1ジャンピングカラテキック(山口県) JEH7tTZ60 2022-11-04 12:55:09

@YuzoKano
FIRE卒業は私には見えていた結論
GSの人が何人もFIREしたけど、暇に耐えられなくなって仕事を始める。
最初の一週間は開放感
昼まで寝て、高級寿司を食べて、映画みて、ゴロゴロして、散歩して、リゾートに行って。
そんなの一ヶ月で飽きる。

@YuzoKano
FIREすると、今の労働から開放されるという夢のように思ってるかもしれませんが、実際には思ってるほど楽しくないことに気づく。
疑似体験するには、一ヶ月くらいの長期バケーションを取るのが良いのではないかなと。

@YuzoKano
相当な趣味人ではないと、何もしないという時間を過ごすのは、それはそれで苦痛だと思う。
1億年ボタンですよ。
若いのに、死ぬまでの時間をどうやって過ごすのかを考えることになる。
友達は働いてる。遊んでくれない。
やることはない。

@YuzoKano
若くて健康であるうちには、相当な精神力がなければ、何もしないことで時間を過ごすのは苦痛になるはず。
(そうじゃない人もいるのは知ってるが、それは才能)
よって、なにかを始める。

https://5ch.net


世界の大企業、ガチで相次ぎツイッター広告停止

【衝撃】 銀行のATMでお金を下ろしたら。私(後ろから手が出てきた…!?)→ 紙幣を盗まれそうになったので、とっさに・・・

自民・三原じゅん子氏、走行距離課税導入に反論「これは国民の理解を得られないだろう、、、!」

韓国教授、日本観艦式参加13カ国の海軍に「旭日旗=戦犯旗」との解説メール一斉送信

【悲報】 環境活動家による道路封鎖で救助が遅れた女性、脳死に ドイツ

【終了】 売れっ子声優さん、文春砲で暴かれた事実がヤバすぎ・・・

三原じゅん子参院議員、導入が検討されている悪名高き税金に断固反対を表明「これは国民の理解を得られないだろう、、、!」

一体何が?尖閣諸島の地元、石垣島と沖縄本島を繋ぐ電話ケーブル断絶!

【画像】 最近CM流しまくってる韓国製冷凍餃子の中身wwwwwwwwwwwww

【悲報】 太陽光パネル、間もなく大量廃棄時代到来へ

66バーニングハンマー RJIXAC840 2022-11-04 13:11:48
>>1
ハーバード大学が75年にわたり研究し続けている「人は何が幸せか」について。 金・富・健康ではなく、「同じ志をもつコミュニティで頼り頼られ生きること」と結論づけた。


残念ながら仕事も子育てもしてないやつは幸せではない


71ミドルキック(神奈川県) g7UmqZjK0 2022-11-04 13:13:26
>>1
気違いはスレ立てるな


117ファイヤーバードスプラッシュ s0g2ejLH0 2022-11-04 13:34:58
>>1
これはガチ
仕事したくなる


166バズソーキック(岐阜県) nBHTuCEq0 2022-11-04 14:19:32
>>1
こういう価値観の人って1人じゃ楽しめないタイプだろうな 飯もボッチだと無理な人


193フランケンシュタイナー(埼玉県) qtbnrdeB0 2022-11-04 15:02:38
FXと仮想通貨で7年ぐらい前にFIREしたよ、住宅ローン全額返済して、子供の養育費大卒まで抑えたりと。
確かに>>1にあるとーり、趣味なんて一ヶ月(人によりけりだけど自分は三ヶ月かな)で飽きちゃうんだよね
まわりの似たような境遇の人らは好きな事業始めて失敗するとかしてたね(それでも尚金はありあまってる、デリバディブ成功者は半端ねえw)

自分は仕事はしてるけど、金の力でカラダに悪影響を及ぼすほどのストレスが0になるような、自分の好きな仕事と量をやるよーにしてるよ。金額もほぼこだわらない。
誰かとコミュニケーションしたり飲んだりすることでアタマとカラダ使わないと腐ってくからね。


201河津掛け O1aq7A1n0 2022-11-04 15:14:07
>>193
どこの成金がいまだにこんな便所に居着いてるのか知らんが
最後の一文だけは一端の真理


217フランケンシュタイナー(埼玉県) qtbnrdeB0 2022-11-04 15:41:22
>>201
投資一般や各世代板のFIREやアーリーリタイヤスレにそれなりにいるよ。時間はそれなりにあって5chとかに暇つぶしでレスする人おおいとおもう。
ツイッタランドは情報商材やマルチがいっぱいなのでだいたいうさんくさい


293アキレス腱固め(茸) 8yHEQcny0 2022-11-04 18:38:08
>>1
そらそうだわFIREなんて毎日飲んでたら半月で飽きるは


3急所攻撃 SJ1/CAoy0 2022-11-04 12:56:20
全国にニートがどれだけいると思ってんだ

78マシンガンチョップ rgoJ+uRq0 2022-11-04 13:14:01
>>3
ある意味才能だよ


94ときめきメモリアル(SB-Android) RSJhQwVB0 2022-11-04 13:23:16
>>3
ニートは自分で大金稼いだわけじゃないからな
親が金持ちならともかく、そうじゃないなら親が働かなくなったたら終わる


