1: 鬼瓦権蔵 ★ TwucRUB/9 2022-08-16 11:26:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f8974f1585a73f902f70063789e415fed25321a
車種は増えているがネガティブな意見もまだまだ多い
最近では国内外のさまざまなメーカーが続々と新型車をリリースしている電気自動車。
しかし、ネットで電気自動車のニュースがあがるとネガティブな意見もまだまだ多く、実際の普及率もそこまで上がっていないのが現状だ。
では、現時点での電気自動車に対する否定的な意見をチェックし、どんな電気自動車が生まれたらもっと普及するのか考えてみたい。
■価格が高すぎる
新型の電気自動車において、多くの意見を占めるのがその車両本体価格だ。たとえば先日リリースされた軽の電気自動車である日産サクラ&三菱eKクロスEVは、エントリーグレードであっても230万円台となっており、同じプラットフォームを使用する日産デイズ&三菱eKクロスのガソリンモデルと比べると80万円以上高額となっている。
一応、電気自動車には国からの補助金が出る(執筆時点でサクラ&eKクロスEVでは55万円) のだが、補助金の枠には上限があるためすべての購入者が補助金を受けられるワケではないし、補助金ありきの価格設定は疑問が残るのも確かだろう。
■航続距離が短すぎる
近距離移動を主としたサクラ&eKクロスEVは180km、通常クラスの乗用車タイプであれば300km台~500km台という航続距離が中心となっている電気自動車。
以前に比べれば大きく航続距離は伸びているのだが、低燃費なハイブリッド車やクリーンディーゼル車では1度満タンにすれば800km~1000km超の航続距離を持つモデルも珍しくないため、相対的に短いというイメージを持つユーザーがまだまだ少なくないようだ。
■充電に時間がかかる&インフラがまだまだ未整備
大容量バッテリーを搭載した電気自動車も増えてきてはいるが、バッテリー容量が増えればそれだけ充電にかかる時間も増えてしまうのが困りもの。
ディーラーや公共施設などに設置されている急速充電のなかには、かなりの充電速度を持つ超急速充電も設置され始めているが、まだまだ数は少ないし、自宅に設置するというのはコスト的に現実的ではない。
かといって自宅で充電するとなると、家庭用コンセントからは200Vが最大となるので、大容量バッテリーでは満充電までに半日以上かかるケースもあるほど。
充電スポットが増えるよりも電気自動車が普及する速度の方が早くなりつつある現在では、これらの不安がつきまとってしまうと言えるだろう。
■バッテリーの劣化問題
電気自動車の肝でもある駆動用バッテリーは充電と放電を繰り返すうちにどうしても劣化が発生してしまう。そうなると当初の容量をフルに使うことができなくなり、だんだん航続距離が短くなってしまうというワケだ。
そして万が一駆動用バッテリーを全交換するようなことになれば、大容量バッテリーで数百万円の費用が必要とも言われている。
とはいえ、最近リリースされた電気自動車においては駆動用バッテリーの寿命も飛躍的に向上しており、高速走行と急速充電を繰り返すようなバッテリーが高温の状態が続くような酷使さえしなければ、そこまで極端な劣化はしないとも言われているのだが、電気自動車黎明期に登場した車両のバッテリー劣化具合が衝撃的だったため、そのイメージが根強く残ってしまっているのだろう。
モーターによる滑らかな加速や静粛性、綿密な制御による高い走行性能など、電気自動車ならではの魅力はすでに多くの人が実感していながらも、解決しなければならない点が多いというのもまた事実。
現在は燃料を使用して長距離走行が可能な車両を保有しているユーザーのセカンドカーというイメージが強い電気自動車であるが、日常的にクルマを使用するユーザーでも1台ですべてをまかなうことができる車種が登場することを期待したいところだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f8974f1585a73f902f70063789e415fed25321a
車種は増えているがネガティブな意見もまだまだ多い
最近では国内外のさまざまなメーカーが続々と新型車をリリースしている電気自動車。
