1プロストラチン /2io612s0● 2022-09-29 07:54:42

「平日は自分の生活を楽しんで、週末は家族で過ごす。そのサイクルが突然崩れて、こんなにストレスが溜まるなんて思ってもみませんでした」

 佐藤理恵さん(仮名・36歳)は、江東区のタワーマンションに暮らす専業主婦だ。理恵さんの夫である孝之さんは、2歳年上の38歳。勤め先のIT企業は、数年前に上場して業績は急拡大。孝之さんは営業本部長に就任し、収入は一般のサラリーマンに比べてかなり高額になった。

 それを機に、理恵さんはそれまで勤めていた商社を退職。同時に孝之さん名義でローンを組んで現在の住まいを購入し、理恵さんは「タワマン暮らしの専業主婦」という身分を得た。

 「正直な話、仕事に対してそんなに熱意はありませんでした。当時は子どもを保育園に預けて働いていましたが、ワーママ生活に疲れを感じていましたし。
専業主婦になれる、憧れていたタワマンに住めるのですから、大満足でした」

 それまで理恵さん夫婦と息子の拓也くん(5歳)が住んでいたのは、60平米くらいで3LDKのマンションだ。古くはないが決して新しくもなく、「いずれはマイホームが欲しい」という思いはあったが、夫婦ともにタワマンへの憧れをもっていたという。

 「ふたりとも『いつかタワマンに住んでみたい』となんとなく考えていたので、子どもが生まれてもマイホーム購入をためらっていたという事情があります。主人の昇進を機に踏み切ることができました。

 いい生活をさせてもらっていましたよ。主人は昇進して仕事が一気に忙しくなって、平日の帰りはだいたい夜10時以降。夜中になることもしばしばです。
わたしは毎日、息子を幼稚園に送り出してからは、家でとにかくのんびり過ごしていました。

 おこづかいは充分にもらっていたので、ママ友とランチしたりお茶したりするのも自由。ふだんは子どもと二人暮らしという感じで、週末だけ主人の世話を焼く。生活の負担はまったく感じていませんでした」

 そんな暮らしぶりを友人に話すと、軒並み羨ましがられたという理恵さん。夫婦のコミュニケーションが乏しかったわけではない。
孝之さんは「平日は放っておいて申しわけない」という気持ちがあったようで、週末には遊園地や動物園など、いろいろな場所に積極的に連れ出してくれた。絵に描いたような「幸福な家族」だ。

 しかし、そんな生活は突如として一変した。新型コロナウイルス感染症の蔓延で、孝之さんがテレワーク勤務となったのだ。

 孝之さんが自宅で仕事をするようになり、日中も同じ空間で生活することになった佐藤さん夫婦。これまで夫婦仲は悪くなかったものの、タワマンに住んだことが影響した結果、2人の関係は一変する……。
佐藤家に何が起こったのか、詳細は【後編】『理想の3人家族を「崩壊」させた、「2LDK」タワマンのヤバすぎる住環境』をご覧いただきたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c56d1776287e57affc9c86312a0547f9258e2e2


