1ポン・デ・ライオンとなかまたち(東京都) zk65WevX0● 2022-10-30 13:31:55

面接対策ガイド~25個の質問とお手本/失敗回答・面接のマナーなど総まとめ~
https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijiten/guide/interview/


【画像】 中居正広、激ヤセwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【続報】 韓国ハロウィン将棋倒し事故、死者149名、76人ケガ ソウル梨泰院

【水原希子に特大ブーメラン】 韓国男子高校生の40%が痴漢経験wwwwww 狂ってるよこの国

韓国人さん、旭日旗に敬礼する韓国軍人を見て心を痛める・・・

【緊急速報】 韓国、ハロウィーンで多数転倒 犠牲者149人

【王将社長射殺事件】 京都府警さん、すげええええwwwwwwwwww

韓国ハロウィン、死者149名 梨泰院

韓国国防部「韓国人の皆さん、よく見てごらん。海上自衛隊の旗は旭日旗はデザインが違うよ」 観艦式参加 ⇒ 結果wwwwwwww

【ソウル転倒事故】 韓国人てなんであんな狭いところに集まってたの?

【悲報】 山の管理者「ここでは焚き火禁止です!」→看板が外されて燃やされる

19コンプちゃん MCel/Wnn0 2022-10-30 13:36:02
>>1
適当な色を言えばいい
暗闇だから面接官もそれが正解かどうかわからない


58ケロ太(茸) YL2sj1Hx0 2022-10-30 13:45:47
>>1
リンク先のどこにそんな理不尽面接が書いてあるんだよ。


71たらこキューピー(東京都) KOahk33d0 2022-10-30 13:48:34
>>1
スマホで照らせばいいだろ


94スーパーはくとくん(SB-Android) NUviWELK0 2022-10-30 13:54:22
>>1
見りゃわかるだろ


96トラッピー hnoqC7VX0 2022-10-30 13:54:46
      ____     >>1
    / --  .--\   暗闇では色がわからない
   / <○>. <○>\  ってかそもそもなぜそんな質問をするんだ?
  (    (__人__)  )  限られた面接時間なのにそんな下らない質問しかできない
   \    `⌒´  /   おまえらは今の厳しい経済状況を生き残れる可能性が低い
   / ̄ ̄〈 只 〉 ̄\   なぜなら有能な人材を見分ける能力が欠如しているからだ
  |     ヽ{ }/   |  どうすれば有能な人材を見分け、そして育成できるか
  |           |  それを知りたいのであればオレを採用しろ


171ビバンダム(千葉県) LT9NvBzw0 2022-10-30 14:15:27
>>1
A:俺は色盲です。障害者差別で貴方を訴えます。


273みらい君 euPyAhAt0 2022-10-30 14:57:54
>>171
面接官「おまえは嘘つきだ、色盲を何も分かってない、よって不採用」


176ミルミルファミリー(ジパング) 5bErr3Zp0 2022-10-30 14:16:42
>>1
喉かっ切って2つとも赤に染める


213リョーちゃん(福岡県) 1QD0zTRd0 2022-10-30 14:28:18
>>1
お前なんかと話しない


3◆65537PNPSA UY1Cj74/0 2022-10-30 13:32:32
電気をつける

215ドクター元気 /Aq+3asg0 2022-10-30 14:28:35
>>3
これやろ


241チップちゃん(東京都) rG3dGydh0 2022-10-30 14:42:02
>>3で言ってるように「照らす」で十分
それがその場で思い付かなくても「思い付かないです」で事足りるのに
なんでわざわざ面接の場で常識から外れた問題児アピールしてんだお前は


243総武ちゃん beduSMIN0 2022-10-30 14:43:11
>>3
暗闇でっつってんだろ


249女の子 yQdF9/e/0 2022-10-30 14:45:52
>>243
暗闇で電気なり懐中電灯を点けたらダメな理由を教えてください



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

260とれたてトマトくん 34I4z5BQ0 2022-10-30 14:51:20
>>249
そんな質問ならアホでもこたえられるから


292女の子 yQdF9/e/0 2022-10-30 15:19:45
>>260
思い込みが強すぎるのであなたは不採用


339メトポン AntuRsVF0 2022-10-30 15:59:50
>>260
答えられないアホがいっぱいいるだろここにも


336ナミー PcGPtZa90 2022-10-30 15:58:44
>>3
オレもそう思った(´・ω・`)


63あるるくん iUUWy0nP0 2022-10-30 13:46:45
マジレスすると視覚に障害がある方でも使用できるような商品開発や購入を平素から行う配慮を社会全体で行うこと
御社でも私は~
って話にするのが正解


72はまりん XLhPseQX0 2022-10-30 13:48:50
>>63
いきなり語り出すやつはうざいから俺なら落とす


73V V-OYA-G(東京都) WGyt3fLB0 2022-10-30 13:48:51
>>63
そういうことかw
マジ>>3だろと思ったわ
御社ではALTタグを空欄にしとくんですか?て煽ればいんだな


81うまえもん(埼玉県) JU3L3PKm0 2022-10-30 13:50:38
>>63
実際に仕事することを考えたら論点ずらしてケムに巻くようなやつは嫌だな