しかし、ネットで電気自動車のニュースがあがるとネガティブな意見もまだまだ多く、実際の普及率もそこまで上がっていないのが現状だ。
では、現時点での電気自動車に対する否定的な意見をチェックし、どんな電気自動車が生まれたらもっと普及するのか考えてみたい。
■価格が高すぎる
新型の電気自動車において、多くの意見を占めるのがその車両本体価格だ。たとえば先日リリースされた軽の電気自動車である日産サクラ&三菱eKクロスEVは、エントリーグレードであっても230万円台となっており、同じプラットフォームを使用する日産デイズ&三菱eKクロスのガソリンモデルと比べると80万円以上高額となっている。
一応、電気自動車には国からの補助金が出る(執筆時点でサクラ&eKクロスEVでは55万円) のだが、補助金の枠には上限があるためすべての購入者が補助金を受けられるワケではないし、補助金ありきの価格設定は疑問が残るのも確かだろう。
■航続距離が短すぎる
近距離移動を主としたサクラ&eKクロスEVは180km、通常クラスの乗用車タイプであれば300km台~500km台という航続距離が中心となっている電気自動車。
以前に比べれば大きく航続距離は伸びているのだが、低燃費なハイブリッド車やクリーンディーゼル車では1度満タンにすれば800km~1000km超の航続距離を持つモデルも珍しくないため、相対的に短いというイメージを持つユーザーがまだまだ少なくないようだ。
■充電に時間がかかる&インフラがまだまだ未整備
大容量バッテリーを搭載した電気自動車も増えてきてはいるが、バッテリー容量が増えればそれだけ充電にかかる時間も増えてしまうのが困りもの。
ディーラーや公共施設などに設置されている急速充電のなかには、かなりの充電速度を持つ超急速充電も設置され始めているが、まだまだ数は少ないし、自宅に設置するというのはコスト的に現実的ではない。
かといって自宅で充電するとなると、家庭用コンセントからは200Vが最大となるので、大容量バッテリーでは満充電までに半日以上かかるケースもあるほど。
充電スポットが増えるよりも電気自動車が普及する速度の方が早くなりつつある現在では、これらの不安がつきまとってしまうと言えるだろう。
■バッテリーの劣化問題
電気自動車の肝でもある駆動用バッテリーは充電と放電を繰り返すうちにどうしても劣化が発生してしまう。そうなると当初の容量をフルに使うことができなくなり、だんだん航続距離が短くなってしまうというワケだ。
そして万が一駆動用バッテリーを全交換するようなことになれば、大容量バッテリーで数百万円の費用が必要とも言われている。
とはいえ、最近リリースされた電気自動車においては駆動用バッテリーの寿命も飛躍的に向上しており、高速走行と急速充電を繰り返すようなバッテリーが高温の状態が続くような酷使さえしなければ、そこまで極端な劣化はしないとも言われているのだが、電気自動車黎明期に登場した車両のバッテリー劣化具合が衝撃的だったため、そのイメージが根強く残ってしまっているのだろう。
モーターによる滑らかな加速や静粛性、綿密な制御による高い走行性能など、電気自動車ならではの魅力はすでに多くの人が実感していながらも、解決しなければならない点が多いというのもまた事実。
現在は燃料を使用して長距離走行が可能な車両を保有しているユーザーのセカンドカーというイメージが強い電気自動車であるが、日常的にクルマを使用するユーザーでも1台ですべてをまかなうことができる車種が登場することを期待したいところだ。
海外「欧米人には難解だった」 BBCの『もののけ姫』特集記事が海外で大反響
【悲報】 マッマ、コーラを冷凍してしまうwwww
【悲報】 中国工場の受注が先細りw 「インフレで中国製品なんて買ってる場合じゃない」
【悲報】 事実上の独身税?厚生労働省、新たな財源確保に向け「こども保険」の導入を模索へ
【呆然】 ホームセンターのレジがかわいすぎて週4で通った結果・・・・
【気象】 本日、関東では「40℃」近い酷暑日へ…東京都心もの猛烈な暑さは、いつまで続くのか
ロシア軍司令部が前線部隊を置き去りにしてヘルソン州から撤退、ロシア軍は補給を船に頼る展開に
【安倍氏暗殺】 爆問・太田氏、旧統一教会問題の報道に警鐘 これが言えない自称平和主義者や人権派って何なの?
