1ななちゃん PEhEYec50● 2022-10-25 16:15:23

■1人は「食べない」と言いながらシェア

 今回のことは、水戸市内で2店を運営する「中華そば いっけんめ」が2022年10月22日、「お客様へ」と題して店の公式ツイッターで投稿した。

 それによると、前出の客は、2人で来店し、1人は「食べない」と言って注文しないまま、もう1人のラーメンをシェアして食べた。投稿では、「これはなしでしょう」と指摘し、
「今後、食べない方の入店はお断りします」と告知した。「ウソ付かれてまで提供したくないので、食べない方は外のベンチでお待ち頂きます」とも書いている。

 この投稿は、5000件以上リツイートされており、様々な意見が寄せられている。

 貧しい親子がそば1杯を分け合うといったストーリーで1989年に大きな話題になった「一杯のかけそば」を思い出したとする人のほか、「普通に席が空いているなら、
問題無い」といった声も一部で出た。しかし、大人2人のシェアに対しては、店に同情的な声が多い。「客といってもそれはない」「注文時に量を減らしてもらえないか
聞けばいいのに」「嘘ついてからのシェアとかありえない」といったリプライが次々に書き込まれている。

 店のツイッターでは、店内には10席ほどしかないが、このときは席に余裕があったので2人に座ってもらったとした。しかし、ラーメン400円と安くして客の回転率を
上げており、「シェアされたら商売になりません」と訴えた。2人は、550円分をシェアしたといい、1人当たりの支払いが275円になってしまったという。多少残しても
2人分を頼むか、半麺にするなどして注文すればいいと指摘し、「常識やマナーで考えても普通はやらないです」と苦言を呈した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a52978d9ba23bee1d9283d6a91b0215dc03120a8


韓国海軍の艦艇がゴテゴテした上部構造物だらけで今にも転覆しそうな代物だと判明、トップヘビー以前の問題だ

「こいつ頭悪いな」と思う誤用・読み違え | ゆう←これ | 延々(えんえん)とを永遠(えいえん)と

【画像】 びっくりドンキーさん、今年もとんでもない企画を始めてしまう

【衝撃映像】 飛田新地の女を撮影してネットで配信 → 結果wwwwwwwwwwww

【日本貸して】 韓国企業が1年以内に返済しなければならない短期借入金約53兆円に達することが判明

【画像】 AIさん、ついにモデル業までこなし始める

【!?】 警察『行方不明事件の容疑者が、あなたの畑の物置にタヒ体を遺棄したと供述したから調べさせてください』

【中国崩壊】 習近平3期目決定で人民元暴落w

人気商品「Kiri」が知らない間に改悪されて「チーズ」ですらなくなっていたと判明、商品名からもクリームチーズが省かれる

韓国人「日本人はカレーや天丼を混ぜて食べないのですか?‥(ブルブル」日本人と韓国人のカレーの食べ方がこちら 韓国の反応

16マーキュリー TB13fvN30 2022-10-25 16:18:45
親子、恋人ならほほえましいのに
オッサン二人とか絵面が汚らしい


39ひよこちゃん ROkXLRit0 2022-10-25 16:21:48
>>16
おっさんでも恋人の可能性は否定できないだろ


63シャブおじさん(茸) aBJT/A2x0 2022-10-25 16:24:48
>>16
ホモホモしいな


168スピーディー tSxqS9ML0 2022-10-25 16:39:41
>>16
実際は女同士とか親子だったのを叩かれる可能性考えて変えたんだろ
おっさん二人でシェアなんて間違いなく激レアなんだし言われたところで普通はしないから


191ムーミン KMm13jOt0 2022-10-25 16:42:26
>>168
これは女二人だろ。
なんで男だと思うやつがこんなに多いんだ?


197赤太郎 sNPaVlI+0 2022-10-25 16:43:03
>>191
ヒント スレタイ


201ムーミン KMm13jOt0 2022-10-25 16:43:25
>>197
なるほど、スレタイ詐欺だったか


204ハミュー(東京都) 7PGfRLkr0 2022-10-25 16:43:33
>>191
スレタイ
>>1が文盲


227マップチュ hkSLgEoZ0 2022-10-25 16:46:07
>>204
文盲ではなく本文からも除いてるので恣意的にやってるかと
ホモきめえみたいな流れにしたかったとか?


261ハミュー(東京都) 7PGfRLkr0 2022-10-25 16:51:13
>>227
息をするように嘘を吐くネット老人会のホモか


69ちゅーピー KywuZJQE0 2022-10-25 16:26:38
ソースは女ふたり

95ペーパー・ドギー B2kfsjNF0 2022-10-25 16:30:00
>>69
しかも大学生だからな
大人気ないんだわ
ちょっと前に爪楊枝入れられてバズった店なんだけど店主も痛いヤツなんだなって感じ


100エネゴリくん(東京都) fdssr2zD0 2022-10-25 16:30:46
>>69
数年前にマンさん4人で食べ歩きしてるからと
1杯をシェアして写真撮ってキャッキャしたら
待客と店員に文句云われてブチギレたの
思い起こした


