1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-08-12 08:22:19
韓国の若者の「夢」が壊される

韓国はソウル首都圏に全人口の約半分が集中している国である。

裸一貫から事業を起こす場合、日本は元手が少額でも金融公庫、銀行、信金など多くの金融機関で差別なく一定の金額の融資を受けられる。融資の審査でも、借り手の夢を聞き、事業内容の可能性を見てくれる場合がある。

事実、筆者も日本で会社を起こす場合、すべて金融公庫と付き合いのある金融機関から借入を何度かしている。

それが韓国の場合、現金、証券、不動産等の担保がなければ一切の融資は受けられない。

日本のように韓国の若者が夢を実現するには、その家庭が中流であっても無理なのだ。

韓国の「スーパー」「ガソリンスタンド」で驚いた

また筆者の故郷は慶尚道の田舎にあるが、絶対にそこに住むこともできない。

日本も田舎の過疎化が進んでるというが韓国は日本以上だと思う。ソウルから郊外、地方に行くと観光地でない限りほとんど“人がいない”のだ。

筆者の故郷はそれでも少し街であるが、日常的に使えるスーパーは無いし、20?30坪ほどの小さなスーパーはあるが、そこに生鮮の魚は売ってない。

じつは現在、住んでいる近所の小型スーパーにも生鮮の魚は売っていない。大型スーパーに行ってこそ、生鮮の魚が手に入るので、日本のように小型スーパーでも生鮮の魚が買えることを期待してはがっかりしてしまう。

(略)

日常生活で日本と比べると、韓国は公共交通網の交通費の割安感以外は、日本以上に負担の多い国だ。

それだけではない。

筆者は、韓国に住んでから、こんな露骨に差別を感じるとは思いもしなかった。

韓国で感じた「差別」

在日は韓国で「パン・チョッパリ(半分日本人)」と言われるが、日本でも在日3世の外国人として暮らす筆者には、祖国であるはずの韓国でのこの雰囲気には違和感と矛盾しかない。

韓国では在日を韓国人と認めてないのか、と愕然とした。

(略)

90年以降、日本に渡って、不満を叫んでいる韓国人を見かけることがある。

彼らも文句を言うのであれば、韓国へ帰れば良いのではないかと思うのだ。

帰れば、親兄弟も友人、知人も居るだろうに、何の責任感で日本にずっといて、海外生活の不満を叫ぶのかが理解に苦しむ。

事実、日本は韓国、北朝鮮以上の暮らしができるから日本に居るのではないだろうか。

そして、住むと決めた以上は、日本の法を守り、また日本の風習に馴染めなければ、不満を垂れ流すより祖国に帰るべきだと筆者は強く思うのだ。

全文はソースで(豊璋 在韓国コンサルタント)
https://gendai.media/articles/-/97833?imp=0


韓国が中国に宣誓「THAAD追加配備しない。米国ミサイル網に参加しない。韓米日同盟に参加しない。THAAD運用制限」

なんかロシアめっちゃ押し返されてね??ウクライナ盛り返してる

このダイハツに何が。栃木で謎逆走の軽自動車に正面から突っ込まれた車載。

厚労省専門家組織、コロナ死者、今後さらに増加懸念 … → 学術博士「重症者(人工呼吸の実施件数)は200件程度。大部分は…」

4393隻から16隻に…日本海沖の大和堆で中国漁船の違法操業が激減!

もしかしてPS5って失敗ぞ?

友人たちと小旅行へ。SAで下車してトイレに行くと、俺『えっ…車は?』A「それが…」 → 他友人たちがAから鍵を奪ってそのまま出発し…

「いつか生き返ると思ってた」自宅に母親の遺体を2年半放置か…59歳無職男逮捕 #秋田

【速報】 有名フードファイターさん、逮捕

【速報】 4回目のコロナワクチン接種、衝撃の事実判明・・・・

20(´・ω・`)(`ハ´  )さん nfa9rRW7 2022-08-12 08:36:59
>>1
祖国が苦しいときに、
日本に逃げた卑怯者だからじゃね?