サムスンが製造したSnapdragon 8 Gen1が「問題児チップ」だと判明、22年度上半期のフラッグシップモデルは全滅状態
立憲民主党「わが国はアジア諸国に多大の損害と苦痛を与えた」
アタマが古いから
アップデートしないガラパン
補助金やめろ
安くならない理由がそれなんだよ
俺の名はバツ!
俺の名はテリー!
二人合わせてバツ&テリー!
EVはクリーンは日本において全くのデマカセ。
原子力発電ほぼ停止中で火力発電でガンガン発電した電力依存で
何がグリーンだ
21: ニューノーマルの名無しさん XXY4dml80 2022-08-16 11:31:06
オール電化なんつうマヌケな世帯がどれだけあるんだよ
それが答えだろ
売出中物件と売れ残り物件とか観察してみな、面白いほど答えがあるから
単純に内燃機関の方がまだ優れてるから
小池百合子「外国人支援1500万円!(予算総額18億円」東京都庁「無担保!保証人なし!業務実績不要!(実質給付金」都民「は?(憤怒」5ch民「渡民...
【画像】 ワイ26歳社畜、お盆終了で実家→ウサギ小屋賃貸に帰ってきて絶望………
小池百合子「外国人支援1500万円!(予算総額18億円」東京都庁「無担保!保証人なし!業務実績不要!(実質給付金」都民「は?(憤怒」5ch民「渡民ファースト(パワーワード」→
レジ袋(16円)が販売されてしまう
【衝撃】 櫻井よしこ、岸田改造内閣に痛烈な発言wwwwwwwwww
安倍元首相、銃撃前日にこんな手紙を受け取っていた・・・
韓国人「悲報:韓国、日本を追い越すための追撃もここまでの模様」「少子化の影響がこんなところにも…」
【警告】 ウクライナのゼレンスキー大統領、異例のメッセージ!!!.....
参照元:asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660616772/
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円
ニコチン入り電子タバコ
【悲報】 マッマ、コーラを冷凍してしまうwwww
【悲報】 中国工場の受注が先細りw 「インフレで中国製品なんて買ってる場合じゃない」
【悲報】 事実上の独身税?厚生労働省、新たな財源確保に向け「こども保険」の導入を模索へ
【呆然】 ホームセンターのレジがかわいすぎて週4で通った結果・・・・
【気象】 本日、関東では「40℃」近い酷暑日へ…東京都心もの猛烈な暑さは、いつまで続くのか
ロシア軍司令部が前線部隊を置き去りにしてヘルソン州から撤退、ロシア軍は補給を船に頼る展開に
【安倍氏暗殺】 爆問・太田氏、旧統一教会問題の報道に警鐘 これが言えない自称平和主義者や人権派って何なの?
サムスンが製造したSnapdragon 8 Gen1が「問題児チップ」だと判明、22年度上半期のフラッグシップモデルは全滅状態
立憲民主党「わが国はアジア諸国に多大の損害と苦痛を与えた」
19: ニューノーマルの名無しさん FXRk1Y6u0 2022-08-16 11:30:58
>>1
> 車種は増えているがネガティブな意見もまだまだ多い
買わない理由って、一行目で答え出てんじゃん
41: ニューノーマルの名無しさん 9BWWCQi90 2022-08-16 11:34:26
>>1
単に高いからだ
58: ニューノーマルの名無しさん NHUcgYrW0 2022-08-16 11:37:33
>>1 で結果出ているやんw
73: ニューノーマルの名無しさん S0Nm/M1G0 2022-08-16 11:39:07
>>1
これもう反EVが書いた記事やろ
105: ニューノーマルの名無しさん SsY4RIl10 2022-08-16 11:43:01
>>1
バッテリーの寿命が飛躍的に伸びた?
適当なこと抜かすなボケナス
121: ニューノーマルの名無しさん yU06s6YK0 2022-08-16 11:45:02
>>1
ハイブリッド車もEVだろ?
