1買いトリーマン(広島県) OLXvZjTe0● 2022-10-12 17:44:47

徴用工判決から4年たっても謝罪すらなし…日本企業の立場に韓国ネット「結局日本は変わらない」

2022年10月12日、韓国・聯合ニュースは、日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じる韓国大法院(最高裁に相当)の判決が出てから30日で4年がたつが、被告の日本企業は判決の履行を拒否し続けており、慰謝料の支払いはおろか謝罪する意思もみられない状況だと伝えた。

記事によると、一部では日韓両国の企業と日本あるいは韓国の政府が参加する基金を設立して元徴用工らに慰謝料を支払う案が出ている。

しかし、被告企業である日本製鉄の関係者はインタビューで、基金が設立されたら拠出者になるかとの質問に対し「当社としては、いわゆる徴用工問題は1965年の日韓請求権協定により完全にかつ最終的に解決したとの認識だ」との立場を示した。また、原告に謝罪する考えはあるかとの質問にも「今説明したとおりの立場」と話したという。三菱重工業関係者は、基金に関する議論が「韓国内の動き」であるため「当社はコメントする立場でない」と述べた。謝罪の意向については「日韓請求権協定と別の問題とは考えていない」との考えを示したという。

記事は「両社とも基金への拠出と謝罪に否定的な態度を示しつつもはっきりした回答は避けたものとみられる」と説明している。また、関係者らは共通して「日本政府との連携」を強調したというが、これについて元徴用工問題解決に向け活動する日本の市民団体関係者は「(被告企業は)日本政府の目を気にしている。日本政府の態度が変われば日本製鉄も(徴用工問題に)対応するだろう」と分析したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「結局日本は変わらない」「歴史を忘れた民族に未来はない。韓国の主敵は今も日本だ」など日本への批判的な声が上がっている。

(略)

https://www.recordchina.co.jp/b902578-s39-c100-d0191.html


【画像】 ウクライナが攻勢逆転の鍵となった、対ロシア殺戮兵器(独)がコレ

【画像】 もやし炒め定食 1000円 wwwwwwwwwwww

【韓国崩壊】 KOSPI暴落再開で2,200割れw

ロシア国民、状況が絶望的なのを理解し始めている模様

【復讐】 俺の前に立ち止まり「どけ!」と命令するいじめっ子A。私立高校の推薦入試に向かうAと相対した時、復讐を思いついた…

【米メディア】 日本、「おもてなしの国」は幻想だった カフェで18人分の昼食を注文していいか聞くと断られる 訪日客は迷惑なのか

「自衛隊への要請遅れ」原因は携帯番号?…静岡市長「知事に教えてもらえなかった」、川勝知事「言われたことない」!

モルディブの水上都市がキモい件

【画像】 ガストにいる料理を運んできてくれるロボット、いじめたい

ひろゆき「普天間住民の90%以上は基地が出来てから移住してきたのは事実」 #悲報

24梅之輔(東京都) 5mlzVnQH0 2022-10-12 17:49:23
>>1
いや、だから韓国政府に金渡したんだから韓国政府から金もらえよ


78京急くん(神奈川県) JnK67Dcx0 2022-10-12 17:58:09
>>1

詳しい説明トンスル
これなら韓国が滅びるのも当然な気がする


83天女(茸) iFE/NRD/0 2022-10-12 17:59:30
>>1
全世界「 お 前 が 言 う な 」


98コンプちゃん(茸) YMR4Ls9Z0 2022-10-12 18:03:32
>>1
そうですよ
日本は韓国の敵です
だから来んなって何度も言ってるだろハゲ
断交してやるから、まず在日(帰化済み含む)みんな引き取れ


150モアイ WyRhKBzm0 2022-10-12 18:17:26
>>1
ワイツゼッカーの演説のことなら後段の「民族全体の罪、もしくは民族全体の
無実というものはない」を無知なのか意図的に無視しているなw
因みにこの演説でワイツゼッカーはナチスのホロコーストに対する謝罪と
反省には一切言及していない。。


158ミルーノ VjyveQ2J0 2022-10-12 18:20:16
>>1
早く断交しろよ


163やまじシスターズ(東京都) z7IiR7hY0 2022-10-12 18:22:19
>>1
お前らのことだよね定期


168リーモ(東京都) lju/FhMM0 2022-10-12 18:25:54
>>1 「歴史を忘れた民族に未来はない。韓国の主敵は今も日本だ」

おう、そうだな
お前らは歴史を改竄してるもんな


186一平くん(東京都) yHQbpTH50 2022-10-12 18:33:29
>>1
その通りになりつつありますね、大韓民国の皆さん


194りそな一家(ジパング) qwB0b1oX0 2022-10-12 18:38:24
>>1
マジでそれ
日本と断交しかない


235きょろたん(大分県) njfIMKvr0 2022-10-12 18:54:54
>>1
鏡に向かって呟くクセ止めたら?最高にキモいよ(^^;
 


309ゆうちゃん(神奈川県) DZEc5NHK0 2022-10-12 19:53:22
>>1
謝罪するようなことなの


4カッパ GibzbKSr0 2022-10-12 17:45:26
んで、ライダイハンは?

