1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-08-03 00:04:37
さきほどアメリカのペロシ下院議長が台湾に到着しました。ペロシ議長は明日蔡英文総統と会談する予定です。

中国政府はペロシ下院議長が台湾を訪問した場合「断固で力強い措置を講じる」と反発を強めていて緊張が高まっています。

複数の台湾メディアはペロシ議長が、あす蔡英文総統と会談すると報道。ペロシ氏は、きのう、きょうにかけ、シンガポールとマレーシアを訪問し日本と韓国も訪れる予定ですが、台湾には日韓に先立ち、マレーシアから入りました。

一方、中国では台湾の対岸、福建省南部での訓練映像がきょう公開されたほか、SNS上にはその福建省などを移動する軍用車両とされる映像も投稿されています。

30年近く前、当時の台湾・李登輝総統の訪米後には台湾近海でミサイル発射実験を行った中国。

今回、どう動くのか。

アメリカ政府高官は、中国が台湾周辺でのミサイル発射や台湾の防空識別圏への大規模な進入などの措置をとることが考えられると指摘。

またロイター通信は関係筋の話として、複数の中国軍機がきょう午前、台湾海峡の中間線に接近したと伝えています。こうした中、外交の動きは。

米・ブリンケン国務長官
「ペロシ下院議長が台湾訪問を決めた場合に、中国が何らかの危機を起こしたり、緊張を高めようとすれば、それは完全に中国の責任だ」

これに対し、中国からは。

中国外務省・華春瑩報道官
「アメリカが独断専行すれば必ず断固で力強い措置を講じ中国の主権と安全の利益を守る」

中国外務省は、あらためてアメリカを強くけん制しています。

現職のアメリカ議会下院議長の訪問は25年ぶり。当時の議長ギングリッチ氏は、これまでのバイデン政権の対応について。

ギングリッチ氏
「中国共産党をなだめられると思っているのなら完全に歴史を読み違えている」

一方、アメリカメディアからはロシアのウクライナ侵攻が続く中、「アメリカは台湾をめぐって中国と衝突するリスクを負う」とし、ペロシ議長の訪問を「これ以上、悪いタイミングはない」とする批判や「訪問が、どれだけ利益をもたらすか不透明だ」といった指摘が出ています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f3c519b016573195fa3d14e3657d37dd5cfee00


「METAL STRUCTURE 解体匠機 MSN-04 サザビー 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』」16:00より予約開始

【朗報】 日本、限界突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【中国】 手榴弾の投擲訓練で足元に落としてしまった新兵さん(´・_・`)

【統一教会】 日本国民、この人にそろそろ我慢の限界・・・

【画像】 安倍元首相の国葬に反対している連中の正体がこちら・・・

【文春砲】 日本の音楽フェス、とんでもない奴がいる件・・・

韓国「助けて!造船ビッグ3が受注好調なのに連続赤字!低価格受注が裏目に!」 コーラ噴いたw

【唖然】 安倍晋三元首相の葬儀、もうやりたい放題・・・

NHK党・ガーシーの海外渡航届承認せず 国会出席求める 参院議運委

激昂する駅員さん。財布を落として非常停止ボタンを押したらガチギレされた動画が話題に。

27(´・ω・`)(`ハ´  )さん JQTBQ+g6 2022-08-03 00:14:16
>>1
アレ?台湾は中国アル!って言ってなかったか?
何で「他国に負けてる」ような反応してんの?w


48(´・ω・`)(`ハ´  )さん /jATiJTg 2022-08-03 00:18:55
>>1
なんか論調に違和感があると思ったら、TBSかよ・・・


68(´・ω・`)(`ハ´  )さん BvGxMemg 2022-08-03 00:22:26
>>1
実際にペロシが訪台して中国側が何もしなければ、
中国国民はまた中国共産党ではなく米国を向いて行動・判断するようになる。
天安門事件の時の様にね。
実際にこの件で中国が手も足も出ないということなら中国は崩壊するかもな。
幕末の時に欧米諸国に対抗できなかった幕府の様にね。


69清純派うさぎ症候群 tDaFpZE/ 2022-08-03 00:23:49
>>1
牽制すら出来なかった中共


143(´・ω・`)(`ハ´  )さん uhG0W1Yr 2022-08-03 00:33:38
>>1
うんぶりまんもすちょりまんたん!


