1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-08-16 08:12:30
安倍元首相以降「反省」という表現を削除

岸田首相と主な閣僚たちが太平洋戦争の終戦記念日(敗戦日)である15日に第二次世界大戦のA級戦犯を合祀(ごうし)した靖国神社に玉串(たまぐし)料を奉納したり、直接参拝したりした。侵略戦争を美化する行動が毎年繰り返されていることに対して、韓国政府と中国政府は遺憾の意を表明した。

 共同通信などが15日に報道したところによると、岸田首相は同日、靖国神社に「自民党総裁 岸田文雄」として玉串料を奉納したという。高市早苗経済安保担当相と秋葉賢也復興相は自ら参拝した。自民党の党四役の1人である萩生田光一政務調査会長も参拝した。

 これより前の13日には西村康稔経済産業相が参拝した。靖国神社は帝国主義の日本が周辺国家に対して起こした戦争で死亡した人々の魂が祭られている施設で、第二次世界大戦のA級戦犯14人を含め246万6000柱が合祀されている。

 岸田首相は同日、東京・日本武道館で行われた全国戦没者追悼式に出席し、「先の大戦では、300万余の同胞の命が失われた」「戦争の惨禍を二度と繰り返さない」と述べた。しかし、日本の侵略戦争で被害を受けたアジアの国々に対する反省には言及しなかった。日本はこれまで、敗戦日に現職首相が「侵略戦争の反省」に言及してきたが、2013年の安倍晋三元首相の時に反省という表現を削除し、その後昨年の菅義偉前首相に続き、今年の岸田首相も侵略戦争に対する反省に言及しなかった。ただし、同じ追悼式で徳仁天皇(日王)は「過去をかえりみ、深い反省の上に立って、再び戦争の惨禍が繰り返されぬことを切に願う」と述べた。

 韓国外交部は「日本の過去侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀した靖国神社に、日本政府と議会の責任ある指導者たちが再び玉串料を奉納したり、参拝を繰り返したりしたことに対して、深い失望と遺憾の意を表す」と述べた。中国外務省の汪文斌副報道局長は「日本が歴史の教訓を真剣に受け止め、軍国主義と徹底的に断絶し、アジアの隣国と国際社会の信頼をさらに失わないよう求める」とコメントした。

東京=ソン・ホチョル特派員

https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/16/2022081680002.html


立憲民主党「わが国はアジア諸国に多大の損害と苦痛を与えた」

【画像】 上司「頼む!給料倍にするから3年間この島に行ってくれ!」←どうする?

【朗報】 バチカン市国よりでかいイオン爆誕

【悲報】 ロキソニンが枯渇しているもよう… コロナワクチン副反応で需要激増

【閲覧注意】 「コロシテ…モウコロシテ…」に合う画像を貼っていこうぜ!!!!

【悲報】 社畜OLの朝 悲惨すぎるwwwwww

【慰安婦問題】 「ペロシ議長と李容洙さんは会うべきだった…韓米が一つになれば日本も変わる」

一時減光の赤色超巨星「ベテルギウス」、前例ない規模の噴火が発生?!

【呆然】 TV「納豆菌は熱に弱い!冷やご飯にかけて食べましょう!」ワイ「はえ~そうなんか」→結果・・・・

【大失敗】 内閣改造をした岸田総理、ガチでヤラかした模様wwwwwwwwwwww

18(´・ω・`)(`ハ´  )さん 08OnX3f2 2022-08-16 08:22:20
>>1
ホラッチョ安倍チ〇ンが統一のアンバサダーになって集めた日本人信者のカネと嫁が朝鮮半島に送られて、人口増加や軍事強化に使われて
美しい日本とほざいていたホラッチョ安倍チ〇ンをはじめ失われた30年を作った自民党が、実は日本を衰退させて朝鮮半島の国力を強化させてたと現実見せられてどんな気持ちかな
やっぱ現実逃避して無理やり道理の通らない感情論で否定するしかないんかな?


24(´・ω・`)(`ハ´  )さん A324vxBP 2022-08-16 08:28:59
>>1
捏造朝日が政治問題化するまでは
なにもなかったがね。
関係ないが、高市の巨乳がゆれるゆれる。
あんな巨乳だったとは。


35(´・ω・`)(`ハ´  )さん VOJtxwYz 2022-08-16 08:35:31
>>1
土人ゴキブリのクソ朝鮮人に文明を授けてやった日本に後ろ足で砂をかけやがって
クソ朝鮮人は永遠の敵だ


48(´・ω・`)(`ハ´  )さん U1nproEq 2022-08-16 08:40:04
>>1
ほらな
だから日本の謝罪は口先だけのポーズに過ぎないと言われるんだ
日本は大韓に心からの謝罪と反省をしたことは一度たりともない

日本は真の謝罪と反省をしろ!


