1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-07-31 08:46:04
ドルウォンのレートがかつての通貨危機時の水準まで上がっているため、韓国は大丈夫なのかという危機感が表出されています。

https://money1.jp/wp-content/uploads/2022/07/04_20220730_img.jpg

危機感の表出は、上掲のとおり韓国の外貨準備高が減少しているためでもあります。

韓国の外貨準備高は2022年06月時点で「4,383億ドル」。4カ月連続で減少しています。

4,000億ドル超あるので、通貨危機など無縁にも見えるのですが、2022年03月にはドル不足でドボン寸前となり、『FRB』(Federal Reserve Boardの略:連邦準備制度理事会)が締結したドル流動性スワップ(韓国側呼称は「通貨スワップ」)で助かりました。

ドル流動性スワップを締結した直後、2020年04月02日※、

満期84日:79億2000万ドル
満期8日:8億ドル
を利用しました。

いかにドル不足に陥っていたかの証明です。

※正確にはこれは契約日。『韓国銀行』から連銀への申請日は03月31日。

『韓国銀行』の発表によれば、このとき外貨準備高は4,000億ドルあったのです。

もし本当に4,000億ドルあったのなら、なぜドル流動性スワップを利用しなければならなかったのでしょうか。

理由は一つしか考えられません。

すぐに使えるドルが枯渇していたからです。

(略)

「韓国の外貨準備において真水はいくらあるのか」は常に注目の的です。

なぜなら、1997年のアジア通貨危機時に、『韓国銀行』が公表していた外貨準備高は幻であった(使える金額は実はあまりなかった)という、まるで冗談のようなことが起こったからです(以下記事参照)。

https://money1.jp/archives/2274

(略)

なぜ、こんなことが起こるのかというと、外貨準備高の公表とは、資産の部の公表に過ぎないからです。

https://money1.jp/wp-content/uploads/2022/07/05_20220730_img.jpg

貸借対照表でいえば、外貨準備高というのは左側の「資産の部」しか見ていません。また、中身について、具体的に「どんな資産なのか」は公表されていません。

(略)

真水がいくらあるのかが分からないので、『韓国銀行』の公表する外貨準備高はいつまでも疑問の目で見られるのです。

アジア通貨危機の際にウソを付いていたのがばれたので、自業自得ではありますが。

(柏ケミカル@dcp)
https://money1.jp/archives/85749



不眠症のやつに熟睡できる寝方教えるわ

【悲報】 中国の屋根、内側に雨が流れ込む欠陥設計だったw (動画あり)

【悲報】 ヤングマガジンさん、このご時世にとんでもない表紙にしてしまう

【朗報】 井口裕香さんのお胸でかすぎるwwwww(画像あり)

【速報】 米国、中国アリババを上場廃止警告リストに アリババ株急落 米当局の監査を中国政府が拒否している為

【呆然】 ワイ「あの…財布なくしちゃって1000円貸してくれませんか???」→結果・・・・

【画像】 えち牛女さん、いくらなんでもシコすぎる

中国軍「臨戦態勢!」中国「台湾に最も近い福建省に戦車大集結!(動画」米軍「第七艦隊派遣!(重要」第七艦隊「南シナ海を航行!」日本「いきなり台湾海峡危機!」→

「最強毒キノコ」が日本全土の公園で大増殖していると判明、発見場所にはとある共通点がある

【動画】 巨人岡本、性格最悪だった

39(´・ω・`)(`ハ´  )さん uV/Jxc7x 2022-07-31 08:56:36
>>1
>ドル流動性スワップ(韓国側呼称は「通貨スワップ」)

それはただの借金では?


