1ことちゃん qkbWbm310● 2022-10-03 08:37:13
ユーチューバーのスーツ、自動車運転免許取得して即日返納 「返納の目的は安全運転の大切さを伝えること」


https://news.yahoo.co.jp/articles/944d7c72d943896d6a253ea02daca8bafde16dbc


交通安全の啓蒙を目的に1日で免許を返納したという(写真はイメージ)

交通系ユーチューバーのスーツが1日、自動車運転免許を取得したその日のうちに返納する様子をユーチューブにアップした。

自動車教習所で教習を受けるシリーズの最終回として「運転免許を取って1日で返納してみた!」とのタイトルで投稿。「僕の運転経歴証明書です。免許の交付日と経歴証明書の交付日(免許の取り消しを受けた日)が同じというとても珍しいものになっています」と自身の運転経歴証明書を示した。

返納手続きを担当した警察官からは「なんでこんな若い人がなんで返納するんだ?」と不思議がられたという。たった1日で免許を返納した理由については「ひとことで言えば、僕は運転するために免許を取ったわけではなく、交通安全のために取ったということですね」と説明。

「返納した大きな目的は、教習を受けるメリットと、安全運転の大切さを伝えること」と意図を明かし、「運転者の皆さんもその初心者の気持ちを持ち続けて頂けるなら望ましいと感じました」と語った。


ロシア「核攻撃示唆」サリバン「核使用で破滅的結果を与える」米国「露当局者に通告」米軍「派遣に議会承認必要」米国「60日以内派遣は承認不要(宣戦布告なし軍事行動」→

【速報】 いよいよ芸能界も我慢の限界か! パヨクを批判する声が上がり始める!!!!

【衝撃】 面接官「1000(せん)、2000(にせん)、3000(さんぜん)、何故3000だけさん「ぜん」なのか説明してください」→結果・・・

中国、米モデルナに販売条件として中核的な知的財産を渡すよう要求

ロシア、150万人分の軍服が行方不明

プーチン「9月30日演説(4州併合」マスコミ「切り取り報道!」Twitter民「全文完全翻訳!」露同盟国「低出力核兵器を使おう(提案」露政府「バランスとれたアプローチを好む」→

【朗報】 爆サイが管理人を募集!!時給10万円!!!

【立憲仕草】 エース蓮舫さん、新技「カミツキブーメラン」を披露

麻生氏「国.葬、若い人が強制なしで多く並んでいた」→蓮舫氏が猛反論「話をずらすのはやめた方がいい」

【悲報】 橋本環奈、けつ穴確定

8ポテくん(騒) qj4A+HU10 2022-10-03 08:41:08
これだけのために20万も金かけたの?

15ゆうちゃん(茸) jOo6EkCF0 2022-10-03 08:44:32
>>8
経費含めると200万だか500万だかかかってるらしいよ
動画で回収できる額ではないから金儲けのためではないとか言ってた


16KEN(兵庫県) C3/mltN40 2022-10-03 08:45:07
>>15
免許取るだけで何百万もかけたの?
どんだけ実技落ちたんだよ


19なーのちゃん j6NoRulm0 2022-10-03 08:46:06
>>15
免許取得て案件だよ


22こぶた(東京都) YruR4vSL0 2022-10-03 08:47:25
>>15
200万や500万かかる免許ってドバイに合宿免許でも行ってきたのか?


29ポテくん(騒) qj4A+HU10 2022-10-03 08:49:44
>>15
何言ってんだおめえ


34カッパ(三重県) NP+ljMXt0 2022-10-03 08:51:54
>>15
人気になりそうだからレスしておこう


37ドンペンくん V7NoI8Il0 2022-10-03 08:52:31
>>15
何の経費だよw


58パレオくん(東京都) tchgffMq0 2022-10-03 09:01:58
>>37
毎週、東京から伊丹に通った飛行機代、ホテル代
撮影・編集スタッフの人件費
自分の人件費


62UFOガール ヤキソバニー(光) 4EvZoAVX0 2022-10-03 09:05:05
>>58
これって経費に落ちますか?


74あかでんジャー(大阪府) wn+fcSVC0 2022-10-03 09:08:40
>>58
わざわざ飛行機で通うってなんだ?
行動を理解できないんだけど


106ピースくん BkItIuy20 2022-10-03 09:28:55
>>74
動画映え


41こぶた WqjPtYzN0 2022-10-03 08:55:28
>>15
経費??


71吉ブー HBVOvl3N0 2022-10-03 09:07:52
>>15
経費ってカメラとか?



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

98でんちゃん(大阪府) oYwvCoAZ0 2022-10-03 09:22:16
>>15
運転免許って取るのにそんなに金かかるのかw


105エネゴリくん(東京都) E/MgsKIs0 2022-10-03 09:28:48
>>15
普通そんなに掛からないけど
てかどんだけ落ちてんだよ

適正が無いわ返納して正解かも


121イヨクマン HQIA9hTY0 2022-10-03 09:57:29
>>15
パイロットの免許かな?


