1ケロ太(東京都) gU5l7PNU0● 2022-10-27 16:00:29

米IT大手メタ(旧フェイスブック)が26日発表した2022年7~9月期決算は売上高が前年同期比4%減の
277億1400万ドル(約4兆600億円)となり、2四半期連続で減った。最終利益も52%減の43億9500万ドルと半減。
中国系の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」との競争激化や景気減速で、主力のインターネット広告収入が減った。

大幅な最終減益になったのは、仮想空間「メタバース」への投資負担により、VR(仮想現実)や拡張現実(AR)を手がける
「リアリティーラボ」部門の赤字拡大も要因。

米グーグルの親会社、アルファベットが25日発表した7~9月期最終利益も27%減と苦戦。企業が広告出稿を
絞り込んでいる中で、ネット広告を柱としている巨大ITへの逆風が強まっている。(共同)

https://www.sankei.com/article/20221027-NKEIBXJUEBPXNESFFMHEKSZXPQ/


世界各国で続発、中国人が突如「姿を消す」事件…見えてきた黒幕「海外110」とは?

2030年札幌冬季五輪の招致スローガン決定「世界が驚く、冬にしよう。」

【動画】 米高校の女子バレーでトランスジェンダーが強烈アタック、相手選手が脳震盪 →教育委員会、トランス選手所属チームの全ての試合中止を決定

ロシア「汚い爆弾の証拠画像を出すぞ!」 スロベニア「それうちが昔作った画像だろ。無断で使うな」

【衝撃】 車停めて気に入らん車に絡みに行った結果・・・・・・

【超悲報】 元シンクロ青木さんがセックシー女優デビュー → 驚きのその後・・・

【悲報】 ロシア兵「弾薬ない、指揮官いない。自分が何をしているのかも分からない」

米高校の女子バレーでトランスジェンダーが強烈アタック、相手選手が脳震盪

【画像】 シャアと和解したハマーン、とんでもないMSに搭乗してしまうwwwww

【有能】 違法駐車されて困った時、「停めちゃだめですよ」じゃなくて「◯◯◯」と言うと相手が感謝して円満に解決するのでオススメ! → ガチだったw...

4スッピー nGFr4ihR0 2022-10-27 16:02:59
セカンドライフを思い出す

84ニック(東京都) Ua06dP2g0 2022-10-27 16:20:30
>>4
「メタバース」の同義語は「サイト」
セカンドライフだけが唯一成功したメタバースだよ


136しんた(東京都) IDvjJjlF0 2022-10-27 16:35:18
>>84
成功…?


252ブラット君(東京都) CFviMl5m0 2022-10-27 17:20:57
>>84
セカンドライフが成功?


256↑この人痴漢です j78Oj/fa0 2022-10-27 17:24:20
>>84
成功??


324ユーキャンキャン p+2jE7gE0 2022-10-27 17:59:42
>>84
性交??


11みやこさん u1Y4hK7w0 2022-10-27 16:05:14
技術が全く追いついてないからな
3Dで政令指定都市クラスの市の家ビルを全ての建物入れるくらいでないと


88ハッチー fksI5q1N0 2022-10-27 16:21:09
>>11
言ってる事が支離滅裂で意味不明なんだが

何が言いたいんだ?市の家ビルを全ての建物入れるくらい

って何?どういう意味?


107健太くん(埼玉県) 8EGTaKbu0 2022-10-27 16:25:57
>>88
建物全部の探検ができるようでないと、ってことだろ

それは物珍しくはあるが何度か見たら終わりだな
例えば立ち入り禁止のとこVRで歩けたら一度は面白いだろう


196ハッチー fksI5q1N0 2022-10-27 16:51:30
>>107
あーそういう意味かw

良く読み解いたねw


135セントレアフレンズ 5QKpJOgY0 2022-10-27 16:34:55
>>88
これを支離滅裂とは言わない
意味がわからなかったなら小学校の国語から勉強し直したほうがいい


179チャッキー(神奈川県) ENbwTzds0 2022-10-27 16:45:08
>>135
俺も理解できない。「市の家ビルをすべての建物入れる」のくだりが理解できない。


186ガリガリ君(埼玉県) kiNKZvXB0 2022-10-27 16:47:30
>>179
政令指定都市内のすべての家やビルを取り込むことくらいしないと

と言いたいのでは


21チャッキー(神奈川県) ENbwTzds0 2022-10-27 16:07:00
メタバース空間でしかできない体験って何だろね? 現実世界でちょっとお高い美味しいもの食うより高い価値を提供しないと。


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

43アイちゃん t54dVd0Q0 2022-10-27 16:11:09
>>21
やっぱり、フルダイブ型のリアリティ体験だろな。
ありとあらゆる欲望がリアルに(脳を騙して)夢の中のように実現しないと…


223セイチャン(ジパング) n9GPIFNT0 2022-10-27 17:05:04
>>21
エロ目的でしか成し得ないのでは?
それ以外だと満足しないだろ


246チィちゃん DleovtDh0 2022-10-27 17:17:44
>>21
陸海空宇宙のアクティビティが安全に出来たら嬉しい


249ナカヤマくん cAFr7Cip0 2022-10-27 17:19:07
>>246
それってメタバース空間って言うよりただのゲームじゃね?


