1ケロ太(東京都) ut5kpjs60● 2022-10-10 19:50:26

「危うくAEDやられそうになった」女性へのAED使用は「リスク」論が浸透してしまったのはなぜ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d37fad0fe06ca1cb13b8965256e1f9a7fa141a6

今年6月、目の前で倒れた女性にAEDの使用を試みようとした男性のツイートが話題となった。結果的にはAEDによる治療は不要だったとのことだが、女性はその後、自身のSNSで「危うくAEDをやられそうになった」という内容を投稿したそうで、それを読んだ男性がTwitterで不満を唱えたのだ。

心停止など一刻をあらそう状況のなか、AEDを使うにあたって治療対象者の許可を得る余裕はほとんどないだろう。だが男性が女性にAEDをおこなった際、のちに「勝手に触られた」とセクハラや痴漢の疑いをかけられる場合があることから、無許可の使用をためらう男性が多いという。前述した6月のケースも、もしAEDを使っていた場合、クレームに発展する可能性があったのではないか。


【速報】 米ネットフリックス「韓国ドラマは歴史歪曲だから配信停止する」

【呆然】 アホ「親ガチャ!親ガチャ!!」ワイ「お前がガチャから出てきた側やろ」アホ「!!?」→結果・・・・

【画像】 日本、完全にオワコン国家だった・・・・・・・・

ウクライナ「首都大爆発!」ゼレンスキー「死亡情報あり(未確認」キエフ「大統領府が狙われる!」英BBC「着弾の決定的瞬間!(動画」ウクライナ「複数発着弾!(画像」→

BMP-1歩兵戦闘車を「弾道」で使用するウクライナ軍…補正はドローンとターゲティングソフトウェア!

【画像】 ジブリパークの椅子、ホームレス対策ではないかと物議を醸してしまう

プーチン、ブチギレ 久しぶりにウクライナのキーウにミサイル攻撃

長渕剛「外国人に土地を売らないでほしい。」観客「涙」日本「中国とは言ってない(重要」宋文洲「中国に売るな?お前が買え!(画像」日本「相互主義希望(土地売買禁止」→

台風14号、宮崎県の大淀川河川敷で信じられない物が目撃される。

【速報】 プーチン大統領、ゼレンスキー大統領のオフィスをミサイル攻撃で破壊

29しょうこちゃん(やわらか銀行) fvLgOEiP0 2022-10-10 19:58:34
>>1
OK
自分は救急車は呼ぶだけ 
救急隊来る前に死んでも文句言うなよ


31ぺーぱくん JjbElD6s0 2022-10-10 19:59:29
>>1
AEDだけじゃなくて
その場に医療の専門家がいないからと思わず
倒れた人に何かして、その行為と関係なく病状が悪くなったりしたら
責任問われそうで怖い、スルーするのが安全


64京急くん X6zg0Vxj0 2022-10-10 20:09:12
>>1

https://i.imgur.com/U5Sx032.jpg


144トドック 4gW0O8p80 2022-10-10 20:36:42
>>1
倒れた女性は男性医師が治療上女性に触れるのにも
やられたと思ってるのか?


150MOWくん(大阪府) CPQPv3KU0 2022-10-10 20:41:05
>>1
服に手を入れてAED使ってる男が通りがかった正義マンに押さえつけられて窒息死する事件とかそのうち起こるな


249ベーコロン 6rk7sOY80 2022-10-10 21:59:44
>>1
放置するしかないね( ・-・)
生きて屈辱(笑)に塗れるより
埃を持って死んだ方がいいだろ( ・-・)


339はち(光) UZg1kCoW0 2022-10-10 23:05:31
>>1
先月のニュースとか構ってちゃん過ぎる


7藤堂とらまる(宮城県) Srwl4qek0 2022-10-10 19:51:48
ガキとババア以外は放置だな
その場で死ね


53KANA eGD5Bp410 2022-10-10 20:06:38
>>7
ババア「うぎゃああああ痴漢」


69雪ちゃん pKfaGsbG0 2022-10-10 20:11:03
>>7
ロリコンだあああ!


103生茶パンダ(福岡県) oDSALLXU0 2022-10-10 20:20:15
>>7
ジジババの場合後遺症残って入院したら責任問われるだろ
ガキはダメだろ明らかに捕まるぞ


235つくもたん(神奈川県) zCTyQIyc0 2022-10-10 21:46:48
>>7
ガキだけは助けてやりたいな


8ケロ太(東京都) ut5kpjs60 2022-10-10 19:51:52
それらの注意事項を踏まえていれば、トラブルになりづらいというのだ。ただ、命にかかわるときにどこまで配慮ができるだろうか。ネット上では結局、そうやって気をつかうことについて「めんどうくさい」という声もあり、またどちらにせよ素肌に触れる必要があることから「(男性側は)リスクがある」との意見も見られた。

