1昆虫図鑑 ★ CAP_USER 2022-07-16 16:19:53
(略)

--通貨危機が懸念されるほど深刻な状況か。

「米国が短期間(1-2年)に金利を3%以上引き上げた場合、韓国は例外なく危機を迎えた。1997年の通貨危機、2008年のグローバル金融危機の直前だ。下半期に米国が利上げをすれば、新興国全体が危機を迎える可能性が高い。さらに深刻な問題は、韓国経済の基礎体力が弱まっている点だ。最近は貿易収支が赤字に転換した。28年ぶりの衝撃だ。不動産など資産価格バブルのほか、賃金引き上げで輸出競争力も落ちている。資本の流出が起きやすい条件だ。さらに労使紛糾までが生じれば通貨危機に入る可能性が高まる」

--最近は外貨準備高が減少している。

「6月末基準で韓国の外貨準備高は4382億8000万ドルだ。2008年のグローバル金融危機当時の2005億ドルと比較すると倍以上も多い。しかし外国人の株式投資の比率が高く、安全保障リスクも高い国なので、外部の衝撃を防ぐのに十分な水準とは見なしがたい。特に最近は外貨準備高が減少している点が心配だ。昨年10月に比べて310億ドル減少したが、当局がウォン安を防ごうと為替市場に介入したためとみられる。下半期には米国の金利がさらに高まるとみられ、このような形で介入すればまた数百億ドルが減少することになる。これを外国は通貨危機のシグナルと見なすかもしれない。韓国経済がさらに不安定になる要因になるはずだ」

--適正為替レートはどの程度で見るか。

「韓国のファンダメンタルズをまともに反映すれば、今よりもウォン安ドル高になる可能性が高い。適正為替レートは貿易収支を赤字にしない水準でなければいけない。わが国のファンダメンタルズが悪化した中でウォン安ドル高を無理に防ごうとしても、それはできることではない。もし(適正為替レートではないが)1ドル=1300ウォン水準に抑えていれば韓国の輸出は減少し、貿易赤字によってウォン安ドル高がさらに進む可能性がある。当局が為替市場に過度に介入するのは望ましくない」

--なら為替レート政策はどうすべきなのか。

「政府が財政健全性の悪化にもかかわらず通貨危機を迎えないのは、貿易黒字と韓米通貨スワップが維持されたからだ。現時点ではこのような安全弁がない。米国の利上げの時期には、輸出増大と貿易収支の黒字転換に焦点を合わせるべきだろう。その間、物価安定に重心を置いていたパラダイムは変わらなければいけない。5月から対中貿易収支は赤字に転じた。5月に11億ドル、6月には12億1000ドルの赤字となり、今後も赤字が続く可能性が高い。過去に日本が韓国に主要産業を譲り渡して「20年の景気沈滞」に入ったように、韓国も中国に劣勢になっている。その国の見通しが暗いと見なされれば、外国資本は投資資金を一度に抜くこともある。米国との通貨スワップを通じて為替市場の安全弁も用意しなければいけない」

--韓米通貨スワップは可能なのか。

「2008年と新型コロナパンデミック直後もそうだったように、新興国の数カ国とグループの形で通貨スワップを再開してほしいと要請することができるはずだ。通貨スワップが締結されれば、現在1ドル=1300ウォン台の為替レートは1200ウォンを割るまでウォン高ドル安が進むと予想する。輸入物価も下がり、株価も大幅に上昇する可能性がある」

--円安の逆襲を警告したが。

「円・ドル為替レートは1ドル=137円を超えた(円安ドル高)。下半期に米国の金利が上がれば円安はさらに進む可能性がある。日本との競合品目は減っているけれど、円安の威力は依然として大きい。日本が攻撃的に円安ドル高にして輸出価格を低めれば、それだけ日本製品がよく売れる。下半期に1ドル=150円に近づけば、サービス貿易にも影響が及ぶだろう。日本旅行が増えてサービス収支も悪化すると予想される。円安になれば韓国もウォン安にしなければいけない。貿易赤字が拡大すれば為替市場はさらに不安定になる」

