1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-08-10 13:14:31
2022年8月9日、韓国・朝鮮ビズは「米アップルの音声アシスタント『Siri(シリ)』が『韓国は日本帝国領の朝鮮』だという歪曲(わいきょく)された情報を提供していることが分かった」と伝えた。

韓国の市民団体「VANK」によると、Siriに「韓国について教えて」と質問すると、「韓国は東アジアに位置する地域または憲法上の国家で、現代史では韓半島または朝鮮半島の日本帝国領、朝鮮を指す言葉だ」「近現代史で韓国は高宗が樹立した大韓民国を指す言葉として用いられる」と返ってくるという。

アップルはこの内容は「ウィキペディア」の引用だとしているが、実際のウィキペディアには「韓半島または朝鮮半島の大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国を指す言葉だ」「現代は一般的に『韓国』は大韓民国を、『朝鮮』は朝鮮民主主義人民共和国を指すことが多く、近現代史で韓国は高宗が樹立した大韓帝国を指す言葉としても用いられる」と掲載されている。

VANKはアップルに是正を求める抗議の書簡を送付済みだといい、ネットユーザーに是正キャンペーンへの賛同を呼び掛けている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「これは訴訟ものだ」「アップルは韓国より日本のほうが市場が大きいから、日本人好みの文言を作成しているのでは」「アップル不買運動をすべき」「アップル、終わったな」「もともとアップルの創業者スティーブ・ジョブズは親日派だ。iPhoneも日本にインスピレーションを得て作った」「アップルの従業員が意図的にこんな内容にリンクさせるようにすることは可能かもしれない」「VANKは外交部より仕事をしてくれる。ありがとう」「応援してます、VANK」など、怒りとVANK称賛のコメントが殺到している。

一方で「気分は悪いが、ファクトはファクト。現在の話ではなく、歴史的背景を説明した内容じゃないか。言い掛かりで騒ぐのはやめよう」といった声も上がっている。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b899226-s39-c30-d0195.html


WHO「サルをいじめるな。サル痘感染とサルがいるのは関係ないんだわ。」

韓国産あさり310トンを熊本産に偽造して販売 悪質業者摘発

覆面パトカー「はい、そこのジムニー、左寄って~」僕「え、なんだ?スピード出してないのに。」友達(助手席)「あ!。」→結果・・・。

【旧統一教会】松野官房長官、ようやく気付くwwwwwwwwww

一目惚れしたAに数ヶ月かけてアタックしてやっと付き合った。A「デート行こう」私「(彼から誘うなんて珍しい)行く行く!」→A「着いたよ」私「えっ...

齋藤飛鳥ジョリ脇画像や剛毛の写真流出やガーシー砲はメンバー後輩の嫌がらせで5ch炎上

【速報】 パヨが東京都港区のアメリカ大使館を襲撃、火薬物を所持!!

韓国が日本との交渉に負けてLNGを高く買わされる事態にw

【朗報】 メスガキ、A.V堕ちwww

林外相、中国のハニートラップに見事引っ掛かってしまって大変なことになる・・・

2(´・ω・`)(`ハ´  )さん /moN9HW0 2022-08-10 13:15:25
>>1
真実に負けるな。笑。


63(´・ω・`)(`ハ´  )さん /T+d0zCL 2022-08-10 13:30:29
>>1
おまえら、りんごユーザーじゃないのに
不買とか。
糞笑う。


90(´・ω・`)(`ハ´  )さん mf/WaZy3 2022-08-10 13:39:42
>>1
いつまでも戦争してない国に戦争責任とか滑稽なことをでっち上げて強請りタカりしてるからだろウンコリアン


99(´・ω・`)(`ハ´  )さん 59g3A77J 2022-08-10 13:41:57
>>1
恥ずかしい



犬食い植民地猿wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwww


132(´・ω・`)(`ハ´  )さん U715pThu 2022-08-10 13:50:36
>>1
ワロタ
ナイス シリ


162(´・ω・`)(`ハ´  )さん rLkk3iUy 2022-08-10 14:00:29
>>1

林檎やるな


163(´・ω・`)(`ハ´  )さん zjx4FwIp 2022-08-10 14:01:13
>>1
よくわからんが
どこの地域で何語で聞いた話なんだろ
連中はいつもそういうのごっちゃにして火病るからなあ


