1PAO(茸) 8HGjpUpq0● 2022-10-13 11:33:47

「そもそもカップ麺は高級品だ」
「貧しい人はカップ麺ではなく安い袋麺を買う」
「レジ行く前に値札見るだろう」
「コンビニよりスーパーの方がカップ麺を買うにしてもいくらか安い」
「普段から節約する人からすればありえない感覚」
「貧乏人の解像度が低い」
----------

 こうした厳しい意見がずらりと並んでいた。「私は貧乏だが、コンビニでカップ麺など買わずこうしている」といった個人的な生活術とその実践も添えられながら。

 しかしながら、コンビニでカップ麺を買うことを節約として考えることについて、「貧乏人のことを知らない」とか「貧困のことを理解していない」とは私はまったく思わなかった。語弊を恐れずにいえば「貧乏人の解像度が低い」のは、どちらかといえばこの投稿者に怒りのコメントを寄せている人のほうなのではないかとさえ感じた。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d7b9ba7283064993d85adaa32866794facd8ecc8&preview=auto


蓮舫「マイナンバーの目的は?」高市「民主党政権で作られた。あなたの方が詳しいのでは」蓮舫「」 | 本当に何も考えずに噛み付いてるんだなあ

ロシア軍、やけくそミサイル攻撃のせいで防衛用ミサイルが枯渇wwwwwww

【画像】 このロイヤルホストのモーニングセット(1386円)の欠点

【動画】 まんさん、街中でいきなり服を脱がされる

【旭川】 脅迫事件で逮捕の韓国人社長、体調不良で病院に護送中「おまえを殺すからな、仲間がいる」と警官を脅して再逮捕

【唖然】 マナー違反の撮り鉄さん、身勝手な言い訳がヤバすぎwwwwwwwwwww

【朗報】 ロシアのプーチン、会談で笑顔で握手 ⇒ 怒りの表情を返されるw (動画あり)

国際通貨基金「最悪はこれからであり、2023年は大不況で地獄」

ロシアがあの手この手で米国との直談判に持ち込もうとしている模様、米国側からはけんもほろろな対応を受ける

ロシア兵が続々と投降している?…追加動員兵「招集されてそのまま前線へ送られた。司令官には一度会っただけだ」!

26プリンスI世 ZK6lPrq10 2022-10-13 11:42:03
>>1
ソース元読んでみるよ、貧乏人を擁護しているようで、
コンビニでカップ麺を買うような馬鹿だから貧乏人になっているんだと
言っていて笑った


131そなえちゃん(東京都) JWg/QCjw0 2022-10-13 12:25:17
>>1
ほんとに貧乏なら業スーの29円そばかパスタ1kgかを買うよね
もっとならパンの耳をもらってくるよね


138コロちゃん(ジパング) ZcAYNKQ30 2022-10-13 12:27:16
>>1
風呂の横に便所がある汚い家に住んでるお前らが最強だもんな


184バブルマン(ジパング) QPh1xrNd0 2022-10-13 12:50:27
>>1の話題の元ネタは知らんけど
舛添が知事辞めさせられて貧乏なんだ!毎日カップ麺生活だぞ!と言ったときに炎上してたよ


200ソーセージおじさん QO9psgA60 2022-10-13 12:55:42
>>1
俺は1つ30円の茹でうどんを買ってる、それと月1回おいガツオ2倍濃縮タイプを買ってる、
どうしても違うものが食べたくなったらヒガシマルのラーメンスープ(粉末)と、
1袋30円の中華そばを買っている、
カップ麺など超贅沢品はここ数ヵ月買った事がない、
ましてやコンビニで買うなんてカネが有る奴がする事、

だから政府もコンビニがヤバくなっていない、車が減らない現状をみて、
日本はまだまだ大丈夫と言う結論に至っている。


203クロスキッドくん(東京都) gRb3Z7Y40 2022-10-13 12:56:35
>>1
ウケ狙いで書いてるならストゼロの足元にも及ばない


262まりもっこり 256lMZRF0 2022-10-13 13:34:17
>>1
そもそも何故そんなに貧乏アピしたいのかお前らは…


265ミルパパ /3ui273r0 2022-10-13 13:36:27
>>1
貧乏人の解像度って何だよ


290ミーコロン +gR6J7mO0 2022-10-13 14:57:27
>>1
馬鹿だから貧乏なやつに馬鹿なことするなって言っても意味ないんだよバカって話を
どうにかして貧乏なやつがバカって言わないで話そうと頑張ってる感じ?


2ロッチー GjuGnEcL0 2022-10-13 11:34:26
解像度?

93↑この人痴漢です(東京都) svSifcra0 2022-10-13 12:05:17
>>2
理解度とか認識の意味なのかな?


216大崎一番太郎 snHIO1jQ0 2022-10-13 13:06:05
>>2
FullHD貧乏とかだろ


244ハミュー eGC8Tgej0 2022-10-13 13:17:14
>>216
ちょっとフフッとした


252さっちゃん gyavxY2j0 2022-10-13 13:21:40
>>216
8kなら超貧乏ってことか



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

271ポン・デ・ライオンとなかまたち 7MPC3Rf70 2022-10-13 13:56:14
>>216
おれVGA貧乏くらいかもしれん


150プリンスI世 ZK6lPrq10 2022-10-13 12:31:58
カップ麺ばかり食ってると、体壊して結局コスパ悪くなるぞ
そんな奴はたまにはキャベツ一玉100円で買ってきて、千切りにして山盛り食え
納豆と豆腐で大豆たんぱくを補え


154ウチケン hw2bin/x0 2022-10-13 12:34:34
>>150
カップ麺は塩分最悪だからな
添加物、油も多いし
もう若くないから食えねえ


165シャべる君 RxGo+ad50 2022-10-13 12:40:22
>>150
キャベツ美味しく食うのも結構塩分使うよなあ


212プリンスI世 ZK6lPrq10 2022-10-13 13:04:25
>>165
それはあるな、ポン酢とか青じそドレッシングにレモン汁を足して食ってる
酸味が強いと塩分控えめに出来る


230シャべる君 RxGo+ad50 2022-10-13 13:11:10
>>212
酢とかレモン汁とかいいよな
軽くレンチンしてコールスロー風で結構食えそう


【画像】 まんさん、プレデター対策をしてしまうWWWWWW

統一教会「元2世信者の会見中に中止求めてFAXしたのは逆効果だったのでは?????」今更気がつく

鈴木宗男「ロシアが負けると困るんです!」

【速報】 運転免許証も原則廃止へ 健康保険証と共に24年にマイナンバーカードへ一体化

嫁に借金をこさえられ、家中のお金を全部持って間男と逃げた!数年後、元嫁『娘のパスポートを作りたい』俺「は?」娘『戸籍もないまま生きろと言...

【悲報】 東京の駐車場、難易度が高過ぎるwywywywyw

NATO高官「ロシア核兵器使用ならほぼ確実に物理的に対応」

【速報】 ロシアの4州併合は無効 143カ国賛成で国連採択w

【衝撃】 ラーメン屋雇われ店長俺、オーナーが雇ったコンサルにラーメン辞めてラー油と酢を使わない油そばで行くべきと言われた結果・・・・


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665628427/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年10月13日 19:04
    • ×厳しい意見
      ○ただの事実
      つかそんなに生活苦しくなくても
      スーパーを徘徊してやたら安い商品探して回る人は多いぞ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事