1ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) hL265zyZ0● 2022-09-20 17:11:48

http://irumahitoma.jp/news/index.html#20190510

さてアニメ化なのですが……あくまで一個人の意見としてですが、アニメも漫画も好き放題にやってくれたらいいなと思います。
原作なんて無視していいし、いきなり列車に乗って異界に行けばいいし、オーラバトラーを開発してもいい。
腕に刀を仕込んで鬼神を倒しに行くという極秘アイデアが……とまぁこんなことを本当に打ち合わせの時に言おうと思っていました。

実際は皆様の話し合いに頭かくかくしてただけでした。
だって皆さん真面目に打ち合わせしているから……ありがたいことに……なんて役に立たない原作者だと思われていることでしょう。

 でも原作通りなんて、話を知っているからつまらんじゃないか。とまぁ、私は思うので。
私はメディアミックスとかするときは必ずこう伝えています。
 同じことの繰り返しというのが大の苦手なのです。
 同じことやって生きているのは奇跡的ですね。

 ただ当然、これは私の意見です。ファンの方がそれを望むとは限らない。
そしてアニメを見るのはきっとファンの方もいらっしゃるので、そちらに合わせた方がいい。
そこらへんはプロの方々が上手くやってくれると思います。


ウクライナ軍、戦車対決に勝利 20両しかないロシア軍最新鋭戦車T-90Mを戦利品として獲得!!

【画像】 セブンイレブンから864円(税込)のラーメンが発売されてしまうwww

漫画家「新聞社の無報酬インタビュー依頼お断り!」→ 記者「真実性が歪みかねないから取材は無報酬が原則!納得いかなければ断っていただいて全然O...

沖タイ「政府が住民避難用シェルター建設。本気で戦争をするつもりなのか。抑止力を強調すれば周辺国が刺激される。政府がすべきことはシェルターが必要にならない外交努力」

天皇陛下「国葬参列」英国「世界最古の王朝と世界唯一の皇帝に敬意」日本「席順6列目」チャールズ国王とウィリアム皇太子「1列目」マクロン「12列」バイデン「14」→

近所に激マズと噂のラーメン屋が開店。俺「話のネタに行ってみよう」店主『いらっしゃいませー』俺「えっ…」 → 衝撃すぎる光景が…

【画像】 30年前のアイドル、今と違ってガチで可愛い

【重大な事案】 偽物議員バッジ無職、官公庁や国会に何度も侵入判明「問題なく大臣室まで到達」

東京に住んでる貧乏人って頭おかしいの?

【呆然】 マイナカード申請しなかった結果・・・・・

168ザナミビル BccvIyMr0 2022-09-20 17:50:19
>>1
原作通りの流れで喋って動くから
面白いんですよ

原作無視した作品って
つまらないものばかりですよ?

鬼滅の刃の無限列車編も
ほとんどが原作通りなんですけどね


192ホスアンプレナビルカルシウム sgUxmQPz0 2022-09-20 17:55:06
何これ>>1の作文?

209ガンシクロビル 2CHlFFEB0 2022-09-20 17:58:05
>>1
これでどれほどの
産廃が大量生産されたことか


382ファムシクロビル 1MTz8+XI0 2022-09-20 18:47:59
>>1
上手くやってくれるプロが皆無な件


3アタザナビル xDo/3ZGf0 2022-09-20 17:12:41
なにこれ?ソースは?

86リバビリン dq95lDe80 2022-09-20 17:29:00
>>3
>>1が以前から定期的に立ててるだけなのでソースは存在しません


123アタザナビル xDo/3ZGf0 2022-09-20 17:39:39
>>86
なるほどね
ありがとうNGBEしとくわ


369プロストラチン(鳥取県) aQoiLBSv0 2022-09-20 18:42:38
>>3
調べたら安達としまむらの入間人間って人みたい


374ピマリシン GQ18QA5Z0 2022-09-20 18:44:53
>>369
電波の作者じゃん
そりゃあんなゴミばっか作ってる人間だと原作通りにやっても売れんわな


5ソホスブビル 4OIotgFX0 2022-09-20 17:13:34
でもアニメオリジナルの話って死ぬほどつまらないじゃん

8ファムシクロビル(京都府) 3ZU9oewr0 2022-09-20 17:14:27
>>5
アニオリってわけでなく
魔女の宅急便とか耳をすませば
のような事を言いたいんではないか


103オセルタミビルリン c8KHfCrg0 2022-09-20 17:33:40
>>8
ラピュタでムスカが世界征服をする話しを見てみたいな


259イドクスウリジン TA5PPh5q0 2022-09-20 18:12:29
>>5
喰霊オリジナル、アニメでみたい?


