1よむよむくん KcE2rBx+0 2022-10-11 15:40:13

 漫画家・冨樫義博氏の人気漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)が、24日発売の『週刊少年ジャンプ』47号から連載再開されることが11日、同誌公式ツイッターで発表された。最後に掲載されたのは2018年11月26日発売の52号で、約3年11ヶ月ぶりの復活となる。

 連載が再開される47号には、王位継承戦の背後でマフィアの抗争が大激化する391話を掲載。また、最新コミックス第37巻は、11月4日に発売される。

 休載を発表した同誌52号の巻末で冨樫氏は「次の10週分ネームは出来ているので体調や状況と相談しつつ原稿進めて行きます。」とコメント。掲載された第390話の最後には「次号よりしばらくの間休載いたします。再開が決まり次第、本誌でお知らせします」と告知していた。

 これまで数回休載しており、最近では18年4月より休載し、約5ヶ月半後の9月に連載を再開するも、2ヶ月後の11月から再び休載。今回の発表で3年11ヶ月ぶりの連載再開となる。

 1998年に連載を開始した同作は、主人公の少年ゴンが、親友キルアら仲間たちと旅に出る冒険ファンタジー。現在、未開の大陸への渡航を目指す船の中で、クラピカや幻影旅団のメンバーなど各キャラクターたちの思惑がぶつかり合う「暗黒大陸編」が描かれている。

■近年の休載の流れ
・12年3月~14年5月(約2年3ヶ月)※12年12月に劇場版の序章となる特別編2話掲載も本編は休載
・14年8月~16年4月(約1年8ヶ月)
・16年7月~17年6月(約11ヶ月)
・17年9月~18年1月(約5ヶ月)
・18年4月~18年9月(約5ヶ月半)
・18年11月~22年10月(約3年11ヶ月)


『HUNTER×HUNTER』3年11ヶ月ぶり連載再開へ 10・24発売『週刊少年ジャンプ』
10/11(火) 10:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9471553bc7d0440290a812c6a3bece7bdc3c5ec1


【速報】 ロシア、ミサイル80発を発射

韓国「助けて!38万世帯に合計7兆円の家計負債!」 知るかよ

【画像】 韓国のこのラーメン?食ったことあるやついる?美味いのこれ?

【動画】 中国人が、池袋の飲食店で暴れ

北朝鮮発射のSLBM、内陸のダム湖から水中発射か!

【朗報】 今日スタートの全国旅行支援割、ヤバすぎでしょwwwwwwww

沖縄の活動家、山城博治さんとその仲間たち画像がネットで話題に wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ロシアがいよいよ本気!!! キエフに特大ミサイルぶっ放して都市完全破壊・・・

「ベトコンラーメン」って最近よく見るけどベトナム人に知られたら国際問題に発展したりしない?

【警告】 ロシアのプーチン大統領、散々な日を迎えるwwwwwwwwww

21光速エスパー v5s2Imb50 2022-10-11 15:53:13
9月20日に395話完成と呟いていてあと8話作成中みたいに読み取れるけど
もう少しストックしてから連載しないとすぐに休載にならね?


27あいピー(静岡県) 9ShFmwGm0 2022-10-11 15:54:32
>>21
単行本派なので1冊出てくれるとありがたい。


78ハービット S+y1nYbx0 2022-10-11 16:27:03
>>21
本スレでまとめてくれてる人いるよ
【冨樫Twitter原稿進捗状況まとめ】

37巻(No381~No390収録)11月4日(金)発売
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
No391 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 完了
No392 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 完了
No393 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 完了
No394 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 完了
No395 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 完了
No396 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 作業中
No397 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 作業中
No398 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 作業中
No399 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 作業中
No400 ペン入れ19/19 完了→仕上げ工程 作業中
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
No401 ペン入れ19/19 完了
No402 ペン入れ19/19 完了
No403 ペン入れ19/19 完了
No404 ペン入れ06/19 ←今日のtweetはココ
No405 ペン入れ00/19
No406 ペン入れ00/19
No407 ペン入れ00/19
No408 ペン入れ00/19
No409 ペン入れ00/19
No410 ペン入れ00/19