NURO光事件マジでやばいなwwwwwwwwww

【韓国】 アベを参拝する日本の若者たちが我々の相手だ

服屋で勤務中同僚に頼まれて服を購入したが、支払いがないまま退職。クレジット会社で働き始めた。私「あれ?このお客様情報、同僚のだ!」→なんと…

【画像】 逮捕されたイケメンラッパー、イキり散らしてしまうwwww

【画像】 ロシア人、続々動員される セヴァストーポリに集結した戦士の姿を見よ

海外「日本で衝撃を受けた」 NYT紙が日本で魔改造され独自進化した定番サンドイッチを絶賛

【画像】 女の身体、成長する

【速報】 アメリカ大使館、ロシアにいる米国民に対し即時の出国を勧告「ロシア政府が米国民をロシア人として徴兵する可能性がある」

【画像】 ギリシャのフーゾク、ヤバい

【超緊急速報】 中国でとんでもない事態が発生した模様・・・・・・

2バロキサビルマルボキシル(兵庫県) KdsEzg7f0 2022-09-29 07:56:11
2なら全員タワマン奢る

4オセルタミビルリン wt0xbtX80 2022-09-29 07:57:11
>>2
タフマンでもいいぞ


5ホスフェニトインナトリウム VmLH3VUu0 2022-09-29 07:57:49
>>2
私はニクマンでいいです


42ロピナビル lQjsQyVk0 2022-09-29 08:06:48
>>2
クサマンが好みです


65エンテカビル ctUd26nv0 2022-09-29 08:13:57
>>2
俺もクサマンで


172バルガンシクロビル gnNGom/p0 2022-09-29 08:37:16
>>2
ヨルダンのアンマンで


226コビシスタット PY1qYkFf0 2022-09-29 08:55:05
>>2
タワシマン○の略?


316レムデシビル BIrCpczx0 2022-09-29 09:44:04
>>2
ケツマン奢ってくれるのか、一緒に楽しもうぜ


6ビクテグラビルナトリウム AfZ6t2740 2022-09-29 07:58:06
タワマン関係なさすぎでワロタ

63レムデシビル(茨城県) b+x47fDi0 2022-09-29 08:13:53
>>6
読んでないけど、きっかけはコロナ(でのテレワーク)だけど、
タワマンの住環境が劣悪なのが離婚原因、って話でないの? 読んでないけど


291イノシンプラノベクス fo9co45Q0 2022-09-29 09:22:47
>>63
読んでないけど
旦那のけつあなが小さいのと
嫁のマンコが緩いのが原因


141ラニナミビルオクタン酸エステル 5ySKBNG50 2022-09-29 08:27:09
>>6
エレベーターで下に降りるのに15分かかったりで、だんだん面倒になって旦那が出不精になる
テレワーク住民が増え、薄い壁を通して隣や上下階の生活音や電話の声が四六時中聞こえてくる

こんなところかと


148マラビロク a1Z+tR4O0 2022-09-29 08:29:13
>>141
タワマンみたら、
アレにふさわしいのは
独身のみ

高齢者には
刺激なさすぎだな
人間関係も希薄で
ありゃなあ


14エンテカビル(SB-Android) ZOLRAoSc0 2022-09-29 07:59:39
読んだけどこれタワマンがどうこうじゃなくて夫がクズなだけじゃねえか


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

107バロキサビルマルボキシル JhXn2XMZ0 2022-09-29 08:22:02
>>14
どう考えても悪いのは元カレと
二人きりで会ってた妻でしょ


311アマンタジン ysgmGtQM0 2022-09-29 09:39:00
>>107
テレワークするも生活音が邪魔になるあたりで読むのを止めたが
そんな名倉みたいな展開だったのかw


320アタザナビル DAtzESJY0 2022-09-29 09:46:27
>>311
生活音でリモートワーク旦那とすれ違い→子育てとかにも口出してきてウザい→コロナ前から続いてた不倫までバレる→冷めきったので離婚したい→調べたら養育費だけじゃ今みたいな生活できないの(自分が働く選択肢無し)→どうすれば良いの?

ベストアンサー:タヒね


323ネビラピン KlSQ5MZe0 2022-09-29 09:48:01
>>320
設定盛りすぎてて逆わらしべ長者みたいになってんだよな


326マラビロク a1Z+tR4O0 2022-09-29 09:49:20
>>323
www


212ビクテグラビルナトリウム Xzt+LyNE0 2022-09-29 08:50:42
>>14
仕事中に専業の嫁が元カレと遊んでたら普通キレるだろ…
子育てに関してはおかしいが


219マラビロク a1Z+tR4O0 2022-09-29 08:52:24
>>212
旦那が切れなきゃ
切れないなら、ただの
同居人、ルームメイトだな。
赤の他人かもw


325インターフェロンβ 6zsZ607N0 2022-09-29 09:48:34
>>14
読んだ感想がこれとかただの馬鹿丸出しじゃん


120アバカビル UmuZE76V0 2022-09-29 08:24:12
完全に創作じゃん
不動産業者が戸建て買わせようとしてるな


133ビダラビン F2K8i+xs0 2022-09-29 08:26:11
>>120
タワマン売ってたけど戸建ての方がいいよマジで。


150ペンシクロビル ++/wirMk0 2022-09-29 08:29:51
>>133
販売側ってことだね。どのへんでそう考えるの?