全文はソースで
https://japanese.joins.com/JArticle/293257?servcode=300§code=300


【セール】 Kindleストア、「50%オフ 夏のIT書フェア」や「99円均一 講談社文庫のサマーフェス」などを開始

【安倍元首相銃撃】 犯人の山上徹也容疑者、こいつらに洗脳されていた説浮上・・・

米ワシントンポストが安倍路線を手放しで大絶賛しまくっていると判明、メディア関係者に衝撃を与えている

【悲報】 ガーシー氏、6年一度も国会に行かず年間3400万円を税金より貰える模様「辞職勧告決議、強制力がない」

【画像】 ギャル「あっ・・・・ワイ君の机あたためておいたよ」

江戸時代の風俗の値段一覧www

【絶望】 那須インター火災で規制されているのに突破しちゃうやつwwwww

ブルームバーグ「安倍晋三について誤解している事。彼は政権にある時、根拠無い攻撃に晒されていたが、安倍首相がやろうとしたのは日本を普通の国...

【感動】 菅ちゃん「日本を取り戻す」 10万いいね

世界・政府「ガソリンやめてEVな」車メーカー「おかのした(500万~)」

8(´・ω・`)(`ハ´  )さん +SjCwVcz 2022-07-16 16:22:21
>>1
宗主国様に頼んだら?


13(´・ω・`)(`ハ´  )さん GPCNQQ3Q 2022-07-16 16:23:32
>>1
もう危機と映ってる


14(´・ω・`)(`ハ´  )さん khB0pHNX 2022-07-16 16:23:51
>>1
朝鮮人、アホ


18(´・ω・`)(`ハ´  )さん UeBkPq04 2022-07-16 16:24:35
>>1
韓国は先進国になったんだから、
過去のトラウマを引きずる必要は無い

途上国の食糧支援とかに注力すべき


29(´・ω・`)(`ハ´  )さん iW9wsNN/ 2022-07-16 16:25:45
>>1
団体戦で米にスワップ迫るのかw


41(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8/GCXR42 2022-07-16 16:26:46
>>1

ほんと100年で何度破綻するんだよwww
朝鮮人は多分100人以上の集団になると暴力以外で統治出来ないんだろうなw
原始的過ぎてwwww


51(´・ω・`)(`ハ´  )さん zPQyCzON 2022-07-16 16:27:27
>>1
> 円安になれば韓国もウォン安にしなければいけない。

今以上の通貨安チキンレースに参入する気まんまんで草。


54ジャラール XjxUx2bM 2022-07-16 16:27:43
>>1
お前らそのゼニで市場介入する気マンマンじゃないか…


84レッグウヨ WmUPrXux 2022-07-16 16:30:57
>>1
今からスワップ協定結ぼうにも手遅れ
為替介入やめろ


270清純派うさぎ症候群 bvqr0p4s 2022-07-16 16:46:26
>>1
韓国に可能な米韓スワップって為替スワップでは?


377(´・ω・`)(`ハ´  )さん gcoZqbS0 2022-07-16 16:55:03
>>270
早めに諦めないと永遠の奴隷w


390清純派うさぎ症候群 bvqr0p4s 2022-07-16 16:55:43
>>377
てか為替スワップってドルの貸し付けだっけ?