54(´・ω・`)(`ハ´  )さん 9CEoP28E 2022-07-31 08:58:48
>>1
昆虫図鑑さん
ご苦労様です
いつもどうもありがとうございます


109(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1wQk0nwE 2022-07-31 09:08:00
>>1
つまりウォンドル相場は「しょっぱい」のである。


121(´・ω・`)(`ハ´  )さん EEImi8gs 2022-07-31 09:09:18
>>1
もう、こういう「言葉」はいらないから、とっとと韓国を経済破綻に叩き落とせよ

安倍元首相銃撃の山上容疑者の背後に2つの〝反アベ団体〟か 捜査当局が重大関心
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4317941/

【速報】 山上容疑者は裕福な家庭に生まれていた 母方の祖父は建設会社と焼き肉店も経営、高級車でゴルフへ ★2 [お断り★]

やっぱり安倍さんを殺したのは、チ〇ンとチ〇ンと一体化している売国左翼だった

チ〇ンとチ〇ンと一体化している売国左翼勢力に暗殺された安倍首相の例を見ても、日本にとって最大の敵は中国じゃなくて韓国
日本人が壮絶にストレス感じているのは中国じゃなくて韓国

とっとと負け犬韓国を経済破綻に追い込め!

もう「言葉」はいらないから、とっとと韓国を経済破綻に追い込めよ

↓みたいな強硬論でいいんだよ。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/67392
自浄能力のない韓国に期待しても無駄、強力な輸出規制をかけよ
日本は韓国の「良き隣人」をやめ「強い隣人」になれ

.
【聯合ニュース】円安で韓国の輸出競争力低下? 産業界が緊張 [3/27] [昆虫図鑑★]

チ〇ンと一体化している日本の売国左翼が、円安を異常に嫌がって円高にしたがる理由
民主党政権の超円高政策で一番メリットを受けたのは韓国の輸出産業。
一方で日本の輸出産業や証券業界は民主党政権時の超円高で壊滅寸前までいった。
チ〇ンとチ〇ンと一体化している売国左翼は、この世の全ての地獄を味わわせながら刑務所に入れていくしかないんだよ


277(´・ω・`)(`ハ´  )さん +dsY9P9a 2022-07-31 09:28:13
>>1
通貨危機のときは流動性の全く無いジャンク債の山だったwww

価格も暴落してるのに買ったときの金額で評価www

コリア逝ったぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


287(´・ω・`)(`ハ´  )さん oId50Zly 2022-07-31 09:28:47
>>1
自慢のジャンク債があるだろ(大草原)


289(´・ω・`)(`ハ´  )さん xDGuknoO 2022-07-31 09:28:56
>>1
為替操作に使うのが問題なんだろ。アホか。


302(´・ω・`)(`ハ´  )さん fB/+v9r9 2022-07-31 09:30:06
>>1
自分たちのだらしなさを他人に押し付ける国


412(´・ω・`)(`ハ´  )さん DVrTcoXA 2022-07-31 09:38:19
>>1
>アジア通貨危機の際にウソを付いていたのがばれたので、
>自業自得ではありますが。

チ〇ンを見たら嘘つきと思え


423(´・ω・`)(`ハ´  )さん UozlQxQo 2022-07-31 09:39:17
>>1
最近韓国スパーKとか言う韓国製ドル札の話題出て来ないよね??
輪転機青瓦台の地下工場に眠てんじゃないの大きなイビキ立てながら
ああーまだまだ寝てるしか無いのか、印刷する神も米国カラトド監視
インクも韓国製ジャーすぐ色褪せるし、どうにもならんのだろう、

もし俺の出番が来たらまず中国元印刷して中国マンション企業に工事資金で
提供してやるのだがとなにか胡散臭い考えにのようです、
最近は電子マネーでもお札の出番は少ない様ですが
マンションとなると何故か中国でも韓国でも
お札らしい??何でかはわからないが
韓国ではある不動産資産が通貨価値の補償証明の不動産兌換の仮想通貨電子マネーが
廃止になったらしい。それもリスクなのだろう。
支払いました業者受け取りました。あー廃止です
双方困ったの責任のナスリ愛が始まる??
韓国のスワップもこれに似ていそうだ。