102かかと落とし J5diAEmU0 2022-11-04 13:25:56
>>3
ニートは飽きるよ
だから大半のニートは精神状態がおかしくなる
かといってニートはいきなり働けない
なろうに小説のっけても誰も見ない
アニメや漫画をたくさん見ても同世代は仕事や育児の話ばかり


110エルボーバット 6zS/puhg0 2022-11-04 13:29:49
>>3
奴らは何もせずに生きてきたから麻痺してる

努力家が何もしなくなるのは耐えられない


171マスク剥ぎ yCgXlyoT0 2022-11-04 14:25:51
>>110
努力の弊害だな



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

150トラースキック xa+msww20 2022-11-04 14:02:28
>>3
それは才能


179ツームストンパイルドライバー sg0nXclh0 2022-11-04 14:35:36
>>3
ニートはゲームやアニメで満足できる特殊な人間なんだろう
ν速見ててもそんな奴いるじゃん


185パイルドライバー jvLwG7O30 2022-11-04 14:42:55
>>3
今更雇ってもらえないとか働くのが怖いってやつも多いんだよ


199ランサルセ(東京都) 2jmJtTL20 2022-11-04 15:10:07
>>3
何もしないんじゃなくて
何もできない人と比較しても


237男色ドライバー(京都府) dQ4pFDMe0 2022-11-04 16:05:00
>>3
才能なんだろう


263ダブルニードロップ U1OLqTOp0 2022-11-04 16:47:46
>>3
だから才能だって書いてあるじゃん
マイナス方面の


265トペ コンヒーロ(光) dmHGncvU0 2022-11-04 16:54:16
>>3
結局FIREがどうとか言ってるのって
ニートレベルの無能な馬鹿なんだろうな
マンさんも言ってるようだし


30垂直落下式DDT(愛知県) qkfn/hFO0 2022-11-04 13:03:49
その長期休暇を取れないんだわ
そして取れたとしてもバケーションに行ける金がないんだわ
年収1千万くれて、夏季休暇が1か月ある会社を紹介してくれ
というか欧米はこれを普通にやってんだよな
日本終わってるな


44ツームストンパイルドライバー(東京都) ZWZ/OHUq0 2022-11-04 13:07:28
>>30
それを普通にできる人ってオックスブリッジとかアイビー出てて最低でも修士号持ちのスーパーエリートだけどね


56垂直落下式DDT(愛知県) qkfn/hFO0 2022-11-04 13:09:11
>>44
日本のトップクラスはなんでやらんのだろな
三菱商事とかさ
せめて東証1部に入社したらそれが当たり前ぐらいの夢が日本にもあっていいよなあ


80ツームストンパイルドライバー(東京都) ZWZ/OHUq0 2022-11-04 13:14:32
>>56
というか一ヶ月も休めるのってフランスとかごく一部だろ
アメリカにしたってせいぜい二週間くらいだし役職が上がれば取らない人だっているよ
というか彼らが10日くらいの休みなのに駐在の日本人が帰省で三週間とか休んでるの普通だよ


105ときめきメモリアル(SB-Android) RSJhQwVB0 2022-11-04 13:27:13
>>80
公認会計士は決算時期がクソ忙しい分それが終わるとしばらく暇だから長目の休暇取る人は多いらしい


48目潰し(茸) VZlEATkP0 2022-11-04 13:07:42
>>30
そりゃ外国人にまで生活保護出してる国がここしかないからな 皺寄せが来てるんだろ


96ジャーマンスープレックス 3nKu6yGo0 2022-11-04 13:24:05
好きなだけ旅行できるのにな
一生かかっても世界中旅行なんてできねえぞ


108テキサスクローバーホールド JpwTM7HB0 2022-11-04 13:28:24
>>96
仕事でそこそこ色々な場所に行ってるけど、別になあ
そんなに変わらないよ


116ジャーマンスープレックス 3nKu6yGo0 2022-11-04 13:33:54
>>108
仕事で旅行とか何の楽しみもないクソだろ
一番遊びに行きたい時間は仕事だし夜はホテルで仕事、せいぜい飯食いに行って終わり。


121テキサスクローバーホールド JpwTM7HB0 2022-11-04 13:37:50
>>116
出張にも土日はあるんだぞ


132垂直落下式DDT(愛知県) qkfn/hFO0 2022-11-04 13:45:47
>>121
本社の連中が土日に出張くっつけて遊んで帰るのはイラっとするなあ


【悲報】 大阪万博、「台湾」名義で参加できず 台湾行政院長「それでも台湾に友好的だからこそ、台湾に存在感を示す機会を提供した」

英語を甘く見ている日本人は円安時代を生き残れるのか(5)

映画「ゴジラ」シリーズ最新作の製作決定…シン・ゴジラ以来、国内30作目!

【愕然】 高卒工場勤務ぼく「大卒さんだし言わなくても判るかwww」中途採用大卒「・・・・」→結果・・・

【速報】 ロシア、戦争継続不可能になってしまう緊急事態発生!!!

【速報】 韓国戦闘機が緊急発進、北朝鮮軍機約180機を確認

【悲報】 アメリカでの日本のポテトチップスの扱い、ガチでやばい…

藤田ニコル「あれって何がカッコイイんですか?」SNSで“フォロー0”の芸能人を一刀両断

韓国政府、麻生大臣を利用してハロウィン事故を無駄にデカくしてしまう


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667534109/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事