1ロピナビル(茸) RKfA7Alh0● 2022-09-12 18:27:53

埼玉、バス置き去りで訓練 クラクションで危険伝えて
9/12(月) 12:05配信

静岡県牧之原市で女児(3)が認定こども園の送迎バスに置き去りにされて死亡した事件を受け、埼玉県狭山市の武蔵野短大付属幼稚園で12日、車内に取り残された園児がクラクションを鳴らし、周囲に危険を知らせる訓練を行った。

https://i.imgur.com/zE7SRWK.jpg

 狭山署が協力。バスのクラクションで大きな音が出ることを体験してもらい、バスに閉じ込められた際にためらわず助けを求めてもらうことが狙い。

 後藤匠海君(4)は「簡単だった。楽しかった」。子どもが参加した江原友絵さん(35)は「子どもが押す訓練はなかなかない。事件後すぐに体験できて良かった」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/68fe8842f34d591ba3739d9f1f78a51cb7f6c845


【衝撃告白】 米米CLUBの石井竜也さん、解散の驚きの真相を激白…ヤバすぎ…

【画像】 世界の避妊グッズ、日本より10年先を行っていたwwww

「中国は本気で乗っ取りに来ている」高級魚狙いで尖閣に出漁した漁師、中国船に挟み撃ちにされる

大坂桐蔭主将「9回の球場の雰囲気にのまれそうになった」球場全体が下関国際に手拍子

アメリカ人「あちゃー、ガラガラヘビに噛まれちまったw病院行こっとw」

韓国政府「日本から借りたお金を返す義務?戦後賠償の一部だから返す必要ないしもっと貰わないといけない」

NHK受信料不要の「チューナーレステレビ」に大手国内メーカーが参入しない本当の理由wwwww

【画像】 ジュニアアイドルからA.Vデビューしたコwwwwww

【後遺症】 毎日エナジードリンクを飲んでいた大学生、衝撃の末路がこちら・・・

【速報】 ウクライナ、要衝イジューム奪還宣言 ロシア大敗北確定w

39アタザナビル SF0rpmVM0 2022-09-12 18:47:22
>>1
なんで子供に責任押し付けるん?


131オムビタスビル(大阪府) Jhmm2F780 2022-09-12 19:41:37
>>1
これ画像押せてんの?
絶対押せてないよね?


134リルピビリン(福岡県) ZEpnJeTQ0 2022-09-12 19:42:59
>>1
近所迷惑考えろ


265ホスアンプレナビルカルシウム(埼玉県) Rw6EG3K60 2022-09-13 00:07:39
>>1
めったにない事の練習って馬鹿だろ


278ラルテグラビルカリウム fkN8O5800 2022-09-13 01:34:58
>>1
なんで子供の責任?
大人に教育しろよ


281オセルタミビルリン l7Igi+tp0 2022-09-13 01:57:28
>>278
お前みたいなボケ老人に教えても何も変わらんだろすぐ忘れる


285アバカビル(茸) CvNA4ldb0 2022-09-13 02:23:11
>>278
この記事で大人は何もしてないと決めつけるのは小学生以下の頭脳の持ち主
世の中おまえみたいなアホな大人がいるからなー
万が一を考えての訓練は良いことよね


290ミルテホシン rPNG3R2p0 2022-09-13 03:55:49
>>1
今度はクラクションに気付かない大人の問題が起こる
どんなシステムを作っても結局はそれを確認する側がしっかりしていないと
何度でも問題は起こる


302コビシスタット +bOPsPXi0 2022-09-13 05:48:10
>>1
なぜか園児の中にモールス信号を巧みに操る子がいたという


8イドクスウリジン YU49XkAh0 2022-09-12 18:30:05
そもそもハンドルまで届かなくね?


禁煙使い捨て電子タバコHILIQ META 1,000円

101ピマリシン 80ZtkXwW0 2022-09-12 19:17:39
>>8
椅子の上に立てば?


214ビダラビン w27WFD8V0 2022-09-12 21:54:17
>>101
椅子に上がれない場合は? 