165(´・ω・`)(`ハ´  )さん nVpR/Khb0 2022-08-10 14:01:40
>>1
また不買
飽きたわそれ


172(´・ω・`)(`ハ´  )さん p1poWOEn 2022-08-10 14:04:25
>>1
Siriが何なのかどういう仕組みなのか理解出来てない
やっぱりチ〇ンはチ〇ン


207(´・ω・`)(`ハ´  )さん rwptsJXC 2022-08-10 14:22:03
>>1
とはいうものの
今、改めて英語版のWikipediaを読んでみたら「Korea」の項はチ〇ン好みのウソ歴史で埋め尽くされてたがなぁ…
AppleはどこのWikiを見てSiriを仕込んだんだ?


212(´・ω・`)(`ハ´  )さん i0bC7qOu 2022-08-10 14:27:53
>>207
(教えられなくても)AIが自ら論理的にチ〇ン好みの論理は可笑しいと判断したんだろ。
賢いじゃん。


215(´・ω・`)(`ハ´  )さん igyF8ZBC 2022-08-10 14:30:31
>>1
(笑)


250(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1EVlE/4F 2022-08-10 14:53:00
>>1
VANKってだけで笑える


253(´・ω・`)(`ハ´  )さん dIxYFsjX 2022-08-10 14:54:33
>>1
大韓帝国も略せば韓国ってことなんだろうな
大韓民国について教えて、と言えば問題なさげだが



即納パルスオキシメーター 1,590円

257(´・ω・`)(`ハ´  )さん c6iv57+y 2022-08-10 14:57:34
>>1
機械は正直だなw


259(´・ω・`)(`ハ´  )さん AWtCakXN 2022-08-10 14:58:28
>>1
これはアップルが悪いwww
韓国特有の事実陳列罪という地方の風習に配慮するべきwww


262(´・ω・`)(`ハ´  )さん xcxKW8YM 2022-08-10 15:01:32
>>1
嫌なら使うなww


269(´・ω・`)(`ハ´  )さん P9bnqtI0 2022-08-10 15:05:46
>>1
メッチャ傍迷惑
「日本に併合された後、第二次世界大戦の日本敗戦により
アメリカによって日本から独立させられた」迄返答せんとアカン


270(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2qul4GvH 2022-08-10 15:07:37
>>1
ひでえな
馬鹿チ〇ンがウジャウジャいる半島が
今だに日本領土なわけないだろ


272八紘一宇は日本の国是。。 QN8nsuTU 2022-08-10 15:08:16
>>1
AIで論理的に考えさせれば、そうなるわなぁ


275(´・ω・`)(`ハ´  )さん DjqV2AVL 2022-08-10 15:08:47
>>1
電脳AIはそれぞれの国の国民の考えの集約をGCM(最大意見)としてアシストするとの回答ありだ。
つまり韓国国民はsiriの回答を正しいと認識している
テロリスト韓国ネットが怒り狂っても軍事クーデター起こせる
配下が軍人の大半を締めてるわけもない
韓国軍に粛清される弱小勢力!!
滅ぼされる前におとなしくテロ夢見てネテロ!!


284(´・ω・`)(`ハ´  )さん aJdtxwrH 2022-08-10 15:21:10
>>1
北朝鮮・・・創価
南朝鮮・・・統一
以上のように皇居まで占領された日本国の
惨めさまで解説してくれないとな


303(´・ω・`)(`ハ´  )さん fRW9bCJG 2022-08-10 15:38:38
>>1
>『韓国は日本帝国領の朝鮮』

つまりKoreaとChosonを使い分けているのだろうか?