一応、次の10話も3話分はペン入れが終わってる
冨樫の腰の状態次第だが、続きの10話も載る可能性はあるよ


278光速エスパー v5s2Imb50 2022-10-11 18:40:08
>>78
これが全部連載されても船の中でずっと王位継承戦やってるだけなんだろうな。
暗黒大陸にはいつ着くのよ。そしてゴンは。


309金ちゃん aRaP8ZWt0 2022-10-11 19:18:35
>>78
今回凄いな
いつかのツイートでついにアシスタント使う流れがあった気がする
それで進捗がいいのかね


81きのこ組(東京都) 0V9RlGQv0 2022-10-11 16:31:05
正直、今のハンタ面白いと思う?
暗黒大陸がどうのこうの王位継承とか言い出した辺りから全く面白くないと思うんだけど



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

87ポテト坊や 2ocxDKQM0 2022-10-11 16:34:06
>>81
選挙からずっと面白くないよ
蟻編も微妙


91きのこ組(東京都) 0V9RlGQv0 2022-10-11 16:35:34
>>87
ああ、そう言えば選挙も面白くなかったな
蟻はまあそれなりに面白かったと思うけどな
ただ、単純な戦闘力に関してはインフレし尽くしてやり過ぎた感はあるけど


88ハービット S+y1nYbx0 2022-10-11 16:35:11
>>81
個人的には面白いけど、人を選ぶのは確かだと思う
登場人物が多すぎるし、関係性も複雑で、暗殺の手法が念能力なのでモノローグや説明だらけで状況理解するだけで疲れる事あるしな


98さんてつくん(茸) 4QupKlCw0 2022-10-11 16:38:41
>>88
キャラ数多いのに作者がアホで群像描写全然できてないじゃん


106ハービット S+y1nYbx0 2022-10-11 16:41:04
>>98
そうなんだね


208省エネ王子(愛知県) gEOCT08m0 2022-10-11 17:34:52
>>81
暗黒大陸は普通に楽しみだわ
王位継承編はとっとと終わらせて欲しい


295けんけつちゃん B+K8AoJU0 2022-10-11 19:05:53
>>81
単行本買わないと面白くないと思う。
読み返さないとストーリーわからなくなるw
ただ、その前提なら面白い。


307銭形平太くん 3giwbnPt0 2022-10-11 19:17:39
>>81
人間の底知れない欲がどれ程のものか4番には期待しているよ


169たねまる DA9jWnFG0 2022-10-11 17:16:45
なぜ月一にしないのか理解に苦しむ
月一ならそれほど負担にはならないだろ?
月一でページ数を週間と同じにすれば良くね?


173ミルミルファミリー(茸) CZSr97110 2022-10-11 17:18:29
>>169
月一も嫌なんやろ
ぶっちゃけジャンプが落ち目じゃなかったらこんなに優遇せんわ


186たねまる DA9jWnFG0 2022-10-11 17:25:58
>>173
レベルEは月一でアシも使わずのんびり描いてたろ?
大体漫画で週刊誌と言う形態がおかしいんだよ


216801ちゃん 04ZgBgr90 2022-10-11 17:38:02
>>186
10代の頃、遊びでマンガを描いてみたことがあるけど、数日かけて10頁くらい描いて挫折した。
慣れたら早く描けるのかもしれないけど、1日2ページくらいで限界だった。
週刊連載ってキツ過ぎるわ。


181あいピー(静岡県) 9ShFmwGm0 2022-10-11 17:21:36
>>169
荒川弘(ハガレン作者)の「百姓貴族」が好きなんだが中々出ない。
後で隔月雑誌と聞いて驚いたw


195きのこ組(東京都) 0V9RlGQv0 2022-10-11 17:30:31
>>169
漫画太郎が月刊誌に移動した時に後悔したという話をしてたな
やる前は単純に「ページ数が多少増えるけど、週刊連載の半分以下のペースで描けるから楽になる」と考えてたけど、
結局締め切りギリギリになってから慌てて描き始めて、なのにページ数は週刊より多いから死にそうだったってさw
3年描かないやつは月一だろうが締め切り守れないだろ


225たねまる DA9jWnFG0 2022-10-11 17:42:10
>>195
もう週間とか月一とかで縛らないで
不定期連載枠って事にすれば良いんだよ
んで担当には一切口出しさせない
冨樫みたいなタイプは
ゴチャゴチャ言われると途端にやる気なくすからな


227きのこ組(東京都) 0V9RlGQv0 2022-10-11 17:43:19
>>225
その結果が3年11ヶ月の休載では?


