1ビクテグラビルナトリウム(東京都) UTsWEegX0● 2022-09-19 14:21:12

スマホを一晩中充電してはいけない理由

スマホの充電は、どういうやり方が一番合理的でしょうか?

就寝中に充電して、定期的に100%になるようにすればいいと思うかもしれませんが、それではバッテリーにダメージを与えて、
バッテリーの寿命を縮めてしまいます。

スマホのバッテリーの寿命を長くする方法と、一晩中充電してはいけない理由をご説明します。

バッテリーの寿命は充電サイクルの数で決まる
スマホを買ったら、なるべく長く使いたいと思いますよね。

定期的に80%以上充電して20%以下まで放電させると、バッテリーの劣化は最も速くなります。デバイスが一番良く動作する充電量は50%です。

20~80%の間で充電したり放電したりしておけば、バッテリー容量が著しく低下するまでに、フル充電サイクルを千回以上こなせます。

https://news.livedoor.com/article/detail/22876305/


【速報】 韓国学者「韓日通貨スワップ再開し、国際金融危機を克服しなければならない」

【緊急速報】 米軍、ロシアの戦術核使用を警告

坂本勇人、キレるwwwwwwwww

【訃報】 レアステーキを食べた女性→その悲惨な末路がこちら・・・

中国不動産「バブル崩壊!」中国富裕層「脱中国!」中国「不動産投資資金が中国から消える(震え声」中国富裕層「京都爆買い!(不動産」カナダ「土地爆買い問題化!」→

米・欧・中国で深刻な「水不足」、水力、原発、石炭火力発電が全滅、このままでは飲料水を巡り戦争

学校終わりのコンビニで一気に50万を引き出したら、3人組に絡まれてしまった。私(どうしよう)→ 戸惑っていたら、すぐ横で友達が瞬時に動いた

【大悲報】 パチ!ンコ業界、完全終了のお知らせ・・・・・・

【韓国】 1ドル=1400ウォン台は既成事実?…韓国当局「これといった方法」がない

ロシアの極超音速兵器、ゴミだった 「ウクライナ戦争に投入したものの軍事的な効用はほぼなかった」

3アメナメビル qvaDLuXH0 2022-09-19 14:22:10
>>1
満充電派なので


35ラルテグラビルカリウム BPFmIqTL0 2022-09-19 14:32:14
>>1
昔の話じゃん今はもっと進化してるよ


189コビシスタット(茸) ux1x4zAE0 2022-09-19 15:58:28
>>35
なにが


247パリビズマブ(東京都) luZhuX9U0 2022-09-19 17:20:48
>>189
角度とか。


45エンテカビル(ジパング) 37eV7p/p0 2022-09-19 14:36:12
これが最新の記事ってのが終わってる

日付が10年前だったり
15年前の記事を>>1が勝手に携帯(ガラケ)やノートなどの部分スマホに置き換えたものならまだ笑えるが


65ソリブジン(東京都) Fjkwulhf0 2022-09-19 14:43:40
>>1
>>1


119ソリブジン(東京都) LbI+s4jP0 2022-09-19 15:11:49
いつの話してるの?
>>1はバカなの?


169バルガンシクロビル(東京都) L+WnnCt00 2022-09-19 15:40:51
>>119
だよな。嘘くさい


305エンテカビル(SB-Android) HuYGAMc00 2022-09-19 21:27:47
>>1
こないだ尾っぽのreno5A買ったんだが
電池残量の表示が無茶苦茶小さくて読みづらくて
電池残量インジケータみたいなアプリ入れたんだけど
同時に電池寿命延ばす充電サイクル作ってくれるアプリあるんだよな?
オススメあれば教えてくれ。


4レムデシビル Vwc74USz0 2022-09-19 14:22:24
いたわり充電とか普通ついてね?

20ソホスブビル wu9jrk9c0 2022-09-19 14:27:36
>>4
XPERIA5Ⅱでいたわり充電で朝までコンセント刺しっぱなしだけど2年たってもバッテリーの劣化は認められない


43マラビロク uOHS1BWc0 2022-09-19 14:35:49
>>4
ペリアは割と古い機種でもあったけどiPhoneとか他の泥は最近だからな


55リバビリン(糸) ktkE//340 2022-09-19 14:39:17
>>4
うちのAQUOS R3にはついてなかった
もう2年以上使ってきてバッテリーが結構ヘタれてきてるからいたわり充電がついてる機種に
乗り換えようかなと思ってるけど、使っているルータのVPN機能との兼ね合いでできないのが辛い


63テノホビル(神奈川県) guiTckf30 2022-09-19 14:43:25
>>55
シャープ最新のAQUOSsense6は90%まで充電して止まる機能がある
他社だとiPhoneは朝に100%になるように途中で止めて自動調整する機能があるな

今は大抵の機種にはこういうのあるかと



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

72リバビリン(糸) ktkE//340 2022-09-19 14:46:43
>>63
やっぱそういう満充電にならないように途中で強制的に充電を止める機能はほしいな
昔のVAIOみたくその閾値を好きにコントロールできるとなお良し

ネット接続用に使ってるYAMAHAルータがIKEv2のリモートアクセスVPNに対応したら
速攻で最新機種に変更するんだけどな・・・
最新のAndroidはL2TP/IPSecでのVPNができなくなったのが痛すぎる


79エファビレンツ(東京都) NxXTMQcI0 2022-09-19 14:50:39
>>55
sense4はインテリジェンス充電機能はあるけど90では止まらんね
純正の充電器は充電速度早いけど、かなり発熱するから使わないほうが良さげ