312(´・ω・`)(`ハ´  )さん iIzK2TY1 2022-08-10 15:47:22
>>303
>>44のように "the Japanese Empire-controlled Joseon" らしい


304(´・ω・`)(`ハ´  )さん HUZZU/oc 2022-08-10 15:39:43
>>1
>アップルは韓国より日本のほうが市場が大きいから、
>日本人好みの文言を作成しているのでは

語るに落ちるとはこのこと
「朝鮮人の性根」をよーく吐露してるよね
世界史という歴史をどんな風に認識しているかがよーく解る
こいつらに歴史なんざ必要ねーんだよ、日本と関わる以前の
その日その日をクソ塗れで暮らす生活こそが相応しいんだよ


316(´・ω・`)(`ハ´  )さん kxRuaDFg 2022-08-10 15:48:30
>>1

たかがAIで生成された自動回答にまで文句つけてるの?
それって自動学習の元データとなったWeb上の文献などに、
お前らが「日帝強占期」とかあらぬファンタジーを書きまくってたからそうなったんじゃないの?

にしても、ほんと、いつも真実が敵になってる、モンスタークレーマー国家だよな。
気色悪くてしょうがない。


317(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2FyX7ckr 2022-08-10 15:48:55
>>1
大韓民国、韓国使ってるの日本と韓国だけだしなあ。
世界では下朝鮮


325<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1OMACPD7 2022-08-10 15:57:03
>>1
照れなくてもいいのに


10(´・ω・`)(`ハ´  )さん miqKybn3 2022-08-10 13:17:29
今や日本の若い世代や女性も韓国はカルチャーの発信地として憧れてる時代だよね

ビザ免除渡航再開になりました

韓国の方々にはあまり満足できないかもしれませんが、ぜひ日本に来てください
日本女性と韓国男性がたくさんであって、日韓ハーフを生む日本女性がまた増えますように


22(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8+aGXrBb 2022-08-10 13:20:45
>>10
お前ら在日男は韓国女を嫌うよなwww


118(´・ω・`)(`ハ´  )さん r2wSZGhk 2022-08-10 13:45:57
>>10
壺騒ぎで嫌韓が増大www


209(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1e+bRNOU 2022-08-10 14:26:55
>>10
9cm赤唐辛子チン子チ〇ンが!
奴隷時代が長かったニダ?
(中國 我が歴史のトラウマ 中央日報 2011.7.22) >>15


218(´・ω・`)(`ハ´  )さん I29h10QD 2022-08-10 14:32:25
>>10
http://imgur.com/Nz44XaB.jpg


310化け猫 dgW5gxra 2022-08-10 15:44:51
>>10
(=゚ω゚=) 韓国カルチャーって
うどん電磁砲! 水筒!!
https://youtu.be/bkYoRUr-En4


314(´・ω・`)(`ハ´  )さん VknxJOMP 2022-08-10 15:48:05
>>10
うるせー壷が


15(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2/pftpar 2022-08-10 13:19:07
1.日本は1920年から1945年の25年間で、アジア人を5500万人大虐殺した【確定史実】

2.日本は戦時中従軍慰安婦としてアジア人や欧米人女性を70万人以上強制連行してレイプ・大虐殺した【確定史実】

3.日本は戦時中韓半島からコリアンを300万人強制連行した【確定史実】

4.日本は国際水路局の議長国の地位を悪用して
  1929年に「大洋と海の境界」という指導書で「東海(East Sea)」を「日本海(Japan Sea)」と改悪し、
  これが世界の主要な地図で「日本海」と表記する根拠となった【確定史実】

5.日本は大韓民国強制併合のドサクサに紛れてトクドとテマドを日本領土にした【確定史実】

6.日本は韓文化に対するコンプレックスから、19世紀前半から1945年までの半世紀で、
  韓半島の貴重な文化遺産を盗んだり破壊したりし続けた。
  被害総額は2兆ドルにもなるというのが欧米の文化学会の試算【確定史実】

7.日本は同じ日本人のはずの沖縄市民に集団自決を強制し、5万人以上が犠牲になった【確定史実】

8.日本人は関東大震災のときに、自分達が300万人強制連行してきた有能なコリアンに嫉妬し、コリアン15万人を大虐殺した【確定史実】

9.日本はコリアンをサハリンに15万人以上強制連行し、10万人以上のコリアンを大虐殺した【確定史実】


21(´・ω・`)(`ハ´  )さん b4kggbnf 2022-08-10 13:20:35
>>15
そういう回答してくれる音声アシスタントが一つでもあるといいですなあ


