1やまじちゃん mZ+Iyvzu0● 2022-10-18 19:23:26

 TBS井上貴博アナウンサー(38)が18日、キャスターを務める同局系「Nスタ」(月~金曜後3・49)に生出演し、米国のファストフード従業員の時給に驚く場面があった。

 円相場は1ドル149円台を付け、32年ぶりの円安水準に改善の兆しは見られない。そんな中で番組では、世界に飛び出し、好条件の中で働く日本人を紹介。井上アナは
「日本で働くのはばかばかしい、若いうちは海外に行きたいという気持ちは分かる気はします」としつつ、「そうすると優秀な若者がどんどん海外へ行ってしまいます」と懸念を示した。

 番組ではさらに、世界各国の今年の最低賃金を比較した。日本が全国平均で時給961円なのに対し、ドイツでは約1759円、ルクセンブルクでは約2353円という高水準という。

 米国はカリフォルニア州で15ドルで、149円換算だと約2235円になる。さらに来年1月からは、ファストフード従業員の給与を大幅に引き上げる法律が施行されるため、
最低賃金は時給22ドル(約3278円)になるという。井上アナは「それにしても日本で時給3000円の仕事なんて、想像もつかないですよ」と絶句した。

 景気のいい海外と比べ、日本国内は値上げや円安、給与問題など経済的に苦しいニュースが続く。井上アナは「日本だけがガラパゴス化していって、
総貧困国というか、寂しい。国力もどんどん(下がっていく)」と嘆いていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f79cb97f767ea3a145367270c851ee5b1d11a0a5


環境活動家・グレタ「(エネ枯渇で非難されそう、よし・・・) 原発稼働止める奴はアホ!」財務相「原発支持を歓迎する」法相「グレタすら賛同している」

ロシア軍、イスラムにも手を出し始めて大変なことになるwwwww

【画像あり】 家賃15,000円のレオパレス物件を発見した結果

【衝撃事実】 中国の犯罪組織、日本のこの商品に目を付ける・・・

【速報】 ロシア戦闘機が墜落

浜田雅功が通ってた「日生学園第二高校」ってそんな凄い学校なの?

【マヂ⁉】 北海道に移住した都会人さん、この常識に驚愕するwwwwwwwww

強力なレーザーを使ってエネルギーがそろった純度100%の陽子ビーム発生に成功…量研など!

現存する「日本最古の便所」が突っ込んできた乗用車に破壊される悲劇が発生、当然ながら国の重要文化財である

【衝撃画像】 蒼井そらの現在の写真流出・・・驚きの姿がこちら・・・・・・・

89めばえちゃん uW0HoDXA0 2022-10-18 19:38:19
>>1
アメリカの保育園は1ヶ月で30万円かかってるぞ

そういうこともちゃんと紹介した方がいいと思うな😂


192ミドリちゃん(神奈川県) xRQ/pU3n0 2022-10-18 19:51:04
>>89
日本でも所得制限(笑)で月8万円かかるよ。時給4倍したら同じ物価価値だな
でも4倍の賃金で安い国の物を買えるようになったわけで。日本がいよいよ30年前の東南アジアになっちゃったな


221めばえちゃん uW0HoDXA0 2022-10-18 19:53:35
>>192
同じならアメリカと変わらないってことじゃない😂


157トドック fIf8964G0 2022-10-18 19:46:45
>>1
他の物価も高いから貯金しに行くのならいいだろうけど


248ちゅーピー Y4vlBC3j0 2022-10-18 19:56:23
>>1
カリフォルニアってアメリカでニューヨークの次に物価高いところじゃん

コーラ
カリフォルニア3$(420円) 日本161円

タバコ一箱
カリフォルニア12$(1,680円) 日600円

トイレットペーパー4ロール
カリフォルニア5$(700円) 日本220円


時給3倍でも辛くない?


