1ウェーブくん(埼玉県) sQD2LWY90● 2022-10-27 18:21:32

ひと口に「手取り20万円以下」といっても、女手一つで子どもを育てる場合は「大変な暮らし」の質が違ってくる。30代後半の女性(東京都/その他/パート)は、

「シングルマザーで働く時間も制限されますし、子どもの体調不良や預ける場所などがない場合、休まなくてはなりません。将来はあまり明るくはありません。日々日々精一杯です」

と生活苦を嘆く。(文:福岡ちはや)

「自分の洋服なんてここ何年も買えていません。化粧もやめました」

女性は子ども一人を抱え手取り14万円で生計を立てており、

「子どもの持ち物なども、かなり吟味しないと買えません。洋服はかなり大きいサイズを買うか、セール品、もしくはお下がりをもらいます」

とやりくりの苦労を綴った。子どものための物ですら買うのを躊躇うのだから、自分のための物はなおさらだ。

「自分の洋服なんてここ何年も買えていません。化粧もやめました。シャンプー・リンスは100円ショップの入れ物に詰め替え、ワンプッシュのみ。かなり量が少ないです」

さらには「鼻をかんだティッシュは乾かして繰り返し使います」と衝撃的な“節約”を明かす女性。

このご時世、せめてティッシュは清潔なものを使ってほしいが、それだけ困窮しているのだろう。女性はほかにも、

「ゴミのビニールは無料でもらえる透明なビニール袋です。無料でもらえるものは、それだけもらって帰ります」

と、涙ぐましい努力を語っていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/23096727/


【環境】 SDGsを学習した小学生「理解した。デブは環境負荷が高いので強制収容すべき。人間は減らす必要がある」

宮古島で空自「ブルーインパルス」の飛行巡り対立…市民団体「自衛隊が空港を利用するための実績にされかねない」 !

【画像】 京都に謎の場所が発見される・・・。

工場勤務のおばちゃん達wwwwwwwwwwwww

【テレ朝 玉川問題】 「降板は異常」「見せしめ晒し者」東京新聞・望月衣塑子記者&青木理氏の「誤報」に対する認識が甘々すぎると話題に(動画あり)

上昌広「日本人は『超過死亡増加』の深刻さをわかってない」

【悲報】 中国、とんでもなくヤバい事態が起きてしまう…

韓国「iPhoneの地図に独島表記がない!アップルは真実を書け!」⇒ アップル「お前たちが面倒臭いから書かねーよ」

岸田政権「日銀砲!」ハゲタカ「ヴォエ!(焼き鳥」米国「長期金利低下!」日本「日米金利差が縮小!」財務省「日銀砲で時間稼ぎ成功(大勝利」日本「日銀砲は最強!(実証」→

【速報】 キンペー「双方に利益となるような関係構築に向けアメリカと協力する用意」

63MONOKO(ジパング) CRg4w4hC0 2022-10-27 18:35:07
>>1外食でガバガバ飲み食いしてるか携帯と課金に数万円使ってそうで草

214ピザーラくんとトッピングス(東京都) 4Bll6Z/50 2022-10-27 19:29:16
>>63
妄想でレスすんの怖すぎ


79バリンボリン havynjGb0 2022-10-27 18:40:38
>>1
手鼻しろ~


97ムパくん(愛媛県) rGSnXHMU0 2022-10-27 18:46:10
>>1
各種手当や補助や優遇は計算しないってどうよ?


233じゃがたくん ajU/G2Ez0 2022-10-27 19:44:31
>>97
女だからな
貰えるものは貰って当然だし、みんな貰ってるでしょ。給料が安いって事実には変わりないでしょ。
って思ってるよ


108わくわく太郎 rXIOKxuU0 2022-10-27 18:48:40
>>1
不潔
日本人とは思えない


135にっくん(やわらか銀行) BUgMEPHr0 2022-10-27 19:00:50
でも携帯代は月3万です>>1

144つくばちゃん nACtL5lh0 2022-10-27 19:01:57
>>135
手取り14万のシンママならそんな余裕はないだろ


152みやこさん 1a1mT2fi0 2022-10-27 19:04:27
>>144
mvno使う知識無さそう


183にっくん(やわらか銀行) BUgMEPHr0 2022-10-27 19:18:07
>>144
子供手当やら母子手当やらで月の収入は実はかなりの額になるぞ


138タウンくん(やわらか銀行) bC9Tuq/n0 2022-10-27 19:01:11
>>1
どうせ高額のスマホは使ってんだろ
それをまずやめろ


155ストーリア星人(茸) yDogPLr20 2022-10-27 19:06:10
>>1

> さらには「鼻をかんだティッシュは乾かして繰り返し使います」と衝撃的な“節約”を明かす女性。

馬鹿だろ
節約とケチはまったく違う
それを混同するぐらい頭悪いから貧困になるんやで
本人に問題ありやな


169つくばちゃん nACtL5lh0 2022-10-27 19:10:18
>>155

おまえは追い込まれた経験がないからそう思うんだよ

本当に生命の危険に晒されると本当に徹底的に節約に頭を使う

そういう時期を乗り越えると鼻をかむティッシュはさすがに使いまわしをやめるだろう

まあ昔の銭形金太郎に出てた似非貧乏人とかもそうだが
貧乏人入門者ってのはだいたいそういうもんだ
ただのケチから始まる
しかしそれはベテラン貧乏人からするとバカじゃねえのと見えるわけ