24(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8+aGXrBb 2022-08-10 13:21:28
>>15
確定史実とやらの「根拠」くらい言えよ。


36(´・ω・`)(`ハ´  )さん gJVvwsL/ 2022-08-10 13:23:54
>>15
こういうのをことあるごとにネットのSNSに書き込むもんだから
AIが拾ってくるだけなんじゃないの?
自業自得


161(´・ω・`)(`ハ´  )さん J/16oXtS 2022-08-10 13:59:14
>>15
アメリカにやられとんやでw


16(´・ω・`)(`ハ´  )さん NwHDK9Ga 2022-08-10 13:19:24
もと日本領という意味では北も含まれる
それだけ日本人は罪深いということ


27(´・ω・`)(`ハ´  )さん b4kggbnf 2022-08-10 13:21:55
>>16
併合してくださいニダと拝み倒されたからな


173(´・ω・`)(`ハ´  )さん J2JPMm7u 2022-08-10 14:04:29
>>27
反対してた伊藤博文翁を暗殺されたぐらい推進してたんだよな
そのテロリストをいまだに英雄扱いしてるから意味不明


17(´・ω・`)(`ハ´  )さん RHyPqDIJ 2022-08-10 13:19:29
>もともとアップルの創業者スティーブ・ジョブズは親日派だ
いやいやw
日本嫌いで有名だろこの人


286(´・ω・`)(`ハ´  )さん TZzAwHzA 2022-08-10 15:22:23
>>17
禅を学んでたりとか初期マッキントッシュのマザボの配置が枯山水(?)を元にしてたりとか
そういうかぶれ方はしてたらしい

そのせいで東洋医療に傾倒して癌が手遅れになるまで進行しちゃったんだけど……


324(´・ω・`)(`ハ´  )さん xdOs90zF 2022-08-10 15:56:53
>>286
実際には禅は学んだけど何にも得られるものはなかった
インドでの苦行も同じw


40(´・ω・`)(`ハ´  )さん rqjbyMrf 2022-08-10 13:24:46
最近気になってたんたけど
李氏朝鮮だったのに併合直前になって韓とか言い出したよね
日本統治では朝鮮と呼んでたと思うんだけど
併合解消する段で韓国と言い始めた

請求権協定ちらっと調べたからなんだけど


45(´・ω・`)(`ハ´  )さん ZRoaE6gz 2022-08-10 13:26:47
>>40
元々が中華の属国から抜け出すって名目で、日本が韓を名乗らせたんじゃなかったっけ


57(´・ω・`)(`ハ´  )さん bqn9v5Fx 2022-08-10 13:29:46
>>40
日清戦争で日本が宗主国様に勝った後のゴタゴタで調子に乗って大韓帝国と自称したら世界中から笑われた
結局、国はグダグダで不安定だったから、日露戦争にも辛勝した日本に押し付けられた

太平洋戦争に日本が負けて大韓民国になったのと同じ構図だよw


スーパーでトメと大量に買い物した。見知らぬママ「そんなに沢山あるなら貰ってやる」私「」トメ「いいのよ、ありがとうね」私「??」→実は…

【マヂかよ】 女子小学生さん、驚きのリアルを公開されてしまう・・・

韓国「慰安婦財団を復活させ、ウィーン条約違反の少女像を移転しろ」

SES僕「会社辞めます」社長「なんでや!育ててもらった恩は無いんか!」僕「え…?」

【衝撃画像】 北朝鮮の女子高生、スゲエエエエエエwwwwwww

【悲報】 岸田改造内閣メンバー発表!!! 統一教会15%くらいで落ち着く

「さかなクン」の生涯を実写化した映画、キャスティングに無理がありすぎると視聴者からツッコミ殺到

甥の葬儀で。ご焼香の順番が回ってくると、息子『んーハンマーカンマーウンデレンベボンボロンボデンデレンベベン!』私「ちょっ!」 → するとお経...

【ガーシー砲】 人気女優の浜辺美波さん、終了のお知らせ・・・


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660104871/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事