130: ニューノーマルの名無しさん +StJ+Tyn0 2022-08-16 11:46:08
>>1
買わない理由
日本人は頭が良いから
欧州と中国が仕掛けた扇動だとバレてしまってるから
あと投資家なw国民を養分にするゴキブリ投資家
使えない理由は記事の通り
バッテリーのブレークスルーが起こるまで
暫くはセカンドカー需要というのは大方の見解に間違いはないだろう
まだまだ10年以上かかるし
○○年までなどと後ろを決めてしまうのは自殺行為
購買補助金などもってのほか
208: ニューノーマルの名無しさん 9zHapQm70 2022-08-16 11:55:07
>>1
重量税
他の税金も高い
自宅のソーラーパネルで発電したものをホイホイ車に回せると良いんだけどなぁ
>>1
充電がめんどうなだけ
235: ニューノーマルの名無しさん eEvSM4o50 2022-08-16 11:57:58
>>1
汚染エンジン ディーゼルと環境に最も優しいハイブリッドを一緒にするな
環境汚染車 電気自動車はTHSの環境負荷の低さの足元にも及ばない
238: ニューノーマルの名無しさん Rw9C1Ecf0 2022-08-16 11:58:08
>>1
ポジティブな理由で総合的にはガソリン車の方がいいしリチウムイオンバッテリーの処分まで考えると、ガソリン車の方が環境負荷が低い。
即納パルスオキシメーター 1,590円
330: ニューノーマルの名無しさん oi7/BEVs0 2022-08-16 12:06:28
>>1
スマホと一緒で充電する度に満充電の量がどんどんバッテリー容量減ってくんだよね?
334: ニューノーマルの名無しさん ZV/Tc7i20 2022-08-16 12:06:41
>>1
貧しいから
371: ニューノーマルの名無しさん ViOzAH+N0 2022-08-16 12:10:19
>>1
高いのと充電規格が欧米の10年遅れ
今だに普通充電器を3kWで進めてる大アホぶり
向こうは11/22kWの高速充電規格策定してどんどん設置してる
412: ニューノーマルの名無しさん HssgK7Ga0 2022-08-16 12:12:45
>>1
節電要求されてるからなw
418: ニューノーマルの名無しさん 4R7TlbvN0 2022-08-16 12:13:06
>>1
トヨタが積極的にやらないからw
それだけ電気自動車はクソってことだろw
4: ニューノーマルの名無しさん xrZbE4zO0 2022-08-16 11:27:14>>1
> 車種は増えているがネガティブな意見もまだまだ多い
買わない理由って、一行目で答え出てんじゃん
41: ニューノーマルの名無しさん 9BWWCQi90 2022-08-16 11:34:26
>>1
単に高いからだ
58: ニューノーマルの名無しさん NHUcgYrW0 2022-08-16 11:37:33
>>1 で結果出ているやんw
73: ニューノーマルの名無しさん S0Nm/M1G0 2022-08-16 11:39:07
>>1
これもう反EVが書いた記事やろ
105: ニューノーマルの名無しさん SsY4RIl10 2022-08-16 11:43:01
>>1
バッテリーの寿命が飛躍的に伸びた?
適当なこと抜かすなボケナス
121: ニューノーマルの名無しさん yU06s6YK0 2022-08-16 11:45:02
>>1
ハイブリッド車もEVだろ?
130: ニューノーマルの名無しさん +StJ+Tyn0 2022-08-16 11:46:08
>>1
買わない理由
日本人は頭が良いから
欧州と中国が仕掛けた扇動だとバレてしまってるから
あと投資家なw国民を養分にするゴキブリ投資家
使えない理由は記事の通り
バッテリーのブレークスルーが起こるまで
暫くはセカンドカー需要というのは大方の見解に間違いはないだろう
まだまだ10年以上かかるし
○○年までなどと後ろを決めてしまうのは自殺行為
購買補助金などもってのほか
208: ニューノーマルの名無しさん 9zHapQm70 2022-08-16 11:55:07
>>1
重量税
他の税金も高い
自宅のソーラーパネルで発電したものをホイホイ車に回せると良いんだけどなぁ
272: ニューノーマルの名無しさん 3Zt091ud0 2022-08-16 12:01:16
>>208
カーポートの上にソーラー敷き詰めて充電出来たらいいな
週末しか乗らないなら電気代ゼロで走れるかも
224: ニューノーマルの名無しさん /3hzI41T0 2022-08-16 11:56:51>>208
カーポートの上にソーラー敷き詰めて充電出来たらいいな
週末しか乗らないなら電気代ゼロで走れるかも
>>1
充電がめんどうなだけ
235: ニューノーマルの名無しさん eEvSM4o50 2022-08-16 11:57:58
>>1
汚染エンジン ディーゼルと環境に最も優しいハイブリッドを一緒にするな
環境汚染車 電気自動車はTHSの環境負荷の低さの足元にも及ばない
238: ニューノーマルの名無しさん Rw9C1Ecf0 2022-08-16 11:58:08
>>1
ポジティブな理由で総合的にはガソリン車の方がいいしリチウムイオンバッテリーの処分まで考えると、ガソリン車の方が環境負荷が低い。
即納パルスオキシメーター 1,590円
330: ニューノーマルの名無しさん oi7/BEVs0 2022-08-16 12:06:28
>>1
スマホと一緒で充電する度に満充電の量がどんどんバッテリー容量減ってくんだよね?
