1パピプペンギンズ(ジパング) 1X4VgOuY0● 2022-10-03 11:59:09

為替介入の行方注視 円安打撃の県内企業 「抑制効果は限定的」

 県内企業が政府、日銀の円買いによる為替介入の行方を注視している。急速に進行した円安の影響で、輸入コスト増にあえぐメーカーからは今回の対応を歓迎する声が聞かれる。ただ、22日の介入直後に1ドル=140 ...
https://www.47news.jp/localnews/8365481.html


【有能】 年収500万ぼく、初めて『ふるさと納税』をやってみた結果www

【プーチン大ピンチ!】 ロシア国民、ようやく気付いた模様

【朗報】 日本中がテレ朝玉川徹の電通国葬発言に激怒w

妻と愛人が同時に妊娠!旦那『堕ろしてくれ。そして離婚しよう』妻「…」 → 愛人に産ませて再婚し、その後…

NHKスペシャル安倍元首相銃撃事件と旧統一教会」の自民党取材がやばすぎて炎上 #悲報 | やはり憲法改正だよな

【悲報】 中国「韓国は我々から輸入する立場。人民元安とウォン安を一緒にするな」

韓国海洋水産部が論文発表「独島アシカではなく『日本アシカ』」と表記したとして韓国で大問題にwwwwwwwwww

【悲報】 俺「おい!何だこの飯は!!」嫁「4年前からずっと食ってただろ!」俺「!?」嫁「食べても食べても太らなかったんだからいいじゃん!」→...

【制裁報復】 ロシア、イタリアにガス提供停止の理由を説明→青チームの国々同士で衝突させようとしていることが判明

CCCと三井住友、Tポイント・Vポイント統合か

15やまじシスターズ(光) 0chvAsh30 2022-10-03 12:02:41
>>1
こんな馬鹿でも普通に生活出来ている事が今までの政治が正しさが証拠している。


198いきいき黄門様 hawpyyMK0 2022-10-03 12:57:15
>>15
民主党が与党の時のお前とか?(^Д^)ギャハ


75チョキちゃん 2WmAcQQv0 2022-10-03 12:14:45
>>1
民主の輸出産業破壊目的の円高に耐えるような体質になってたせいだぞ
つまり悪いのは民主


82ガブ、アレキ TlDrMyIK0 2022-10-03 12:17:15
>>1
円高で死んだ大手製造業は無かったことになったのか


92テッピー(東京都) XuFGdBN80 2022-10-03 12:21:36
>>82
円高で倒産する企業て、
安売りしないと競争に勝てない弱い企業だよ

潰れたほうがいい


106ソーセージータ z1xi3Oxa0 2022-10-03 12:24:44
>>92
円安で倒産する会社は国外から安く仕入れてバイトパート搾取してデフレ誘導する会社かな?


205いきいき黄門様 hawpyyMK0 2022-10-03 12:58:31
>>82
円高要因とは別の理由で落ちぶれたからだろ(^Д^)ギャハ


210お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:00:18
>>205
例えば?


242いきいき黄門様 hawpyyMK0 2022-10-03 13:14:29
>>210
まずリーマンショックによる景気低迷

そして愚策 家電エコポイント制度で供給が追いつかない過大な需要を生み出したせい

最後に中国や韓国の企業との間に技術的優位差が無くなったから

為替だけが理由じゃないと少し頭を使えば分かるぞ(^Д^)ギャハ


249お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:15:48
>>242
お前は時系列気にしなさすぎw

ちょっと調べりゃ

嘘だってバレル

それとも それが目的か何か?かw

茶化したいだけとか?