24アップルがいきち h3jwr18g 2022-08-12 08:39:52
>>20
豊かな日本でノウノウと暮らしていた裏切り者って意識はあるだろうね。


233(´・ω・`)(`ハ´  )さん uPPbIqmq 2022-08-12 10:15:54
>>20
韓国で差別され殺されそうにまでなったから日本に逃れたんだろ


34(´・ω・`)(`ハ´  )さん i+TJnOKb 2022-08-12 08:43:05
>>1
こんな記事を信じる奴はいねーよなぁ?www

在日の皆さんは安心して帰国しちゃって大丈夫www


62(´・ω・`)(`ハ´  )さん Y9ZB2mA/ 2022-08-12 08:52:33
>>1
前田日明は、
差別されるのがいやになって韓国に帰ったら、
もっと差別が酷くてまた日本に戻った、
って言ってたものな。


78(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5YqHVZdP 2022-08-12 08:55:33
>>1

チ〇ンそのものの思考


83(´・ω・`)(`ハ´  )さん P50uLYLU 2022-08-12 08:57:53
>>1
ん?前回と引用文が違う後編か?


94(´・ω・`)(`ハ´  )さん A0q+LabM 2022-08-12 09:02:39
>>1
韓国人の敵は韓国人 人類の敵も韓国人


101(´・ω・`)(`ハ´  )さん jIa9f6Y6 2022-08-12 09:07:08
>>94
そういう常識を学校で教えるべき
薄汚いバカチ〇ン売春婦を被害者だと教え込むキチガイ日教組は現実を見るべき 


104(´・ω・`)(`ハ´  )さん L701sZRd 2022-08-12 09:07:33
>>1
パンなんたらならましやな
日本なら在特会のデモとかがもっとヤバい罵倒してくる


112(´・ω・`)(`ハ´  )さん jIa9f6Y6 2022-08-12 09:10:28
>>104
反日左翼のゴキブリどものデモを見てもそう言えるか?
いくらでも動画が上がってるが、あのキチガイ左翼のゴキブリどもより酷いデモなんて見たことないぞ


118(´・ω・`)(`ハ´  )さん L701sZRd 2022-08-12 09:11:54
>>112
ウヨのデモは超えてないわ


115(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5lphlXL1 2022-08-12 09:11:36
>>1
まぁ全面的に同意。

公共交通料金が割安なのは知らんかった。


127(´・ω・`)(`ハ´  )さん bCDroYp9 2022-08-12 09:13:41
>>1 いいね!


即納パルスオキシメーター 1,590円

159(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6t6wUWtG 2022-08-12 09:23:55
>>1
「90年以降、日本に渡って、不満を叫んでいる韓国人を見かけることがある。

彼らも文句を言うのであれば、韓国へ帰れば良いのではないかと思うのだ。

帰れば、親兄弟も友人、知人も居るだろうに、何の責任感で日本にずっといて、海外生活の不満を叫ぶのかが理解に苦しむ。

事実、日本は韓国、北朝鮮以上の暮らしができるから日本に居るのではないだろうか。」


おい在日! この文章を何度も読め!
オマエの同胞の人がド正論を書いてるぞ!
日本が嫌いなら祖国に帰れ! 文句ばっかり言いながら日本に住んで幼児かよオマエは!


173(´・ω・`)(`ハ´  )さん Pue1D0j2 2022-08-12 09:56:39
>>1
あれ?前は「韓国の人は話をすり替えるので議論にならない」って下りがなかったっけ?


209(´・ω・`)(`ハ´  )さん Tc/pB25z 2022-08-12 10:09:38
>>1
純血主義を唱える混血大国???
アジアのカリブ差別の無い国は存在しないらしい
という事はアジアのラテンでも無いわけだ
ジメジメした韓国カルト主義は今も進行中!!


272(´・ω・`)(`ハ´  )さん OGQqVkXL 2022-08-12 10:26:11
>>1
色々突っ込みたい部分はあるけどこの部分には同意できるな


>90年以降、日本に渡って、不満を叫んでいる韓国人を見かけることがある。

>彼らも文句を言うのであれば、韓国へ帰れば良いのではないかと思うのだ。

>帰れば、親兄弟も友人、知人も居るだろうに、何の責任感で日本にずっといて、海外生活の不満を叫ぶのかが理解に苦しむ。

>事実、日本は韓国、北朝鮮以上の暮らしができるから日本に居るのではないだろうか。

>そして、住むと決めた以上は、日本の法を守り、また日本の風習に馴染めなければ、不満を垂れ流すより祖国に帰るべきだと筆者は強く思うのだ。


275(´・ω・`)(`ハ´  )さん XM5w3ulC 2022-08-12 10:26:20
>>1
でも差別は日本のほうが酷い


279(´・ω・`)(`ハ´  )さん ZI4vCjtP 2022-08-12 10:28:16
>>275
だから繰り返し言われてるでしょ?
差別の無い地域なり国に移住しなさいって。
そんな地域や国が地球上に存在してたらね。


283(´・ω・`)(`ハ´  )さん LHjeu4av 2022-08-12 10:28:44
>>275
在日帰化チ〇ンは差別のない朝鮮半島に帰国急げよ


287(´・ω・`)(`ハ´  )さん yfL4Y6C9 2022-08-12 10:29:59
>>275
オマエ祖国に帰ったことないだろ?


