1ペンシクロビル(茸) 38uOAazo0● 2022-09-18 12:08:21

人工甘味料が腸内細菌を乱すと判明、健康に悪影響の恐れも、研究

一部には血糖値を上げる効果、長期的な影響は未知数
2022.09.14

ダイエットをうたう炭酸飲料を飲んで、砂糖に付き物のうしろめたさやカロリーを気にせずに甘さを堪能する。その快感は多くの人が経験したことがあるだろう。しかし、新たな研究によると、人工甘味料はかつて考えられていたほど無害ではなく、それどころか糖尿病や体重増加のリスクを高めるかもしれない。

 科学者らは以前より、人工甘味料と人間の糖尿病との関連を疑ってきたが、これまでは実験用のマウスでしか証拠は示されていなかった。今回、イスラエルの科学者たちが、同様の試験を人間で行ったところ、人工甘味料は人間の腸にすむ細菌の働きを妨げるのみならず、食後に血糖値を下げにくくする可能性があることがわかった。血中にブドウ糖が長く留まるほど、糖尿病、心血管疾患、慢性腎臓病のリスクは高くなる。論文は2022年8月19日付けで学術誌「Cell」に発表された。

なげー全文
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/22/091300423/?ST=m_news


【完全勝利】 運転手『バカヤロー!!チンタラ歩いてんじゃねえ!高速だぞ!』ワイ「ん?歩行者が優先だよね?これでワイを跳ねたら人生終了するぞ」

【悲報】 男が使うバッグに正解がない件

スリランカで義務教育に日本語を採用 ルワン大臣補佐官「長年にわたる日本のODA支援、私たちにとって日本という存在はとても大きなもの。国民は日本に親近感を抱いています」

習近平「プーチン、お前マジ迷惑だしもう戦争やめろ」 プー「・・・」…対面で直接説教されてしまう!

【緊急速報】 台風14号、パチ屋が飛ぶ

【悲報】 ロシア政府、負傷した兵士に対して世界のどの国もやらない待遇!!!! これは凄い・・・

【悲報】 中国人民解放軍、実は弱いと判明w

【パチ○コ】 在日韓国人が生計を立ててきたパチ○コの没落…店舗数は最盛期の半分以下に

【過去最強】 緊急安全確保発令!!!台風14号

外国人「日本のアニメキャラってすぐ風邪ひくよな?」(海外の反応)

2アバカビル /RthOgh80 2022-09-18 12:09:29
アセスルファムkは滅びろ
何であんな不味い人工甘味料が使われてるんや


9エトラビリン f2EeMAMi0 2022-09-18 12:13:47
>>2
後口悪いよな


22アシクロビル kFXLTVqj0 2022-09-18 12:18:09
>>9
そうそう、後味が悪いからもともと人工甘味料って嫌い
だから保湿目的で少量入れてる餅菓子も嫌い
大福でも団子でも時間がたてば固くなっていいんだよ


314マラビロク(愛知県) qB4WkZs70 2022-09-18 21:42:12
>>9
そうだよね、何時ごろからだったかもうわからないけど、これの入った缶チューハイ飲むと悪酔いし易かったから入ってないの選ぶ様になった。
ストゼロは確か甘味料。


30ダクラタスビル 7CKK6Ewv0 2022-09-18 12:21:05
>>2
なんでと言われたら、安いから
砂糖は天然の植物の汁だからな。最も高い
各メーカー健康を気にしているのではなく、安く済むから使ってるだけ


135ファムシクロビル SrzzwnYX0 2022-09-18 13:17:28
>>2
使われてたら買わない
そしたらスーパーで買えるものざっくり半減するんだよね


159オムビタスビル rbaAoVpn0 2022-09-18 13:37:13
>>2
清涼飲料水ならまだしもコーヒーはクソまずいからやめてほしい


201ホスアンプレナビルカルシウム FUJg4Rtb0 2022-09-18 14:17:51
>>2
なんか人によっては気にならないレベルらしい
俺はダメだな入ってるのは買わない


257エルビテグラビル(大阪府) MEuG4ZsA0 2022-09-18 17:12:36
>>2
これマジで不味い


270ラニナミビルオクタン酸エステル(茸) UIsGCOCk0 2022-09-18 17:38:46
>>257
みんなが不味いって飲まなかったらこの世から消えてるはず
みんな美味しいから飲むんだよ


262ピマリシン(SB-iPhone) XrHbB0c30 2022-09-18 17:20:29
>>2
口の中がベタつく感じで気持ち悪くなる


278ラルテグラビルカリウム DlVAeIdk0 2022-09-18 17:59:56
>>2
不味い上にいつまでも口の中に残る嫌な甘み


295エルビテグラビル VSYCCuqL0 2022-09-18 19:22:45
>>2
こいつのせいで水かお茶しか飲まなくなった


296リバビリン u6q/nglN0 2022-09-18 19:34:26
>>2
俺の場合のこれ取り過ぎるとなぜかひざが痛くなる。だからノンシュガー系の飲料は飲まなくなった。