299(´・ω・`)(`ハ´  )さん sgCjvcnO 2022-08-03 00:48:09
>>1
ヨーロッパでも台湾をひとつの国として報道しはじめてるらしいな
中国完全敗北

五毛の工作員涙目wwwwwwwwwwwwwwww


22(´・ω・`)(`ハ´  )さん ZpbWr2d9 2022-08-03 00:12:21
これで良かったんや
撃墜してたら戦争や。何万人死ぬと思うとるんや
キンペーは英断をした


26(´・ω・`)(`ハ´  )さん HBD8zFJB 2022-08-03 00:14:10
>>22
だったら大きな事言って臭に恥かかせた報道官は公開処刑だな()


39(´・ω・`)(`ハ´  )さん VwL+00Xy 2022-08-03 00:16:17
>>22
実際、そういう言い訳をしそうw

軍部の暴発を私が抑えたアル


24(´・ω・`)(`ハ´  )さん PI+CKvvY 2022-08-03 00:13:44
ウクライナには介入しなかった為に兵器が売れたから、台湾もその路線で行くけど一応守るふりはするんやで。中国はそこまでバカじやないからチャーハン作る計画を立ててるアピールしてるだけ。

33(´・ω・`)(`ハ´  )さん HBD8zFJB 2022-08-03 00:15:34
>>24
ロシアがウクライナ取れないのにシナが海の向こうの台湾取れるわけないだろ

隣に雨もいるのに

あたおか


126(´・ω・`)(`ハ´  )さん PI+CKvvY 2022-08-03 00:32:05
>>33
だからチャーハン作る計画アピなんだよ馬鹿


45(´・ω・`)(`ハ´  )さん HBD8zFJB 2022-08-03 00:17:36
雨だって半導体の主要工場台湾は命がけで守るよ 当たり前

まあハナクソ相手に命がけでもないけどな

この苦境のロシアでも核攻撃できないのにシナができるわけない


55(´・ω・`)(`ハ´  )さん K+Vz/71I 2022-08-03 00:20:00
 




>>45 核戦力を保有している超大国どうしは、絶対に戦争はしない。




 



即納パルスオキシメーター 1,590円

78(´・ω・`)(`ハ´  )さん HBD8zFJB 2022-08-03 00:25:12
>>55
珍宝島事件も知らんのか


47(´・ω・`)(`ハ´  )さん K+Vz/71I 2022-08-03 00:18:36
 




台北市内は、空襲警報のサイレンが鳴っている。

日本には来るな!




 


59(´・ω・`)(`ハ´  )さん lDxQVDpV 2022-08-03 00:20:39
>>47
ペロシ下院議長熱烈歓迎!🤗


60(´・ω・`)(`ハ´  )さん ScEl74cH 2022-08-03 00:21:00
>>47
うそつけ


49(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2SKH/1Zk 2022-08-03 00:19:03
ペロ氏がさいちゃんと一緒に
フィリピンから台湾アリューシャンにかけてのラインは米軍の防衛圏である死守するって言うな
 キレる中国 
 他人事でスワップーと叫び続ける韓国


58春うらら Jk0cfRo7 2022-08-03 00:20:25
>>49
フィリピンをなんとしても死守に走るだろうな、キンペー


108(´・ω・`)(`ハ´  )さん u1FQZqKr 2022-08-03 00:30:32
>>49
でも、朝鮮は入ってないよな。
アチソンラインは今でも健在。