430(´・ω・`)(`ハ´  )さん KL850hUU 2022-07-31 09:39:51
>>1
【中央日報】 韓国、通貨スワップできなければ次の手、「FIMAレポ」がある★3 [07/21] [Ikh★]
lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1658399627/
現在運用されているFIMAレポファシリティと韓米通貨スワップとも
外国為替市場の安全弁としての役割をする点では同じだが、
運用方式と効果には違いがある。
FIMAレポファシリティは米国債を預ける方式で米国債市場に影響を与える可能性があるが、
韓米通貨スワップはウォンをドルと直接対等交換する方式のため債券市場に特に影響を与えない。


韓国名義の米国債を融かせば良いんじゃない???
そもそも利払い出来るのなら借りないんだからwwwwww


464(´・ω・`)(`ハ´  )さん kLvtPhAs 2022-07-31 09:43:05
>>1
諸悪の根源は韓国


4(´・ω・`)(`ハ´  )さん Cd66eP3h 2022-07-31 08:48:04
7割ぐらいが株とか証券になってるんだっけ?

16(´・ω・`)(`ハ´  )さん pGPMaVg2 2022-07-31 08:51:41
>>4
9割?
https://i.imgur.com/uSRFcbs.jpg



即納パルスオキシメーター 1,590円

27(´・ω・`)(`ハ´  )さん TSvZIOhB 2022-07-31 08:54:38
>>16
9割ヘドロかよw


281イカ焼き@虎 Y0t9uvE0 2022-07-31 09:28:24
>>27
あーそれw

(*゚∀゚)朝鮮記事の誤魔化しだよw

米債を証券類の中に入れて分かりにくくしてるんだよwww

ドルキャッシュ…4~5%
アメリカ債…22~25%
IMF供託金等…4~5%

残りが詳細不明の謎証券類www


18(´・ω・`)(`ハ´  )さん rDB1rTG0 2022-07-31 08:52:33
>>4
株なら、まだマシ。
かなりの部分を高リスクのジャンク債に突っ込んでいる。
金利が上がっている今の状況だと債権の評価額は減る。
高リスクで信用の低いジャンク債ほど暴落する。
評価額が下がれば当然損失は膨らみ、外貨準備は減る。
これが韓国が大慌てしている理由。


34(´・ω・`)(`ハ´  )さん GbO1Kl1r 2022-07-31 08:55:52
>>4
恒大のドル建て債があってもおかしくないと思っています


44(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6bivhX1z 2022-07-31 08:57:39
>>4
半分くらいがファニーメイ(リーマンショックで破たん済みw)関連の債権。
1/4くらいがギリシャ関連の債権で、ギリシャのも殆ど不良債権レベルらしいなw


458(´・ω・`)(`ハ´  )さん n7mc7C05 2022-07-31 09:42:43
>>44
そんなの債権として計上できるの?


5(´・ω・`)(`ハ´  )さん xwZ752JS 2022-07-31 08:49:26
駄々っ子が、ママミルクちょーだい、と泣き叫ぶのといっしょ

17(´・ω・`)(`ハ´  )さん TSvZIOhB 2022-07-31 08:52:23
>>5
齢60過ぎた駄々っ子だけどなw


37(´・ω・`)(`ハ´  )さん xwZ752JS 2022-07-31 08:56:08
>>17
80過ぎな売春婦が跋扈してるからwww


278(´・ω・`)(`ハ´  )さん dLlqccrC 2022-07-31 09:28:17
>>5
小さな子供ならまだ可愛げもありますが


317(´・ω・`)(`ハ´  )さん ZNkQ7TyX 2022-07-31 09:30:44
>>278
エラハリグックではなぁ(笑)


11(´・ω・`)(`ハ´  )さん OG1I/ff4 2022-07-31 08:50:28
IMF逝きになった時散々言われたろ
IMFの勧告を無視するからこういうことになる


25(´・ω・`)(`ハ´  )さん ynPV06cI 2022-07-31 08:53:56
>>11
前回は日銀が援助を出し渋ったから韓国がIMFに落ちたのを忘れたんですか?