急速充電なんていらんのだけど


93リトナビル M2OLOqw50 2022-09-19 14:56:36
>>4
オレのXperia Ace 3は付いてる(´・ω・`)


298ラルテグラビルカリウム(埼玉県) ZcKNFJjK0 2022-09-19 20:50:44
>>4
俺の古いから時間変えられなくて
むかつく


299ホスフェニトインナトリウム yLqrpvXS0 2022-09-19 20:52:39
>>4
やっぱエクスペリア最強だよな…


11インターフェロンα(SB-iPhone) YhA9M0nr0 2022-09-19 14:24:23
> 20~80%の間で充電したり放電したりしておけば、バッテリー容量が著しく低下するまでに、フル充電サイクルを千回以上こなせます。

矛盾しててワロタ


16エンテカビル(ジパング) 37eV7p/p0 2022-09-19 14:25:57
>>11
蘊蓄書いてるやつが
聞きかじりや見様見真似で
中身ないからなあ

専門外のデマ撒き散らすアフィカスライター引退して日雇い労働でもやってくれればいいのにね


59ソリブジン(東京都) Fjkwulhf0 2022-09-19 14:42:20
>>11
何が矛盾してるの?


70エンテカビル z+sq4T4E0 2022-09-19 14:45:55
>>59
フル充電して無いじゃんって事よ


224エトラビリン NTQ3CsnV0 2022-09-19 16:37:54
>>11
× フル充電 サイクル
〇 フル 充電サイクル


115アタザナビル NUHKw3nn0 2022-09-19 15:08:35
これに加えて、急速充電か否かでも寿命変わる?

120パリビズマブ PaSQAIeP0 2022-09-19 15:12:10
>>115
変わるか変わらないかいうたら変わる
問題はどの程度変わるのかなんやが
定量的な資料は見たこと無いw


126アタザナビル NUHKw3nn0 2022-09-19 15:17:01
>>120
本体がPDに対応してるけれど
急速充電器持ってないから買おうと思ってたから
サンキュ


135ラルテグラビルカリウム(ジパング) O+bmI3GE0 2022-09-19 15:21:23
>>115
携帯みたいなの情報機器は急速充電は出来んやろ
幾ら供給電力上げてもリチウムイオン電池の充電は本体側のバッテリーマネジメントSYSで電流値厳格に制御されてるから
早くはならんよ
EVみたいな急速充電って概念が無い


142リバビリン(糸) ktkE//340 2022-09-19 15:25:31
>>135
うちのスマホをUSB PDの充電器に繋いで充電したら設定画面の電池のとこで「急速充電中」
って表示になったよ
USB PDじゃないタイプのコンビニで買ってきた充電器だと「充電中」とか場合によっては
「低速充電中」って表示

なので急速充電自体はスマホでも存在してるんじゃない?
充電速度も急速充電とそれ以外で明らかに違うし


186ラルテグラビルカリウム(ジパング) O+bmI3GE0 2022-09-19 15:52:48
>>142
PDの充電規格を見てみたが充電レートはいわゆる標準充電の2.5倍以上で確かに速い
それでもフル充電まで2時間前後掛かってリチウムイオン電池には大した負担にはならない
寿命には全く影響無いレベル
EVだと最速30分でフル充電くらいの強烈な充電レートで充電してる


152テノホビル(神奈川県) guiTckf30 2022-09-19 15:30:28
>>135
スマホの場合、TYPE-CだとPD規格、それ以前だとQCという急速充電規格がある
充電器側にコントローラーが付いていてスマホ側と通信して互いが対応している電圧電流で充電する


117ソホスブビル C5LS0Sv00 2022-09-19 15:11:30
どっちにしてもバッテリー寿命は3年~5年だ。気にするな

121パリビズマブ PaSQAIeP0 2022-09-19 15:12:37
>>117
これ


129インターフェロンβ(長崎県) i/CdMeWv0 2022-09-19 15:17:44
>>117
ほんとそれ
これやるやつは10年使うとか想定してんのかね


179ホスアンプレナビルカルシウム is42KTMK0 2022-09-19 15:47:29
>>117
iPhoneseとかだと3年すら保たない


184ラミブジン JtqzeKed0 2022-09-19 15:49:54
>>179
電池交換するか、新しいSEに機種変してね


【画像】 東京都民のソウルフードwww

【画像】 オークションで53億円の値段がついた絵、がちでやばすぎるwwwwwwwwwwwwwww

日韓外相、ニューヨークで会談へ 元徴用工問題巡り議論

兄嫁「食事会に参加したい」私「兄弟水入らずで話したいし遠慮してほしい」弟「兄嫁と連れ子の分の会計は自腹で」→ 怒り出したが・・・

【速報】 iPhoneの転売ヤーさん、終了のお知らせwwwwwwwwwww

国葬出席の北海道知事 野党や市民団体計7グループに欠席しろと粘着される

台風14号「日本接近!」気象庁「史上最強!」5ch民「避難した方がいい!マジで死ぬよ!」台風14号「勢力弱体化」母ちゃん「あんたは大袈裟!小さい頃から大袈裟!」→

元ももいろクローバーの伊倉愛美が一般男性と結婚「中学高校の同級生で10年来の友人」

台風14号が襲来する中でコンサートを強行した矢沢永吉、周辺地域に迷惑をかけまくりだと批判殺到


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663564872/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事