1僕の健康保険料(東京都) BhVf6v0b0● 2022-11-06 19:10:37

 11月4日、2022年度の一般会計税収が「68兆3500億円余り」と、過去最高額となる見通しだとロイター通信が報じた。所得税、法人税などが堅調に推移しているという。

 国の税収は、増加の一途をたどっている。2020年度には60兆8216億円、2021年度は67兆378億円と、連続で最高額を更新。2022年度の税収が報道どおりなら、3年連続で最高額の更新となる。

 一方、相次ぐ物価高により、国民の生活は苦しい。食料や日用品だけでなく、電気・ガス代の負担も上がり、10月からは雇用保険料も値上げされた。

 それでも、岸田文雄首相はあくまで「増税」を目指しているようだ。経済記者がこう語る。

「ここ最近、国民の負担増につながる政策が次々と提案されています。まず、10月末の政府税制調査会では、複数委員から『消費税率アップの議論をすべき』『10%のままで日本の財政がもつとは思えない』などの意見が出ていると報じられました。


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/00dacd2aaf9b74276d856493fc6c742a4949639e&preview=auto


ガーシー議員「正直、キンプリが解散するの知ってました」

【悲報】 すき家の求人、ひどい

【炎上】 アメトーーク、アニオタの逆鱗に触れるwwwwwwwwww

広島大学「接種後にサイトカインストーム発生!」接種者「異常高温で死亡(死亡時の体温46度」ケルベロス株「変異で無敵状態!(大問題」米FDA「モノクロナール抗体が効かない!」→

ウクライナ軍砲兵部隊、M982エクスカリバー誘導砲弾でロシア軍T-72B3とBMP-2をピンポイント攻撃!

【特定完了】 沖縄高校生失明事件、暴動を起こした若者さん終了のお知らせ・・・

イーロン・マスク氏Twitter買収後に広告主が次々撤退→「まーたパヨ活動家グループが広告主に圧力かけてる」

中国不動産バブル崩壊がついに始まった 共産党大会でヤバすぎる現実が露わにw

立憲民主党「今こそ日韓関係改善の大きなチャンスだ」「日本側から韓国へ歩み寄る姿勢を見せるべきではないか」「輸出管理規制の厳格化を解除する...

【画像】 日本カーオブザイヤー、10ベストカーに韓国ヒョンデwwwwwwwwwwwww

184ときめきメモリアル 2Fax/Xk80 2022-11-06 19:51:48
>>1
赤字まみれなんや…


18716文キック(千葉県) vGuYN8pX0 2022-11-06 19:52:37
>>1
国際勝共連合 (統一教会)
https://i.momicha.net/politics/1662115755060.jpg
朝鮮半島を突破口に第三次世界大戦が必ず起こらなければならない。
日本は生活水準を3分の1に減らし、税金を4倍、5倍にしてでも、軍事力を増強してゆかねばならない、と日本の国民に犠牲になる事を要求している。

『新版 社会科学辞典』 新日本出版社 1978年第1刷


アタリ 第三次世界大戦から世界政府へ 福島原発
https://youtu.be/tMvfi3o8KC0

世界政府計画者の代弁者ジャック・アタリは経済危機を「予言」し、今度は「戦争の必要性」を説く。
災難が起きなければ人間は世界政府の必要を理解しないと言う。
大惨事を目的達成に利用するような人々が民主的世界統治を実現することなどありうるだろうか?


212サッカーボールキック(東京都) YT0p/4Da0 2022-11-06 19:59:41
>>1
予算成立の方法が加算加算で、これにはこんなにいらんと減算する事がないからな。集りに集るシステムだから幾らあっても足りなくなる


220不知火(東京都) 0aOm9wDQ0 2022-11-06 20:03:11
>>1
上級への支援が足りない


238フェイスクラッシャー(千葉県) 7DpHRCIL0 2022-11-06 20:11:52
>>1
戦争が起こるから


306ファイナルカット(香川県) BAkDipOf0 2022-11-06 20:49:15
>>1
政府は通貨発行権を持ってるから、いくらでも紙幣を印刷できます。
いくらでも印刷できるので、財政が破綻する!って事はありません。
しかし、ただ印刷して政府が現金を使用したのでは、市場に流通紙幣があふれかえります。

政府が印刷し使用していけば、流通紙幣量は増え、それはインフレに向かう事を意味します。紙幣の価値が下がる。
それは今の給料で、買えるものが少なくなる。って事だ。


政府予算確保のために税金を徴収するのではなく、流通紙幣量に制限をかけるために税金をかけるんよ。


消費税を廃止する!って政党もいるが、消費税を廃止したって、皆一様に廃止されたなら、一様に皆が金を持つ様になり、金の相対価値は、昔と変わらない。  消費税を廃止しても金持ち順位は変わらん。


308ムーンサルトプレス d3Wjv7a10 2022-11-06 20:51:13
>>1
大軍拡するためでしょ。つまり戦争。
あと年金基金と国民健康保険への充当。健保は長年赤字体質なのでその埋め合わせ。国民年金は高齢化対策。

それと消費増税は結果として貿易赤字額の減少に貢献する。増税されて消費者の懐がさみしくなったら物が買えないからだ。
いまの日本で消費者の物の購入量が増えることは貿易の輸入額が増えることとほとんどイコールだ。
日本は国内の製造業が弱体化し、輸出産業が海外にモノを売れなくなった。ドルを稼げなくなった。
稼ぎが減るならドルの支出(輸入)を削減しなければいけないが、別の効果的な削減策(関税引き上げ)が、いまは使えない。
現代はTPPとか自由貿易協定の時代だ。関税は上げられない。だから消費増税が嫌なら、輸出産業を振興しないといけない。
が、自民党政権もアベノミクスも経済政策の中心に据えなければいけない輸出産業の体質強化には全然成功しなかった。
やることなすこと失敗だらけのくせに、それでも彼らはふんぞり返り威張り散らすだけ。なぜこんなことになったのだろう?