254いきいき黄門様 hawpyyMK0 2022-10-03 13:18:35
>>249
円高が始まったのは1985年プラザ合意からだもんなぁ(^Д^)ギャハ


257お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:19:37
>>254
そこから一気に資金の逃げ道が株式から土地に

そして土地バブルに


212チャッキー PxaE9BKC0 2022-10-03 13:00:45
>>205
まぁ、それよな(´・ω・`)

いらんもんばっか作って買え買えうるさかったしな
妙なプリントTシャツとかそういうの
いらねぇっつうもんばっかり作りやがる
まるでかーちゃんレベルでウザかった
だから資本主義では淘汰されたのさ
家庭ならいつまでもリストラはされんけどな


213お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:01:26
>>212
え?w

半導体産業は無視かw



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

216チャッキー PxaE9BKC0 2022-10-03 13:02:31
>>213
半導体?ああ、東芝とシャープが韓国に技術をタダで投げ捨てた産業だっけ
そりゃ潰れるよ
自業自得ってやつだ
円高関係ないしなそれ


218お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:04:31
>>216
円高で採算合わないから投げ捨てた

あの頃の韓国は奴隷労働並みに賃金だったからな

お前ら無能が嘘ついてもすぐばれっからw


221チャッキー PxaE9BKC0 2022-10-03 13:05:50
>>218
どうせ重役が壺女につっ込んだせいで断れなかっただけだろ
今度は原発で迷惑かけようってんだからなぁ

あの2企業は確実に日本の足ひっぱってるよな


233お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:12:21
>>221
統一教会のできた理由から話すが

あそこは勝共連合でアメリカの工作機関が作った

当時は韓国で赤狩りの指示を出してた所な

保導連盟事件って 知ってるか?w  ネットで調べりゃすぐわかると思うが

あれの張本人

あれで韓国人が差別受けて日本に逃げてきたりもした

今は冷戦が終わってああいった赤狩りも必要なくなって統一教会もアメリカの工作機関という役目も終えてアメリカの後ろ盾失ってしまったから

反日で食ってるだけのアメリカにも見捨てられた機関

ビンラディンみたいな人たちって例えるとわかりやすいかなw

そう ビンラディンも最後は反米で食ってた

だから統一は反日と壺で稼いでんだよw


227山の手くん 5Gac17YF0 2022-10-03 13:08:29
>>216
円高で価格競争に負けたんだが


229チャッキー PxaE9BKC0 2022-10-03 13:09:10
>>227
そりゃ、技術タダであげりゃ競争に負けるよ
円高関係ないよな


236山の手くん 5Gac17YF0 2022-10-03 13:12:50
>>229
同じ品質の製品なら安い物買うだろ?
アホなのかw


237お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:13:06
>>229
円高だから技術を投げ売りしてんだけどw

株主だけ儲かる仕組み


142ウルトラ出光人 ZjwY9AqJ0 2022-10-03 12:32:10
>>1
スーパーがやばそう
値上して買い控えで売上落ちるだろうな
製造元の出荷に影響してくる
下半期はヤバそうだな


160さいにち君 mCoTHzEn0 2022-10-03 12:39:57
>>1みたいに働いていないやつは当時の悲惨な状況を知らないのかもしれんな

165ひかりちゃん WQRUjFFk0 2022-10-03 12:42:00
>>1
あほか、地方の零細工場みたいなとこ山程死んだで、円高だと何やっても中国製に値段で勝てないからね

それらの企業は低生産性による当然の淘汰、とされてきたわけだが、今回の円安についてはなぜ同じ扱いにしないのかが疑問

政争の具にする前に真面目に日本の産業構造を考えるべき局面だよ


197ピザーラくんとトッピングス(SB-iPhone) GLNkRrr10 2022-10-03 12:57:10
>>1
円高で氷河期来たの忘れたのか?
日本から工場出ていっただろ


204お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 12:58:11
>>197
氷河期はゆとり世代だからすぐ忘れちゃうんだよw