292(´・ω・`)(`ハ´  )さん +W4fvl1R 2022-08-12 10:31:15
>>275
韓国では「半日本人」と毛嫌いされ


295(´・ω・`)(`ハ´  )さん DL/Ww19e 2022-08-12 10:31:55
>>275
北朝鮮に行け


277(´・ω・`)(`ハ´  )さん kPFmZk3Z 2022-08-12 10:26:57
>>1

> 日常生活で日本と比べると、韓国は公共交通網の交通費の割安感以外は、
> 日本以上に負担の多い国だ。

国と自治体が運営する、赤字運営の公共交通機関。
日本の旧国鉄みたいな巨額赤字垂れ流し装置をそのまま温存してる。
てことで、その唯一の「割安感」すらただの血税による補填での成立。
金利上げても止まることのないハイパーインフレで普通に生き地獄。


280(´・ω・`)(`ハ´  )さん zUIPm6We 2022-08-12 10:28:17
>>277
自慢のKTXも無賃乗車だらけってニュースあったな


363(´・ω・`)(`ハ´  )さん oaGmveHY 2022-08-12 10:51:30
>>1みたいな記事書いているとバカチ〇ンでは殺されたり粛清されたりしそうだw

369(´・ω・`)(`ハ´  )さん CQlys+lb 2022-08-12 10:53:18
>>363
実際に併合時代は良かったと言ったお爺さんは可哀想な事になりましたね


427(´・ω・`)(`ハ´  )さん QcZnDy3J 2022-08-12 11:04:31
>>1
>ソウルから郊外、地方に行くと観光地でない限りほとんど“人がいない”のだ。

在日のビジネスチャンスやん。儲かりまっせ
在日の故郷済州島なら更にチャンスありそう


485(´・ω・`)(`ハ´  )さん rGXQKS+F 2022-08-12 11:15:18
>>1
どうせまた適正な扱いを差別ニダっていってんだろ。


487(´・ω・`)(`ハ´  )さん AQaDDn7Q 2022-08-12 11:15:45
>>1
元記事で、この人が子どものころ長屋住まいだったとき近所に自家製キムチを配ったら「こんな臭いものが食えるか」と
目の前で捨てられたことがあったと(差別の事例のひとつとして)書いてあったけど、日本の長屋でキムチをつけていたら、
キムチの臭いで近所迷惑だったからではないかと思った。


8(´・ω・`)(`ハ´  )さん yg7L33Um 2022-08-12 08:24:48
 
 
「後援会と自民党員の奴らの命や財産なんか知ったことじゃない」とばかりに白々しい言い逃れと開き直りを繰り返す自民党議員がまだ多数
 
マザームーン!!
 
  


28(´・ω・`)(`ハ´  )さん Yk34JoRv 2022-08-12 08:41:09
>>8
こんなキチガイゴキブリ在日ほど帰らない


43(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5NFCadB2 2022-08-12 08:45:23
>>8
今日も明日も朝から晩まで誰も読まないコピペ係
おまエラの人生って何なんだろうね


16(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2n6gK5mH 2022-08-12 08:34:53
俺は日本人だが韓国人の肩を持つとネトウヨに差別される
ジャップの陰湿さは異常だよ


38(´・ω・`)(`ハ´  )さん EARvKmOP 2022-08-12 08:44:30
>>16
別に嘘吐かなきゃいいだけだろ
馬鹿が無駄にバレバレの嘘つくから
叩かれてるだけだぞ、な?半朝鮮人


192(´・ω・`)(`ハ´  )さん asuFsRnk 2022-08-12 10:05:05
>>16
チンチャ、チンチャ、同意です
日本人同胞見てると恥ずかしい


194(´・ω・`)(`ハ´  )さん CQlys+lb 2022-08-12 10:06:01
>>192
そういうとこだぞ


32アップルがいきち h3jwr18g 2022-08-12 08:42:07
お前らちゃんとソース全文読めよ。
こいつ韓国で9年暮らしてるけど、半島有事には日本大使館に逃げ込んで日本人と一緒に日本に来るつもりだから。


40(´・ω・`)(`ハ´  )さん nfa9rRW7 2022-08-12 08:44:43
>>32
ホンマ、
都合のいい奴やなw


41Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern 8w1QmkPi 2022-08-12 08:44:46
>>32

冫(゚Д゚)  韓国に居る韓国人を日本が連れ出せるわけないじゃん

冫(゚Д゚)  まぁ,できるとしたら,日本大使館で働く韓国人くらいじゃね?


