1荒波φ ★ CAP_USER 2022-07-21 11:38:58
韓国でドル高を受け韓米通貨スワップを締結し外国為替市場に安全弁を用意すべきという声が大きくなっている中で、韓米通貨スワップの次の手段としてFIMAレポファシリティが注目されている。

有事の際に韓国内にドルを供給するための取引限度600億ドルのFIMAレポファシリティは昨年12月に導入されてから現在まで一度も活用されていない。

FIMAレポファシリティは米連邦準備制度理事会(FRB)が他国の中央銀行が保有する米国債を売り戻す条件付きで買い取る制度だ。

韓国銀行が持つ米国債をFRBに担保として預ける代わりに取引限度内で米国の政策金利上段(現行1.75%)水準の低金利でドルを調達できるという長所がある。

現在運用されているFIMAレポファシリティと韓米通貨スワップとも外国為替市場の安全弁としての役割をする点では同じだが、運用方式と効果には違いがある。

FIMAレポファシリティは米国債を預ける方式で米国債市場に影響を与える可能性があるが、韓米通貨スワップはウォンをドルと直接対等交換する方式のため債券市場に特に影響を与えない。

米国の高強度の緊縮の動きに安全資産であるドルが強まり為替相場は1ドル=1300ウォン台までドル高が進んだ状態だ。一部では米国の物価上昇が鈍化しない場合には1400ウォン水準までウォン安ドル高が進むとの懸念も出ている。

外国為替当局が為替相場防衛に出て国の非常用資金である外貨準備高も急速に減っている。外貨準備高は今年に入ってから6カ月で248億4000万ドル減少した。


中央日報日本語版 2022.07.21 11:14
https://japanese.joins.com/JArticle/293427


「改憲勢力」衆参で3分の2以上だけど…9条や緊急事態条項で距離世論とも温度差 | 憲法9条維持でいい

【因果応報】 親戚(生粋の京都人)でお店経営をしていた →「一見さんお断り」の店だが、ものすごく嫌な感じで観光客を追い払っていた。ある日の出...

こうやってマスクつける人まじで嫌い

麻木久仁子「1円のためスーパーに30分かけて行くヤツが理解できない。時間のムダじゃん」

細野豪志氏「まずは銃弾を作れる爆発物をホームセンターやネットで買える現状を何とかせねば」

なぜ韓国人が日本を恨んでいるのか、真実が判明してしまう これはマジで日本が悪いわ・・・

プーチン露大統領「ハイテク製品を買えない」!

ヨーロッパ大熱波により信号機や蝋燭が変形、列車が「火の海」を通る異常事態に陥っている模様

【嫌悪】 韓国人「日本がタバコのポイ捨てを90%減らした解決策がこちら‥」→「韓国なら火災が起こりそう」 韓国の反応

「NECのゲーミングPCはコアゲーマー向けの物ではない。リビングで家族みんなが使う事を想定されている」

35レッグウヨ mMTw3cvT 2022-07-21 11:47:00
>>1
うん、借りればいいと思う
サラ金みたいなもんだけど


82(´・ω・`)(`ハ´  )さん l+GmgMfb 2022-07-21 11:53:24
>>1
あの手この手だけど
絶対買い戻さない嘘つき国ってバレているし
やってもらえるかなー


160(´・ω・`)(`ハ´  )さん LLmdf2oP 2022-07-21 12:02:49
>>1
「次の手がある」
って言いながら今まで使わなかったって事は
実質使う訳には行かない手って事じゃん?


207(´・ω・`)(`ハ´  )さん LcGc8rjU 2022-07-21 12:07:44
>>1
米国は年率10%にもなっているインフレ対策で7月も0.75%利上げするとか言われてなかったかな?
金利払えるのかい?