334: ニューノーマルの名無しさん ZV/Tc7i20 2022-08-16 12:06:41
>>1
貧しいから
371: ニューノーマルの名無しさん ViOzAH+N0 2022-08-16 12:10:19
>>1
高いのと充電規格が欧米の10年遅れ
今だに普通充電器を3kWで進めてる大アホぶり
向こうは11/22kWの高速充電規格策定してどんどん設置してる
412: ニューノーマルの名無しさん HssgK7Ga0 2022-08-16 12:12:45
>>1
節電要求されてるからなw
418: ニューノーマルの名無しさん 4R7TlbvN0 2022-08-16 12:13:06
>>1
トヨタが積極的にやらないからw
それだけ電気自動車はクソってことだろw
アタマが古いから
アップデートしないガラパン
87: ニューノーマルの名無しさん 6IRYd5wT0 2022-08-16 11:40:21
>>4
既存技術とインフラが高度に完成度高い状態で
安定して社会を機能させてるから
逆に新技術や過渡期製品サービスがリスクになる
技術先進国の特徴だよ糞食いグック
276: ニューノーマルの名無しさん srC1xkhs0 2022-08-16 12:01:33
>>4
これにはそれ適用されないが?
最先端技術だろうが現状はコスパも利便性も悪いし安全性もガソリンの圧倒的有利だが?
9: ニューノーマルの名無しさん KHEWHVFn0 2022-08-16 11:28:27>>4
既存技術とインフラが高度に完成度高い状態で
安定して社会を機能させてるから
逆に新技術や過渡期製品サービスがリスクになる
技術先進国の特徴だよ糞食いグック
276: ニューノーマルの名無しさん srC1xkhs0 2022-08-16 12:01:33
>>4
これにはそれ適用されないが?
最先端技術だろうが現状はコスパも利便性も悪いし安全性もガソリンの圧倒的有利だが?
補助金やめろ
安くならない理由がそれなんだよ
12: ニューノーマルの名無しさん j8Nggbwy0 2022-08-16 11:28:56
>>9
おー、良い思考アプローチ
116: ニューノーマルの名無しさん AYfaNkBa0 2022-08-16 11:44:25
>>9
これ。
多分補助金頼みで高め設定してるよな。
246: ニューノーマルの名無しさん jWvCdHaC0 2022-08-16 11:59:06
>>9
政治家の仕事奪うなよ
じゃあ政治家は何をすれば良いんだ?
10: ニューノーマルの名無しさん JWoeDXnI0 2022-08-16 11:28:30>>9
おー、良い思考アプローチ
116: ニューノーマルの名無しさん AYfaNkBa0 2022-08-16 11:44:25
>>9
これ。
多分補助金頼みで高め設定してるよな。
246: ニューノーマルの名無しさん jWvCdHaC0 2022-08-16 11:59:06
>>9
政治家の仕事奪うなよ
じゃあ政治家は何をすれば良いんだ?
俺の名はバツ!
俺の名はテリー!
二人合わせてバツ&テリー!
291: ニューノーマルの名無しさん APB07P4U0 2022-08-16 12:03:01
>>10
マガジンだっけ?