317フランケンシュタイナー(埼玉県) DYPKlnx80 2022-11-06 21:01:20
>>1
赤字国債が1000兆円だからね
苦情はジジババと無職とナマポまで
キシダを叩く奴はパヨクか古事記


2ファルコンアロー s1aR8rJK0 2022-11-06 19:11:09
出費も過去最高だろ

9レッドインク QltNnkhr0 2022-11-06 19:12:57
>>2
じゃ老人切ればいいってことになるな
経費だもん


31タイガースープレックス dERatNhL0 2022-11-06 19:16:45
>>9
それしかないんだよ


224リバースパワースラム HIUhKZRv0 2022-11-06 20:03:53
>>2
あればあるだけ使うからな


279バックドロップホールド(兵庫県) y+DPceuI0 2022-11-06 20:35:42
>>224
あればある以上に使う


70リキラリアット(大阪府) sCQCVRmj0 2022-11-06 19:21:13
そもそも無駄遣いした方が予算を確保できる今のシステムを変えろ 


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

84アトミックドロップ 2gCP6cCj0 2022-11-06 19:23:53
>>70
これなぁ
予算余らせたら損みたいな概念が公務員にある限り公務員の給料は減らさんと駄目よね
コスト意識がなさすぎるんだよ公務員


102ストレッチプラム 8YGUG2EJ0 2022-11-06 19:26:51
>>84
↑ 国に通貨発行権があることすら知らない低知能B層

B層はすべての経済問題の原因なんだからすっこんでろよ


265アトミックドロップ 2gCP6cCj0 2022-11-06 20:26:53
>>102
どうした?
親と喧嘩したか?


278ストレッチプラム 8YGUG2EJ0 2022-11-06 20:35:13
>>265
いや、YouTubeで孤独のグルメを見てるだけ。
増税する政治家に票を入れる低知能B層は選挙行くなよ。


155栓抜き攻撃 /Qwbgihe0 2022-11-06 19:39:29
いま日本の年齢別人口分布では40~50代がボリュームゾーンです
一部のユーチューバーが言うような老人が政治を動かすというのは誤りでその子世代にあたる氷河期世代周辺が今の日本の政治に大きな影響を与えています


158閃光妖術(ジパング) c2SBq0L00 2022-11-06 19:40:46
>>155
いわゆる氷河期か

あいつらネイティブネット世代だから
自民党が選挙で常勝してるのを支えてる層なんだろうな


164ストレッチプラム 8YGUG2EJ0 2022-11-06 19:43:29
>>158
↑ 小泉竹中の被害者である氷河期を叩く低知能B層

> 自民党が選挙で常勝してるのを支えてる層
それはB層、つまりおまえだ。


171閃光妖術(ジパング) c2SBq0L00 2022-11-06 19:46:51
>>164
B層って何?
回答次第によってはおまえはNG入れる


182ストレッチプラム 8YGUG2EJ0 2022-11-06 19:51:12
>>171
Wikipediaにすら載ってるのに検索すらできないアホもまた
B層かもしれないね


196閃光妖術(ジパング) c2SBq0L00 2022-11-06 19:54:19
>>182
さよなら


309キングコングラリアット(栃木県) +ERw1u1F0 2022-11-06 20:51:26
防衛費の増額、増え続ける年金、社会保障費、
それでも増えるインフラと老朽化するインフラの保守
でも働く世代の人数は減り続ける


こんなの増税せずに維持できる訳ないだろ


310TEKKAMAKI X3kquiex0 2022-11-06 20:55:28
>>309
でも法人税は削ってんだよね


314ドラゴンスリーパー(大阪府) ww5PYXa80 2022-11-06 20:58:15
>>309
新札に変えたことだし多めに製造してもええんやで


321ブラディサンデー(新潟県) XGY8oIhV0 2022-11-06 21:10:04
>>309
そのまえに政党助成金廃止して議員や役人の給料を時給900円にしよう
退職金の上限も1000万円にする
あとオリンピックのような税金使うイベントは全部中止な
会計検査院も民営化して無駄遣いを追及している団体に会計監査をさせよう
こうやって政治家や役人が身を切る姿を見せれば増税に対する理解も深まると思うよ
絶対やらないと思うけど


323毒霧 lR46S/XH0 2022-11-06 21:11:29
>>321
その前に党が赤旗で商売する共産党を潰さないとな


【因果応報】 家族「隣がこちら側の土地に入り込んでる!」「境界に古タイヤを埋め込んであるから、掘り出してみればわかる!」隣家「……(ガン無視」

【驚愕】 森口博子さん、54歳の奇跡の美スタイルすげえええwwwwwwwww

【韓国メディア】 日本の新たな1万円札の人物は、韓半島を侵奪した『シブサワ・エイイチ』

『どうする家康』のポスターを歴代大河と比較した結果・・・!

【悲報】 先生「ミサンガ外しなさい」→親「ミサンガだめと規則あるんか?」→学校謝罪

【証拠画像あり】 韓国海軍さん、旭日旗を掲げた「いずも」にガッツリ敬礼してしまうw ユンちゃん完全終了へ\(^o^)/

ズワイガニを沢山盗んだ韓国籍の男を逮捕

円安終わりへ

【マヂで⁉】 小5で整形手術した女さん、驚きのカミングアウト!!!...


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667729437/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事