191ドルテグラビルナトリウム amBSgvZA0 2022-09-29 08:43:48
>>150
長期的なコストと縦移動ゆえの不便さかなぁ。
みんな憧れて買ってったけど、長期修繕とかちゃんと考えてるのか謎。


195マラビロク a1Z+tR4O0 2022-09-29 08:45:29
>>191
マンションは修繕費を
頭に入れないとなあ


284ペンシクロビル ++/wirMk0 2022-09-29 09:18:55
>>191
だね、これから特に足場費用は高騰していくだろうし、タワマンは手を入れるのにすぐ足場になりそうだし

あれ高層階の窓破損みたいなのはゴンドラで直せんのかな?


292マラビロク a1Z+tR4O0 2022-09-29 09:23:22
>>284
それそれ
こんなにタワマン増えたら、
あの作業する職人さん
そもそも足りてるのか?


321ペンシクロビル ++/wirMk0 2022-09-29 09:47:19
>>292
鳶は今引く手あまた
年中書き入れ時らしいっすな


139ガンシクロビル fssIxeEs0 2022-09-29 08:26:44
優雅で不自由しない暮らし(60㎡ ww)

156ペンシクロビル ++/wirMk0 2022-09-29 08:32:10
>>139
親子3人ならさして不自由はないと思うし、逆に考えれば川の字で寝ても満足できるような家族なら、なによりってもんよ


164マラビロク a1Z+tR4O0 2022-09-29 08:34:14
>>156
いや、自分が本読んだり
映画見たり、子供との関わりも
隣で仕事していたら邪魔だな


280ペンシクロビル ++/wirMk0 2022-09-29 09:17:17
>>164
たしかになあ
俺も子供が家で遊ぶ、って時は事務所いくわ
家でリモートできちゃうからそっちのが楽ちんなんだけどね

一時期ワンルームをワークスペースに改装しませんか?みたいな引き合いだいぶ来たけどあの手の業態流行ってんのかな?weworkみたいなデカイのはとっくに潰れたよね


それどうしても言わなあかんか?
てか、60平米の奴を見下さんと心の平衡保つの難しい?
いいカウンセラー紹介しよか?w


169ガンシクロビル fssIxeEs0 2022-09-29 08:36:02
…と、自らに思い聞かせて、なんとか劣悪な住環境に納得したい>>156なのであった

韓国人「韓国がたった一度も貿易黒字を出したことがない国と貿易赤字が深刻化する理由をご覧ください・・・」→「」

【日本終了】 徳島の阿波踊り2022、とんでもない闇が明らかに・・・

【攻撃開始の大義名分】 ロシア政府、国際会議に通達「日本の軍国主義の犯罪は時効がない」

リーマン・ショック並みの大不況か

【訃報】 台風くん逝く…

【動画】 無免許運転の21歳男「信号待ちするのめんどくさいなぁ…せや!」→歩道でショートカットして逮捕

貸しボートをわざと揺らした高校生が転覆死、貸しボート業者らが賠償金を支払う羽目になり同情の声が続出

格ゲーのKOF、サウジアラビア公式ゲームになりそう

【220枚】 腹 筋 崩 壊 お も し ろ 画 像 で 笑 っ た ら 秒 で 寝 ろ よ w w w w w w w w w w w w


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664405682/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年09月30日 11:48
    • 人間、高いところよりは土に近いところ。
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事