1Ikh ★ CAP_USER 2022-07-19 07:46:22
日本メディア「韓国の『慰安婦合意』履行が日韓首脳会談の条件」と報道 「岸田首相、慰安婦合意への思い入れ強い」 解散した「和解・癒やし財団」に対する措置求める可能性も

 尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領と岸田文雄首相の会談が実現するためには、韓国政府が2015年12月の韓日慰安婦合意を履行するという確約が必要という日本メディアの報道が出た。

 日本経済新聞は18日、林芳正外相が都内で韓国のパク・チン外相と会談したとし、日韓が関係改善の道筋を議論し、岸田文雄首相と尹錫悦大統領の会談への布石とすると報じた。さらに「(岸田)首相が強い思い入れを持つ慰安婦合意の履行を韓国側が確約しない限り、尹錫悦大統領との日韓首脳会談の実現は難しいとの見方がある」と報道した。

 岸田首相は2015年12月28日の慰安婦合意の際、日本の外相としてユン・ビョンセ外相(当時)ともにソウルで合意文を発表した。同紙は「当時外相だった岸田首相が合意形成に尽力した」として、「文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後、合意の欠陥を訴え、18年に基金の解散を表明した」と指摘した。

 日本側が主張する慰安婦合意の履行とは、解散した和解・癒やし財団への措置である可能性が高い。和解・癒やし財団は解散したが、日本政府の拠出金10億円(約95億ウォン)のうち約60億ウォンが残っている状態だ。 当時生存した慰安婦被害者47人のうち36人に1億ウォンずつ支給され、11人は受け取らなかった。

 強制動員被害者の解決策についても、日本政府の立場に変化はない状態だと強調した。同紙は「日本は国家どうしの約束に反する状態になったのは韓国の国内問題であり、日本企業に実害が出ない解決策を韓国が示すべきだと主張する」とし、「韓国側が行動しない限り(日本側は)身動きが取りにくい」と報じた。

 対面での韓日首脳会談は、2019年12月、文在寅大統領と安倍晋三首相が中国で韓中日首脳会議への参加を機に開かれて以来、2年7カ月にわたり実現していない。

東京/キム・ソヨン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr)

Yahoo!Japan/ハンギョレ 7/19(火) 7:14 配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b73c11d48fe921231cb5cccd05f9310a5b2dca8


最近映画にノルマみたいにLGBT枠入れてるの見てて萎えるよな

【唖然】 安倍晋三元首相の国葬、とんでもないことになる…

ハイチでギャング抗争、5日で234人死傷…装備も人員も不十分な警察は介入できず!

吉村知事「旧統一協会によって泣いている国民が多くいて、もしそれが政治の力により歪められているなら、正さなければならない」

ライザさん、とんでもない格好を見せつける

【画像】 女子高生さん、イケメンに囲まれてこの表情wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【こまトン】 ニートだからトンカツ揚げたらうますぎワロタwwwwwwww(画像あり)

岸田派No.2 林芳正外相 ”悲願の総理就任”に待ち受ける「3つのハードル」

若狭勝氏「山上容疑者は事件直後から動機をペラペラしゃべるのが引っ掛かる。一般論では本当の動機を隠し、違う動機を話す犯人が多い」

コトメの結婚式当日。着物を持って義実家へ →トメ「さ、嫁子ちゃんはじめましょね~(ニタニタ」私「どうぞご自分の用意をしてください」トメ「え?」

6(´・ω・`)(`ハ´  )さん erh2IDbt 2022-07-19 07:49:47
>>1
スレ建て乙

韓国の国民感情的に無理だな
日韓の首脳会談はナシwwwwww


29レッグウヨ C2FclFRl 2022-07-19 07:55:17
>>1
癒し財団は世界中の戦争被害女性への手当てだから韓国政府は即資金注入して復活させてウクライナ女性を癒せよ


37(´・ω・`)(`ハ´  )さん eOVb+kQf 2022-07-19 07:57:44
>>1
それだけじゃないだろ


70(´・ω・`)(`ハ´  )さん 0dRZVpQO 2022-07-19 08:13:51
>>1
朝鮮人は頭が悪いな
確約したって、無駄だろ!
直ぐに民意ガー、当事者ガーってひっくり返してきた
言葉遊びをするだけ無駄なんだから、断行しとけ!