257たぬぷ?店長 +kk7mAmI0 2022-10-18 19:57:10
>>248
カルフォルニアは何で日本に仕事振らないんだ?


276だっこちゃん 1fOzZaBY0 2022-10-18 19:59:09
>>257
なんで日本に?w
国内の失業者を減らすのに必死だろ
アメリカは圧力かけて国内に工場バンバン作らせてる所


292MILMOくん 7BOC/diq0 2022-10-18 20:01:05
>>276
労働力が格安だからだよ
リモートで仕事振った方が利益上がるだろ?
同じ価値以上の仕事すれば良いだけだろ?

あと中抜きはさせるなよ


259だっこちゃん 1fOzZaBY0 2022-10-18 19:57:18
>>248
アメリカも賃上げ追い付いてないってよ


12ホスピー Av5rPaqI0 2022-10-18 19:25:47
テレビってまだこんな馬鹿なことやってるんだ


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

28うさぎファミリー 8oqD6jwG0 2022-10-18 19:28:54
>>12
為替の影響を無くす為のビックマック指数を
ワザワザ為替換算して日本円で比較してる連中だし


119ハッケンくん 0MlBF4mV0 2022-10-18 19:41:48
>>28
ファストフード店はチップないから
それ込み相当というような番組内容であったぞ


187星犬ハピとラキ(ジパング) sbgNitaP0 2022-10-18 19:50:01
>>28
何その本末転倒w


346バスママ xNPSk8oP0 2022-10-18 20:07:32
>>12
頭悪いだけじゃなく悪質になってきてるな


22ちゅーピー Y4vlBC3j0 2022-10-18 19:27:53
時給だけに注目して、現地の物価指数と比較しないのは悪意あるよね

38アイニちゃん(茸) f2Sty9Hi0 2022-10-18 19:30:38
>>22
でもiPhoneで言えば10年前499ドルだったのが
今799ドルとかだから
上がっちゃいるけど2倍にまではなってないんよ

日本はあれやぞ
10年前は実質0円だったのが今や15万だからな
これはお前らバカがSIMフリー連呼したせいもあるけど


116かえ☆たい RCV1DJUy0 2022-10-18 19:41:19
>>38
se3なら一括1円もあるし、13でも2年レンタル1円とかだろ


145リスモ VP2Izf1b0 2022-10-18 19:45:47
>>116
0円レンタルww

一括で買い取って2年後中古で売ったら2万円ほど儲かるんだが


150アイニちゃん(茸) f2Sty9Hi0 2022-10-18 19:46:14
>>116
それは例外的な投げ売りじゃん
普通に買ったら10年前は込み込み5000円だったのが
今は12000円はする


175かえ☆たい RCV1DJUy0 2022-10-18 19:48:41
>>150
例外的?そこら中でやってるぞ。週末にショッピングモールでも行ってみろよ、だからお前はドコモに搾取されてるんだよ。


92陣太鼓くん(騒) jOntKt9q0 2022-10-18 19:38:31
もしかしてアメリカドルってジンバブエドル化してるの?

94たぬぷ?店長 +kk7mAmI0 2022-10-18 19:39:08
>>92
ジンバブエドルしてるのは円


110サブちゃん(兵庫県) bnR/Shtl0 2022-10-18 19:41:00
>>94
ジュース買うのに札束抱えてないんやからさ(笑)
現実見ようよ(笑)


97りそな一家(大阪府) NtqkUCTL0 2022-10-18 19:39:21
>>92
ドル高だよ


111怪獣君 IyyFiVPR0 2022-10-18 19:41:00
>>92
ジンバブエほどじゃないけどしてる
その分、賃金が増えてるから大きな問題じゃない
アメリカの物差しがニョキーンと長くなって日本の物差しはそのまんまだから
日本からしたら手の届かない国になった