217インターフェロンα dppjV1l80 2022-09-12 21:57:09
>>8
保育士が抱きかかえて椅子にたたせてたな


218ビクテグラビルナトリウム(広島県) 3BSxzOBW0 2022-09-12 21:58:07
>>217
警察のテロリスト制圧訓練並みに現実と乖離しているな…


14レムデシビル vRA1JBlV0 2022-09-12 18:33:15
アホか!
幼稚園児にできるわけがないだろ!訓練なんてまだできない。だから、大人がちゃんとしなきゃいけない。それができないなら、幼稚園廃業しろ。


240ラニナミビルオクタン酸エステル(福島県) ZVSNUfEn0 2022-09-12 22:34:18
>>14

> アホか!
> 幼稚園児にできるわけがないだろ!訓練なんてまだできない。だから、大人がちゃんとしなきゃいけない。それができないなら、幼稚園廃業しろ。


リスクマネジメントできない無能の例


241ジドブジン IxdN6kUC0 2022-09-12 22:42:05
>>14
何が問題なのか、全く分かってない馬鹿は書き込むなよ…


284ロピナビル ONz2s85+0 2022-09-13 02:10:36
>>241
何が問題なんだよ。このクソバカ


301ペラミビル Xtmh+8kN0 2022-09-13 05:47:15
>>14=>>284

30ラルテグラビルカリウム HWMhckDj0 2022-09-12 18:44:27
これはこれで大事やぞ
お前ら頭ごなしに否定しすぎ
もちろん取り残されないようにきちんと確認するのが1番大事なことには変わらんが


65バルガンシクロビル vZjWJQrP0 2022-09-12 19:01:28
>>30
わかるけどさぁ…
大人が仕事忘れる可能性あるから子供にも覚えさせようって悲しすぎる


71バラシクロビル u6lYDZx+0 2022-09-12 19:04:15
>>65
死んだらもっと悲しんだが


74バルガンシクロビル vZjWJQrP0 2022-09-12 19:04:58
>>71
そうだな。やるしかないか!


73レムデシビル(東京都) ntM1QUy30 2022-09-12 19:04:34
>>65
そういうのはいらない感情。両面からの危機回避はどんな世界でも有効


260エトラビリン(大阪府) EYcKPcTn0 2022-09-12 23:45:31
昭和の頃こんな事件あったか?
今になってこんな事件が起きている気がするんだが


267アタザナビル h2R/eR/z0 2022-09-13 00:15:13
>>260
世に出てきてないだけだろ。


268インターフェロンβ(東京都) GVxEopY90 2022-09-13 00:20:07
>>260
少なくとも頭の中の子供達の心配の割合は昭和に比べて低くなってるとは思う
色々別のこと考え過ぎてて


270ピマリシン 70tnO5qZ0 2022-09-13 00:26:30
>>260
労働者のコストダウンがひどいのよ
昭和の幼稚園だとバスの運転手はそれ専属の従業員だったし、同乗する先生もそうだった
人前に出る職で、今みたいなパートとかない時代


303ペラミビル Xtmh+8kN0 2022-09-13 05:49:32
>>260
俺が通ってた幼稚園は、園児が送迎バスに轢かれて死んだ

というわけで危ないから自動車全面禁止にしよう


【悲報】 マンガ小説好きで、たまにアニメ観る程度のオタクだけど、最近不快に感じることが多い…

埼玉県と東京都の同名駅を間違えて時間を盛大に無駄にする事例が頻発、月一ペースで勘違いする人が出ている模様

【画像】 えちえち看護師さん達、院内でイチャついてしまうwww

エリザベス国葬の参加を検討していた岸田総理、そもそも招待されてなかった #悲報

岸田総理「国葬儀!」岸田政権「案内状を出す(招待状ではない」デニー知事「欠席!」蓮舫辻元「案内状晒して出席拒否!」ロザン宇治原「案内状のSNS投稿批判(憤怒」→

【悲報】 ワイアラサー、会社で事務員から「ガキ」と呼ばれていた

JASRACら19団体「必ず実現させる必要ある」。BDレコーダ私的録音録画補償金制度対象化

猛スピードで逃げるロシア軍の戦車、兵士を次々と振り落とし、木に激突

【はぁ?】 日韓の相手国への好感度が上昇(っと言っても3割)→調査機関「両政府が動くべきと民意が示している」


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662974873/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事