1やまじちゃん mZ+Iyvzu0● 2022-10-18 14:30:46

ポータルサイト「Yahoo!JAPAN」のニュースサイト「Yahoo!ニュース」は18日、コメント欄の投稿に携帯電話番号の設定を必須化させると発表した。11月中旬から適用する。

 ネット上に発表されたプレスリリースによると、これまで不適切なコメントの削除対策を行ってきたが、投稿停止措置を受けたユーザーが別のIDを利用して不適切なコメント投稿を
行うことをさらに防ぐため、コメント欄の投稿に携帯電話番号の設定を必須化することを決定したという。コメント欄は2007年から提供されてきた。

 ネット上ではこの判断に対してさまざまな反応が見られた。「妥当な判断だと思う」「ヤフーコメントは闇が深いからな」「ヤフコメは昔の2ちゃんよりも酷いと思ってるから、
方針としては賛成」「やっと誹謗(ひぼう)中傷対策するんじゃ」と賛同する意見が見られる一方で、「盛り上がらなくなってしまう」「思ったことを言いにくい
雰囲気も出てきそうね」と心配する声も見られた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a91c5f7e99f00972f6da98c8ccee84229140a410


【WW3確定!】 イスラエル、ロシアウクライナ戦争に参戦表明!!!

ファイザー「ワクチンに感染予防効果は確認できない」カナダ「ワクチン接種は有害な医療介入!」接種者「体調悪化!」女子高生「接種後に月経変化と摂食障害!(387人調査」→

【画像】 ボンバーガールのエチエチフィギュア届いたwwwwwwww

【陸自】 元陸上自衛官の五ノ井里奈さん、性暴力で破れた夢 ネットで中傷が殺到、応援の輪も

ロシア新兵「あの隊長…ロシア軍キャンプで毛布とか靴パクられたんすけど」⇒

【動画】 中国人が靖国神社で大暴れ

私(離婚して心がクタクタ…)そんな時、助けてくれた同業の相手に告白されて交際開始 → 4日後、彼「やっぱ 無 し で」私「!?」→ 数ヵ月後・・

中国政府、経済破綻を事実上認める!!! 今年のGDPかなりヤバイwwwwww

支店長がクビになった!会社『副業をしていたから』私「えっ?やってる人いくらでもいるし、副業禁止じゃないのになぜ?」同期『それが…』→衝撃す...

ロシア新兵『あの隊長…毛布とか靴パクられたんすけど』 隊長『俺はお前の母親ではない』

24宮ちゃん 0Ibro8g60 2022-10-18 14:35:39
>>1
これめっちゃ嬉しい大賛成


188スーパー駅長たま jZcyLNzx0 2022-10-18 15:08:06
>>1
「死ねカス」とか気軽にコメントできなくなっちゃうね
やっぱ便所の落書き掲示板が最高だね


343なっちゃん(茸) 9dQYkmIN0 2022-10-18 16:02:14
>>1

>「思ったことを言いにくい雰囲気も出てきそうね」

何か困るの?
思ったことをズバズバ言うのは未成年、せいぜい20代前半まで。いい大人は思っていても口にしない。


361ホッピー 1LSZ4K1d0 2022-10-18 16:07:15
>>1
携帯契約、プロバイダー契約も

マイナンバー必須になる


7あんしんセエメエ QpyhFW+v0 2022-10-18 14:32:29
そんなにパヨクに荒らされてるのかw

10しまクリーズ f74d0ZR00 2022-10-18 14:33:33
>>7
5chのパヨクが可愛く見えるレベル


19ユートン(光) uRrXH7U/0 2022-10-18 14:34:39
>>7
ヤフーは普通の保守が書き込んでるんだけど、
自民党を批判した時点で何故かパヨク認定になるから


49ハムリンズ IAB2EeKp0 2022-10-18 14:39:20
>>19
普通でも保守でもないやろ弓庭…


60ポテくん(光) CmLvklhg0 2022-10-18 14:40:55
>>49
統一教会の連中が「普通じゃない!保守でも無い!」ってレッテル貼りしてる人たちはごく普通の日本人たちなんだよ


55銭形平太くん(茸) 4WYAx6gx0 2022-10-18 14:40:05
>>19
お前令和なんちゃらとかいう反日パヨクだろw


73ココロンちゃん(光) lzRYMp0k0 2022-10-18 14:41:58
>>55
統一教会を批判しただけで反日パヨクって呼ばれるようになるんだよな
もう訳がわからん


84銭形平太くん(茸) 4WYAx6gx0 2022-10-18 14:42:46
>>73
おめーはそれだけじゃねーからw


75石ちゃん pdnH/Bjj0 2022-10-18 14:42:02
>>19
5chでさえIDコロコロしてるこう言うパヨカスはYahooとか複垢何個作ってるんだろうな