409ペンシクロビル EFC6s0uW0 2022-09-20 18:56:04
>>5
ドラゴンボール
銀魂
どっちもアニメオリジナルはかなり評価高い

一方、うる星やつらは映画で好き勝手して作者が激怒してたな



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

434ザナミビル 0PsFVi/X0 2022-09-20 19:05:41
>>409
原作を守って味を濃くしたりする分にはいいし、原作との矛盾なく理解できる内容なら評価されるし原作者も騒がないんじゃねぇかな

うる星やつらは、うる星やつらの皮を被った別のなにかで、原作にも影響でる内容だったからでは?
タッチだと思ってたら顔が同じKATSU!だったらダメだろ?


440メシル酸ネルフィナビル(福岡県) gEDhoqgu0 2022-09-20 19:06:14
>>409
銀魂のアニオリは不評だぞ
スタッフもそれわかってるから原作ストック無くなったらアニメ一旦終わらせるからな


27ホスアンプレナビルカルシウム 308YoI0T0 2022-09-20 17:18:51
原作通りにやらなかったので上手くいったやつ何かある?
悪くなる方が多くない?


37ホスアンプレナビルカルシウム(茸) ESPM80O50 2022-09-20 17:20:19
>>27
DBでは、バーダック編と運転免許取得回が面白かったわ(´・ω・)


44アタザナビル xDo/3ZGf0 2022-09-20 17:22:07
>>37
バーダックは俺も面白かったけど、あれも子供だったからって気がしないでもない
他のオリジナルは子供でもあかんかったけど


49ビダラビン(光) HHZzE1DI0 2022-09-20 17:22:40
>>27
プラネテスじゃね?


80ファムシクロビル HRYCsuTD0 2022-09-20 17:27:23
>>27
オリジナル要素が入ってないほうが珍しいような
漫画そのままで東京グールやってたけどアニメでやる演出とかなくてパラパラ漫画みたいになってたよ


90イノシンプラノベクス(奈良県) zFtYhidB0 2022-09-20 17:29:41
>>80
それはそれで別問題だろう


116テノホビル nok5eiy+0 2022-09-20 17:38:37
>>27
蒼き鋼のアルペジオ
アカメが斬る!
ダイミダラー

最近だとこの辺は良かったと感じた


460エンテカビル(茸) x5AJ2Ow+0 2022-09-20 19:13:10
>>116
最近??


144プロストラチン ank9ugOX0 2022-09-20 17:43:37
>>27
味っ子「原作通りじゃないと面白くないよな」


177バロキサビルマルボキシル mZWhWJpf0 2022-09-20 17:52:24
>>144
ストーリー漫画かどうかもあるのかもしれないな
ジャイアントロボとか


170バロキサビルマルボキシル zHXYQCqi0 2022-09-20 17:50:58
>>27
トライガン
絵柄も原作から外したのを作者が選んだってインタビューで見た


421ファムシクロビル bDPArOH10 2022-09-20 19:01:31
>>170
アニメでマキシマムのストーリーに入る前にバッシュとナイブズ和解しちゃったよって親友が嘆いてた
ナイブズの能力が原作と違うとも言ってた記憶が


223ラミブジン VYtiFF4y0 2022-09-20 18:02:04
>>27
一作目のハガレン
まあその後原作通りのアニメも作られたが


228ガンシクロビル(ジパング) FXgzGJjT0 2022-09-20 18:02:47
>>27
悪の華


256ホスカルネット zcKQ4E+t0 2022-09-20 18:12:26
>>27
前のうる星やつら
新しいのは原作準拠でどうなるか


292ホスフェニトインナトリウム YXG6DMcr0 2022-09-20 18:23:12
>>256
メガネという良キャラが誕生したな


299ホスフェニトインナトリウム YXG6DMcr0 2022-09-20 18:26:03
>>27
これはもう、デビルマンだろ。
原作通りでは地上波放送出来ないw


415エムトリシタビン qR7AyF3Y0 2022-09-20 18:58:14
>>27
メルヘヴン


【速報】 「県ガチャ」格付け、決定するwwww

【衝撃事実】 軍事大国のロシアさん、完全に詰んだ模様・・・

予定通り18日着も『不可解な理由』で尹大統領(韓国)だけ英女王弔問できず、国内で炎上

「ガンダム」ブームの立役者は女性だった?…低視聴率だった初回放送を熱心に観ていたワケ!

【訃報】 『ドラえもん』の声優が亡くなる。脳卒中。

【激やば】 高須クリニックの院長、同業者に酷い事をされる・・・

岸田内閣支持率、危険水域に 政府・与党「今は何をやっても批判される」「世論調査の数字に一喜一憂せず、やることやる」

【速報】 ウクライナ、ロシア軍の戦闘機55機撃墜 米将軍が発表!

【画像】 知らない女「あっ勝手にごめんなさい、台風で服が飛ばされちゃって...少し雨宿りさせてもらっていいですか?」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663661508/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事