107V V-OYA-G(調整中) C9vmQbH/0 2022-10-30 13:58:04
>>63
なんで勝手な解釈して
視覚障害の話始めてんだよおまえ
(´・_・`)
メクラと暗闇は同意語じゃねえだろ


160ニーハオ(東京都) teijwRN50 2022-10-30 14:11:36
我社に必要なのは>>63くんのように変に裏を読んで面接本に書いてあるような小洒落た回答をする者じゃなくて>>3くんのように真っ直ぐな回答をする若者なんだ

168アストモくん YKph/jyx0 2022-10-30 14:13:30
>>160
面接官めんどくさ!!!
美人と体育会系取りたいだけだろw


203せんたくやくん BRBKDrE+0 2022-10-30 14:23:25
>>63
文字が読めないとかそもそも社会生活ができない池沼にまで及びそうな論理で配慮する必要なんてない
コスト最優先


225きょろたん xKxD25vb0 2022-10-30 14:33:08
>>63
方法を説明しろと言ってるだろ
わからないならわからないと言え
いちいち小賢しいことを言うな


82パナ坊(東京都) nls/HHXf0 2022-10-30 13:50:57
目というのは物体に反射した光の波長を読み取る器官なので
光源のない暗闇で「見」分けることは不可能ですね

可視光線以外の波長であれば暗闇であるという定義で良いのであれば
それらの光線や電磁波を使って測定した結果を使います


87メトポン AntuRsVF0 2022-10-30 13:52:20
>>82
波長なんか読み取ってないぞ


100パナ坊(東京都) nls/HHXf0 2022-10-30 13:56:07
>>87
人間は、特定の波長を色として感じることができます。-楽しく学べる知恵袋 | コニカミノルタ
www.konicaminolta.jp/instruments/knowledge/color/section1/02.html


106メトポン AntuRsVF0 2022-10-30 13:57:30
>>100
波長を読み取るの意味わかるか?
特定の波長に反応するのは波長を読み取るとは言わないぞ


108パナ坊(東京都) nls/HHXf0 2022-10-30 13:58:09
>>106
言葉遊びはどうでも良いですね


109メトポン AntuRsVF0 2022-10-30 13:58:34
>>108
言葉の定義をいい加減にするやつはエンジニアには向かない


119パナ坊(東京都) nls/HHXf0 2022-10-30 14:00:11
>>109
人間の目の構造にエンジニアは関係ないのでは?


150メトポン AntuRsVF0 2022-10-30 14:07:57
>>119
関係なくもないが、
お前さんはエンジニアとは無縁そうだな


153パナ坊(東京都) nls/HHXf0 2022-10-30 14:09:36
>>150
エンジニアとは関係のない話題ですから当然ですよね?


163あゆむくん 2y9vdygv0 2022-10-30 14:12:14
>>153
エンジニアっていっても色々あるんだぞ…


172パナ坊(東京都) nls/HHXf0 2022-10-30 14:15:44
>>163
色々あってもこの話題には関係ないでしょう
「見」分けるのであれば目という感覚器官に頼るのが前提でしょうし

暗闇でも色の違いを判断できる分析方法をというのであれば
エンジニアの出番なのかもしれないですけど


297メトポン AntuRsVF0 2022-10-30 15:24:11
>>153
コニカミノルタはなんの会社だ?


110サトちゃん peYB5KpK0 2022-10-30 13:58:35
>>100
結構勉強してるのに中途半端な大学にしか合格してなさそう


バイト先の店長に「辞めさせてほしい」と言うと。店長「世の中ナメてるよね」父「ナメてんのはお前だ!(怒」店長「!!!(ビョーン」私(わあ~)

【文春砲】 NHKトップアナウンサーさん、ガチで完全終了のお知らせ・・・・・

習近平「三期目!」中国「日本から祝電!」鳩山由紀夫「あなた様の業績絶賛!(あなた様=習近平」福島みずほ「心からお祝い!」東大立て看板「習近平辞めろ!(画像」→

Amazon タイムセール祭り、11月1日23時59分まで開催! アンカーの急速充電器やイヤホンなど登場

【話題】 今年の渋谷ハロウィン、やっぱり地獄wwwwwwww

【文春砲】 ゆりやんレトリィバァ、大変なことになる・・・

【画像】 韓国団体発狂!『旭日旗』を踏み、引き裂く!「日本は過去の朝鮮侵略と殖民地犯罪に対し、真っ当な謝罪を拒否している」「国民は憤怒する」

キヤノンが「メインの工場を日本に持って帰る」と国内回帰を宣言、今年初めに中国にあったカメラ工場を閉じた

【韓国】 ソウル転倒事故 151人死亡 82人けが 死者に外国人19人


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667104315/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年10月30日 19:13
    • 「暗闇とはどの程度の暗闇なのでしょうか?」と、「設定」をしつこく問いただすのもありかね。
      さらに「自分が装備できるデバイスに制限はありますか?」と畳み掛けるとか。
      まぁ、こういう設問は「どう答える人間か?」を探るためのもんなので正解は無いだろうな。
      徹底的に細部を詰めるタイプの俺は、絶対合格はしないだろう(笑)
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事