239(´・ω・`)(`ハ´  )さん Cuvc3iH8 2022-07-21 12:10:11
>>207
インフレ率が予想以上だったので、0.75→1.00%にすると予想されてる。
ここ数日は、やっぱ1.00%は大きすぎるので0.75%かな? という予想になって来てる。


216(´・ω・`)(`ハ´  )さん AmtDzyty 2022-07-21 12:09:02
>>1
> 他国の中央銀行が保有する米国債を売り戻す条件付きで買い取る制度だ。

FRBが、金がないから買い戻せないと開き直ると分かってる奴を相手にするかよwww


267六四天安門 AjHAnOob 2022-07-21 12:12:19
>>216
割引価格で米国債を償還出来るから、FRBにも美味しいんじゃ?


342(´・ω・`)(`ハ´  )さん opd8bMzL 2022-07-21 12:19:04
>>267
韓国が開き直った時にスワップだとウォンとかいうちり紙を処分しなきゃいけなくなるけど
それなら米国債取り戻せるしドルは勝手に吐くしで損無いもんな


366日韓ハーフ(日本国籍パスポート提示済) dKdfdVWo 2022-07-21 12:20:12
>>342
順調に破滅に向かってるね


474六四天安門 AjHAnOob 2022-07-21 12:27:48
>>342
しかもアメさんの金利に連動してるみたいだけど、今後の金利次第で条件厳しくなりそうだよね。
「今のうちがお得ですよ」
プレミアム金利を付けない事に、アメさんの優しさを感じるな。


308(´・ω・`)(`ハ´  )さん Cuvc3iH8 2022-07-21 12:16:04
>>216
そうなると約半額で米国債を買い戻せるんだから、アメリカにとってはラッキーな話。


290(´・ω・`)(`ハ´  )さん YqpgG+HL 2022-07-21 12:14:20
>>1
それ手を出しちゃだめなやつ


298(´・ω・`)(`ハ´  )さん I6LnBQEj 2022-07-21 12:15:04
>>290
家を担保に金を借りるような制度だな


326(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2sLIoI6/ 2022-07-21 12:17:33
>>298
少なくとも流動性確保=生活費工面のために使う制度ではない気がする



即納パルスオキシメーター 1,590円

343(´・ω・`)(`ハ´  )さん mKaVJkRe 2022-07-21 12:19:07
>>298
え、じゃあまた借金返せないから併合してくれとか言い出すん?


401(´・ω・`)(`ハ´  )さん ZNxmeTAe 2022-07-21 12:23:05
>>1
これ使うということは先進国ではないってことだ
使うならアメリカの言う通り中国との貿易減らさなきゃね


445(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1miU5v25 2022-07-21 12:25:45
>>1
>>現在まで一度も活用されていない

借金制度に頼るのに活用だって・・


517(´・ω・`)(`ハ´  )さん ACk/YKmP 2022-07-21 12:31:16
>>1
そして介入した結果米国債もすり減らす


583(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2NI7T2da 2022-07-21 12:36:07
>>1
有事の際って・・・・・・北朝鮮と戦争ごっこしてぇ〜ウクライナみたいに可愛そうな韓国創ってぇ〜
こくさいしゃかいから良い子良い子して貰ってぇ♪お金とか物資の支援をしても・・・結局物乞じゃねーかっ!
アイツ等バカだからマジでやりそう、でゴッコのつもりで北を招いて本気で落とされんのw


610(´・ω・`)(`ハ´  )さん 0RaajRDR 2022-07-21 12:38:25
>>1
何この記事。国がピンチです!って自分で言ってるw
そんな国どこも取引しないよ。


644(´・ω・`)(`ハ´  )さん Cuvc3iH8 2022-07-21 12:41:24
>>610
ピンチです!
https://i.imgur.com/gVB8eZ4.jpg


667(´・ω・`)(`ハ´  )さん 0RaajRDR 2022-07-21 12:43:03
>>644
変なもん見たわ!
クソがぁぁーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