259セフ美 zYfw7P3J0 2022-10-27 17:25:41
>>249
SAOで提唱されてる複数MMO空間を行ったり来たりできるのが一番でかい
現実世界も複数仮想空間に閉じ込めてしまえば
経済的拡張性は計り知れないものになる

問題は出現するものの価値を誰が決めるかという部分だよ
決定者を目指して頑張ってほしい


251セフ美 zYfw7P3J0 2022-10-27 17:20:13
>>21
生身で空飛んだり深海もぐったり
星間旅行したり新しい魔法開発したり
古代神殿復活させたり恐竜使役したり
いくらでもあるだろ

オマイ、あまりに想像力なさすぎじゃね?


255ぴょんちゃん(福岡県) fNTJA10A0 2022-10-27 17:23:43
>>251
それの何が面白いの?


261セフ美 zYfw7P3J0 2022-10-27 17:26:35
>>255
氏ねば?
生きてる価値ねえよ、オマイ


270ぴょんちゃん(福岡県) fNTJA10A0 2022-10-27 17:29:37
>>261
ボクの妄想に付き合えないやつは死ねってかw


285セフ美 zYfw7P3J0 2022-10-27 17:35:44
>>270
創造力のカケラもねえんじゃ
生きてる価値ねぇんじゃね?

妄想に付き合えとかそんなこと逝ってねえよ
仮想世界にハーレム作ってやるくらいの意気込みもなきゃ
この先何百年生きても何も変わらねえよ


296ぴょんちゃん(福岡県) fNTJA10A0 2022-10-27 17:39:56
>>285
こんなものにはまるのは、現実と虚構の区別が出来なくなった精神疾患者だけだな
そんな連中相手に商売は成り立たんよw


309セフ美 zYfw7P3J0 2022-10-27 17:45:32
>>296
大航海時代に乗り出したときに
赤道の先に行くのは正気の沙汰でないと
人々から基地外扱いされた
喜望峰回ってインドにたどり着き
大量の香辛料や宝石を手に入れたときどうなったか
それまで弱小国家だったポルトガルが世界を席巻したんだぜ

アタマから否定するのは誰でもできるんだよ


315ぴょんちゃん(福岡県) fNTJA10A0 2022-10-27 17:49:49
>>309
じゃあなにか、メタバースの中でプレスター・ジョンを探しにでも行くのか?w


262きららちゃん HCqLqh5X0 2022-10-27 17:27:28
>>251
結局ただのゲームなんだよなあ


266めろんちゃん(大阪府) VwG/Euzx0 2022-10-27 17:28:29
>>251
もう10年以上前にMMORPGでぜんぶやったやれた事

当時は課金メインだったけど廃れてって無料でほとんどできるようになったオワコンを知らないバカがドヤ顔で
「仮想世界でイロイロできるとかすごくね!?人集まるんじゃね?」とか思い込んじゃってる感

せめてVRが進化(普及)してなければ意味も将来性も皆無

2022年にもなるのにパソコンが一般浸透してないのも大きいあ


274セフ美 zYfw7P3J0 2022-10-27 17:31:52
>>266
現実の金を突っ込んでるんじゃ価値がねえんだよ
逆にならねぇと
現実社会の延長線上じゃ無価値だよ


283めばえちゃん ntBsCk3r0 2022-10-27 17:34:06
>>21
40代のオッサンが17歳のJKになるとかメタバースでしかできない


125ミミハナ a/anmhZt0 2022-10-27 16:31:43
メタバースのやり方・始め方
1.国内仮想通貨口座を開設
2.口座に日本円を入金し仮想通貨を購入
3.海外の仮想通貨用口座を開設
4.保有する仮想通貨を専用コインへ換金
5.換金した専用コインをMetaMaskへ送金
6.メタバースプラットフォームとMetaMaskを連携
7.メタバースで遊ぶ


wwwwwwwハードルwwwwwww


132メトポン GYvxxo6D0 2022-10-27 16:34:20
>>125
最初の1~6でマネー全開なのが草
少しは金儲け感を隠せよ


140おにぎり一家(大阪府) tRBRv3/e0 2022-10-27 16:36:35
>>132
せめて基本無料とクレカ決済だよな
SNSに加入するのに金出すやついねえし
FBも入会金や紹介いらないのは長所だったし


150メトポン GYvxxo6D0 2022-10-27 16:38:16
>>140
ガチャゲーでも入り口でいきなり課金匂わせないもんな
まずはとにかくユーザー数増やさないと


354ことみちゃん DuHNbO+a0 2022-10-27 18:24:12
>>125
ソシャゲより金に汚い空想現実だな


【画像】 京都に謎の場所が発見される・・・。

工場勤務のおばちゃん達wwwwwwwwwwwww

【テレ朝 玉川問題】 「降板は異常」「見せしめ晒し者」東京新聞・望月衣塑子記者&青木理氏の「誤報」に対する認識が甘々すぎると話題に(動画あり)

上昌広「日本人は『超過死亡増加』の深刻さをわかってない」

【悲報】 中国、とんでもなくヤバい事態が起きてしまう…

韓国「iPhoneの地図に独島表記がない!アップルは真実を書け!」⇒ アップル「お前たちが面倒臭いから書かねーよ」

岸田政権「日銀砲!」ハゲタカ「ヴォエ!(焼き鳥」米国「長期金利低下!」日本「日米金利差が縮小!」財務省「日銀砲で時間稼ぎ成功(大勝利」日本「日銀砲は最強!(実証」→

【速報】 キンペー「双方に利益となるような関係構築に向けアメリカと協力する用意」

異様過ぎた円安、終わる


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666854029/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事