131おたすけ血っ太 dzDnLN7o0 2022-10-25 16:35:20
>>100
今だとなんとなく理解してやりたい気持ちはある
食べ歩き旅行だとひとりが食べられる量は限界あるから
シェアしてより多くの店に行きたいって気持ちは分かる
ちなみに個人的にはシェアなんて死んでもしたくない



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

177さくらパンダ(神奈川県) IqZ5INRo0 2022-10-25 16:41:05
>>131
そうそう食べ歩きする女ざやるんだよな
旅行客なんだろうけど
なるべく多くの店の味を楽しみたいって
大盛り頼んで2人で分けるとか悪質なんだけどな


193怪獣君(愛知県) T5iFY2lE0 2022-10-25 16:42:40
>>177
小盛りを2人前頼めばいいのでは
量減らす分にはやってくれる店が多いけどな
値段は変わらないけど


229さくらパンダ(神奈川県) IqZ5INRo0 2022-10-25 16:46:13
>>193
値段が変わらないなら文句言わないわ
実際には大盛りはサービスで安く提供してくれる店が多いから


189エコてつくん(東京都) 4NaEmCz60 2022-10-25 16:42:10
>>100
知り合いとこもそんな感じのまんさんだったらしいわ


132らぴっどくん(滋賀県) pKAvM4vP0 2022-10-25 16:35:24
一杯のかけそばって非常識だったんだな
世知辛い世の中やな~


143トラムクン pPxfHMMm0 2022-10-25 16:37:01
>>132
貧乏人しか共感せんやろあんなん


144吉ブー(千葉県) qPQ8RBmG0 2022-10-25 16:37:11
>>132
非常識っつーか嘘松だろあれ


148ミミハナ MJm5IbJ40 2022-10-25 16:37:37
>>132
作り話やからな


161だっちくん 0k1LawI30 2022-10-25 16:38:23
>>132
スーパーでそば三人前買ったほうが安いだろってことじゃね?
なんで金ないのに外食するの?馬鹿なの?


205らぴっどくん(滋賀県) pKAvM4vP0 2022-10-25 16:43:34
>>161
お父さんが生きていた頃に家族揃って行った思い出の店だから、という設定だったはず。
家で作った方が安いに決まってるじゃん。


220チャッキー zcwqfTIg0 2022-10-25 16:45:32
>>161
ガスとかも止まってる設定では?


133赤太郎 sNPaVlI+0 2022-10-25 16:35:25
例えば家族4人で中華料理屋に行って
餃子一人前
シュウマイ一人前
ラーメン一人前
焼き飯一人前頼んで
取皿も4枚もらって皆でシェアするのはセーフだろ?


139ホックン(ジパング) B01vcZfk0 2022-10-25 16:36:39
>>133
セーフかも知らんがせっかくの外食をそんな貧乏臭くしたくないな


175赤太郎 sNPaVlI+0 2022-10-25 16:40:54
>>139
これを貧乏くさいと思うやつもいるんだなあw

4種類を食べれてハッピーになれるのに

育った家庭次第かもな


194バザールでござーる oiOR36tH0 2022-10-25 16:42:47
>>175
頑張れ


216赤太郎 sNPaVlI+0 2022-10-25 16:44:52
>>194

それぞれ別々のを食べるタイプの中華料理屋にしか行ったことないのか

底辺クラスの中華料理しか行ったことないのを自白してるよなw


182おたすけ血っ太 dzDnLN7o0 2022-10-25 16:41:33
>>133
普通に考えてセーフ


235テッピー(茸) jQ7iKQXy0 2022-10-25 16:47:37
>>133
ラーメンは4人前頼むんじゃないの?


239サリーちゃん(東京都) OkA31PLB0 2022-10-25 16:47:49
>>133
ど貧乏なの?せめて主食は4人前頼めよ


246サト子ちゃん zD/f1JZH0 2022-10-25 16:48:57
>>133
それ、正しい中華料理の食べ方


249京ちゃん LisvwcHG0 2022-10-25 16:49:14
>>133
そこはチャーハン2人前にしないと四人だと足りなくない?


258まがたん(新潟県) FGdLUNxu0 2022-10-25 16:50:46
>>133
それだと三人前位のイメージ
家族二人が子供ならまぁ、ってかんじだろか


海外「何で日本に生まれなかったんだ!」 世界的外食チェーンの日本限定イベントに羨望の声

【悲報】 男さん、めちゃくちゃ梅毒に感染してる模様wwwwwwwww

【真偽不明】 イスラエル軍がダマスカス近郊のイラン製ドローン工場を攻撃!

日本政府、マイナ保険証持っていない人は『期間限定で紙の保険証』検討!通名救われずw

【セグシー路線】 鬼滅の人気声優さん、水着姿を披露した結果wwwwwwwwww

韓国政府「日本の政治家は韓国に憧れています」

【速報】 中国広州で一部ロックダウン

カラオケ店員俺「お会計100000円になります」バカ「は!?10万!?なんでそんな高いの?引くわ」俺(いやいや…)→結果wwwwwww

【悲報】 テレ朝「投稿された映像について取材させて」⇒ ツイッター「偉そうだから無理」取材拒否されるwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666682123/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事