127(´・ω・`)(`ハ´  )さん L/73MAjz 2022-07-19 08:33:39
>>1
> 日本政府の拠出金10億円(約95億ウォン)のうち約60億ウォンが残っている状態だ。
> 当時生存した慰安婦被害者47人のうち36人に1億ウォンずつ支給され、11人は受け取らなかった。

韓国政府はなんで財団の運用資金を売春婦にばらまいてんだ?
そこから間違ってね?w


128(´・ω・`)(`ハ´  )さん 9TM71k+R 2022-07-19 08:33:56
>>1
慰安婦問題は、日本政府も韓国政府も公式なものだと認めている。
騒いでいるのは一部の自称慰安婦の婆さんと、それを支える市民団体。
韓国政府がこれらを説得とかして抑えることができればそれで終わり。
日本に来なくても、韓国で解決できること。


136アップルがいきち Tpsky2O+ 2022-07-19 08:38:34
>>128
韓国世論も「約束を守るかどうか」じゃなく「日本に勝つか負けるか」でしか考えられないから。
「約束を守れ」と言われて約束を守ったら負けであり親日派という謎ロジック。


142(´・ω・`)(`ハ´  )さん TCDxzQxa 2022-07-19 08:41:00
>>1
それだけじゃねーぞw


154(´・ω・`)(`ハ´  )さん XBariThs 2022-07-19 08:53:41
>>1
意図的に大使館前の慰安婦像撤去を忘れたふりしてるやろ


160(´・ω・`)(`ハ´  )さん hLUrIE+Z 2022-07-19 08:57:47
>>154
それ日韓の合意だけでなくウィーン条約にも違反している
韓国政府には国の格がない


157(´・ω・`)(`ハ´  )さん kUJ0JEv9 2022-07-19 08:56:10
>>1
そもそも慰安婦合意、って軽く言ってるけど
外交に持ち出してる時点で合意違反なんだよね


178(´・ω・`)(`ハ´  )さん I4RBou7v 2022-07-19 09:17:39
>>1
チ〇ンの妄想による慰安婦問題とかw

いいから早く竹島と仏像返せよ


188(´・ω・`)(`ハ´  )さん 6kIM/4MQ 2022-07-19 09:27:07
>>1

わざわざ自分らで「最終不可逆」の文言入れてくれと懇願した合意を
何回持ち出してんだよ。ほんともう飽き飽きだよ。


201(´・ω・`)(`ハ´  )さん 4TCy+a5A 2022-07-19 09:38:39
>>1
戦犯加害者の日本が条件を出すなら
とんでもない恥知らずだ



即納パルスオキシメーター 1,590円

204(´・ω・`)(`ハ´  )さん hjSIVsQ9 2022-07-19 09:41:14
>>201
つまり犯罪民族の在日韓国人総帰国資産没収総処刑が条件だな


206(´・ω・`)(`ハ´  )さん EVdLKPgX 2022-07-19 09:42:43
>>201
アホチョーセン人が戦犯なんて言葉を使ってるのは
まったく自分の国の歴史を知らないからだろ。


224finfunnel HqdC4eV5 2022-07-19 10:12:26
>>1
財団への措置じゃないよ。従北主義左翼が発狂していちいち日本側に謝罪するよう打診してくるんじゃないよ。
安倍総理が二度と謝罪しなくていい様に。と慰安婦合意で安倍談話を出したんだよ
約束を守れよ不法民族
正義連の伊美香が詐欺犯罪者だったんだから、ちゃんと刑事裁判で裁けよ犯罪民族


231(´・ω・`)(`ハ´  )さん GeNH26QO 2022-07-19 10:15:35
>>1
それも当然!何よりも国際法の順法精神があり、国家間の条約合意を履行できるの能力を
兼ね備えてから、国際社会に打って出るべきですよ。


280(´・ω・`)(`ハ´  )さん YTli6fvp 2022-07-19 10:32:08
>>1
いや・・・約束を守らない奴と更に他の約束をすると思うのか?


