1きのこ組(東京都) NEZpQZ4x0● 2022-10-02 17:02:22

ロシア軍がウクライナ東部ドネツク州の拠点リマンから撤退し、本国で批判にさらされている。

 「包囲の恐れが高まったことから、部隊はより有利な戦線へ撤退した」(国防省報道官)と1日に説明されたが、
ここを含む東・南部4州は9月30日の併合宣言で「ロシア領」と位置付けられたばかり。ご法度であるプーチン大統領の
「責任論」の代わりに、軍をやり玉に挙げる声が相次ぎ、強硬派から核兵器使用論も飛び出した。

 警察署を示すロシア語のプレート。リマンに入ったウクライナ兵は棒で引きはがすと「ここはもうすぐわれわれの
警察署になる。(祖国に)栄光あれ」とつぶやいた。現地から伝えられた動画は「リマン解放」の象徴の一つになった。

 これまで都合の悪い表現を避け、公式発表で「善意の印」「配置転換」と言い換えてきたロシア国防省も、
素直に「撤退」と認めた。逆にウクライナのメディアは「新たな善意の印」という見出しで、ロシアを痛烈に皮肉った。

 国際社会は4州併合を認めていない。一方、ロシアは「歴史的領土」(プーチン氏)と見なしており、今回その一部を
失ったことになる。ウクライナのゼレンスキー大統領は1日の演説で「(併合に向けた)偽の住民投票の痕跡は
残っていない」とリマン奪還を誇った。

 穏やかでないのはロシア政界だ。プーチン氏に忠誠を誓い、主戦論を掲げる南部チェチェン共和国の
独裁者カディロフ首長は、責任者である中央軍管区トップを糾弾。併合により国境がウクライナ軍との前線まで
広がったことに鑑み、通信アプリで「国境地域での戒厳令と低出力核兵器の使用」を提案した。

 ウクライナ担当の南部軍管区ナンバー2を務めていたグルリョフ下院議員も、責任は軍制服組トップの
ゲラシモフ参謀総長にこそあると異例の批判を展開した。

 プーチン氏は併合宣言を行った演説で、自国領の防衛に「あらゆる戦力・兵器を使う」と警告し、反転攻勢を
続けるウクライナ軍をけん制。予備役の動員を発表した9月21日の演説でも、核兵器使用の用意に言及したことは
「虚勢ではない」と述べている。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/15fb976b424205a29f1423b9238360e9689f4f46


ウクライナ「東部反攻作戦!」ウクライナ軍「リマン制圧!」ゼレンスキー「東部地域の領土奪還に意欲!」ロシアとウクライナ「陣取り合戦!(後世の歴史書に載るレベル」→

【朗報】 鈴木エイトさん、警察に身を守ってもらう

日本の円を廃止して通貨を米ドルにしたらあかんの?

YAMAHAって本業は何なの???

韓国「通貨スワップ締結に近づいている」→米国はそんなこと言ってない

風俗嬢「年収2000万の私が、年収400万程度のおっさんに説教されるとか冷静に考えてウケる」 | 風俗嬢って、税金ちゃんと払ってるんだろうか?

【悲報】 森七菜さん、変わり果てた姿で発見される・・・

【逆転勝利】 日本、大勝利きたあああああああwwwwwwwwww

【悲報】 アメコミ業界「日本の漫画はポリコレ無視してるから売れるの当然!ルールを守れ卑怯者!」

【芸能界激震】 浜辺美波のガーシー砲、衝撃的すぎる・・・マジかよ・・・

4都くん(東京都) IndKD7ON0 2022-10-02 17:05:14
ロシア国防省があっさり撤退を認めたのには何か裏を感じるんだがな

7マツタロウ s1YmzRHC0 2022-10-02 17:07:00
>>4
もうプーチンの求心力が落ちてきたからプーチン顔色伺って虚飾するのが面倒になってきた


13ナルナちゃん gB+SKwK70 2022-10-02 17:12:29
>>4
もともとウクライナが退路作って撤退呼びかけてたのに死守してたのを急に撤退したあげくに殲滅ささられてるから
住民投票までしか粘るように言われてなかったのでは


16じゃがたくん(神奈川県) 58myUtjx0 2022-10-02 17:13:29
>>4
認めたのは撤退だが実際には玉砕


53シャブおじさん 4r9ars+V0 2022-10-02 17:35:52
>>4
実際にはほとんど撤退できてなくてほぼ全滅したからだろ


56ルミ姉(青森県) 1PP42GdG0 2022-10-02 17:36:08
>>4
そんな裏かけるような統率力ないのでは


57ハッチー(東京都) D+GZTtZu0 2022-10-02 17:36:18
>>4
今まで通り最大限良いように装飾した言葉が撤退なんだよ。
実際は全滅なんだから。


122ことちゃん(大阪府) ylAMZFV70 2022-10-02 18:04:07
>>4
ウラジミ・・


148エネモ Zh81j9W60 2022-10-02 18:14:33
>>4
実際は玉砕


166ナルナちゃん j3Ow5O9W0 2022-10-02 18:28:58
>>4
全滅したんだぞ


204おたすけ血っ太(愛知県) vIVSXlGs0 2022-10-02 19:11:55
>>4
転進→撤退
撤退→玉砕

だから


12バリンボリン(埼玉県) 5/UOUmZE0 2022-10-02 17:11:16
このまま東の方へ奪還を進めてドネツク州を治めてしまうと
上下に分断できる上に補給路を狭めることができたりするのかな?

ウクライナには優秀な軍師でもおるんだろうか。


15mi−na KtHixPIV0 2022-10-02 17:12:49
>>12
米英の軍事顧問でしょ?