64アップルがいきち DaIp8Ako 2022-08-12 08:52:55
>>41
何の根拠があるのか知らんが大使館職員が確約したとか。
韓国政府がパスポート停止したらどうにもならんのに。


75Prisma Licht☆Illyasviel Von Einzbern 8w1QmkPi 2022-08-12 08:54:58
>>64

冫(゚Д゚)  うむ

冫(゚Д゚)  だから嘘だよ

冫(゚Д゚)  ただの大使館員が,そんなこと言うはずがない

冫(゚Д゚)  というか,役人は「法で決められてないことは言わない」からね


82(´・ω・`)(`ハ´  )さん CQlys+lb 2022-08-12 08:56:25
>>75
だよな
法的根拠無しで公務員が動けるはずが無いしな


121アップルがいきち DaIp8Ako 2022-08-12 09:12:32
>>75
だが、半島有事になったらこういう風説を信じた韓国人が日本大使館に殺到して、「嫁の兄の又従兄弟が在日です」とか渡航を申請して、
在日が「親戚代行業」を始めるところまでは想定している。


47(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2dp0gd15 2022-08-12 08:46:37
>>32
まあ、手段はともかく民間人が戦争になったら脱出を考えるのは普通じゃね?
勇猛な韓国軍を誇り自衛隊をオカマ呼ばわりしている在日は続々と入隊志願するだろうし、しなければ  
究極ヘタレクズ決定だけどw


59(´・ω・`)(`ハ´  )さん CQlys+lb 2022-08-12 08:50:36
>>32
あれ?韓国で3年暮らすと兵役に行かされるとか無かったっけ?大分前の話を記事にしたのか作文かどっちなんだろ?


48(´・ω・`)(`ハ´  )さん pdzscAfu 2022-08-12 08:47:42
この記事を書いた筆者が言いたいことは
在日コリアンは日本市民であり、韓国人ではないということだ
日本市民とは、日本国籍者を指すのではなく、日本に生まれ育って
日本語で思考をする市民のことだ
当然のことながら日本政府には日本市民を庇護保護擁護する義務が
あるということ


51(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2dp0gd15 2022-08-12 08:48:24
>>48
日本にはそんな制度無いから。


52(´・ω・`)(`ハ´  )さん 5j438Vjk 2022-08-12 08:48:48
>>48
パンチョッパリだろw


53(´・ω・`)(`ハ´  )さん rwSsZTVh 2022-08-12 08:49:44
>>48
「日本市民」ならその自覚を持て、持てないなら帰れと言いたいように思えるが?


56(´・ω・`)(`ハ´  )さん tXpfxCD5 2022-08-12 08:49:53
>>48
朝鮮人なら朝鮮で保護してもらえよ。
日本は朝鮮人とは全くの無関係。


61(´・ω・`)(`ハ´  )さん I+9Az/vm 2022-08-12 08:52:04
>>56
条約において在日コリアンの保護は日本政府の役目


89(´・ω・`)(`ハ´  )さん tXpfxCD5 2022-08-12 09:00:19
>>61
どの条約のどの部分か言ってみろよw


58(´・ω・`)(`ハ´  )さん nfa9rRW7 2022-08-12 08:50:26
>>48
だから、本国人に嫌われるんだろw


【画像】 安倍元首相のお墓、古墳だった

【訃報】 この食べ物を食べたYouTuberさん、緊急搬送されてしまう・・・

統一教会「戒名30万円、これは霊感商法に当たらないですよね?当団体も同じことです」

【速報】 高市早苗終わった・・・ 統一教会との関係性についてドン引きの発言・・・

【悲報】 日本がなかなかコロナを終われなくなった理由www

日韓の防衛当局、「火器管制レーダー事件」の対立解消のために局長級協議……「真相を究明するよりは対立の解消を」

ロシア「助けて!制裁で航空機のパーツ不足!解体しないと入手できない!」 効いてるw

【衝撃】 ワイ「なんや後ろの車車間距離クソ近いやんけ…あれやるか(蛇行運転)」→結果・・・

【撮り鉄】 「うそでしょ、冗談でしょ…」私有地の木を勝手に切られる 撮り鉄が構図のために伐採か


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660260139/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年08月12日 12:50
    • 元の記事はゲンダイじゃないか
      読む価値ないだろ、コレ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事