42(´・ω・`)(`ハ´  )さん xpvT/Yvx 2022-07-31 08:57:04
>>25
何だそれw


46(´・ω・`)(`ハ´  )さん t8K7a8zs 2022-07-31 08:57:48
>>42
韓国の経済教科書内容


84(´・ω・`)(`ハ´  )さん gEo8ahwN 2022-07-31 09:04:18
>>46
マジ?!

すげ~な


93(´・ω・`)(`ハ´  )さん xpvT/Yvx 2022-07-31 09:05:18
>>46
教科書に出てるんなら仕方無いなww


48(´・ω・`)(`ハ´  )さん HdwQKHI2 2022-07-31 08:58:05
>>25
日銀が韓国を助ける理由も必要性もないからな


62(´・ω・`)(`ハ´  )さん GYZeARJh 2022-07-31 08:59:48
>>25
真田さんが最後までドルをつないだのは日本だって証言してるぞ。
嘘ばっかりついてると朝鮮人になるぞw


81(´・ω・`)(`ハ´  )さん TSvZIOhB 2022-07-31 09:03:35
>>62
韓国側も正しく認識して日本の支援に感謝してた議員とか居た
ところが時間が経つと日本のセイダーが発動
いまは全て日本のせいにしている


73(´・ω・`)(`ハ´  )さん wd4Su534 2022-07-31 09:02:33
>>25
それも日本のせいかよw
どこまでも糞だな


111(´・ω・`)(`ハ´  )さん zMq7cyJf 2022-07-31 09:08:16
>>25
援助は恩寵であって、日本の義務じゃないよw


141(´・ω・`)(`ハ´  )さん MkgwlrPm 2022-07-31 09:12:12
>>25
今回は無理だろうなぁ…自業自得だ


156(´・ω・`)(`ハ´  )さん wd4Su534 2022-07-31 09:14:11
>>141
もうIMFにも見捨てられてるしな


199(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1VGzuz01 2022-07-31 09:19:45
>>25
正確には、金泳三が日本の支援を拒絶してアメリカに喧嘩売ったせいだろ

IMFの指導を受け入れる前、日本から単独金融支援を獲得して事態を彌縫しようとつとめたが、これは拒絶された。
1997年に「O157」を理由に米国産牛肉輸入禁止を一方的に発表した韓国に対して外交儀礼に反するとして反発した米国は、
韓国への支援を取りやめ、日本にも支援拒否を要請し、日本はIMFを通じての支援に留まった。


249(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6pLs9cnU 2022-07-31 09:25:20
>>25
IMFには感謝、日本の100億ドル支援は迷惑

「アジア通貨危機でも『IMFには感謝、日本の支援は迷惑』」 韓国ODAに吸い尽くされた日本の血税“23兆円”[02/21]2014/02/26

97年のアジア通貨危機によって経済が崩壊した。
ソウル駐在歴3年の東京新聞・五味洋治編集委員が当時の様子を語る。
「アジア通貨危機の時に、私はソウルにいましたが、国庫に外貨がなくなった韓国は、
あっという間に国家倒産状態に陥り、昨日まで一流企業に勤めていた人たちが、
一夜にして地下街でテントを張って暮らすようになっていました」
 財政破綻の防止などを目的としたIMF(国際通貨基金)の監督下に置かれた韓国のため、
日本は100億ドルを支援した。にもかかわらず、韓国政府は危機が落ち着くと、
「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」
 と、高飛車に言い放ち、感謝の言葉すら述べなかったのだ。
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393388807/


14(´・ω・`)(`ハ´  )さん lelA5/kn 2022-07-31 08:51:13
いや、綺麗に現金化せずに、資産を担保にしてお金を借りれば良いんだよ。
で、それが何故出来ないかというと、資産が激減しているのがバレるから。