439イカ焼き@虎 IGTC0Mkc 2022-07-16 16:59:11
>>390
( ・ิω・ิ)やってる事は一緒でも規模と期限がが決まってるモノがスワップラインw


458清純派うさぎ症候群 bvqr0p4s 2022-07-16 17:00:30
>>439
成る程

韓国って、こないだのドル返済ではサムスンから借りたドルで返済してたな



即納パルスオキシメーター 1,590円

446(´・ω・`)(`ハ´  )さん gcoZqbS0 2022-07-16 16:59:31
>>390
普通の借金と同じだよ
諦めないと金利で死ねる


411(´・ω・`)(`ハ´  )さん OgCnjNpw 2022-07-16 16:57:01
>>377
そうならないような仕組みを構築すべき
例えば日本の国政に大韓政府が関与して大韓に不利な施策を出来ないような法的なシステムを作るべき


280(´・ω・`)(`ハ´  )さん HB1PuMO1 2022-07-16 16:47:21
>>1
旦那やカミさん交換してアレしてナニするスワッピングパーティに独り身の中年男(韓国)が空気嫁(ウォン)抱えて参加するくらい無理ですわ。


456(´・ω・`)(`ハ´  )さん GrqpKfQk 2022-07-16 17:00:24
>>1

> 米国が短期間(1−2年)に金利を3%以上引き上げた場合、韓国は例外なく危機を迎えた。

いつものように無駄に長文で偉そうにごちゃごちゃ言ってるけど、
「米国がふつうに周期的な金利上げ下げするたびに国家存亡の危機を迎えてて、今回もそんな過去の失敗から全く学習できてませんでした」
てだけ。
奈落に堕ちてる真っ最中の自国経済の最後の望みが「これから他国に通貨スワップ結ぼうと話し合いすること」
な時点で国家運営として終わってるだろ。


503(´・ω・`)(`ハ´  )さん zWIdY1Kv 2022-07-16 17:03:59
>>1
しかし長文の自白文書だな
周りは黙ってるけど
これだけ白状されたら
どこもスワップとか出来ないよ


9 eMk+ocIy 2022-07-16 16:22:59
いや、誰がどう見てももう危機的状態なんだが?

15(´・ω・`)(`ハ´  )さん +SjCwVcz 2022-07-16 16:24:06
>>9
日本の方が困るらしいぞ。


34(´・ω・`)(`ハ´  )さん FHzlD1s2 2022-07-16 16:26:05
>>15
それじゃあ日本に出来ることは何もないよなぁw


43(´・ω・`)(`ハ´  )さん +SjCwVcz 2022-07-16 16:26:48
>>34
自称日本経済の立役者の返還が有るよ。


39(´・ω・`)(`ハ´  )さん GkmRT6o1 2022-07-16 16:26:26
でも日本の生活のほうが韓国より苦しいよね

48(´・ω・`)(`ハ´  )さん GPCNQQ3Q 2022-07-16 16:27:20
>>39
じゃ、スワップ無理
さよなら在日


53(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8/GCXR42 2022-07-16 16:27:42
>>39

そらお前んちはナマポだから韓国一般家庭に比べりゃそうなのかもなw


62(´・ω・`)(`ハ´  )さん Gq4jPrei 2022-07-16 16:28:51
>>39
送金ノルマ当事者なの?(´・ω・`)
送金ノルマ辛いの?
下っ端のチ〇ンにも指令が降りて来てるの?


44(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2idPemTO 2022-07-16 16:26:49
このレベルでOKなら東亜板のかなりの人数が大学教授レベル以上の学識がありそうw

60大有絶 Pg46daVk 2022-07-16 16:28:27
>>44
つーか
ここで言われてることをまとめただけなんじゃないですかね。


67(´・ω・`)(`ハ´  )さん +SjCwVcz 2022-07-16 16:29:17
>>60
ミネルバ事件再び!


45(´・ω・`)(`ハ´  )さん POBux9l/ 2022-07-16 16:26:55
日本よ
スワップはしなくてよいから韓銀にドルを送金しろや


57卓袱台返し(ノ・・)ノ彡┻━┻ XDqEKCOy 2022-07-16 16:28:02
>>45
1兆ジンバブエドルほど送るべきだな。


68西日本一口馬主協会 阪神CF支部 3tRbyP0N 2022-07-16 16:29:27
>>45
何で単発なん?