 あと根底として、男性がこれまでさまざまな状況で女性に対してハラスメントをおこなってきたという現実があることも忘れてはならない。男性への不信感の蓄積が、こういった問題に起因しているように思える。

 AEDに限らず、男性が女性をサポートする場面というのは多々あるはず(もちろん逆も然り)。そういった風潮が、ネット上の“男女対立”で妨げられてしまうのは不幸なことだ。男女がお互いに意識のアップデートを積極的におこない、また知識を広げていかない以上、この問題はますます深刻化するのではないだろうか。


23ケズリス qSQoXHO60 2022-10-10 19:56:09
>>8
> あと根底として、男性がこれまでさまざまな状況で女性に対してハラスメントをおこなってきたという現実があることも忘れてはならない。男性への不信感の蓄積が、こういった問題に起因しているように思える。
もはや男は存在自体が悪なのか・・・
私は貝になりたい



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

73ルミ姉 OuJAIVBe0 2022-10-10 20:12:00
>>23
うん、だから男は手出ししないってことでもういいよね


254星犬ハピとラキ(愛知県) lv0FNe5A0 2022-10-10 22:03:28
>>8
でも男も悪いんですよ


山岡みてえなこと言いやがって


261健太くん V6TjvCza0 2022-10-10 22:06:41
>>8
根底の定理がおかしい
一部のセクハラ、モラハラ、痴漢を行う男性を
全体の行動にすんなよ
だから女さんは糞だって言われんだよ


334KANA TzXY3MF60 2022-10-10 22:58:12
>>8
クソみたいな理論だな
これ読んで女を助けようなんて誰が思うか


15ピモピモ oUzkPz+F0 2022-10-10 19:53:30
そもそも分からんから救急車呼んで安全な場所に運んで待つわ

178きいちょん bELiP28N0 2022-10-10 20:55:57
>>15
診断はAEDがしてくれるから大丈夫。
訴えられてもほぼ100%負けない。


184ビタワンくん h3Y2iizx0 2022-10-10 21:00:33
>>178
訴えられる可能性あるんだ…


187アヒ(埼玉県) Ms9SUGOY0 2022-10-10 21:01:59
>>178
訴えられるんだから救急車だけ呼んで立ち去るが正解


194ばら子ちゃん gLIXxPoD0 2022-10-10 21:16:22
>>187
救急車呼ぶことさえリスクだよ


197ベストくん(茸) RlkKuTDh0 2022-10-10 21:19:02
>>194
さすがにそれはない


243かもんちゃん zbh30OVk0 2022-10-10 21:52:11
>>197
救急車呼ぶだけだろうと関わる事がリスクなんだろ。


198ぺーぱくん JjbElD6s0 2022-10-10 21:19:07
>>194
救急車呼んでるってことは気づいていたよねってこと?
見てない聞こえないってのが安全なのか


188どれどれ(愛知県) yipBwHas0 2022-10-10 21:03:27
>>178
訴えられた時点で無罪でもダメージなんだよこっちは


22ぴよだまり +xtGK2WZ0 2022-10-10 19:55:41
女の人呼んでー!って叫ぶ

27みんくる(大阪府) 1plTVtgA0 2022-10-10 19:57:27
>>22
ピカおるやん


87ポコちゃん pUTpGCkK0 2022-10-10 20:16:02
>>22
叫べるくらいならいらねえだろ


175きららちゃん C1KXD+9J0 2022-10-10 20:53:00
>>22
その後は祈るしか無いなw


331ミドリちゃん oQJt/mIH0 2022-10-10 22:55:46
>>22
関わったら負けよ
声を出すだけで何もしなかったとか、現場に居たのに何の手助けもしなかったとかさ
一番良くても、男は何もしなかったのに女様が懸命な救助を、ってダシにされる程度


【画像】 AIに絵を書かせまくったらメキメキ上達してて草wwwwwwww

【悲報】 Perfume号泣「コンサートの客席が32%しか埋まらず赤字。悔しい、恥ずかしい」

【緊急速報】 ロシアがウクライナ全土にミサイル攻撃75発

【速報】 プーチン大統領、声明発表「ウクライナに大規模攻撃」

(‘A`) 辻元清美議員、国葬反対デモが効果ないことに「今からでも切り替えたほうがいい。安倍昭恵さんはこれでいいのか、ご家族のご意向はどうなのか」

韓国、すでに7兆ウォンの不良債権が約束された状態……今後の利上げによっては一気に不良債権の増大も?

【朗報】 技術大国日本、園児のバス閉じ込め死を防ぐ画期的な技術を開発!!!!

ゼレンスキー「死亡情報(未確認」ミサイル攻撃「ゼレンスキーオフィス直撃!」キエフ「事務所が吹き飛ぶ!(被害不明」日本「最終局面に向かう戦争...

立憲民主党「難民を保護します」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665399026/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事