227コジ坊(茸) rd1G2Yaa0 2022-10-27 19:38:54
>>169
いや、いくら追い込まれても絶対にないわ
何が徹底的に頭使うだよ 使ってねーだろw
それは知能がある人間がする行為ではないから
使ったティッシュもう一回てボケか?
まあそれで金貯まるなら頑張って前澤社長でも目指してリッチになってくれや



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

187ポッポ(茸) Ef0UmGfD0 2022-10-27 19:20:53
>>1
俺がパパ活して月に2万で援助してあげたい


218ゆりも(大阪府) 3COd9I8b0 2022-10-27 19:32:26
>>1
俺もここ3年くらい服買ってない。
シャンプーは使わない。
石鹸のみ。
ティッシュは使わない。
洗面所で鼻をかむ。
手取り50万超えてるけど。


222あいピー(東京都) 6+CagwsV0 2022-10-27 19:35:52
>>218
髪の量と手取りは関係ないだろ


267だっこちゃん(茸) z++SVlEu0 2022-10-27 20:10:49
>>1
乾かすならシングルではなくダブルじゃないと


283りゅうちゃん /Kjj3+OP0 2022-10-27 20:28:43
>>1
はい、嘘


292いっちゃん c13Dt5NM0 2022-10-27 20:36:31
>>1
携帯2万円


4暴君ハバネロ B2zuHxJZ0 2022-10-27 18:23:01
ハンカチで鼻かんで洗えよ
頭悪いな
だからなこんななんだぜw


160つくばちゃん nACtL5lh0 2022-10-27 19:07:57
>>4
まあこれも偽貧乏人の発想だ

ハンカチ?w

冬とか鼻炎もちなら、話ならんよ
何枚ハンカチ使うんだよ
おまえやってみろそれ
洗う手間どんだけかかると思う?
水道代のほうが高くつくよ


220ポンきち 0/TgMijo0 2022-10-27 19:33:44
>>160
乾かし使う程度の鼻水ならハンカチ


286カンクン Qlw43mC50 2022-10-27 20:31:08
>>160
鼻炎もちのティッシュを乾かすのも無理だろw スペース的に


315PAO(愛知県) ZZJ3lFFv0 2022-10-27 20:59:04
>>160
水道代が高いってどこの石油産出国の話してるのw

日本では 昔から 水と安全はただ って言うし、湯水のように なんていう言葉もあるぐらいだから高くないものの1つで
それに少人数家庭なら水道代はほぼ基本料金だし特に節約しなくても値段は変わらない


8リボンちゃん iKcGsPfY0 2022-10-27 18:23:57
経済力ない女に養育費頼りで親権持たせるのほんとにやめたほうがいい

104サリーちゃん(ジパング) wi4WZ3t00 2022-10-27 18:47:28
>>8
これだよなぁ


122パピラ(ジパング) Hf3B1mW40 2022-10-27 18:55:38
>>8
家賃を書いていない
通信費とかどうなってるんだ
後は手当てに関してほっかむりしている辺りが感じ悪い
>>65,97
デスヨネ


173星ベソママ jjMSRUPR0 2022-10-27 19:12:44
>>8
ほんこれ


264小梅ちゃん GmA5COqS0 2022-10-27 20:08:12
>>8
本当にこれ 日本はおかしい


14あんしんセエメエ N0qpNyz/0 2022-10-27 18:24:57
> ゴミのビニールは無料でもらえる透明なビニール袋です
今どきそれが通る自治体あるか?


20ライオンちゃん(大阪府) Q5gxLQC40 2022-10-27 18:25:59
>>14
大阪市


26あんしんセエメエ N0qpNyz/0 2022-10-27 18:26:34
>>20
まだ大丈夫なのか
羨ましい話だなさすが大阪


33ライオンちゃん(大阪府) Q5gxLQC40 2022-10-27 18:27:32
>>26
何なら東京しかり都市部の方は余裕で半透明で行ける


349がすたん(茸) 3EJ6z7wg0 2022-10-27 21:23:58
>>14
横浜市
独身で大した量のゴミが出ない時は同じことしてるけど何も言われないよ


【w】 マスコミ「辺野古ゲート前、搬入の前にかちゃーしーを行う市民」→沖縄県民から指摘殺到「カチャーシーという踊りは祝いの時に踊ります」「...

日本 『道路利用税』 徴収へwwwwwwwww

日本が乗っ取られようとしている(2)

バフムート戦線は凄惨なことになってる、砲撃でやられたと思しきロシア兵で死屍累々!

DQN夫婦のクソ悪ガキの元放置子を貰って来た!元放置子『俺はどうせ本当の子供じゃねーし!』私「は?」 → すると夜に寝ているときに、ドカッっと...

【画像】 パパ活、顔合わせだけで1万円

米国「中間選挙!(11/9」マイケルムーア「民主党の圧勝確信!(謎」バイデン「共和党勝利で経済混乱!」米国「深刻なインフレ!」米有権者「投票所の暴力恐れる(異常事態」→

54歳女性を丸飲みした体長6.7mのニシキヘビ発見、衣服もそのまま

【呆然】 毎日1時間風呂入って汗かいた結果・・・・・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666862492/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年10月28日 01:33
    • オマエが男を見る目が無かっただけだろ?

      簡単に股開いてんじゃねーよ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事