1アメナメビル(茸) sC1snwFD0● 2022-09-15 18:31:26

「レアステーキ」食べた女性が死亡 精肉店で購入 食中毒とみられる症状で 女性からはO157検出

京都府宇治市の精肉店で購入した「レアステーキ」を食べた女性が、食中毒とみられる症状で死亡しました。

京都府内の90代の女性は、8月27日、宇治市の「MEAT&FRESH TAKAMI」で「レアステーキ」を購入し、自宅で食べたところ、6日後に腹痛や下痢を発症しました。

女性からは腸管出血性大腸菌O157が検出され、入院し治療を受けていましたが、15日、死亡しました。

京都府によると、このレアステーキは、「ユッケ」のような状態で販売されていたということで、加熱などの処理が十分ではなかった可能性があるということです。

この店で先月22日から26日の間に「レアステーキ」と「ローストビーフ」を買った客22人が食中毒の症状を訴えていて、府は、この店を5日間の営業停止処分としました。

京都府は、「肉の中心部まで十分に加熱して食べてほしい」と呼びかけています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/108614d2bd007e40ed836bc943b83423b1e2bc8f


【ロシア版NATO】 カザフスタンがCSTO(集団安全保障条約)脱退か? 中国の習近平「ロシアは干渉するな!中国はカザフスタンの独立、主権、領土保全の防衛を断固として支持する」

ウクライナ軍の陽動作戦に完全に引っかかったロシア軍、遺棄兵器は3個旅団分に相当!

【画像】 ドラゴンボール超の出産シーン、ガチでヤバイwwwww

【速報】 令和アニメ「うる星やつら」のキービジュアルが公開される

立憲の安住国対委員長、旧統一教会「解散命令」を政府に要求

岸田総理「国葬儀(9/27」謎の勢力「国葬反対!」外国人記者「何で反対デモ高齢者ばかりなの?(直球」謎の勢力「え」外国人記者「自国では反対派も喪に服しますよ」→

専業主婦の嫁が気になって家に「犬用監視カメラ」仕掛けた結果…

実写版『リトル・マーメイド』予告編に黒人の少女たちが大感動!世界よ、これが差別だ | なんというか…凄く…お魚ですね | そのうち日本も侵食されたら笑えるな

【画像】 TBSのドキュメンタリー映画 『戦場記者』 宣材写真が戦場ではなくレバノンの爆発事故現場だと判明 「フェイクニュース が横行する世界、地球の裏側で真実を目撃」

27歳女性「助けて!マンション自宅内を整理していたら、赤ちゃんの遺体を発見したの!」

80ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM gfxfgryd0 2022-09-15 18:49:54
>>1
> このレアステーキは、「ユッケ」のような状態で販売されていたということで、

どういうこと?


180ペンシクロビル(東京都) a3sxjB4N0 2022-09-15 19:28:04
>>1
人殺し宇治市「MEAT&FRESH TAKAMI」


213ジドブジン(ジパング) i3j5fQFj0 2022-09-15 20:03:43
>>180
老人殺しだから社会に貢献してるよな


229レムデシビル 2otqHn9Y0 2022-09-15 20:27:47
>>1
6日後に症状でるってけっこう経ってからくるんだな


235アタザナビル th0KytG30 2022-09-15 20:30:57
>>229
10年前のユッケの時もそんな感じだったよね


5ダサブビル(千葉県) LtnZ8n2f0 2022-09-15 18:32:51
>この店を5日間の営業停止処分としました。
死亡事案でさえこれだからなあ
マジで欧米からは土人国家扱いよ


148パリビズマブ(ジパング) +2w+bHM90 2022-09-15 19:13:24
>>5
ドイツじゃ90歳に生肉食わすなで終わりだろ


203アマンタジン /J6EgPgR0 2022-09-15 19:47:38
>>5
欧米ガー出たーw
じゃあ欧米ではどうなるのか軽く100件くらいソース出してくれよwwww


261アメナメビル(愛媛県) SKKVTZs60 2022-09-15 20:56:03
>>5
これは食品衛生法での処分であって、不意季節な調理などが原因であれば
別の法律による処分があるでしょ


299ガンシクロビル uiHUplyB0 2022-09-15 22:45:10
>>5
刑事裁判ないのか
もしかしてここから民事で訴訟起こさないといけない案件?


300バロキサビルマルボキシル cbFhAncu0 2022-09-15 22:48:59
>>299
ユッケ風なのかユッケだったのかが論点になる

ユッケならアウト


302リトナビル uK2yebuX0 2022-09-15 22:55:37
>>299
日本は食中毒で営業停止くらったら7割位廃業だよ
欧州なんて人口の3割位食中毒経験者だし、タルタルと生牡蠣食ってるフランスなんて半数超えてる
日本はおそらく世界一食中毒には厳しい国


313エトラビリン AudJrq300 2022-09-15 23:37:05
>>299
生レバー違法化のきっかけになった大量殺人焼肉屋ですら刑事では不起訴だったくらいだからな


6ジドブジン(東京都) O3UOd5YH0 2022-09-15 18:33:24
>レアステーキは、「ユッケ」のような状態で販売されていた

(? _ ?)



禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

28ビクテグラビルナトリウム n5CT1q5X0 2022-09-15 18:36:40
>>6
ユッケと断言したら朝鮮忌避になるからな


76イスラトラビル(光) 0SSBbph10 2022-09-15 18:47:30
>>6
要はタルタルステーキじゃないのか?