288(´・ω・`)(`ハ´  )さん VLbbssWS 2022-07-19 10:33:54
>>280
朝鮮では踏み出そうとしただけで9割達成したようなものとかだったような
日本とは価値観合いませんね


284(´・ω・`)(`ハ´  )さん K5fxqDUL 2022-07-19 10:32:38
>>1
>合意の欠陥を訴え

それなら合意を破棄すると表明すべきだ。
彼らは前回の合意は破棄せず、韓国側の要望を上積みして欲しいと言ってるだけだろう。


2(´・ω・`)(`ハ´  )さん kDb+FeNc 2022-07-19 07:48:02
格下が懇願するのが筋だ
岸田から会談を申し込め


9(´・ω・`)(`ハ´  )さん lAXjFnNe 2022-07-19 07:50:00
>>2
豚が日本人様の許可なく日本語使って
ファビョるなよw

屠殺するよ?


10(´・ω・`)(`ハ´  )さん V+B7tWic 2022-07-19 07:50:01
>>2
100年くらい待っとけ。
そのうち岸田から懇願とやらが有るかもしれんぞ。


50(´・ω・`)(`ハ´  )さん +E7Ia2ys 2022-07-19 08:05:48
>>2
後頭部滅多打ちされた気分はどう?w


144(´・ω・`)(`ハ´  )さん n5bvXpxn 2022-07-19 08:42:18
>>2
ゴキブリ朝鮮人が勘違いしてんじゃねーよ
文化も何も無いカスみたいな国に帰れ不法滞在ゴキブリ


155(´・ω・`)(`ハ´  )さん hLUrIE+Z 2022-07-19 08:54:11
>>2
合意が守れない韓国が格下なのだが?


199(´・ω・`)(`ハ´  )さん kDb+FeNc 2022-07-19 09:37:40
>>155
格下が約束守れとは無礼


208待見習い@スマホ 1WuN0rKS 2022-07-19 09:48:23
>>199
何処をどう見ても格下は韓国ですよ。


215(´・ω・`)(`ハ´  )さん tryDoJgY 2022-07-19 10:02:56
>>199
韓国は恩という概念が無い民族
なお北朝鮮には恩という名前の首脳が支配する


221(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1WQDd79p 2022-07-19 10:11:44
>>215
北朝鮮は韓国より早く漢字を捨てているから、「金正恩」という漢字は推測に過ぎなかったりする


255(´・ω・`)(`ハ´  )さん EuIrNEY8 2022-07-19 10:26:05
>>199
格上だ格下だなんぞという一方的で誤った非常識な認識に固執して条約を守ろうとしない辺り
要するに韓国は国際常識も通じずルールも理解できない野蛮な未開集団であって近代国家などではないってことだね


167(´・ω・`)(`ハ´  )さん oLbQvKDu 2022-07-19 09:06:20
>>2
有史以来幾多の諸外国を併呑してきた我が国が、朝鮮だけは奴属国に留めた。
この意味が貴国に分からなければ、貴国は千年後悔する。」(李鴻章直隷総督→伊藤博文公)
百年経過して、日本は大変後悔しちょります。
習キンペー皇帝「韓国(在日チ〇ン含むアル)は中国の一部アル」と声高らかに宣言。
過疎化した延辺朝鮮人自治区(人口218万人)に在日💩チ〇ン60万人を強制移住させ、
上京龍泉府を再度造りたいアル   >>43


238(´・ω・`)(`ハ´  )さん cDYr8jHV 2022-07-19 10:19:01
>>2
チ〇ン国側がずっと懇願してるよな…
お前の論理だとチ〇ンは格下の自覚がある、となる


244(´・ω・`)(`ハ´  )さん gS3kvovn 2022-07-19 10:20:41
>>2
よう統一教会
今日も頑張って壺売れよ


17アイロビュコリア 4EuLVH3v 2022-07-19 07:52:17
>約60億ウォンが残っている状態だ

(=゚ω゚)ノ ん?財団運営費とやらで理事が全部ガメただろ?