54ジャラール SJ/vamfP 2022-08-16 08:41:24
>>48
何だお前鮮人脳なのか。どれだけ前世で悪行重ねたのだ?


61(´・ω・`)(`ハ´  )さん ffPVvB/a 2022-08-16 08:43:07
>>48
先の大戦への反省はあっても韓国に対する反省なんか1ミリもないわ(´・ω・`)


71(´・ω・`)(`ハ´  )さん S8T+HbcQ 2022-08-16 08:45:49
>>1
あーあ、日本に向かって侵略戦争という言葉を吐きかけると、欧米はぴくっと反応するだろうな。こいつ、わが国に含むところがあるんだなと。
一方で、覇権国のチャイナ、ロシアとしては、このバカは、世界最弱の先進国侵略の捨て駒に使えるなあとなるわけだな。
残念ながら、欧米先進国はもう日本を敵とは見なしてないんだわ。それをいつまで戦争犯罪、敗戦国と続けることで、こいつら、頭おかしいという認識になる。
韓国は自国民向け、国内向けにやっているつもりでも、そう受け取るほど世界はやさしくないからな。
まあ、自分で自分の首を絞めて行ってくれや。


91(´・ω・`)(`ハ´  )さん kc+eGj3p 2022-08-16 08:50:16
>>1
代わりにおまエラゴキブリ民族が反省しとけ
ちょうど条約破りの反省もまだだし


94(´・ω・`)(`ハ´  )さん IA3A9YPy 2022-08-16 08:50:28
>>1
じゃあもう諦めて断交するしかないね


115(´・ω・`)(`ハ´  )さん P+bBMAC5 2022-08-16 08:58:56
>>1
相手にする必要はない。
どうせ何を言ってもケチをつける。
それが朝鮮だ。
マスゴミだ。


134(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mc4rPIum 2022-08-16 09:07:40
>>1
いつもの韓国のいいがかり
あと日本と韓国は戦争してないぞ


179レッグウヨ tRwXT0Y0 2022-08-16 09:20:14
>>1
何も問題無いけど
チョウセンジンには関係ないから騒いでんなよ馬鹿が


353(´・ω・`)(`ハ´  )さん OVlg/yj+ 2022-08-16 09:46:14
>>1
参拝しろよ


367(´・ω・`)(`ハ´  )さん DJw1Y80r 2022-08-16 09:47:34
>>1
いつの時代も日本人を不幸に陥れてるのは
自称愛国者どもであるのは歴史的事実だわ



即納パルスオキシメーター 1,590円

372(´・ω・`)(`ハ´  )さん QuZTnW+T 2022-08-16 09:49:13
>>367
菅野「俺こそ保守」


374(´・ω・`)(`ハ´  )さん zRlb1mW3 2022-08-16 09:49:18
>>367
韓国は悪いことしたよね

「住民を銃殺した韓国兵士を見た」 ベトナム戦争虐殺被害者、初めて法廷で証言
https://japanese.joins.com/JArticle/294170

この訴訟はベトナム戦争当時にあった「フォンニィ事件」の被害生存者のグエン・ティ・タンさんが韓国政府を相手取って2020年4月に起こした3000万ウォン(約309万円)相当の損害賠償訴訟だ。ベトナムに派兵された韓国軍海兵隊第2旅団(青龍部隊)所属兵士がフォンニィ村の住民74人を殺害したという疑惑だ。この事件当時8歳だったティ・タンさんは家族5人を失い、本人も韓国兵士が撃った銃で左わき腹を負傷し、今も後遺症に苦しんでいると訴えている。

韓国政府はこのような事件があったという事実そのものを認めない立場だ。これに先立ち政府側弁護人は「韓国兵士に偽装した南ベトナム民族解放戦線(ベトコン)が行ったこと」「たとえ韓国兵士が犯したものであっても、戦争中なので容認されうる状況」と主張した。


406(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6sk1tYaf 2022-08-16 09:55:37
>>367
朝鮮人🤏を陥れるのはいつも朝鮮人🤏w


390(´・ω・`)(`ハ´  )さん Uwkt4UsJ 2022-08-16 09:52:12
>>1
しかし先人の恩は瞬間に忘れる鶏だな!!
まずは初盆もあの方にが日本人の心粋なのだろうが・・・・
来月は国葬だ!! 内閣改造も失敗してるようだし
これも失敗しないようにしないと、日本へ行くことを拒否した、
アメリカ大統領に笑われるだろう、

すでに足蹴にされた日本、ホントやって岸さんの男の股間が魂が蘇るの??
無理だろうな、自民党の変態仮面も麻雀牌積りお流れ間近の様です!!
ああー偉大な役満パイが生かせ無い、日本はもう破滅かも??