638(´・ω・`)(`ハ´  )さん J8x/TA9F 2022-07-21 12:41:13
>>1
自分でどうにかしようと思わない乞食


676(´・ω・`)(`ハ´  )さん 7jI5i7bm 2022-07-21 12:43:57
>>1
ここまでドルがないと公言してアホな奴らだな
いわゆるノーガード戦法ってやつですか


2(´・ω・`)(`ハ´  )さん H9oVSF7K 2022-07-21 11:40:33
日本は戦後5億、21世紀に10億円を払い謝罪拒否
ドイツは被害者達に3兆円を払い謝罪を続けたね

我々日本人、ドイツを見習わなければならない!
国際社会はドイツを助ける、
なぜならドイツは戦争時の贖罪を続けている!!


8(´・ω・`)(`ハ´  )さん kcZmfoaP 2022-07-21 11:41:43
>>2
ドイツは金支払ってないです


86(´・ω・`)(`ハ´  )さん rmf04K4h 2022-07-21 11:53:55
>>2
ドイツは払ってないが、日本は完済したよ嘘つき


100(´・ω・`)(`ハ´  )さん hnhtbB14 2022-07-21 11:55:22
>>2
日本人のふりするなよ薄汚い韓国人め


103(´・ω・`)(`ハ´  )さん C1iUs4AB 2022-07-21 11:55:30
>>2
このドイツ3兆ってどこから出てきたデマなんだろうな?
誰が言い始めたんだろ?🤔


456(´・ω・`)(`ハ´  )さん QXPgmJbT 2022-07-21 12:26:31
>>103
WW1の賠償金と勘違いしてるんじゃね?


108(´・ω・`)(`ハ´  )さん FEHmnGTF 2022-07-21 11:56:04
>>2
本当、息をするように嘘を吐くなw
人伝で信じないで真実を調べてからにしようなw


112(´・ω・`)(`ハ´  )さん syc84ok2 2022-07-21 11:56:44
>>2

5億ドルを抜くは、ドイツ賠償の嘘を並べるは
そもそも、日本が韓国に賠償するいわれはない。


502(´・ω・`)(`ハ´  )さん iQktxUpz 2022-07-21 12:30:21
>>112
その通り これ大事
韓国に賠償など無用だし事実として払ってない
韓国発展の為の協力金として有償、無償の金8億ドルくれてやった

まあ南朝鮮に言っても、たかが8億ドルと言ってるが
当時の韓国の国家予算の約2年分、日本で言えば200兆円強
南朝鮮は最低最悪のカス民族、論議など意味ないタカリ国家


175(´・ω・`)(`ハ´  )さん ru1uzbft 2022-07-21 12:04:36
>>2
朝鮮カルトは駆除される


209(´・ω・`)(`ハ´  )さん NonuGEdO 2022-07-21 12:08:01
>>2
日本は韓国に毎年10兆円以上払い続けているんですが


253(´・ω・`)(`ハ´  )さん Krwz0SLX 2022-07-21 12:11:15
>>2
ワイらはドイツ人じゃないし
既に解決済みだ
北の分も払ってるし後は韓国政府が分配しな
「我々が分配する」言うたやん
軍部と財閥で分けたくさいが


264(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3bwAfBNV 2022-07-21 12:12:10
>>2
まずその「我々日本人」ってのをやめようや

能書きはそれから聞いてやる


314(´・ω・`)(`ハ´  )さん 51STnt2R 2022-07-21 12:16:30
>>2
統一協会経由で数千億も韓国に払ってるじゃんw


319(´・ω・`)(`ハ´  )さん RJ7hBMJM 2022-07-21 12:17:00
>>2
いけしゃあしゃあと真っ赤なウソを
だから嫌われるんぜ?


378(´・ω・`)(`ハ´  )さん E4uNJgex 2022-07-21 12:21:14
>>2
主語がデカい人はただのバカかデマを広げたいバカか
自分の頭で考えられない利用されるだけのバカのどれかだって聞いた


386(´・ω・`)(`ハ´  )さん iQktxUpz 2022-07-21 12:22:14
>>2
ドイツは金払ってない
日本は条約を結び、金も払った
もうペテンは辞めろ朝鮮人、こいつら早く
本国強制送還、実現しよう
参政党は強制送還賛成なのかな?