26バリンボリン(埼玉県) 5/UOUmZE0 2022-10-02 17:18:54
>>15
なるほど、外部からの忖度が少ない冷静な分析やアドバイスを得られるのはメリットなのかもしれないね



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

256チカパパ QHDqpckz0 2022-10-02 19:51:35
>>12
米軍が付きっきりだよ。
情報から戦略提案まで至れり尽くせり。
将棋で言えば、隣で藤井がアドバイスするようなもんw


282ハービット(東京都) i5pGV3950 2022-10-02 20:19:59
>>256
軍師(米英情報提供) 藤生、羽生
大盤解説(ν速軍師) 米長、加藤一二三

圧倒的ではないか!我が軍は!!!


18ペンギンのダグ(大阪府) 6P4BAK0I0 2022-10-02 17:14:27
このまま南へ進行して黒海まで到達したらヘルソンの辺りのロシア軍孤立?
まあクリミア方面からまだ補給できるか


23ナルナちゃん gB+SKwK70 2022-10-02 17:17:22
>>18
セヴァストポリの海軍も死んでるからクリミア孤立する
クリミア大橋経由なら補給可能だけどいつ落とされるか


29ペンギンのダグ(大阪府) 6P4BAK0I0 2022-10-02 17:20:43
>>23
あの橋はまださすがに射程外なのかな
ハイマースで使える対地ミサイルのアタカーム?だったっけ
あれが供与されたら届くのかな


42トウシバ犬(ジパング) rb1CeF5+0 2022-10-02 17:29:01
>>29
あれ落としたら核使うと言ってるぞプーチ〇ンw
ミサイルで豪快に木っ端微塵にしてほしいww
迎撃体制は取ってるらしいが総攻撃掛ければ簡単だと思う


45ミドリちゃん(東京都) ad0kGYa/0 2022-10-02 17:32:49
>>29
一応あれを落とすと、ロシア本土への攻撃になると威嚇している。
まあ、退却を促すために残してあるのだろうが


21中央くん(SB-iPhone) GiPVrklZ0 2022-10-02 17:16:17
だって現場はヤバいからな

https://twitter.com/iunomesu/status/1576480566383300609
中間報告みたいなのですが
リマン市においては現在も安全確認のための掃討作戦がつづいてるそうです
それと降伏するか死ぬかの選択を迫られているスペツナズ部隊が見つかっているそうで
戦闘状態かは不明です
安全確認をするにはもう少し時間がかかりますね

これも中間報告ですが
露軍の被害程度は「アスファルトより血の方が多い」凄惨な状態だそうです
リマン市からある程度離れた露軍車列に対して
先頭車両をあらゆる方法で破壊し
車列がちりぢりになる所で鉄の雨を降らせたそうです

森に逃げ込めた露軍兵士を追撃するため
ウ軍兵士も森に突入をしましたが
戦闘と言う物ではなく一方的なものだったそうで
ウ軍兵士も精神的・肉体的に殺しのショックを受けて参った兵士も出たそうです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


52メガネ福助(埼玉県) G90gjnvy0 2022-10-02 17:35:40
>>21 ソースないじゃねえか

68大阪くうこ +CwpzdES0 2022-10-02 17:40:51
>>21
この制圧スピードで森の中とか抵抗を潰しているとは思えんが
それなりに投降しているだろ


189なまはげ君 21aDsb0Y0 2022-10-02 18:54:43
>>21
現代の話とは思えない


193にっくん(神奈川県) EHEwegyN0 2022-10-02 18:57:17
>>21
鉄の雨ってハブユーエバーシーン?


315あまちゃん BoBnCjCO0 2022-10-02 20:55:34
>>193
I wanna know


196めばえちゃん 6UjD4ymY0 2022-10-02 18:59:41
>>21
エグいな
ウクライナ側がトラウマになるような一方的屠殺か


203おたすけ血っ太(愛知県) vIVSXlGs0 2022-10-02 19:11:10
>>21
血の川とか戦国時代かな


209りんかる fwrp3B1y0 2022-10-02 19:14:50
>>21
「アスファルトより血の方が多い」

詩人だね


217めばえちゃん 6UjD4ymY0 2022-10-02 19:20:08
>>209
敵が7分に青が3分
って表現もあってだな


227エコンくん qhMOx/Ag0 2022-10-02 19:24:43
>>21
そうです、そうです、ばっかりでくさ


277ちゅーピー(東京都) f4Alb3F10 2022-10-02 20:12:48
>>21
徴集兵がいっぱいこうなるといいな
ロシアを二度と侵略できないように叩きのめせ


316ソーセージおじさん(大阪府) I0WdmBhY0 2022-10-02 20:56:04
>>21
参考動画

https://v.theync.com/videos/1/1/9/0/8/11908466327215f3740f.mp4


【呆然】 秘密のケンミンショーさん、またヤラかすwwwwwwwwww

安倍元首相国葬の弔辞に重大な有事のメッセージが含まれていた

【値上げラッシュ】 英紙が日本に迫る「食料危機」に警鐘…このままでは戦後の「コメとサツマイモの時代」に逆戻り

ロシア軍、パーンツィリ地対空ミサイルを30m先の自軍に打ち込む!

ヒョードル「今日を生きるだけだ。」日本「氷の皇帝が語る戦争」露軍兵「最後の2分間の会話(動画」露軍兵妻「涙」露軍兵「傍受されても構わない話せてよかったよ」→

【悲報】 大手の男性歌い手さん、100万人の1人の奇病にかかる → 結果・・・

【緊急速報】 中国不動産危機で国有銀に12兆円の支援要請

【速報】 国際原子力機関の監視が入るザポリージャ原発でやばいことが起きた・・・

【速報】 トルコ、ロシアによるウクライナ4州併合認めず 「クリミア併合と同様、4州の併合も認めない。国際法の重大違反に当たる」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664697742/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事