70(´・ω・`)(`ハ´  )さん YHxe3Wxh 2022-08-03 00:23:52
これで蔡英文がアベの国葬儀に出席するハードルが下がったな

77(´・ω・`)(`ハ´  )さん /4UELqu3 2022-08-03 00:24:49
>>70
李登輝さんの時に安倍さんが行けてたらなぁ


79清純派うさぎ症候群 tDaFpZE/ 2022-08-03 00:25:23
>>77
大体は外務省が悪い


86(´・ω・`)(`ハ´  )さん xvBhDvg0 2022-08-03 00:27:19
>>79
真正面から中共に喧嘩売る気概を外務省に求める方がアレかと。
基本的には現地政府となあなあになるのが目的だし。


91清純派うさぎ症候群 tDaFpZE/ 2022-08-03 00:28:14
>>86
軍艦島登録では、政府に嘘ついてまで登録の妨害してたし


102(´・ω・`)(`ハ´  )さん xvBhDvg0 2022-08-03 00:30:01
>>91
だって日本政府が担当国政府と揉めたら出世コースアウトってアホ組織だし。


120清純派うさぎ症候群 tDaFpZE/ 2022-08-03 00:31:34
>>102
害務省よな


136(´・ω・`)(`ハ´  )さん xvBhDvg0 2022-08-03 00:33:01
>>120
ただ中東担当とかはけっこう有能だったりするんだよねぇ?
もしかして出世コース外れた人材の方が有能なのかもしれない。


150清純派うさぎ症候群 tDaFpZE/ 2022-08-03 00:34:15
>>136
特亜方面が腐りすぎてんのよ


160(´・ω・`)(`ハ´  )さん /ocdDBZ9 2022-08-03 00:35:17
>>150
うんロシア係とか支那係とか腐ってる


170清純派うさぎ症候群 tDaFpZE/ 2022-08-03 00:36:13
>>160
外務省にもチャイナスクールあったんだったな


204(´・ω・`)(`ハ´  )さん u1FQZqKr 2022-08-03 00:38:43
>>170
チャイナスクールは良くないと思って、民間から大使を登用したら、
それより酷い売国奴だったけどねえ。
日本の場合は民間といっても、出身企業に気を使わないといけないからな。
アメリカの大使は民間登用が多いけど、基本的に大金持ちだから、金のために国を売ったりしない。


225清純派うさぎ症候群 tDaFpZE/ 2022-08-03 00:40:25
>>204
丹羽だっけ?

https://www.sankei.com/resizer/K_8BIfKgKhXcKvW7EeHjN_NVF4E=/730x0/smart/filters:quality(50)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/SBBUHIMY75MHZJ27X7DE7PGRJQ.jpg
訪英してスピーチしてる習近平


235新生ひろぽんウッカリみすて~く 1VtuUKTV 2022-08-03 00:41:27
>>225
伊藤忠??


168(´・ω・`)(`ハ´  )さん HBD8zFJB 2022-08-03 00:36:03
>>150
てかイギリスに学べ
アメリカの物量と地政学的優位を日本はどうしても獲得できない
残るはイギリスの知恵だけだ


176清純派うさぎ症候群 tDaFpZE/ 2022-08-03 00:36:49
>>168
日本に泣かされたイギリス


211(´・ω・`)(`ハ´  )さん /ocdDBZ9 2022-08-03 00:39:18
>>176
そりゃ他の国は三味線なんて弾かないしw


242清純派うさぎ症候群 tDaFpZE/ 2022-08-03 00:42:05
>>211
チャーチル「キレる前に何か言え」

>>216
日本は晩餐会の花に、花言葉が貴方には誠意がない、を飾ったことあるとか


234(´・ω・`)(`ハ´  )さん MdE18MBw 2022-08-03 00:41:12
>>168
イギリスといえば「二枚舌外交」だな。
嘘つきまくれってことか?w


245海賊光 qn2buw0x 2022-08-03 00:42:23
>>234

「国益のためなら」という条件がつくがね。

あと嘘をついたことに罪悪感を感じてはならない。


275(´・ω・`)(`ハ´  )さん MdE18MBw 2022-08-03 00:45:55
>>245

>あと嘘をついたことに罪悪感を感じてはならない。
日本人には1500%無理だwww


285(´・ω・`)(`ハ´  )さん ejwZVfnA 2022-08-03 00:46:47
>>275
それが出来る人が外交官になるんだよw


246(´・ω・`)(`ハ´  )さん YHxe3Wxh 2022-08-03 00:42:25
>>136
中東は下手すりゃ生死にかかわるからバカには務まらないだろ
一番の無能は欧州、要人集めてパーティ開いてるだけだしな
例の元大使とか完全にイカれてる