22(´・ω・`)(`ハ´  )さん rDB1rTG0 2022-07-31 08:53:42
>>14
担保に出せるような信用度の高い債券がそもそも少ない。


40(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4T/1t36F 2022-07-31 08:56:37
>>22
今後は韓国内の保険会社が持ってる債券担保にしてドル調達するって記事あったよ


53(´・ω・`)(`ハ´  )さん rDB1rTG0 2022-07-31 08:58:43
>>40
民間が持っている資産を使い込むとか末期的ですな・・・
太平洋戦争の時に日本が金属不足になって、民間から金属供出させたのと変わらない。


71(´・ω・`)(`ハ´  )さん TwDJYLmD 2022-07-31 09:01:54
>>53
他所で例えなくとも、韓国自身の歴史で、国民に貴金属供出させてなかったか


264(´・ω・`)(`ハ´  )さん lFZmXYTm 2022-07-31 09:27:30
>>53
何年か前に、韓国も金銀財宝の供出をさせてたぞ、アホが真面目に出してた
シランプリしてたのが 今は上級国民なんだろうな


21(´・ω・`)(`ハ´  )さん skvriotc 2022-07-31 08:53:27
俺、純粋な日本人だけど、弟として兄の国「韓国」を助けるべきニダ

72(´・ω・`)(`ハ´  )さん SvyqExAn 2022-07-31 09:02:17
>>21
統一教会の資産を現金化しろ


172(´・ω・`)(`ハ´  )さん QebsOoT8 2022-07-31 09:16:26
>>21俺日本人だけど・・
日本人になりすます韓国人は多い
しかし俺韓国人だけど・・
韓国人になりすます日本人はいない


235(´・ω・`)(`ハ´  )さん zEg0NDX5 2022-07-31 09:23:27
>>21
お前は朝鮮人なんだ


258(´・ω・`)(`ハ´  )さん fcapnL6J 2022-07-31 09:26:24
>>21
兄だの弟だのアホなこと言うヤツはやっぱり統一教会なの?
つーか、統一教会てキリスト教ではなく儒教だよね。
ウリスト教っていうのかこれもOINKなのか知らんけどw


293(´・ω・`)(`ハ´  )さん t8Whbne1 2022-07-31 09:29:20
>>258
キリスト教だよ
イエスキリスト様と同様に原罪を背負って死んで復活したってのが韓国人って教えだし


324(´・ω・`)(`ハ´  )さん HciTcPsR 2022-07-31 09:31:24
>>21
朝鮮人が日本で産んだ子供は日本人じゃない。


339(´・ω・`)(`ハ´  )さん KkSZPfBD 2022-07-31 09:33:06
>>21
朝鮮は中国の奴隷属国 、日本は独立国で属国ではない。
したがってだなあチ〇ン国は日本の兄国ではない。(三田渡碑に明記)>>30


【速報】 第三次世界大戦、ガチで始まりそう・・・・

田中みな実さん、昔の顔が別人すぎる・・・・・・・・・

中国と本当に戦争起きそうじゃね????????

このレベルの丼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「世界一黒いポルシェ」走る姿はまるで影…触れない濡らせない、繊細な管理が必要!

【内輪揉め】 日本サンクチュアリ協会が声明発表「山上容疑者との接点は無い」

日本企業がポルシェを魔改造して夜道を走行するには危険すぎる仕様にした模様、触っても雨が降ってもアウトだ

【速報】 制御不能の中国大型ロケット残骸20トン、7月31日未明に落下の可能性…

京大教授「欧州では誰もマスクせずPCR検査もしていない。日本だけが騒いで検査しているから感染者世界一」


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659224764/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年07月31日 12:58
    •  【カルトとテロル】

      オウム真理教確定死刑囚13人ほか

      麻原彰晃 A型
      井上嘉浩 A型
      豊田亨 A型
      林泰男 A型
      早川紀代秀 O型
      新実智光 O型
      遠藤誠一 A型
      土谷正美 A型
      中川智正 A型
      岡崎一明 ?
      横山真人 ?
      端本悟  ?
      広瀬健一 ?
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事