56アップルがいきち Tpsky2O+ 2022-07-19 08:07:51
>>17
いや、プールされてるはずだよ。
財団の運営費は国家予算が付けられず、財団の金からも転用出来ない決まりだから、財団は理事が全員辞任して解散した。


103アイロビュコリア 4EuLVH3v 2022-07-19 08:24:34
>>56
<丶`∀´>ノ 決まり?ヤクソク?それは何かおいしいものニカ?


20(´・ω・`)(`ハ´  )さん Zlao0GeA 2022-07-19 07:52:55
慰安婦裁判で日本が敗訴した件は、どうなるの。

26(´・ω・`)(`ハ´  )さん lAXjFnNe 2022-07-19 07:54:23
>>20
チ〇ンコ司法で精神勝利しても意味無いぞ、豚w
せめてハーグ来いや


35(´・ω・`)(`ハ´  )さん hpLSsLc3 2022-07-19 07:57:03
>>20
>>「日本は国家どうしの約束に反する状態になったのは韓国の国内問題であり、日本企業に実害が出ない解決策を韓国が示すべきだと主張する」とし


62(´・ω・`)(`ハ´  )さん 3INzty4Y 2022-07-19 08:10:11
>>20

>慰安婦裁判で日本が敗訴した件は、どうなるの。

元凶の 朝日新聞は 朝鮮人慰安婦に関する 捏造記事を 謝罪 した

当時の 朝日の記者、植村 隆は 最高裁で 敗訴 した ( 相手方は 西岡力 ・ 麗澤大教授 )

朝鮮人慰安婦の件などは、ウソと 捏造で、すでに 決着 し 終結 しています

日本が 敗訴って なんですか? 最高裁 で 決着 済みですよ


183(´・ω・`)(`ハ´  )さん 1WQDd79p 2022-07-19 09:23:49
>>20
そんな判決を出してしまった以上、韓国政府はどんな手を使ってでも日本から賠償を引き出さなければならないが、尹政権はその努力をしているか?
かくなる上は武力に訴えるしかないだろう


225(´・ω・`)(`ハ´  )さん EuIrNEY8 2022-07-19 10:12:38
>>20
韓国の国内での司法に、外国を裁く権限はありませんので国内機関だけでどうにかする他ないです。
一般的には政府の外交権は国内司法に拘束されないはずですけどね?


23(´・ω・`)(`ハ´  )さん US1p/nih 2022-07-19 07:53:22
日本も慰安婦合意をキチンと履行すると約束しないとダメだからな

25(´・ω・`)(`ハ´  )さん 9Mb6B+S7 2022-07-19 07:54:16
>>23
日本のやることはもうありませんが?w


234(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2XP6MSgN 2022-07-19 10:16:57
>>25
在日の(強制)帰国…特別永住許可の撤廃とか


39(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2cLdr5Da 2022-07-19 07:58:32
>>23
日本のすべきことは終了しました


朝日記者「安倍元首相の襲撃、絶対に許せない。彼の不正や愚政を、凶弾で帳消しにしてはならない。生きてほしい。為政者にはしっかりと言葉で対峙...

「友達が川に流された」と通報…約30人と河原でBBQの男性普段より流れ速い川に入り流され依然行方不明 #岐阜 | 記事だと特に何かしたってこともない...

3000万分の1の確率でしか産まれない超希少生物が危うく食卓行きになるところだった模様、店員の機転で辛うじて回避

テレ朝モーニングショー「オウムの次は統一教会を摘発する予定だったが政治の力で阻止された」突然の暴露にスタジオ凍りつく

立ち尽くす警察官。暴走族に好き放題される佐賀県警の映像(´・_・`)

【ネットで話題】 新型コロナ、感染拡大の原因 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】 くら寿司さん、できたてのお寿司を200円で提供!

【動画】 ミラジョボジョボビッチの娘(14歳)、日本語を勉強し続けてペラペラになってしまうw

沖縄県那覇市でゴミが大量に持ち去られる困った事態が発生中、無断回収が自治体に迷惑をかけまくり


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1658184382/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無しさん
    • 2022年07月19日 10:59
    • 謝罪と賠償で認めたことになっちゃってるんだよなぁ
    • 0
      ariesshop2

      ariesshop2

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事