232ロッ太(神奈川県) pm0kAvxP0 2022-10-11 17:50:39
>>195
漫画⭐太郎な


217ぶんぶん EkuOYClA0 2022-10-11 17:39:27
冨樫 俺が描きたい
読者 冨樫の物語が読みたい(作画はもう無理すんな

冨樫 俺 が 描 き た い


219フクタン(茸) 4lZY14520 2022-10-11 17:40:45
>>217
そんな情熱あるわけない
書かない言い訳してるだけ


230きのこ組(東京都) 0V9RlGQv0 2022-10-11 17:49:20
>>219
よく分かってる
いっそスパッと引退しちゃえばいいのに、その踏ん切りはつかないから描かない事に罪悪感を抱えてる
だから言い訳を色々とする訳だね
三浦健太郎も一時期そんな感じになってて、何回か休載の後に出してきたのが、見開きでグリフィスの軍勢がドバーッと並んでるシーン
ウラケン曰く、ゴマ粒ぐらいの兵士一人一人まで手描きしてたから休載になったと
そんなもんアシに描かせるとかPCで一気にコピペすりゃいいだろ!と
やはりただ休むのは後ろめたいから、何か言い訳が欲しいんだろう


222スーパーはくとくん(東京都) m+ZPboCo0 2022-10-11 17:41:58
>>217
いや出来れば冨樫の絵で見たいよ
細かい表情とかやっぱ上手いなって思うし


229ぶんぶん EkuOYClA0 2022-10-11 17:47:57
>>222
線がもう、いいんだよな
ちょっとやべー薬物みたいな依存性


235モッくん(京都府) pqav1Yct0 2022-10-11 17:52:00
そんなことより死ぬ前にバガボンドの最終話が読みたい

240犬(やわらか銀行) be0IUdgp0 2022-10-11 17:54:47
>>235
宮本武蔵の伝記物の本でも読めば良くね


242きのこ組(東京都) 0V9RlGQv0 2022-10-11 17:57:53
>>240
原作の吉川英治のとはもう全然別の話になってる


246ティーラ lcBw0NWB0 2022-10-11 18:02:23
>>242
吉川晃司のだって五輪書とか伝聞とはかけ離れた創作ストーリーなんでしょ


250801ちゃん 04ZgBgr90 2022-10-11 18:06:55
>>246
水球のオリンピック候補だったらしいけど、候補が五輪を語ってもな。


251ちくまる(神奈川県) thmtIL4P0 2022-10-11 18:10:30
>>246
ん?だから?
読者が読みたがってるのはバガボンドの結末であって、宮本武蔵の最後じゃないって話だが
吉川英治の小説を原作としてるが既にかけ離れた展開になってる訳で、結末も当然別物になるだろう
他の小説とか伝記を読めばいいって話にはならないよね?


【悲報】 課長「昼休憩中に電話が鳴ったら出て」派遣私「契約外です」課長「昼休み延長してもいいから」→労基に行った結果…

サンマの内臓食ってるやつ、これ見ても食えるの?

【悲報】 ロシア、イスラエルにも見捨てられるw

出荷かな?家畜のようにロシア兵士を鉄道輸送!

【呆然】 面接官「繁忙期に月20hの残業がありますが…どうですか」僕「繁忙期は48時間勤務をしているので」→結果・・・・

【画像】 モルディブの水上都市がキモいwwwwwww

【悲報】 韓国株価、1年ちょいで34%暴落して終わる

【速報】 あの日本政府、在留邦人に「ただちに退避」を発令!!

持株会を月5万買うことにしたわ


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665470413/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事