208クウタン HhFiWcoV0 2022-10-03 12:59:47
>>197
氷河期は円高前のバブル崩壊かと


223いきいき黄門様 hawpyyMK0 2022-10-03 13:07:44
>>208
円高は1985年プラザ合意からすでに始めってるしなw


263KEN 2rYFsBwL0 2022-10-03 13:20:39
>>251-252
だから>>1も苦しんでるし生活コストも上がっている

そもそも金融緩和をして増税しようというが財務省でしょ
黒田も財務省だぞ


265お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:22:34
>>263
ロシアと脱炭素に文句言ったほうがいいよ

上がってるのは燃料がらみから上がってきたからな


267山の手くん 5Gac17YF0 2022-10-03 13:23:46
>>263
金融緩和してるのはデフレ脱却のためなんだが?
黒田総裁は財務省の出身だが財務省と逆のことしてるんだが?
理解できない?


269お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:25:28
>>267
日銀の独立性だな

財務省も日銀も同じ目的に向かって歩んでる?w

手段が違うだけらしいwww


271KEN 2rYFsBwL0 2022-10-03 13:27:18
>>269
黒田日銀の独立性なんかゼロだろ


277お買い物クマ pHVaIOdX0 2022-10-03 13:30:28
>>271
目標は国民が選んだ政治家の公約だから

それに対して 日銀や官僚がどう動くかが問題

政治家が官僚をうまく使えてないって話もあるが

官僚が天下り先がほしいがために 増税してその予算を天下り先に垂れ流してるのが実態


290山の手くん 5Gac17YF0 2022-10-03 13:35:02
>>271
一般に、中央銀行の独立性には、
目標の独立性(Goal Independence )

手段の独立性(Instrument Independence
の2つあるとかんがえられてて
最近の先進国の中央銀行では後者のみ認められるというのが多数派
政府は目標を中央銀行にあたえ、中央銀行はその目標にしたがって、
”いつ金融操作をするかどうかの独立性”を有するというものが先進国の常識


297KEN 2rYFsBwL0 2022-10-03 13:39:11
>>290
てことは日銀は財務省や政府の操り人形ってことで俺と同じ意見じゃん


326ゆうゆう 4Fvyo7X+0 2022-10-03 13:46:51
>>297
政府=財務省って君はシンプルな思考方法なんだね
財務省の意見を多く取り入れる政権と、経産省の意見を多く取り入れる政権もあるでしょ?
黒田さんはどちらかというと後者の時に指名されてそれからずっとその時の立場の政策をしてる
政権が変わって今は前者のような政権に政権になってるってことなの


342健太くん(茸) p0eW+HnG0 2022-10-03 13:51:22
>>1
民主党時代の円高はデメリット以上にメリットの方が大きかった
一部の声がデカい連中のせいで全否定されたが


【朝日系】 ネット情報のデマを正す「日本ファクトチェックセンター」さん いきなり誤発信を繰り返すwwwwwwwwwww

ロシア軍とウクライナ軍、かなり近距離での戦車戦(動画)!

韓銀、為替介入に数兆円投入もウォン安止まらず

教師「ウォークマン外せ!(怒号)」男子生徒『…(ボリュームを上げる)』 → すると次の瞬間、男子生徒『ふぉっ!』 → 耳からブワッと血が飛び散り…

名門商社の上海支社で対日パワハラ 中国人所長が部下に腹筋500回強要『日本人なのにこんなこともできないのか』『死んでしまえ』『飛び降りろ』と暴言も

【最終戦争準備開始】 ロシア、核兵器があるとされる基地に核兵器搭載可能な戦略爆撃機を複数移動

【呆然】 バイトリーダー(33)「ファー〜ー今日は最強メンツやね!金曜日はいつも混むけどこのメンツなら腕が鳴るねぇ〜www」→結果…

【衝撃報告】 桐谷美玲、驚きのカミングアウト・・・・・・

【韓国】 日本、ユン大統領との「韓日首脳略式会談」の記録を除外


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664765949/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年10月03日 16:46
    • 民主党政権の円高でどんだけ国内企業が消えたと思ってんだよ
      半導体関連が致命的なダメージを受けたのも円高が原因
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事