1こんせんくん(調整中) aAHAMAUg0● 2022-10-09 10:05:54

日本でもAndroidスマホの比率が高まっている?

ITmedia Mobileにおける1週間の記事アクセス数を集計し、その上位10記事を紹介する「ITmedia Mobile Weekly Top10」。
今回は2022年9月29日から2022年10月5日までの7日間について集計し、まとめました。

https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/08/l_si7101-Ranking-01.jpg

今回の期間のアクセス数の1位は、MMD研究所が実施した「日米中3カ国都市部スマートフォンユーザー比較調査」の結果をまとめた記事でした。
このアンケートによると、日本のアンケート対象者(557人)のうち、メインスマホをAndroidスマホとしている人の割合は
50.4%とiPhone(49.4%)をわずかに上回りました。従来、日本ではiPhoneのシェアが高いとされていましたが、
ジワジワとAndroidのシェアが高まりつつあることを示唆する結果ともいえそうです。

この調査結果をもう少し細かくみていくと、日本では少し古めのiPhoneを使うユーザーが多い傾向も見て取れます。
iOSはアップデート期間も長いため、iPhoneは長く使う上では理想的なスマホともいえますが、何らかの理由で買い換えることになった場合、
現在のiPhoneが高すぎるので、比較的手頃なAndroidスマホに行く――そういう話もちょくちょく聞くようになりました。

高いスマホを長期間使うのと、手頃なスマホを2~3年で買い換えていくのが良いのか――ご時世も相まって、悩ましい所です。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2210/08/news060.html


陸上自衛隊の新型戦闘車両「共通戦術装輪車」を確認…砲身はMk44 ブッシュマスター II?!

愛知県半田市の計画停電で痛恨のミスが発覚、担当者が重要設備のことを失念していた

【朗報】 1日0秒でも座り込みをしたことになると判明

ロシア、クリミア大橋爆破にブチギレ…「ルールを守れルールを」

ラサール石井さん、パヨクに騙されていた事に気付きショックのあまり寝込むwwwwww

有名だけど「そういや食ったことないな…」って食い物

ロシア軍、ついに大量の格闘技選手を最前線に投入!「戦闘力」の高さでウクライナ軍を圧倒へ

『ひろゆき離れ』トレンド入りでパヨ新聞などが一斉報道⇒ひろゆき氏、あっさり論破して報道の闇暴くwww

【悲報】 ごみ収集員(公務員:年収850万円)「私たちの1日を知ってください。とても過酷すぎます。」 (画像あり)

クリミア大橋「大爆発!(3人死亡」ロシア「爆速復旧!」露政府「10月8日20時までに列車運行再開!」ロシア「調査委員が映像公開!(動画」ウクライ...

6さっしん動物ランド(調整中) f/wp2fy60 2022-10-09 10:09:16
iPhoneでもカメラレンズが3つ付いてない男とは付き合えない

13とびっこ(調整中) OO3HWJy60 2022-10-09 10:11:46
>>6
間に合った!


34レビット君(調整中) uv26qcaS0 2022-10-09 10:19:25
>>6
蓮の実恐怖症だから無理


150ミミハナ L3RdKSmV0 2022-10-09 11:22:35
>>6
ホモはいらないです


240かえ☆たい IbEqE5nc0 2022-10-09 13:34:04
>>6
アンドロイド
メイン側 1レンズ
画素数 1300万

事足りてんだ
すまんな


320パステル(調整中) 4Ud4+qs40 2022-10-09 16:01:30
>>6
コレ 2年も3年も前の機種使ってる奴なんか恥ずかしくてwww


156さくらパンダ VgcJQy2l0 2022-10-09 11:27:35
あいぽんなんてもう
同調圧力の強いまんさん層だけでしょw


160ラジオぼーや(調整中) N7E79VXI0 2022-10-09 11:29:56
>>156
男女問わず若い世代になるほどシェアが高いな。不思議なくらいや。ゲームのせい?同調圧力?知らんけど。


172タックス君 bDEsW4NB0 2022-10-09 11:35:57
>>160
基本もうトヨタ車ユーザーと同じで選択や比較や考える事を拒否した結果だろ
というか若い世代特に女は保守的で同調圧力しかないのはずっと変わらない


178さくらパンダ(調整中) VgcJQy2l0 2022-10-09 11:39:45
>>172
トヨタ車はハイブリッドという世紀の発明があるんだから
選ばれるのは、当然なんだよ!
世界の乗用車を全てトヨタハイブリッドで埋め尽くす勢いに恐れての世界的EV化潮流だよ


168ホックン WcdVX26g0 2022-10-09 11:33:32
>>156
同意求めててワロタw


158京急くん 8S6fh5Jo0 2022-10-09 11:29:33
リンゴが半数以上だったってのをいま知って驚いてる

167KEN hl7DtRKp0 2022-10-09 11:33:28
>>158
ソフバが無料で配ってたのと国内のメーカーがガラゲーにご執心だったので


174京急くん 8S6fh5Jo0 2022-10-09 11:36:46
>>167
ドコモがスマホビジネス初動から素直にアップル導入してたら
今のソフバンシェアはなかったわけか
あの時なぜドコモは頑なにアップル拒否と騒いでいたのは覚えているが
ここまでビジネスに影響していたとは



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

197ななちゃん LEmMzw380 2022-10-09 12:18:14
>>174
そうそうアップルを信用は出来ないだろう…
下手こけば、すべてかっさわれそうだもの


203キビチー BoFN9ri80 2022-10-09 12:26:07
>>174
ドコモに限らず日本の企業は新しい事の導入に消極的だからね
日本は成功する事よりも失敗しない事を重視する文化だからイノベーションも起きにくいし


【FRIDAY砲】 芸人の長井秀和さん、驚きのカミングアウト!!!.....

韓国「助けて!14年ぶりの経常赤字に転落!4,400億円の赤字幅!」 あっそ

ソフトウェアの日本語文字が中華フォントに侵食されていて想像以上の危機らしい「違和感すごい」

【悲報】 店長「店改装するんだ」バイトワイ「そうなんですか」店長「帰宅前にユニフォーム返してくれるかな」ワイ「」

【速報】 ロシアでクーデターか!!! 側近がプーチンを拘束しそうwwwwww

【速報】 クリミア橋攻撃受け プーチン、ついに大統領令に署名発動キタ━(・∀・)━!

7年も無免許運転を続けてきた女性教諭、信じられない方法で免許証確認を突破していた模様

友人「毎月1,000円積立NISAしてるよw」←馬鹿じゃない?

クリミア大橋の爆破テロ、ロシアの自作自演がバレて大変なことになってる模様wwwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1665277554/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年10月09日 17:05
    • 中華製だから?
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事