1テルモミクロビウム xvnwFzT60 2022-08-30 16:37:11

洗濯用の洗剤と柔軟剤。ほとんどの洗濯機で投入口がそれぞれ別にあるのに、そのこと自体を知らない人は意外に多いそうです。読売新聞の掲示板サイト「発言小町」には、夫が柔軟剤を洗剤だと勘違いしていたという話が寄せられています。洗剤と柔軟剤の違いや、洗濯のコツを専門家に聞いてみました。

「え? 洗剤だと思ってた」で発覚

「半年間、洗剤を入れないで洗っていた!(怒)」のタイトルで投稿してきたのは、「トピ主」さん。半年前から、夫が「洗濯当番」になり、完全に“お任せ状態”にしていたそう。ある日、洗濯を始めた夫に「柔軟剤は最後に入れた方がいいんじゃない?」と話しかけると、「え? これ柔軟剤なの? 洗剤だと思ってた」という返事。半年間、洗剤の代わりに柔軟剤入りの水で洗っていたことがわかりました。

気づかなかった自分に落ち度もあるので、そのときは怒りを抑えて「次からはこの洗剤を使ってね」と伝えましたが、「本当ならタオルや下着など全部洗い直したい!!!」と発言小町に書き込みました。

このトピに、60件を超える反響(レス)がありました。

いろいろな失敗談が寄せられています。

「水が入っていただけまし」と書いてきたのは、「ピカ子」さん。新たに乾燥機能のある洗濯機を購入したとき、夫は「自分でやってみたい」といって、自分のパンツと靴下を洗濯機に放り込み、スイッチオンしたそうですが、あとで洗濯機を見ると、洗剤は入ったまま。誤って乾燥スイッチを押しただけで、水洗いもしていないことがわかったそうです。それを指摘すると「一度はいただけだし自分の物だから汚くない」と言い張り、結局、洗濯チャレンジはこの1回で終わってしまったそうです。

「我が家は洗剤も柔軟剤も自動投入する洗濯機を使っているのですが、買い替えた当初は使い方が分からず……ずっと自動投入できていると思い込んでいただけで、洗剤も柔軟剤も入れられていませんでした。2か月くらいは水洗いでしたね」(「きき」さん)



「これ柔軟剤なの?洗剤だと思ってた」洗濯当番の夫が発した言葉に絶句…半年間ずっと洗剤なし
8/30(火) 11:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e214ddf6fdd5ea7ba1564486bbcec84ae53e2d6


パキスタン「大洪水!」4階建てビル「崩れ去る(動画」パキスタン「降水量784%(78.4%ではない」日本「来年は小麦不足確定!」世界「小麦生産国で戦争と災害!」→

【速報】 愛国日本人義士、統一教会に突撃 ⇒ 衝撃の結末…

【速報】 小島瑠璃子、中国移住のヤバすぎる真相が判明・・・

海外「知らなかった!」実は日本製だった世界的に評価されたドイツ製品に海外がびっくり仰天

【コロナ終了へ】 日本政府、コロナ陽性者に自由生活許可キタ━━━━(●∀●)━━━━!!

中国、バブル崩壊と失業が深刻化

【手遅れ速報】 韓国国防省、ムンちゃん政権時作成の「対日限定レーダー照射指針」の破棄に意欲 とりあえずまず土下座しろよ

能登町「2500万円かけてイカのオブジェ作ったら6億円稼げたわ」

【画像】 安倍元首相銃撃現場の現在…

【悲報】 中国経済悲観論が市場で拡大し株価低迷w

48ミクソコックス mV5xt0hA0 2022-08-30 16:47:33
>>1
そんなヤツおらへんやろ~



嘘松


65テルモトガ(茸) QqNYHVyj0 2022-08-30 16:50:32
>>1
>「水が入っていただけまし」と書いてきたのは、「ピカ子」さん。新たに乾燥機能のある洗濯機を購入したとき、夫は「自分でやってみたい」といって、自分のパンツと靴下を洗濯機に放り込み、スイッチオンしたそうですが、あとで洗濯機を見ると、洗剤は入ったまま。誤って乾燥スイッチを押しただけで、水洗いもしていないことがわかったそうです。

流石に乾燥ボタンと全自動のボタンの違いくらいわかるやろ
これわからんレベルってマンコじゃなくアナルに入れて子作りしてましたってレベルだぞ


114デスルファルクルス aF9efMwv0 2022-08-30 17:09:43
>>1
釣り乙


246リケッチア fPbUgjhB0 2022-08-30 18:34:20
>>1
「柔軟剤は最後に入れた方がいいんじゃない?」

全自動じゃないの?
洗剤と柔軟剤は投入口が違うだけでしょ


248カテヌリスポラ Ea/V8jlo0 2022-08-30 18:41:47
>>246
何十年も家事なんてしてない子どおばライターが子どもの頃に母がやってた家事の記憶のまま作文してるんだろう


260フィンブリイモナス(東京都) 5IqWpoVx0 2022-08-30 18:55:19
>>1
柔軟剤なんていらないよ、肌着やタオル類は吸湿性は悪くなるし無駄
石鹸剤だけで十分


272ニトロスピラ(鹿児島県) DLTIYyus0 2022-08-30 19:19:35
>>1
嫁も気付かないなら問題なかったんじゃないの?
てか、言われるまで何で気付かなかった?