賛成なら前面に打ちだせよ
大きく伸びるぞ、あのフランスのルペンを見ろよ
マスコミに無視されてた党が86議席だぞ
いまがチャンスだ参政党


392(´・ω・`)(`ハ´  )さん gPZQJ0Ma 2022-07-21 12:22:45
>>2
よう、土人
風呂入ったか?w


400(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1miU5v25 2022-07-21 12:23:05
>>2
野生動物にエサを与えると人里まで現れるようなもんだな


433(´・ω・`)(`ハ´  )さん KUsu4T/l 2022-07-21 12:25:04
>>2
死ねよ


581(´・ω・`)(`ハ´  )さん hwIGS/yo 2022-07-21 12:36:01
>>2
韓国ってドイツからも嫌われてるよね。


659(´・ω・`)(`ハ´  )さん iAkxakv1 2022-07-21 12:42:32
>>2
ドイツは1ユーロも払ってないし、ナチスがすいません、ドイツは悪くないので謝りませ
んを通してる。反日に使いたいやつらがつけあがるから日本も謝るやめたほうがいい。


11(´・ω・`)(`ハ´  )さん noImF7dm 2022-07-21 11:41:57
誰かドラゴンボールで例えてくれ

15(´・ω・`)(`ハ´  )さん kcZmfoaP 2022-07-21 11:42:46
>>11
ぎゃるのぱんてぃおくれ


157(´・ω・`)(`ハ´  )さん /E2eByQv 2022-07-21 12:02:22
>>11
Dr.ゲロ追い詰められて17号18号機動


176(´・ω・`)(`ハ´  )さん HeJkHFf2 2022-07-21 12:04:46
>>11
【悲報】悟空超神水て死亡


505(´・ω・`)(`ハ´  )さん jFPiXVau 2022-07-21 12:30:42
>>11
よし!先に絶望感をあたえておいてやろう
この大韓様はデフォルトをするたびにパワーがはるかに増す
そのデフォルトをあと2回もオレは残している


541(´・ω・`)(`ハ´  )さん noImF7dm 2022-07-21 12:33:29
>>505
2度目の変身はあまりパッとしなかったな


573(´・ω・`)(`ハ´  )さん QHqtDuS6 2022-07-21 12:35:27
>>11
ナメック星に向かう船内で
ブルマが作った重力装置が壊れてて
ただただ重力に押し潰され何も出来ないまま
ナメック星に到着しようとしてる


20年前のSDカード、やばすぎるwww

【画像】 最近の相撲女子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

出資詐欺の関与したお笑い芸人が「番組出演見合わせ」を各局に申し入れ、被害額は5億円以上にのぼる模様

【緊急】 中国海軍が鹿児島を目前とする鹿児島県屋久島に領海侵入...海上自衛隊が補給艦が監視出動!!

【閲覧注意】 安倍元首相の地元の新聞、ついにラインを超えてしまう・・・

朝日新聞「朝日川柳!(大問題」フィフィ「すいません意地でも言わない新聞社」元テレ朝「朝日はあり得ない!」日本「朝日は報道機関なのか(疑問」5...

朝日新聞「朝日川柳!(大問題」フィフィ「すいません意地でも言わない新聞社」元テレ朝「朝日はあり得ない!」日本「朝日は報道機関なのか(疑問」5ch民「同人誌。」→

統一教会信者が文春社屋を包囲!!!

【爆笑】 中国人、ケーキを手づかみで奪い合うw コーラフイタw(動画)


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1658371138/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年07月21日 13:05
    • いや、目先のドル欲しさに外貨準備切り崩せっていうとか
      貿易依存度の高い国の行為としてどうよ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事