416大有絶 wxj8B4mC 2022-08-16 09:57:16
>>390

新盆は
四十九日が済んでから初のお盆になるので
安倍元総理の事を言っているなら
来年になりますよ。

日本の風習にはまだあまり詳しくない?


26(´・ω・`)(`ハ´  )さん QwiZMfC3 2022-08-16 08:29:36
日本の宗教観だと寺社仏閣むしろ良くないものを祀って鎮めるパターンの方が多いと思うんだけどその辺知ったらどう思うんかな
良くないものというか善悪は表裏一体でやって来てるだけだけど


31(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3UwZpNSE 2022-08-16 08:34:14
>>26
英霊をよくないもの扱いはよくない


83(´・ω・`)(`ハ´  )さん VAUufF3E 2022-08-16 08:47:35
>>31
怒らせたら恐ろしいもの


146(´・ω・`)(`ハ´  )さん mZ7yCj65 2022-08-16 09:12:09
>>26
善悪っていうより、和荒じゃね?
外人に分かりづらいけどw


40(´・ω・`)(`ハ´  )さん RzYUqFFh 2022-08-16 08:37:16
韓国政府が、あんなに反日煽っているのは日本と戦争するための世論作りじゃねえの?
文在寅政権時のおかしな行動もそれで説明ができるというか
そうじゃないとしたら説明出来ない


62(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5vEtDrad 2022-08-16 08:43:11
>>40
朝鮮人にそんな気概はない
しかし口だけは達者
まともな政治ができないから何でもいいから敵が欲しい
手近で文句を言わない日本を敵にして国をまとめるという手抜き政治を続けてきたら
馬鹿国民が本当に日本を敵にだと信じて後戻り出来なくなった馬鹿国家
そこに馬鹿な文が従北赤化統一を妄想して反日ブーストでトドメを刺した

あとは日本に切り捨てられて乾涸びて滅亡するだけ


68(´・ω・`)(`ハ´  )さん RzYUqFFh 2022-08-16 08:44:50
>>62
韓国の頭おかしいところは日本と仲悪いことを世界中でアピールしていること
ああ韓国は駄目なのかとなるだけなのに
商売先として・・・


77(´・ω・`)(`ハ´  )さん 27q13xYK 2022-08-16 08:46:26
>>68
日本が泣いて詫びて大韓にすがらないからな
まずは日本が自主的に謝罪しないとはじまらない


81(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3oeKtmaJ 2022-08-16 08:47:21
>>77
大韓にすがったら、ウンコ臭くなるだろ?


84(´・ω・`)(`ハ´  )さん ffPVvB/a 2022-08-16 08:47:38
>>77
よかった
じゃあ終了で(´・ω・`)


41(´・ω・`)(`ハ´  )さん 27q13xYK 2022-08-16 08:37:49
靖国があるだけで周辺国と揉める
もう靖国も天皇も日本市民にとって『百害あって一利なし』だろ諦めて皆廃止しろ


45 qGMbGVzh 2022-08-16 08:39:16
>>41
宗教弾圧しろと?


65(´・ω・`)(`ハ´  )さん 27q13xYK 2022-08-16 08:43:34
>>45
政府関係者が、靖国にいくことを法的に禁止すれば良い
また靖国や天皇はオウムと同じカルトと位置付け公安対象にするべきだ


66(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5vEtDrad 2022-08-16 08:44:22
>>65
朝鮮人のウソ歴史に付き合うつもりはない
キチガイ


72(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2FLqbI77 2022-08-16 08:45:50
>>65
それを声高に叫ぶ政治家がいたとしたら
ソイツはキチガイくらいにしか見られねえよw


74(´・ω・`)(`ハ´  )さん RzYUqFFh 2022-08-16 08:46:03
>>65
頭悪いね
憲法違反だから馬鹿じゃねえの?