273ジオビブリオ(大阪府) 00AAw1qa0 2022-08-30 19:22:16
>>1
こいつらちしょうだろ


8シネココックス /5JaatbA0 2022-08-30 16:40:21
半年気付かずにイケたのだから何も問題なかろ

95テルモトガ MiPm6Qh80 2022-08-30 17:00:44
>>8
これ


164レジオネラ(ジパング) ld196aRn0 2022-08-30 17:32:36
>>8
だよな
気が付かない嫁も悪いわ


194緑色細菌 /jwIVsrF0 2022-08-30 17:43:29
>>8
だわな


250パスツーレラ 5FGN4voI0 2022-08-30 18:45:05
>>8
これなんだよなあww


278アシドバクテリウム(茨城県) FtH4dIGm0 2022-08-30 19:28:27
>>8
これだわ
余程汚れが酷く無ければ水洗いだけでも落ちる
洗剤とか無かった時代は水洗いだけだったわけだし



即納パルスオキシメーター 1,590円

288クトニオバクター(千葉県) vBhDkDcJ0 2022-08-30 19:45:55
>>8
水洗い匂いで上書きされてた


17スファエロバクター(京都府) g7xbRZG50 2022-08-30 16:42:03
時々シャンプーかリンスかどっちで髪を洗ったのかすすいだあとわすれる。

24グロエオバクター ulVU47UN0 2022-08-30 16:43:07
>>17
リンスイン使えば


72ビフィドバクテリウム f0w2ayIe0 2022-08-30 16:52:59
>>17
時々リンスを流すのを忘れる。
タオルで頭拭いたときに気づく。


146ロドスピリルム bML/UKZu0 2022-08-30 17:26:27
>>17
髪の毛ないのに?


247シュードノカルディア(愛知県) V6LYY/5V0 2022-08-30 18:36:12
>>17
ボデソープで洗ってるから間違えない


283チオスリックス(ジパング) pmP7Np1M0 2022-08-30 19:39:19
>>17
リンス別にいらんだろ


289デスルファルクルス wFk7znyn0 2022-08-30 19:46:03
>>283
頭見て言うなよ


102デスルフォバクター(東京都) ZxF1GieJ0 2022-08-30 17:03:21
10年前に亡くなったばあちゃん、コレやってた
この洗剤すごくいい匂いがするんだよ、つってピンク色のソフランだけでしばらく洗ってたらしい
これ洗剤じゃないよ!てすぐ教えてあげたけどものを知らないって恐ろしいなと思った


110コルディイモナス NrThBKWg0 2022-08-30 17:06:40
>>102
ジジババすっごい柔軟剤臭の人よくいるよね
くさいから使いすぎですよってだれか言ってあげないと


117デスルフォバクター(東京都) ZxF1GieJ0 2022-08-30 17:10:41
>>110
当人的には加齢臭とか気にしてるだろから加減も知らずに入れすぎてんだろうね


187メチロフィルス NMNrzHvK0 2022-08-30 17:40:08
>>110
柔軟剤でもダウニーだけは勘弁


148ストレプトスポランギウム(福岡県) PlPpvP2k0 2022-08-30 17:27:23
>>102
それは女性誌の定番ネタ


駐車場にこういうふうに車停めるやつw

【自民】 統一教会とズブズブで安倍派は“悪の権化”呼ばわり 派閥議員からついに出始めた意外な声とは

日本人は下っ端が優秀、ドイツは隊長が優秀、アメリカは将官が優秀…これって現代でも当てはまるか?

【恐怖映像】 用水路で ”この場所” に着いてしまったら100%溺死するらしい…

信号無視のダスキン社用車が子供をはねかけた件で同社広報部が謝罪、なぜかダイキンを責める声がチラホラ

小泉進次郎、無事「雑巾がけ」と呼ばれポストに就任!って将来の総理大臣なのに何で冷遇されてるの?

楽天モバイル・矢澤社長「赤字の楽天モバイルに費用負担を求めるのは1ミリも納得できない」強くプラチナバンド求める

【画像】 昭和生まれがこれ見たら笑うらしいな

自称「山本太郎の姉」、酒気帯び運転容疑で逮捕 追突事故で発覚


参照元:hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661845031/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年08月30日 20:44
    • 夫婦でくさそう
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事