1プロストラチン ruEyfF0B0● 2022-09-18 17:42:56

■海外では理由もなくお酒は飲まない

 特別な理由もなく、ほぼ毎日、夕食時にお酒を飲む文化は、日本に独自なのではないか。

 筆者の欧米居住時の見聞によれば、海外では、ホームパーティや「特別の日」以外に、1人でまたは家族と夕食時に頻繁に家飲みする文化は存在しないようだ。
傍証として、ウオッカなど酒飲み大国として知られるロシア人で、5歳から日本に住んでいるというYouTuberの女性の言葉を引用しよう。

 「アルコール消費量が多いと言われるロシアでも、お酒はお祝いの日に飲むもので、理由も無くお酒を飲むことはありません。一方で日本の場合、
お酒を飲むのに理由が要らないのです。1日に飲む量は少なくても、ほぼ毎日のようにお酒を飲んでいる人も珍しくはありませんよね。
休みの日には家で晩酌、ご飯に行ったら“とりあえずビール”。仕事が終わったら仲間と居酒屋で飲んで帰るし、その後コンビニで
買って歩き飲みなんて人もいます。日本人の飲み方はとにかく少量を高頻度で!  なのです」(注)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d008ec639b7648ecc75f0fc440b6957ad70cd6f


習近平「プーチン、お前マジ迷惑だしもう戦争やめろ」 プー「・・・」…対面で直接説教されてしまう!

【緊急速報】 台風14号、パチ屋が飛ぶ

【悲報】 ロシア政府、負傷した兵士に対して世界のどの国もやらない待遇!!!! これは凄い・・・

【悲報】 中国人民解放軍、実は弱いと判明w

【パチ○コ】 在日韓国人が生計を立ててきたパチ○コの没落…店舗数は最盛期の半分以下に

【過去最強】 緊急安全確保発令!!!台風14号

外国人「日本のアニメキャラってすぐ風邪ひくよな?」(海外の反応)

【画像】 20年前のアイドルさんブスしかいないwwww

習近平と面会したプーチン大統領、ウクライナ侵攻の件で説教を受けてしまい両国間の距離が鮮明に

安倍晋三元首相の国葬に大物出席表明、周辺は「本人は当時大変なショックを受けていた」

37バルガンシクロビル xbYBP6mu0 2022-09-18 17:48:56
>>1
よくもまあ嘘を堂々とw


38バルガンシクロビル jNKeOjLX0 2022-09-18 17:49:03
>>1
理由がないと呑まないとか どこの国の話だよw


41ジドブジン k5wSbA740 2022-09-18 17:49:21
>>1
詭弁
統計的な検証をせずに自分の都合の良い事例や要因を並べて誤った結論を導くチェリーピッキング


68アメナメビル 34aSoXOa0 2022-09-18 17:51:57
>>1
また的外れなこといってPV稼ぎか?
イタリアじゃ家で飲むのは当たり前だよ
何なら夕食は毎回アルコールと一緒
コンビニのようには気軽に買ったり路上飲酒ができないだけで


84プロストラチン(大阪府) IZJ+B2jZ0 2022-09-18 17:53:38
>>1
絶対嘘それならアルコール依存症の奴らは存在しない事になる


88ネビラピン GUb0PbCR0 2022-09-18 17:54:17
>>1
こんな嘘で記事書くとかすごいな


99ラニナミビルオクタン酸エステル(図書館の中の街) xMA5DOqY0 2022-09-18 17:56:09
>>88
裏を取らなくても記事に出来るんだろうな。


102ホスカルネット Atc4v94Y0 2022-09-18 17:56:20
>>1
>都留 康(つる・つよし)
>一橋大学名誉教授


122ドルテグラビルナトリウム(東京都) X4Kktvvm0 2022-09-18 17:58:09
>>1
さすがロシア


136イドクスウリジン V8rl98S00 2022-09-18 18:00:16
>>1
まあこの記事自体が嘘なんだけどな


156ラルテグラビルカリウム cvLQTToa0 2022-09-18 18:03:38
>>1
うそくせー
なーんかうそくせー


202ラニナミビルオクタン酸エステル uY2fxLxy0 2022-09-18 18:13:30
>>156
都留 康は、日本の経済学者。専門は労働経済学、労使関係論、人的資源論。一橋大学名誉教授。一橋大学経済研究所教授、カリフォルニア大学バークレー校経済学部フリーマン招聘教授等を務めた。-Wikipedia

学歴一橋大学


パヨクだな。


163エトラビリン f2EeMAMi0 2022-09-18 18:05:43
>>1
実際の所は知らんからググってみたけど、海外紙とだいぶ評価が違うな
日本なんか慎ましいもんやん
プレジデントよりガーディアン信じるわ

Which countries have the worst drinking cultures? | Alcohol | The Guardian
https://www.theguardian.com/society/2016/apr/15/which-countries-worst-alcohol-binge-drinking-cultures


166ファムシクロビル(東京都) eWYnKi7V0 2022-09-18 18:06:36
>>1
また視野の狭いガセ記事か

外国人の方が理由もなく毎日飲んでるよ
ボケが!!