145(´・ω・`)(`ハ´  )さん JKWsANma 2022-08-03 00:33:42
>>102
外交のお膳立てをする組織がケンカをしたらあかんでしょ


167(´・ω・`)(`ハ´  )さん xvBhDvg0 2022-08-03 00:35:55
>>145
喧嘩する必要はないが日本の主張すら伝えないとか無意味だろ。


196(´・ω・`)(`ハ´  )さん JKWsANma 2022-08-03 00:38:25
>>167
官僚が勝手に主張してええの?
少なくとも海外に対して


255(´・ω・`)(`ハ´  )さん xvBhDvg0 2022-08-03 00:43:29
>>196
外務省って日本政府の意向を受けて現地政府と折衝するのが役目なんだが?
それをやらず現地政府の御用聞きやってるから害務省って馬鹿にされるんだよ。


264(´・ω・`)(`ハ´  )さん JKWsANma 2022-08-03 00:44:22
>>255
その日本政府の意向で河野談話が出されたんだけど?


272(´・ω・`)(`ハ´  )さん xvBhDvg0 2022-08-03 00:45:29
>>264
どこから河野談話が出て来たんだゴミクズ?


279(´・ω・`)(`ハ´  )さん JKWsANma 2022-08-03 00:46:26
>>272
政治家が条約を捻じ曲げたってことな


305(´・ω・`)(`ハ´  )さん xvBhDvg0 2022-08-03 00:48:27
>>279
こんどはどこから条約が出て来たんだ?
外務省の業務と全く関係ないだろ?


318(´・ω・`)(`ハ´  )さん JKWsANma 2022-08-03 00:49:51
>>305
バカじゃないの?
日韓基本条約を捻じ曲げたのが河野談話だろうが

未だに反省もしてないしな
臓器提供ってマジなんかね


339(´・ω・`)(`ハ´  )さん xvBhDvg0 2022-08-03 00:52:20
>>318
本気で会話が成立してないんだけど大丈夫か?
外務省の保身主義への非難がなんで河野談話の話になったんだ?


295(´・ω・`)(`ハ´  )さん MdE18MBw 2022-08-03 00:47:47
>>264
河野談話があったから2015の合意ができたのにwww
それ踏み躙ったらもう何も残らねえよwww
泣きわめいても日本からおやつは貰えないんだよ貧乏韓国ちゃんw


171(´・ω・`)(`ハ´  )さん u1FQZqKr 2022-08-03 00:36:19
>>145
そういう時は、慇懃に嫌味を言うんだよ。イギリス人みたいに。


84(´・ω・`)(`ハ´  )さん HBD8zFJB 2022-08-03 00:27:09
>>70
臭菌屁が来る可能性もなくなった

ザマア


韓国人「私が日本の一軒家で1か月生活した時に経験したことがこちらです…(ブルブル」

【画像】 30代OLの本気wwwwwwwwww

【緊急】 ペロシ訪台予定に中共激烈反応…空母2隻が出航 台湾の空港には“爆破予告”も 米も艦艇4隻配備へ

【緊急速報】 自民党内で仲間割れ発生 安倍派議員が号泣しながら告発

ひろゆき「創価学会でも共産党でも立正佼成会でも<中略>潰すべき!!」

中国軍「空母出港!」台湾空港「爆破予告!」台湾総統府「サイバー攻撃発生!(サーバーダウン」ペロシ「搭乗機が台湾方面に北上中(画像」日本「最速で今夜世界大戦勃発」→

【呆然】 車で片道40キロ通勤した結果・・・・・

【速報】 中国の空母2隻が出航 台湾の空港に“爆破予告”

【緊急速報】 中国海軍 2個空母機動部隊が出撃


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659452677/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事