123おもてなしくん(岐阜県) ShLzO4QE0 2022-10-03 10:04:03
>>15
全部の欄埋めに行ったらそんくらいかかるかなあ


135にっきーくん hWqBROrZ0 2022-10-03 10:17:07
>>15
今一発合格で大体30万くらい。
合宿最長でも100万かからんぞ。


254小梅ちゃん(東京都) f4EzAZIb0 2022-10-03 14:37:11
>>135
わざわざ遠方の教習所に交通費かけて通ったらしい

まあ交通系ユーチューバーとして交通会社にお金を使い続けるのはその辺のクソ馬鹿ユーチューバーの頭の悪い「使ってみた」的なのより遥かにマシ


277にっきーくん hWqBROrZ0 2022-10-03 15:47:20
>>254
北海道の教習所とかに通ってたらそら行くか


150ペコちゃん(愛知県) 7ig2y+eY0 2022-10-03 10:34:57
>>15
何言ってるか全然わかんない


282アッピー(福島県) 5PjyXy4f0 2022-10-03 18:21:04
>>15で「経費含めて」って言ってるのに
免許取得費用のみで200万とか500万かかったと思ってるガイジ多いのなんなん
ギリ健てこんなにいるの?
ちょっとマジでビビるんだけど


283ねるね(東京都) YruMJpkp0 2022-10-03 18:26:49
>>282
200万とか500万ってブレ幅酷いけどどこ情報なん?


293アッピー(福島県) 5PjyXy4f0 2022-10-03 19:28:09
>>283
スーツのTwitter
うろ覚えなんだからしゃーないやろ


302ねるね(東京都) YruMJpkp0 2022-10-03 20:28:04
>>293
で、200万と500万どっちなんだよ


308ぴちょんくん 8mCpUMF50 2022-10-03 20:52:54
>>15
税務署の人よんだほうがいい?


25ヒーおばあちゃん(茸) FtbhcJiA0 2022-10-03 08:49:06
ドライバーが過剰反応しすぎだろ
交通ルールは本来、免許もってない人も知ってるべきで、今の無法状況がおかしい
学科ぐらいは小学校で教えてたっていいレベル

免許持ってる奴がズボラな運転してるのは論外だけどな
本来は違反即免停でいいのに点数制になんかしてるからいつまで経っても改善されない


84OPEN小將 zBpAChdh0 2022-10-03 09:13:25
>>25
その程度なら免許証の交付まで受ける必要ないな。自動車学校卒検でやめとけばいい。学校の案件だったんだろ
試験場の業務の迷惑にしかならん


212ヒーおばあちゃん(茸) FtbhcJiA0 2022-10-03 12:38:40
>>84,88
正しく運転の教習を受け、終了した事を示す客観的な証明は運転免許証か、運転経歴証明書しかないし、
交通ルールは自動車を運転するドライバーだけが正しく理解をしていればいいというものではないと思うけどな
無事故無違反を心がけてるドライバーほど、運転しない人が交通ルールを学ぶ大切さを理解できると思う


321まりもっこり 0L33+TWy0 2022-10-04 00:15:13
>>212
そういうなら道交法は毎年のように変更されるから余計にペーパーでも免許証所持して更新時の講習でも受けたほうがいいという結論になる。
返納したら知識のアップデートの義務もなく古い知識のまま。

要するに信者は彼の行動に色々意味を見出したいんだろうが早口で中身のない話を聴いて惑わされてるだけ


88ドコモン pJHsdgZT0 2022-10-03 09:14:18
>>25
ルールそのものは座学だけで済む
問題は何故ドライバーがそのルールを無視するような運転をしてしまうのかだと思うんだよね
そしてそれはやはり運転しないと分からんと思う


私が「絶対にやめた方がいい、どうなっても知りませんよ」と止めた案件が大炎上。みんな「役職ない一般社員が社長のいる会議に出席って前代未聞」...

【愛知】 自民県議、フェイスブックに「同姓婚、気持ち悪い」 劉さん「差別発言を繰り返しており、確信犯的で極めて悪質だ」

【速報】 国葬反対派のSNS、8割が隣の大陸からの接続だった事が判明wwwwwwww

Tesla、人型ロボットのプロトタイプ公開 「2万ドル以下で売りたい」とマスク氏

【画像】 チー牛『イケメン補給しろ』←本当にイケメンで草wwwwww

警察「行方不明の7才女児を探してたら関係ない成人の遺体見つけたわ」

【悲報】 韓国、ノーベル賞の話をしなくなるw

韓国が「就任後初めての韓日略式会談」と位置づけた懇談、日本政府は公式記録に残してさえいないと判明

【画像】 安室奈美恵さんの現在のお姿がコチラwwww


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664753833/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事