340: ニューノーマルの名無しさん e0pi6CWz0 2022-08-16 12:07:30
>>10
バツって呼ばれるのは人間失格者のようなで嫌だな
テリーはカッコイイと思うが
16: ニューノーマルの名無しさん sYwqcMSn0 2022-08-16 11:30:21>>10
マガジンだっけ?
340: ニューノーマルの名無しさん e0pi6CWz0 2022-08-16 12:07:30
>>10
バツって呼ばれるのは人間失格者のようなで嫌だな
テリーはカッコイイと思うが
EVはクリーンは日本において全くのデマカセ。
原子力発電ほぼ停止中で火力発電でガンガン発電した電力依存で
何がグリーンだ
21: ニューノーマルの名無しさん XXY4dml80 2022-08-16 11:31:06
オール電化なんつうマヌケな世帯がどれだけあるんだよ
それが答えだろ
売出中物件と売れ残り物件とか観察してみな、面白いほど答えがあるから
257: ニューノーマルの名無しさん mtt8Uvxm0 2022-08-16 12:00:10
>>21
どの辺が間抜けなんだ?
416: ニューノーマルの名無しさん T28Jy2Nv0 2022-08-16 12:13:04
>>21
都市ガス地域の人にはわからんだろうが、プロパンガス地域の人にはオール電化が正しい
29: ニューノーマルの名無しさん sMJRTNc20 2022-08-16 11:32:26>>21
どの辺が間抜けなんだ?
416: ニューノーマルの名無しさん T28Jy2Nv0 2022-08-16 12:13:04
>>21
都市ガス地域の人にはわからんだろうが、プロパンガス地域の人にはオール電化が正しい
単純に内燃機関の方がまだ優れてるから
170: ニューノーマルの名無しさん 5AWK7BXI0 2022-08-16 11:51:18
>>29
ホントそれw
逆転したら買うだろうね
184: ニューノーマルの名無しさん +StJ+Tyn0 2022-08-16 11:53:13
>>29
ガソリンと空気を混合させて爆発させる内燃機関は効率最高だよ
どう逆立ちしてもEVはそれを越えることはできない
>>29
内燃機関のサイクルは短い
【画像】 新宿駅で地獄絵図wwwwww>>29
ホントそれw
逆転したら買うだろうね
184: ニューノーマルの名無しさん +StJ+Tyn0 2022-08-16 11:53:13
>>29
ガソリンと空気を混合させて爆発させる内燃機関は効率最高だよ
どう逆立ちしてもEVはそれを越えることはできない
196: ニューノーマルの名無しさん NHUcgYrW0 2022-08-16 11:54:08
>>184
でも、未だ効率で40%超えないんだぜw
大半が熱として捨てられる
>>184
100年後ぐらいの人間たちは20ー21世紀には「機関車」とか「ガソリン車」という原始的な機械に乗ってたんだなと笑ってるだろう
>>184
それを言うならディーゼルですが
209: ニューノーマルの名無しさん fIHw0HEt0 2022-08-16 11:55:10>>184
でも、未だ効率で40%超えないんだぜw
大半が熱として捨てられる
218: ニューノーマルの名無しさん rempdeN10 2022-08-16 11:55:54
>>196
ガソリンエンジンはわかりやすくそこであっちんちんに捨てられるけど
電気は長ーい距離でうっすら捨てられてるから集積すると大して変わらんかったりしてな
232: ニューノーマルの名無しさん +StJ+Tyn0 2022-08-16 11:57:41
>>196
だけどEVはどうよ?
わざわざ他で発電した電気を使うEVはどうよ?
ガソリン内燃機関を越えるのは
原子力自動車くらいじゃね?
>>196
現在の発電効率が高くて4割
それが各家庭に行くまでに更に減って
充電で熱ロスして
そこからモーターを回すときに更にロスが
ガゾリンの精製やスタンドへの輸送効率考えても逆転には時間かかりそう
251: ニューノーマルの名無しさん jHF0BrG80 2022-08-16 11:59:53>>196
ガソリンエンジンはわかりやすくそこであっちんちんに捨てられるけど
電気は長ーい距離でうっすら捨てられてるから集積すると大して変わらんかったりしてな
232: ニューノーマルの名無しさん +StJ+Tyn0 2022-08-16 11:57:41
>>196
だけどEVはどうよ?
