>2
中国の40年前はボロボロ国家だった。それが今や全土を張り巡らす高速鉄道網は日本の新幹線の10倍以上だし、高速道路網と一千万クラスのメガシティが20以上あり、どこもかしこも摩天楼が林立している。この超大国を見て何を思うか。

鉄道も鉄鋼も高速道路も5G通信網も都市建設も、アメリカが没落した今、21世紀は中国の時代なのだ。


中国で25番目の地方都市
https://i.imgur.com/Mj7ZpW9.jpg
https://i.imgur.com/FR5yoMR.jpg
https://i.imgur.com/vCDU5Dy.jpg
https://i.imgur.com/JDLmKps.jpg
https://i.imgur.com/XgN2b5Y.jpg
https://i.imgur.com/L62Bbvj.jpg

一極集中した日本の最大都市
https://i.imgur.com/KbeL1JA.jpg
https://i.imgur.com/gVbUiPc.jpg
https://i.imgur.com/u1VY0CW.jpg
https://i.imgur.com/XsFGg6S.jpg
https://i.imgur.com/bWd2MWj.jpg
https://i.imgur.com/E2wNOla.jpg


293ナガタロックII(千葉県) vItfrYq50 2022-11-07 17:06:14
海外SF小説100ページ読まないとアニメや漫画を一話見れないようにする。

301頭突き g/j5XIMF0 2022-11-07 17:07:58
>>293
1984の二分間憎悪って壷ウヨのミンスガーそのものなんだよねぇw(^Д^)ギャハ


327アルゼンチンバックブリーカー v0yavR2P0 2022-11-07 17:13:44
>>301
いやいや「アベ政治を許さない」そのものでしょw
あと抹殺対象は徹底的に侮辱的な扱いをして心を折りにかかったり、アイツも離反したぞ、こいつももうお前の仲間じゃないぞとかいちいち外堀うめにかかるのとか、「リベラル」な連中がよくやる手法だけど
これ1984の物語の後半からラストそのものだよなww


357頭突き g/j5XIMF0 2022-11-07 17:19:33
>>327
石破や岸田みたいに清和会と対立してる自民党議員にやってんだろうがw

あと身バレしたネトウヨが在日の自作自演認定されたりとかさ(^Д^)ギャハ


372アルゼンチンバックブリーカー v0yavR2P0 2022-11-07 17:21:32
>>357
ああ、君左ってか石破ファンなのかw
なんか納得ww


377頭突き g/j5XIMF0 2022-11-07 17:22:22
>>372
内ゲバくん、二階も口撃してそうだよなぁ(^Д^)ギャハ


401アルゼンチンバックブリーカー v0yavR2P0 2022-11-07 17:25:41
>>377
内ゲバ、って俺別に自民党議員でもなんでもないからそもそも「内」じゃないんだがw

あと「何を言ってるか」より「どこに属してるか」で色分けしようとする君の癖はあまり良くないね、もっと個人の信条の自由とか多様性を尊重したらどうかねwww


【琉球新報】 ひろゆきの主張は多数派の日本人の押し付けで米軍基地を押し付ける構造そのものだ

【呆然】 キャバクラに入店拒否されたヤクザさん→その店に嫌がらせした結果wwwwwwwwww

ロシア軍中央軍管区のラピン司令官が解任か、7月に「英雄」の称号を授与…英分析「指導層への不満そらす」!

【悲報】 何の仕事していたか不明なTwitterJapan社員さん、平均1200万の報酬を得ていたもよう…w

ぼったくりはもうごめん…韓国人が済州島を捨て続々日本へ=韓国ネット「自業自得」「当然日本を選ぶ」

【画像】 女さん「左が女子の言う『可愛い』なの。右を可愛いと言ってるのは男だけ!」

【悲報】 ロシア兵「スコップなくて手で塹壕を掘らされた。爪に泥が入った」 ⇒ 砲撃で全滅

韓国人「世界初の『実物大ガンダム』を展示したのは韓国だった!」韓国の実物大ガンダムをご覧ください 韓国の反応

【衝撃報告】 中居正広さん、不吉なフラグを立てる・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667805255/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事