98しまクリーズ f74d0ZR00 2022-10-18 14:44:53
>>75
昔はSPAM避けるためとかで会社自体が複垢推奨してたという
その頃とったIDいっぱいあるわ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

101ほっくー V5YXhKyB0 2022-10-18 14:45:21
>>19
どうやって調べたんだよ
光の力だと分かるんかw


128エネモ 2HintSod0 2022-10-18 14:51:01
>>7
左翼どうこうよりアイドルの襲撃事件の時とか
露骨にいいね数が増減してた
普通に資本が金払って操作できるのが露呈してた


203たまごっち(茸) K1yghWZx0 2022-10-18 15:10:26
>>7
反ワクも異常に多いな


42アッピー 6GUch/jC0 2022-10-18 14:38:05
5chもそうなるとやべーな
俺スマホもってないし番号無い
ついに卒業の日がくるか


51さんてつくん DGS/FjEh0 2022-10-18 14:39:31
>>42
月300円くらいで番号持てるぞ
もっと安いのもあるかもしれん


67ヤマギワソフ子(愛知県) igfejAE/0 2022-10-18 14:41:25
>>51
クレカ持ってないんだろ


81アニメ店長(SB-iPhone) vLAjk5OZ0 2022-10-18 14:42:33
>>42
5chでも別にやっても良いんだよな
困る奴は荒らす奴とかだけだし

あとはTwitterかな
携帯番号必須にすればパヨは壊滅すんだろ


180セフ美 9QbOlouE0 2022-10-18 15:06:06
>>42
5chもやるべきだな


197ガリ子ちゃん RBJjygbA0 2022-10-18 15:09:39
>>42
コドおじの究極系だなお前


244にっきーくん(神奈川県) 01ZFBX8A0 2022-10-18 15:24:01
>>197
こどおじの意味理解してないだろお前
引きこもり・ニートとは違うぞ


376大崎一番太郎(北海道) QLi7s4Pb0 2022-10-18 16:10:30
>>244
どっちでもいいですー


378なまはげ君 /4KW8JB+0 2022-10-18 16:11:22
>>244
なに焦りだしてんねんw


66晴男くん(東京都) XL2Cpk0J0 2022-10-18 14:41:22
私はヤフコメから排除された。
安倍氏は不正捏造隠蔽歪曲ばかりの独裁者で国葬に値しない 山神を釈放しろ!と書き込んだらコメントできなくなった。
意味が分からない


86しんちゃん eXTnnIT20 2022-10-18 14:42:49
>>66
ネットでやるからだよ
デモしようぜ


94銭形平太くん(茸) 4WYAx6gx0 2022-10-18 14:44:29
>>66
そらそうだwテロリストを応援する奴なんて碌なやついねーよ


106お前はVIPで死ねやゴミ LdI8LLKD0 2022-10-18 14:46:25
>>66
本社にカチコミかけろ


208ヒーおばあちゃん oNHHM35J0 2022-10-18 15:12:22
>>66
意味が分からないって言ってるのが意味が分からない


245チーズくん hHo7GBC80 2022-10-18 15:24:04
適当な番号を入れれば良いような

252キューピー eASa+KYg0 2022-10-18 15:25:58
>>245
登録時もしくは追加でSMS認証してくるからそれは難しいんでは


273ルネ fhIkUpr40 2022-10-18 15:33:16
>>245
ジジイワラタ
SMS認証って知ってる?w


282ななちゃん(茸) rPsYQ+kE0 2022-10-18 15:36:07
>>245
SMS認証で暗証番号が届くから無理だな
paypayとYahooIDの紐づけとかYahooも自由度はなくなって来てる


293エキベ?(東京都) /T8/xVgZ0 2022-10-18 15:41:53
>>245
おじいちゃんそれは無理


浜田雅功が通ってた「日生学園第二高校」ってそんな凄い学校なの?

【マヂ⁉】 北海道に移住した都会人さん、この常識に驚愕するwwwwwwwww

強力なレーザーを使ってエネルギーがそろった純度100%の陽子ビーム発生に成功…量研など!

現存する「日本最古の便所」が突っ込んできた乗用車に破壊される悲劇が発生、当然ながら国の重要文化財である

【衝撃画像】 蒼井そらの現在の写真流出・・・驚きの姿がこちら・・・・・・・

小室圭さん、スエットを脱ぎスーツに着替える…所属事務所が掲載写真変更 #朗報 | 小室圭って、なぜ批判されてるの?

【動画】 ロシア軍戦闘機スホイ34、ロシア南部の住宅地に墜落 29人死傷

町内会のドブ掃除をしていると、兄嫁『よくそんな汚い事できるわねぇ。私はお金払って免除してもらってるけどw』私(いちいち張り合ってくるな) →...

【衝撃画像】 渋谷にアソコ丸出しギャル女子高生が現れるwwwwwwwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1666071046/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事