100ポドフィロトキシン pKFOf7JQ0 2022-09-15 18:53:41
>>6
単にほぼ生って言いたかったんかな?
普通ステーキは塊、ユッケは挽き肉みたいなんだから意味不明だわな


119ポドフィロトキシン BdawOHXF0 2022-09-15 18:59:38
>>6
ぐちゃぐちゃにしてあったんだろ
名前はステーキだけど


309マラビロク tky72BMX0 2022-09-15 23:06:32
>>6
生ハンバーグみたいなやつ


10ロピナビル(茸) Cz/svhGx0 2022-09-15 18:33:42
正直ハンバーグのさわやかが
事故を起こしていないの凄いわ


43ラミブジン WUWdV08j0 2022-09-15 18:39:19
>>10
あれ、無理。
挽き肉のレア気持ち悪い


62イスラトラビル aKp6WxtU0 2022-09-15 18:43:46
>>10
徹底的に品質管理してるからな
そのために県外出店はしないと決めてるくらいだし
それに仕上げであらかた火は通ってるから生じゃないんだよ

https://i.imgur.com/TJJUfxX.gif
https://i.imgur.com/n4xaLSb.gif


65ロピナビル(茸) Cz/svhGx0 2022-09-15 18:45:20
>>62
謎噴霧始めてから行っていないけど
食べたくなった

けどスパーゴと迷うなぁ


129ガンシクロビル(神奈川県) cc6sc8kX0 2022-09-15 19:02:57
>>62
そっちよりこっちが大事じゃない?

さわやかの殺菌工程
https://www.youtube.com/watch?v=ugi_2QktKvU

牛肉の生食について
Q2 生食用食肉(牛肉)の規格基準はどのような内容ですか。
③ 肉塊の表面から深さ1cm以上の部分まて゛を60°Cて゛2分間以上加熱する方 法又はこれと同等以上の効果を有する方法て゛加熱殺菌しなけれは゛ならない
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/dl/110928_01.pdf


86ペンシクロビル q+l4ZK5j0 2022-09-15 18:51:07
ユッケなんて自殺行為以外の何物でもないわ
俺の両親ユッケ食って2週間入院したよ
その後がまたムカつく
ユッケ出した店が鮮人経営で保健所が行ってもさんざ騒ぎ立てて夜逃げしやがった


99ビダラビン(風の楽園) wdjzEmPS0 2022-09-15 18:53:40
>>86
なに朝鮮人が経営する店なんかに行ってるんだよ
クソパヨクが


102ペンシクロビル q+l4ZK5j0 2022-09-15 18:54:19
>>99
後で知ったんだよ


107ビダラビン(風の楽園) wdjzEmPS0 2022-09-15 18:56:01
>>102
事前に調べとけやクソパヨ


111ペンシクロビル q+l4ZK5j0 2022-09-15 18:56:48
>>107
巫山戯んなてめえ


243ラミブジン(兵庫県) ablQsTmy0 2022-09-15 20:44:06
https://takamibeef.com/wp-content/themes/takami/images/uji_obento.jpg

公式のやつ

弁当としてはかなり赤くない?
その場で食うにはそれほど問題ないとしても


245イノシンプラノベクス 7u20uIlY0 2022-09-15 20:47:21
肉屋じゃんって擁護しようと思ったけど
ワイも>>243見つけて思ってた以上に真っ赤っ赤だったわ


249テノホビル MipeVLuC0 2022-09-15 20:48:16
>>243
このステーキ弁当ではないんじゃない?
ユッケみたいな状態って書いてあるし


278ジドブジン(ジパング) i3j5fQFj0 2022-09-15 21:25:33
>>243
これくらいなら普通だろ。レアなら。


282バロキサビルマルボキシル(大阪府) hzKAW+DB0 2022-09-15 21:31:52
>>243
いきステでも弁当はよく焼くからこれはダメだろ


304コビシスタット ICKgGi5D0 2022-09-15 22:58:25
>>243
牛肉の場合は本来は無菌で食中毒にならないと聞いたけど。
挽き肉とかユッケとか加工されてるのが危ないと。
ちなみに加熱してないけど安全というものもある。北大名物の牛とろ丼。
https://www.gyutoro.com/hpgen/HPB/entries/11.html


【衝撃映像】 タリバン兵「米軍が放置したヘリ操縦してみようぜwww」⇒ 結果…

ドイツ「石炭火力発電を全開!」5ch民「化石賞!」ロシア「パイプラインガス!(格安」ドイツ「エネルギーコスト日本の1/20でした」日本「エネルギ...

iPhone転売ヤーさん、中国人3人に襲われる…w 襲われた男性は前日にiPhone約100台購入

【朗報】 「ジャッジアイズ」さん、Steamに出たとたん全世界一位の爆売れをしてしまう

【悲報】 日本、ついにGDP世界第4位に転落へ・・・

ロシア軍、現用の152mm榴弾砲の交換用砲身の在庫が足らなくなったため、WW2時代のD1 152mm榴弾砲を配備!

韓国「助けて!25年ぶりの6カ月連続貿易赤字に!」 あっそ

【速報】 ロシアのプーチン大統領、ついにこれをやりそう・・・

【画像】 任天堂の株、たった1週間でとんでもない事になる


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663234286/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事