わざわざ他で発電した電気を使うEVはどうよ?
ガソリン内燃機関を越えるのは
原子力自動車くらいじゃね?
253: ニューノーマルの名無しさん eEvSM4o50 2022-08-16 11:59:57
>>232
原子力の熱効率は低いぞ
五重の壁wの安全性から火力発電よりも遥かに低い温度でしか発電できないから
最も環境負荷の低いのはTHS
273: ニューノーマルの名無しさん 5AWK7BXI0 2022-08-16 12:01:17>>232
原子力の熱効率は低いぞ
五重の壁wの安全性から火力発電よりも遥かに低い温度でしか発電できないから
最も環境負荷の低いのはTHS
>>196
現在の発電効率が高くて4割
それが各家庭に行くまでに更に減って
充電で熱ロスして
そこからモーターを回すときに更にロスが
ガゾリンの精製やスタンドへの輸送効率考えても逆転には時間かかりそう
>>184
100年後ぐらいの人間たちは20ー21世紀には「機関車」とか「ガソリン車」という原始的な機械に乗ってたんだなと笑ってるだろう
271: ニューノーマルの名無しさん eEvSM4o50 2022-08-16 12:01:16
>>251
100年後には移動体にはバイオ燃料とかアンモニウムとかを使った内燃機関になってるかもな
>>251
ガソリンエンジンが100年以上存在してるし今後もあると思う
エンジンって凄い技術力だからなぁ
295: ニューノーマルの名無しさん +StJ+Tyn0 2022-08-16 12:03:18
>>251
100年後なら分からんなぁ
100年後ならな
407: ニューノーマルの名無しさん vM6D+J8h0 2022-08-16 12:12:26>>251
100年後には移動体にはバイオ燃料とかアンモニウムとかを使った内燃機関になってるかもな
299: ニューノーマルの名無しさん jHF0BrG80 2022-08-16 12:03:30
>>271
内燃機関の車はおそらくカースポーツの「内燃機関の部」でしか見られない遺物になってるよ
285: ニューノーマルの名無しさん 2IiGAfu80 2022-08-16 12:02:19>>271
内燃機関の車はおそらくカースポーツの「内燃機関の部」でしか見られない遺物になってるよ
>>251
ガソリンエンジンが100年以上存在してるし今後もあると思う
エンジンって凄い技術力だからなぁ
295: ニューノーマルの名無しさん +StJ+Tyn0 2022-08-16 12:03:18
>>251
100年後なら分からんなぁ
100年後ならな
>>184
それを言うならディーゼルですが
>>29
内燃機関のサイクルは短い
小池百合子「外国人支援1500万円!(予算総額18億円」東京都庁「無担保!保証人なし!業務実績不要!(実質給付金」都民「は?(憤怒」5ch民「渡民...
【画像】 ワイ26歳社畜、お盆終了で実家→ウサギ小屋賃貸に帰ってきて絶望………
小池百合子「外国人支援1500万円!(予算総額18億円」東京都庁「無担保!保証人なし!業務実績不要!(実質給付金」都民「は?(憤怒」5ch民「渡民ファースト(パワーワード」→
レジ袋(16円)が販売されてしまう
【衝撃】 櫻井よしこ、岸田改造内閣に痛烈な発言wwwwwwwwww
安倍元首相、銃撃前日にこんな手紙を受け取っていた・・・
韓国人「悲報:韓国、日本を追い越すための追撃もここまでの模様」「少子化の影響がこんなところにも…」
【警告】 ウクライナのゼレンスキー大統領、異例のメッセージ!!!.....
参照元:asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660616772/
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円
ニコチン入り電子タバコ
そんで高速充電対応ならその半分くらい?
いずれにしても時間かかりすぎだろう。
災害は充電を待ってくれないし、夏場の冷房と冬場の暖房もEVの天敵だ。
おまけに原発を減らしている原状では火力発電が主体に戻りつつある。
石油を燃やして発電した電気を充電して走るとか、本末転倒も良いところだ。全然環境に優しくない。
ariesshop2
がしました