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

315プロストラチン u/AMQGuu0 2022-09-18 21:42:50
>>2
三ツ矢サイダーのプレーン以外に使われてたりリアルゴールドのPETの方で使われてたり罠が多すぎる(´・ω・`)


7プロストラチン(東京都) 0CVpo1xe0 2022-09-18 12:12:48
そもそも発がん性物質やろ
そんなんが何で使っていいんだよ


23ラニナミビルオクタン酸エステル uY2fxLxy0 2022-09-18 12:18:35
>>7
ヤクルトの大罪。

ヤクルト千が、効果好評なのは菌量じゃなくて甘味料減らしてるから>>1


28リバビリン SppzQcp/0 2022-09-18 12:19:43
>>23
アレ果糖ぶどう糖液糖入ってるだろう


26エムトリシタビン(ジパング) uhQ+wFSG0 2022-09-18 12:19:16
>>7
お前は水道水飲むなよ


97ペラミビル(光) j3UYXkH/0 2022-09-18 12:48:07
>>7
最初に発がん性疑われたサッカリンをチンパンジーに25年間毎日大量投与して最終的に解剖したけど一切癌細胞見つかりませんでしたが
という訳でサッカリンに関しては一番安全性高いとも言えるけど日本でよく使われてるアスパルテームとかは知らん


108バルガンシクロビル wwdHr1I70 2022-09-18 12:53:55
>>7
リスクの大小はあれど、そもそも食品の大半が発ガン性物質なんだが


133リトナビル(東京都) 5OfIr8GE0 2022-09-18 13:14:52
>>7
癌細胞なんて誰でも毎日体内で発生してるんだが


185イドクスウリジン K8gB06kj0 2022-09-18 14:09:55
>>133
正確には癌化するかもしれない細胞


212エムトリシタビン(茸) VtcfAGec0 2022-09-18 14:31:25
>>185
医師が

癌細胞は毎日生まれてるって言ってたぞ!


235エムトリシタビン(埼玉県) XP7IM8r90 2022-09-18 15:29:27
>>212
専門家を名乗る女「STAP細胞はありまーす🎶」


279イドクスウリジン K8gB06kj0 2022-09-18 18:17:22
>>212
それなら「癌化」という言葉が生まれない


24ダクラタスビル 7CKK6Ewv0 2022-09-18 12:18:57
リスクとかどうでもいいから
単純にまずすぎて食えません
アセスルファムKとかいうのは生涯NG
バニラモナカジャンボがいつの間にかリニューアルしてアセスルファムKなしになってた。食ったら美味え!


36ビクテグラビルナトリウム(茸) JRTSPc8R0 2022-09-18 12:23:00
>>24
それ
人工甘味料不使用
ってパッケージに書いて欲しいもん
コカ・コーラ
氷結
檸檬堂
レッド・ブル

缶コーヒーなんて全滅、まぁコーヒーはミルクとかドバドバ入ってるのなら行けなくも無いが


42アバカビル /RthOgh80 2022-09-18 12:25:07
>>36
微糖の缶コーヒーは全滅だからな
微糖なら本当に微糖でいいのに何故人工甘味料で甘くしようとするのか


49ビクテグラビルナトリウム(茸) JRTSPc8R0 2022-09-18 12:26:42
>>42
カロリーやろね

毒とかじゃねーんだよ美味いかなんだよー


134リトナビル(東京都) 5OfIr8GE0 2022-09-18 13:16:03
>>42
DyDo飲め


139ファムシクロビル SrzzwnYX0 2022-09-18 13:19:55
>>24
なしになったのか
それは朗報
こんど買う


263ピマリシン(SB-iPhone) XrHbB0c30 2022-09-18 17:22:23
>>24
レモンスカッシュもいつの間にか使うの止めてた


鹿児島、メガソーラー造成中に土砂崩れ。農業機械だけで被害総額1000万円以上 ※全国で許可を受けた太陽光発電の工事現場の約1割で土砂災害

【悲報】 ギリシャの風俗、ガチのマジでやばいwwww

伊勢湾台風「日本通過!」大日本帝国「関東大震災発生!」日本「地震と気圧の関係!」台風14号「伊勢湾台風を超える勢力!」台湾「連続して大地震発生!(震度6強」→

韓国人「東欧旅行に行って韓国の劣悪さを知った」

【東北工程】 中国博物館が高句麗削除の韓国史年表撤去 日中の年表も外す

鹵獲した装備だらけだと味方にロシア軍と間違われないのかな?

【徴用賠償】 日本資産売却で日本を怒らせないプランB浮上「韓国政府が今後は追加請求しないと約束すれば」

台風14号により鹿児島で建設中の高層マンションでへし折れ事故が発生、ネットがつけっぱなしで大丈夫か?

韓国「首脳会談を早期に合意!」 ⇒ 日本「事実無根。あのような発信は理解できない」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663470501/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事