70(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8/GCXR42 2022-07-16 16:29:34
>>45

在日60万人が一人1万円拠出したらいい。


83(´・ω・`)(`ハ´  )さん +SjCwVcz 2022-07-16 16:30:43
>>70
毎日?


71(´・ω・`)(`ハ´  )さん Gq4jPrei 2022-07-16 16:29:35
>>45
在日帰化チ〇ンの資産差し出せば?


73(´・ω・`)(`ハ´  )さん ltBHcWnT 2022-07-16 16:29:55
>>45
いや、お前エラがなけなしのお金送れよ


337(´・ω・`)(`ハ´  )さん diLIQyx7 2022-07-16 16:52:05
>>45
やなこった。死ね、キチガイ朝鮮人。

出来る出来ないじゃないんだよ。
キチガイ乞食朝鮮人は朝鮮半島に帰れ。


56(´・ω・`)(`ハ´  )さん WdI5kJTv 2022-07-16 16:27:52
二言目にはスワップw

61(´・ω・`)(`ハ´  )さん Bv0UfnHH 2022-07-16 16:28:33
>>56
チ〇ンJK「汚らしい」


66(´・ω・`)(`ハ´  )さん 8DkYaPBT 2022-07-16 16:29:13
>>61
JK:女子コリアン


63(´・ω・`)(`ハ´  )さん Tsr7CzQE 2022-07-16 16:29:05
円安による物価高で日本は貧乏まっしぐら

78コレから始まる大ウォニャス(哀悼)@dp1 1WjduW2T 2022-07-16 16:30:09
>>63
あ、馬鹿だhahaha


91(´・ω・`)(`ハ´  )さん gYgJNgN4 2022-07-16 16:31:54
>>63
円高不況って知らない世代か

円高の方が庶民に入る給料は低くなるんやで
ソレをずっと耐えてたから、デフレ経済になってた訳で

やっと、円安になってもアメリカに文句が言われなくなった


107(´・ω・`)(`ハ´  )さん RFzAIUps 2022-07-16 16:33:19
>>91マスコミは今度は円安で輸入がーと騒ぐんだろうね

69コレから始まる大ウォニャス(哀悼)@dp1 1WjduW2T 2022-07-16 16:29:27
むぅ?

謎のレス番が・・・ orz


74西日本一口馬主協会 阪神CF支部 3tRbyP0N 2022-07-16 16:29:56
>>69
うさぎのせいやわ。


82コレから始まる大ウォニャス(哀悼)@dp1 1WjduW2T 2022-07-16 16:30:38
>>74
全くですね。


日経「徴用工問題は韓国政府が解決しそうだ。ただ、それ以上に問題なのが安保協力体制。火器管制レーダー照射事件で日韓の軋轢は頂点に達したままだ」

空自浜松基地所属のT-400練習機の操縦席にレーザー光線照射か…警察が威力業務妨害の疑いを視野に捜査!

小野田紀美「参院選!」岡山創価学会「全面対決!」小野田紀美「圧勝!」正義のミカタ「小野田さん票より信念とった!」ほんこん「国会演説見たらそりゃ通るわ(絶賛」→

韓国人「レクサス=一般庶民が絶対に乗れない車である」

【新事実】 安倍射殺犯人の山上徹也、ヤバい奴らと付き合ってた模様・・・

Twitter民さん「NHKで黒色火薬の原料放送したらアカンやろ…」←10万いいね

【画像】 15年前のフジテレビ「15年後、お笑い界の中心にいる芸人はこいつらだ!」→結果www(画像アリ)

【安倍射殺事件】 めざまし8の谷原章介さん、一気にトーンダウンしてしまうwwwwwwwwwww

韓国紙「韓米スワップを熱望する一部集団はカルトのようだ」 お前らが煽ったんだろw


参照元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1657955993/

ペニスポンプ
だま屋:ペニス増大ポンプ 1980円


電子タバコで確実に禁煙
ニコチン入り電子タバコ


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

2ちゃんねるニュース超速まとめ+の他の記事