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

191インターフェロンα 2fUnkwkl0 2022-09-18 18:11:43
>>1
2日前には日本人の酒離れという記事でこの教授の本が紹介されて日本人の過半数が酒を飲まないとか書いてるんだけどw


210リバビリン 0s5Pb6740 2022-09-18 18:15:18
>>191
まじかよw


249エトラビリン f2EeMAMi0 2022-09-18 18:28:43
>>191
これか
ギャグだな

40歳未満男女の“お酒離れ”が顕著に…「成人の過半数はお酒を飲まない」日本で“ノンアル飲料”が進むべき道とは(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2d746e7417bc79b294989dc3f8be9bd695cf552


276インターフェロンα 2fUnkwkl0 2022-09-18 18:43:44
>>249
それそれw
マジで意味不明w


197ソリブジン(ジパング) ajE9CE4D0 2022-09-18 18:12:40
>>1
毎日理由があるからじゃん。


217イノシンプラノベクス sqfdD8pn0 2022-09-18 18:16:46
>>1
んで、結局何が言いたいんだ?何も伝わってこねーよ


229コビシスタット 5+9ewoGF0 2022-09-18 18:23:12
>>217
結論
Yahooニュースでは想像で書いた記事が掲載されることがある


244アメナメビル(愛知県) x6K5LGuI0 2022-09-18 18:27:08
>>1
外人って酒飲んでも飲まなくても面倒臭い馬鹿ばっかじゃん


263ビクテグラビルナトリウム /Zi7CU0g0 2022-09-18 18:34:10
>>1
またおまえかw
タヒね


277エムトリシタビン X9mGJqvS0 2022-09-18 18:43:59
でも、データとしては
欧米人の方がアル中率高いようだがなあ
>>1は信用ならん感じだな


278エルビテグラビル YKZ1mVev0 2022-09-18 18:45:10
主語を巨大にしたがるのは池沼のサガよなwww>>1

279ガンシクロビル(岡山県) FYd+0sh90 2022-09-18 18:50:04
>>1
水代わりにパカパカ飲む国も多いのに何言ってんだろ?


286バラシクロビル MoZYyVI+0 2022-09-18 18:52:25
>>1
嘘こけw


116ファビピラビル xRh4BN9d0 2022-09-18 17:57:46
飯と一緒に酒飲むのが日本人だけ
だから外人は居酒屋に驚く
奴らは飯は飯で酒は酒の文化


124プロストラチン(大阪府) IZJ+B2jZ0 2022-09-18 17:58:37
>>116
嘘つくなアホ


128イノシンプラノベクス mNmRCjVd0 2022-09-18 17:59:19
>>116
名誉教授職おつかれさまですwww


159バラシクロビル AmBK1Bbs0 2022-09-18 18:04:16
>>116
おまえレストランで食事したこと無いのか?
むしろ日本こそ通常の食事では酒飲まないぞ


200ビクテグラビルナトリウム KEGCqiA/0 2022-09-18 18:12:59
>>116
ワインが置いてないレストランしか入ったことないんだろうな


258レテルモビル(東京都) aVLvG7wc0 2022-09-18 18:32:32
>>116
おまえ、イタリアでも同じこと言えるの?


267ペンシクロビル NIMesrd90 2022-09-18 18:37:37
>>116
だけ、は言いすぎだがシンガポールはわりとこれに近かった


283ラルテグラビルカリウム oWHQWNqm0 2022-09-18 18:51:25
>>116
が叩かれてるが、家では食事中には普通飲まないね。
飲むなら食後か、パブに行く。

レストランに行くのは特別だし、一緒に飲むのもワインくらいじゃね?


韓国人「東欧旅行に行って韓国の劣悪さを知った」

【東北工程】 中国博物館が高句麗削除の韓国史年表撤去 日中の年表も外す

鹵獲した装備だらけだと味方にロシア軍と間違われないのかな?

【徴用賠償】 日本資産売却で日本を怒らせないプランB浮上「韓国政府が今後は追加請求しないと約束すれば」

台風14号により鹿児島で建設中の高層マンションでへし折れ事故が発生、ネットがつけっぱなしで大丈夫か?

韓国「首脳会談を早期に合意!」 ⇒ 日本「事実無根。あのような発信は理解できない」

【完全勝利】 運転手『バカヤロー!!チンタラ歩いてんじゃねえ!高速だぞ!』ワイ「ん?歩行者が優先だよね?これでワイを跳ねたら人生終了するぞ」

【悲報】 男が使うバッグに正解がない件

スリランカで義務教育に日本語を採用 ルワン大臣補佐官「長年にわたる日本のODA支援、私たちにとって日本という存在はとても大きなもの。国民は日本に親近感を抱いています」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663490576/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年09月18日 22:00
    • > 海外では、ホームパーティや「特別の日」以外に、1人でまたは家族と夕食時に頻繁に家飲みする文化は存在しないようだ。
      ウソつくなw

      じゃあ何でこんな研究結果があるんだ?
      「フランスのボルドー大学の研究グループが行った疫学調査で、一定量のワインを毎日の飲み続けることがアルツハイマー型認知症予防に効果があることを突き止めました。
      調査は同大学病院センターのジャンマルク・オルゴゴザ教授らによって行われ、調査対象者は65歳以上の高齢者約3,800人。

      数年間にわたり追跡調査をした結果、毎日ワインをグラスで3~4杯飲んでいる人の場合、アルツハイマー型認知症の発生率が、酒を全く飲まない人のわずか1/4にとどまっていることがわかりました。」

      海外じゃそんなに毎日記念日があるんか?
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事