85(´・ω・`)(`ハ´  )さん 27q13xYK 2022-08-16 08:47:41
>>74
カルト指定すれば公安対象になり
破防法の範囲内になるからな


87(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3oeKtmaJ 2022-08-16 08:48:35
>>85
憲法>>>>>破防法


88(´・ω・`)(`ハ´  )さん RzYUqFFh 2022-08-16 08:48:47
>>85
カルト指定とかそもそもないから
頭悪い馬鹿には理解出来ねえだろうけど
日本はアメリカと一緒だよ
思想信条では縛らない


93ジャラール SJ/vamfP 2022-08-16 08:50:23
>>88
サリン事件を起こしたオウム真理教ですら、破防法適用を見送ったのに。


100(´・ω・`)(`ハ´  )さん 27q13xYK 2022-08-16 08:52:42
>>93
靖国は適用されるよ
でないと大韓の国際信用に寄生している日本は立つ瀬がなくなる


104ジャラール SJ/vamfP 2022-08-16 08:53:15
>>100
そんな妄想に縋らないと自我が保てないお前が哀れよのぅ惨めよのぅホホホホホホ。(2回目)


108(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2FLqbI77 2022-08-16 08:54:29
>>100
2行目が妄想でしかないのにそれを前提にして語られてもな


78(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3oeKtmaJ 2022-08-16 08:46:50
>>65
信教の自由ですが?


92 qGMbGVzh 2022-08-16 08:50:19
>>65
信教の自由は保証されないのかね?


70アイロビュコリア hI8my0qJ 2022-08-16 08:45:46
>>45
ヽ(゚∀゚)ノ せんせー!我が機械教は宗教弾圧受けてます!
機械には心が無いだの、半導体不足のせいだの…


47(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2FLqbI77 2022-08-16 08:39:36
>>41
日本市民? そんな余所者のことなんざ知ったこっちゃねえわ


42(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1l9K4bGv 2022-08-16 08:38:08
不快なら断交したら良いんだぜ
さあやれ


51(´・ω・`)(`ハ´  )さん 27q13xYK 2022-08-16 08:40:45
>>42
出来る訳無いだろ
日本は大韓からかなりの量の部品を買ってる
TOYOTAなんて大韓部品の組み立てしか出来ない状態だぞ
もし断行したら日本の産業は皆死ぬ


57ジャラール SJ/vamfP 2022-08-16 08:42:21
>>51
なら朝鮮企業が部品輸出禁止にすれば?出来るのならな。


64(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2FLqbI77 2022-08-16 08:43:34
>>51
他国の首相の参拝を不快不快と言ってるのはクソ朝鮮なんだから
そんだけ不快なら縁を切れば?と言ってんだが?

それで日本が滅びても知ったこっちゃねえだろ?


69(´・ω・`)(`ハ´  )さん 27q13xYK 2022-08-16 08:45:18
>>64
不快だけでなくこのままいけばまた天皇万歳カミカゼアタックはじめる
そうなる前に周辺国による日本再占領になるぞ


86(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2FLqbI77 2022-08-16 08:48:15
>>69
そりゃ大変だ

そうなる前に朝鮮は日本と縁を切ったら?w
そうなれば危険な日本は滅ぶんだろ?w
さあ、世界平和の為にクソ朝鮮は日本と縁を切ろう!


82(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1l9K4bGv 2022-08-16 08:47:29
>>51
日本の破滅
それこそおまエラの望む通りの世界だろう
日本を制裁する事に何を躊躇う必要がある?


90(´・ω・`)(`ハ´  )さん 27q13xYK 2022-08-16 08:50:04
>>82
だから親日である大韓の慈悲で日本は生かされてるんだよ
感謝し泣いて詫びるくりいしないと日本の国際信用が失われるぞ


海外「欧米人には難解だった」 BBCの『もののけ姫』特集記事が海外で大反響

【悲報】 マッマ、コーラを冷凍してしまうwwww

【悲報】 中国工場の受注が先細りw 「インフレで中国製品なんて買ってる場合じゃない」

【悲報】 事実上の独身税?厚生労働省、新たな財源確保に向け「こども保険」の導入を模索へ

【呆然】 ホームセンターのレジがかわいすぎて週4で通った結果・・・・

【気象】 本日、関東では「40℃」近い酷暑日へ…東京都心もの猛烈な暑さは、いつまで続くのか

ロシア軍司令部が前線部隊を置き去りにしてヘルソン州から撤退、ロシア軍は補給を船に頼る展開に

【安倍氏暗殺】 爆問・太田氏、旧統一教会問題の報道に警鐘 これが言えない自称平和主義者や人権派って何なの?

サムスンが製造したSnapdragon 8 Gen1が「問題児チップ」だと判明、22年度上半期のフラッグシップモデルは全滅状態


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660605150/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事