117ミミハナ vQMWmskr0 2022-10-18 19:41:25
トータルの物価で比較しないと意味ないんじゃないのかね?
時給3000円で何買えるんだって事だろ
ラーメン一杯2000円なら結果的に日本と変わらんということになるが


137りそな一家(大阪府) NtqkUCTL0 2022-10-18 19:44:48
>>117
問題はそれを屁とも思わない金持ちが沢山いるって事だよそいつらが日本の資産を安く買い叩ける


152怪獣君 IyyFiVPR0 2022-10-18 19:46:27
>>117
アフリカの人が50円で1ヶ月の食費が賄えるんだからいいじゃんて言ってるようなもんだな


163かえ☆たい RCV1DJUy0 2022-10-18 19:47:37
>>117
飯だけじゃないからな。車を買ったり、iphone買ったり、ガソリン買ったり、海外旅行したり、海外の技術、会社を買ったりといったことが負担なくできる。


177はち 24Kjl8lM0 2022-10-18 19:48:42
>>117
そんなことよりそんな大金が回ってる国と
資源や食料や材料資材を買付競争して勝たないと何も入ってこなくなる
入ってきても庶民じゃ手が出せないようなものばかりになる
これが貧しい国が貧しい理由


121ヱビス様 7027teqF0 2022-10-18 19:41:56
貧乏日本人あわれすぎだろ
早く出稼ぎしてこう
外国人が日本の物価も跳ね上げるぞww


169MiMi-ON MoSUtJId0 2022-10-18 19:48:07
>>121
で、何でお前は日本に住んでるの?


191ヱビス様 7027teqF0 2022-10-18 19:51:02
>>169
収入が海外基準で日本人をこき使う方が効率がいいから


202MiMi-ON MoSUtJId0 2022-10-18 19:52:14
>>191

こき使う立場なのに出稼ぎしろって言ってんの?
頭弱すぎないか?


245ヱビス様 7027teqF0 2022-10-18 19:56:04
>>202
大多数の凡夫はマネできないからねぇ
何も考えず出稼ぎしたらっていうありがたいアドバイスや
笑えるwwww


266MiMi-ON MoSUtJId0 2022-10-18 19:58:11
>>245
日本はそんなに住心地いいかい?
ま、当たり前だよねw
住んでるんだからw


317ヱビス様 7027teqF0 2022-10-18 20:03:17
>>266
低賃金なのに馬車馬のように働いて
怒ったら俯くだけだし
こき使えるからな住心地はいいぞ


341MiMi-ON MoSUtJId0 2022-10-18 20:06:24
>>317

別に働かせるだけならお前が日本に居なくても良いだろw
日本の居心地が良いんだろ?w
わざわざ日本語も覚えるくらいだもんなw


友達が中古で250万くらいの外車買って自慢してきたから散々バカにしてとりあえず見に行ったらw

【悲報】 とんでもないサウナ屋さん、見つかってしまう

日本「ブースター接種率比較!」米国「4回目接種ほぼなし!」海外メディア「これはワクチン接種を受けていない方々へのメッセーシだ゛(動画」フリン「自分のSNSで投稿して共有!」→

【速報】 日本政府、北朝鮮に追加制裁 新たに5団体の資産凍結 ミサイル発射で

【呆然】 これもう要らないな…メルカリだと20万円か…友達に20万円で売ろ!!!→結果・・・・

韓国人「日本に子供手当をもらいに来ました」⇒ 46万円ゲット

自動車部品加工業のマルハチ工業がネタで開発した「画期的な便所紙ホルダー」、問い合わせが殺到して急遽商品化することに

【悲報】 韓国、エネルギー自給率で日本に大敗w

【悲報】 なでしこジャパン、完全終了のお知らせ・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666088606/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年10月18日 22:51
    • 通貨高で滅ぶ国はないというけど、基軸通貨が高すぎるのは世界経済にとってはマイナスだよな。
      基軸通貨の独歩高を抑制できるような仕組みはないのかね?
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事