30アイミー csmOPq+60 2022-10-12 17:49:58
>>4
忘れたニダ



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

129らぴっどくん y4DclmBS0 2022-10-12 18:10:36
>>30
フライングクロスチョーーーーーーーーーーーーーーップ!!!!!!!!!!


256ガッツ君 6i30A+Q20 2022-10-12 19:11:45
>>4
最近のことだから歴史じゃないニダ


265ペンギンのダグ a63jXTtt0 2022-10-12 19:17:51
>>4
最近映画作って開き直りだしたぞ


5つばさちゃん(福島県) hGdr11HN0 2022-10-12 17:45:46
https://i.imgur.com/s2jZY4A.jpg
https://i.imgur.com/Ig6Vaz2.jpg


61パレナちゃん(岐阜県) t+kgoccQ0 2022-10-12 17:53:27
>>5,15
統一教会はなるべくしてなったのかな


101ロッ太 SIoSjmzI0 2022-10-12 18:03:55
>>5
https://livedoor.blogimg.jp/sutemaru_joe/imgs/3/5/3549d483.jpg


305エコピー(光) K0F/BD480 2022-10-12 19:51:59
>>101
悪意と欲望丸出しのくせに綺麗事を叫び譲歩を狙う
もう現実世界でも通用しなくなってきたわ


152アイちゃん eIH8fuh00 2022-10-12 18:18:09
>>5
半魚人?


166つばさちゃん(福島県) hGdr11HN0 2022-10-12 18:25:02
>>152
半魚人なのでエラがあります


80損保ジャパンダ(埼玉県) Q7SIcWb70 2022-10-12 17:58:47
歴史とファンタジー小説の区別がつかない連中に何言われても何とも思わない

106ポテくん(埼玉県) keNJBjf40 2022-10-12 18:04:19
>>80
ファンタジー小説はデタラメとかでまかせとかそういう意味じゃないぞw


119ロッ太 SIoSjmzI0 2022-10-12 18:07:54
>>106
fantasy /fǽnṭəsi/
名 (fan•ta•sies /~z/; 形 fantástic, 動 fántasìze)
❶ C,U 空想, 幻想; 白昼夢 ⦅⇒ imagination 類義語⦆
have fantasies about winning the gold medal|金メダルの獲得を空想する
live in a fantasy world|空想の世界に住む.
❷ [a ~ または U] 空想[幻想]の産物.


126スージー(東京都) CysBq2h+0 2022-10-12 18:10:21
>>119
大阪じゃ空想と出鱈目は同じなのか……


136ロッ太 SIoSjmzI0 2022-10-12 18:13:11
>>126
お前の中じゃ史実とファンタジーが同じなんだろうな


205ポテくん(埼玉県) keNJBjf40 2022-10-12 18:42:42
>>119
字が読めないのかw


【石川】 七尾線の踏切事故、ひどすぎワロタwwwww これは踏切が悪い。

【怒報】 人気芸人「おぎやはぎ・小木さんだけは許せない」→ その意外な理由・・・

【速報】 しばき隊・野間氏がひろゆきを潰す宣言

日本「最新潜水艦!」潜水艦じんげい「世界最高水準!(無音」中国潜水艦「爆音!」中国「」自衛隊と米軍「北海道でハイマース訓練(重要」米国「実弾なし!(輸送上の問題」→

【悲報】 大ヒットさせる気満々で作ったのに完全に滑り倒したアニメwwwww

【画像】 5000万年前のヘビでかすぎワロタwwwwwww

米メタが開発中のメタバースアプリ、自社の社員すらほとんど利用していないと関係者が明かす

徴用工判決から4年たっても謝罪すらなし…日本企業の立場に韓国ネット「歴史を忘れた民族に未来はない。韓国の主敵は今も日本だ」

イオンモール土岐の開店で周辺の交通網が酷い状況になっていると判明、周辺住民は諦め顔を見せている


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665564287/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事